韓国ホテル予約「コネスト」 ホテルファクトリーの口コミ
KONEST
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

ホテルファクトリー

호텔 팩토리 (ホテルペクトリ) / Hotel Factory
等級
1つ星
エリア
ソウル中心部 鍾路・仁寺洞
クチコミ評価
3.9/5.0(48件)
3.9/5.0 48

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

48件のうち 1~15件を表示
残念
玄関が開かない(返信:0) 投稿者:tosenさん 投稿日:2020.02.03

チェックアウトの後に荷物を預けて、その際荷物の引き取りは夜の10時になると伝えたはずなのに、9時45分に着いたら、表の玄関が閉まっていた。部屋のカードを持っている人は入れるみたいだか、入口にオーナーの電話番号が書いてあり、その他の用の人は電話で対応のよう。
ドアをガタガタしていたら、宿泊客の人が丁度帰ってきて、その時一緒に入って、荷物を取り出し、事なき得たけど、もちろんフロントには誰もおらず…。

今後はもう泊まらない。
何年か前に泊まった時より、雑な感じになっていて(フロント周りや、部屋の掃除等)残念。

利用日:2020.02.01
常宿です。(返信:4) 投稿者:ウルトラQさん 投稿日:2019.10.03 最新レス:パンココさん(2019.10.30)

ここ2年くらい常宿にしています。

泊まり初めてから、
4回オーナーさんが変わりました。
今の新しいオーナーさんは女性です。
その影響か?
いくつかの点でマイナーチェンジしていました。

部屋全体の色味が明るくなっていたり、
お部屋に花が飾ってあったり、
屋上テラスに大きなパラソルが設置されたり、
女性オーナーならではのチェンジでしょうか。

なんと言っても、鐘路は便利です。
明洞や東大門などの観光地とは違って
地元色が強いし、食べ物屋も美味しい店がたくさんあり過ぎます。

ホテルファクトリーの周りも
タプコル公園があるせいか?
ハラボジ天国で
眺めていて面白いです。

鐘路三街は地下鉄1.3.5号線が何処へ行くにも便利ですし、バスでもあちらこちらに行けます。

と、いうことで、
鐘路三街のホテルファクトリー、
まだまだ常宿でございます。

利用日:2019.09.26
投稿者:パンココさん投稿日:2019.10.28

来月末に宿泊を予定してるんですが、質問をお願いします。
私も渡韓の際はファクトリーばかりで、またオーナーが変わったとはビックリでした!
 •タオルはシングルルームでも2人分以前はあったのですが、まだ同じです?
• あと、夜23時過ぎは部屋のガードキーでホテルの入り口は出入りできる感じもそのままでしょうか?

お時間がある時に宜しくお願いします!

投稿者:ウルトラQさん投稿日:2019.10.28

こんばんは。

タオルの枚数、深夜の出入り、
変わっていませんよ〜。
昼間のフロントのメガネのお姉さんも
そのままです。笑

鐘路が便利すぎて、ついついこちらに泊まってしまいます。

投稿者:ウルトラQさん投稿日:2019.10.28

追記です。

その後、10/22〜23で一泊しましたが、
何も変わっていないです。

投稿者:パンココさん投稿日:2019.10.30

お返事ありがとうございます😊
変わりないようで安心しました!私も便利だし部屋は広いしアメニティもあるし値段もほどよく他は考えられなくて。
フロントのメガネの方もいるなら良かったです!
来月末から4日まで1人で行く予定なので安心しました

質問
チェックイン時間について(返信:1) 投稿者:m24mさん 投稿日:2019.05.03 最新レス:Bマッソさん(2019.05.03)

今日宿泊の予約をしているのですが、
空港からスーツケースをホテルに送って、そのまま観光をしたく、その後夜22時よりエステの予約を入れてしまったので、
チェックインが23時を過ぎてしまうのですが、大丈夫でしょうか?

投稿者:Bマッソさん投稿日:2019.05.03

ホテルの紹介記事に以下のように書かれています。

​この施設にはフロントデスクがありません。ご到着が 23:00 を過ぎる場合は、事前に施設までご連絡ください。連絡先は予約確認通知に記載されています。

その通りになさることでしょう。

総合的に「安い」「便利」「清潔」コスパ最高!!(返信:0) 投稿者:BTS BTSさん 投稿日:2019.04.10

​2019年4月に3泊4日で利用しました。
総合的に「安い」「便利」「清潔」コスパ最高です。


■位置 :★★★★★+★★ 素晴らしい。
 鍾路3街駅5番出口から徒歩2分
 明洞まで徒歩10分
 仁寺洞まで徒歩5分
 益善洞韓屋村まで徒歩3分
 ソウル市内各所へのアクセス抜群


■お部屋 :★★★★☆ 良好。
 少し古い
 綺麗、清潔度良好
 アメニティ十分


■価額 :★★★★★+★★ 素晴らしい。
 コスパ最高!!


■スタッフ :★★★★★ 良好。
 スタッフの皆さん親切丁寧、日本語可能なスタッフ有。
 
■ベッド :★★★★★ 良好。
 クッションが良い​。
 
■布団 :★★★★★ 良好。
 新しい、高級 


■朝食 :★★★★★+★★ 素晴らしい。
 予約サイトには朝食が付いてないと案内されている。。
 しかし実際には有った。(特にコーヒーが美味い。。笑)

♥♥ BTS BTS ​♥♥

利用時期:2019.04
残念
お湯が出なかった(返信:1) 投稿者:mknoodleさん 投稿日:2019.03.27 最新レス:Hotel Factoryさん(2019.03.29)

3月20日から3泊お世話になりました。


経営者が変わったのは、皆さんご存知の通りですが以前よりは改善されたかと思います。以前は、清掃後にタバコの匂いが部屋中したり、ごみ箱にガムの食べカスが何個も張り付いていたり。チェックイン後すぐなのにおかしいですよね?


今回不安もありましたが、不安的中で到着が夜中だったので、到着後シャワーを浴びていたら、途中でお湯が出なくなりました😡

頭を洗って、流そうとしたら急に水しが出なくて、とても困りました😭😭
しばらくそのままの状態で待機して再度お湯がですかな?と思ったのですが結局、水で頭を流しました。3月でも水で頭を洗うのは辛い😱😱😱


翌日、すぐにフロントに言いましたが故障中との事。すぐに直るとは言っていましたが、予定があったのでそのまま外出、夜お湯が出るか不安でした

が、翌日はお湯出ました。
ここのフロントは以前、日本人の方がいらっしゃいましたが今はいません。
この時も、英語しかわからないスタッフでした。
韓国語は、話せますか?と聞いたらダメとの事。英語でお湯が出ないこと、いつ直る?と聞くのが苦労しました。。。😓

利用時期:2019.03
投稿者:Hotel Factoryさん投稿日:2019.03.29

この度はホテルファクトリーをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。ご宿泊に関して、ご満足頂けるサービスを提供できず大変申し訳ございませんでした。特にお湯に関しましては、現在改善させていただきましたが、その日外国人のスタッフが対応が難しく、ご不安な思いをおかけすることとなり、申し訳ございませんでした。
頂いたご指摘を元に皆様に快適なご宿泊を提供できますよう精進してまいります。経営が変わってから、ホテルのサービスも変わり、現在は日本語が話せるスタッフもいますので、アメニティーやお水などが必要でしたり、ご質問等がございましたらお気軽にフロントまでお声掛けください。3階には、簡単な朝食のサービスやいつでもご利用可能なコーヒーマシンとお茶がございますので、ご利用くださいませ。またソウルにお越しの際はご利用をお待ち申し上げております。
ホテルファクトリー

お世話になりました。。m(_ _)m(返信:2) 投稿者:大久保通りさん 投稿日:2019.03.13 最新レス:Hotel Factoryさん(2019.03.29)

3月9日から2泊間ご宿泊させていただきました。

以前ホテルファクトリーは立地がよく、便利で、何回か利用したことがあります。

経営者が変わってサービスも変わった情報から最近しばらく利用しませんでしたが

今回、定宿宿泊先が週末満室の為、久しぶりにホテルファクトリーを予約しました。

その間、エントランスドア―は夜中になると宿泊者のみ出入りが出来るようにセキュリティドアーに変わり、3階の食堂も浄水器や高級コーヒーマシンなどが設置されていました。

お部屋ももちろん、ホテルが全般的に前より綺麗になって大満足です。

スタッフの方もとても親切な感じでした♪

定宿復帰です!!

利用日:2019.03.09
投稿者:パンココさん投稿日:2019.03.24

来月 渡韓予定なのですが、毎回 ファクトリーを利用していて半年ぶりに予約したいのですがタオルは大2枚 中2枚以前はあったと思いますが今でも変わらなかったですか?
あと、水回りも大丈夫でしたか?
クチコミを見て以前と変わってしまったようで少し不安で質問をさせていただきました(^ ^)

投稿者:Hotel Factoryさん投稿日:2019.03.29

この度は素敵なレビューをお寄せいただき、誠に有難うございます。沢山お褒めの言葉を頂き、大変光栄です。これからもお客様に愛されるホテルとなるよう、清掃スタッフ・フロントスタッフ共により良いサービスの提供に努めて参ります。タオルに関しましては、フロントにお声かけていただければ、無料で追加タオルを提供しております。またお時間ございましたら是非当ホテルをご利用ください。お客様のお越しを心よりお待ちしております。
ホテルファクトリー

安過ぎ?(返信:0) 投稿者:meiryoさん 投稿日:2019.03.21

年に3~4回ソウルに来てます。世林と此処のどちらかに泊まることが多いです。
今回はシングルで206号室1泊でしたが、清掃などの問題はありませんでした。
チェックインのときのスタッフは日本語があまりできませんでしたが、日本語版の説明書(写真)をもらえました。
部屋の冷蔵庫には水のペットボトルが一本入ってます。コーヒーなどを飲みたい場合は3階の「レストラン(というよりキッチン)」へ行かねばなりません。
経営者変更による混乱はだいぶおさまってきたように思いますが、この夜もバスのお湯が出なくなるトラブルがありました(翌朝9時頃復旧)。
宿泊代がびっくりするほど安くなって世林と完全に逆転しました。インフレ傾向の韓国で、この値段でちゃんとやっていけるのか逆に心配です。安定の世林か立地のファクトリーか、様子を見ながら使っていこうと思います。

利用日:2019.03.20
残念
何度も利用してましたが本当に残念(返信:0) 投稿者:puppy927さん 投稿日:2019.02.19

もう10回以上利用してます。安くて立地も良くてスタッフも良くて本当に気に入っていましたが、経営者が変わったせいか、とても嫌な思いをしました。

チェックインのとき、24時ちかくになることが分かっていたので、ホテルに2回ほどメールで連絡を入れましたが返信はなし。
不安な思いでホテルにつくと、英語圏のスタッフがいてくれて、安心したのもつかの間、渡された鍵で部屋に入ると、中にすでに宿泊者の方がいらっしゃいました。これはいくらなんでも酷すぎます。プライバシーもなにもありません。

すぐに違う部屋の鍵を渡されて(おそらく先程のは鍵の渡し間違え)、その部屋に向かいましたが、明らかにまだ準備されていない状態でした。すぐに準備に入ってくれましたが、その部屋はダブルベッドの部屋。私たちがコネストで予約したのはツインの部屋だったので、そのことを伝えると、誰かに電話をはじめました。5分ほど電話して、シングルの部屋を2つ使えと言われました。ツインの部屋はもう埋まっていたみたいです。部屋が別れるのは嫌だったのでダブルで我慢しました。ツインとダブルの差額の返金はもちろんないです。

次の日の朝は、韓国人のおじさんがいたので、拙い韓国語で昨日の夜のことを伝え、たまたまツインの部屋が空いていたので、部屋を変えてもらいました。

チェックイン時以外は、いつもどおり、いいスタッフもいたのでよかったのですが、やっと韓国について早々からこれだったので本当に辛かったです。チェックインに20分ほどかかりました。あの英語圏のスタッフが悪いという訳ではないですが(おそらく彼は雇われてる身で言われたことをやっているだけなので)、予約されてる部屋を用意出来ていないというのはホテルとして大問題だと思います。

前回11月に泊まった時も、ツインを予約したのにダブルの部屋に案内され、そのときはたまたま空いてたのでトリプルツインの部屋を用意してくれましたが、実際ツインの部屋の方がダブルベッドが無い分広いので、少し不満でした。その時もコネストで予約したので、コネストさんからも一度確認をしてほしいです。

今後同じようなことがないよう、私たちのように嫌な思いをする人がいないよう、すぐに改善して欲しいです。

もうしばらくは利用しないとおもいますが、また口コミが良くなってきたら戻ってきたいと思います。

利用時期:2019.02
期待以下(返信:1) 投稿者:おなかぺこりんさん 投稿日:2018.12.08 最新レス:コネスト予約センターさん(2018.12.11)

以前にこちらのホテルスタッフの方のブログを見ていたので、利用を楽しみにしていました。
しかし、コネストさんのホテルの「サービス・施設」の情報では無料の朝食があると書かれていましたが、朝食は無く、(有ったかもしれませんが、説明はされていませんし、場所を探してみましたが、それらしいところは見当たりませんでした)
2泊して、2日目の朝ドアノブに「掃除をしてください」の札を掛けていたのに、使用したフェイスタオルが1枚回収されていただけで、バスタオルは濡れた物がそのままで、風呂の足ふきさえ場所が変わっていない状態でした。
値段からすると仕方ないのかもしれませんが、せめて水回りの掃除はお願いしたいと思いました。
まめごまさんの情報を見ていれば期待しなかったのですが、これからはホテルを予約する際は、しっかり口コミを見て参考にさせていただきます。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2018.12.11

​​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

こちらのホテルが提携会社より提供を受けた宿泊施設となります。

提携会社よりホテルに確認致しましたところ、3階会場にて
現在も朝食の無料提供を行っているとの回答が参りました。
通常、朝食については、フロントにてご案内をしておりますが、
ご案内が十分に行われていなかったようです。

なお、トイレ清掃およびタオル交換は毎日行っているとのことでした。

今回ご指摘いただいた部分については、スタッフに注意の上、
再発防止に努めるよう弊社から申し伝えました。

この度はご利用に際し、ご不便とご迷惑をお掛けしてしまい
申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

情報
10月に経営者変更。サービスも変わっています(返信:4) 投稿者:まめごまさん 投稿日:2018.11.26 最新レス:clapさん(2018.12.10)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、経営者が変わりました。
18年7月に変更し、さらに10月に変更しています。

7月から9月までの経営者の時は、以前のファクトリーと同様のサービスが受けられました。
日本人スタッフはいらっしゃいませんでしたが、日本語堪能な経営者方で不便は感じられず。
フロントも24時間体制。
深夜から早朝にかけてはフロントの奥で仮眠を取られていましたが、スタッフは常勤。
チェックイン、チェックアウトの時は、荷物の上げ下ろしをしていただきました。

10月以降は状況が一変。
23時から9時まで、スタッフ不在です。
フロントに不在ではなく、ホテルに誰もいらっしゃいません。
不在にもかかわらず、ホテルの玄関は施錠されておらず、開けっ放し。
23時以降にチェックインする方のカードキーがフロントデスクに放置。
カードキーに名前が書いてある付箋が貼ってあるので、勝手に入室ということでしょうか。
連絡先が書いてある案内ボードがあるのですが、なぜか伏せてありました。

電話は鳴りっぱなし。転送設定はしていないようですね。
深夜なので音も響きます。かなり睡眠の邪魔です。

これは知人情報ですが、連泊時に部屋の掃除がされていなく、タオル交換もなかったとのこと。
深夜にホテル戻ってきたため、対応はしてもらえず。
使用していないタオルがあったため、なんとかなったようです。

日本語対応可能なスタッフは、日中はいらっしゃいました。

以上、現在のホテルファクトリーです。

投稿者:しなちくさん投稿日:2018.11.26

>まめごまさん
最新情報をありがとうございます。
定宿にしていたのですが何だか残念です。
スタッフ不在の状態でカギをフロントに放置というのは、ものすご~く不用心だと思うのですが。
何かあったらどうするおつもりなのか・・・不安ですね。
次回からは他をあたろうかな・・・

投稿者:はむへいさん投稿日:2018.11.26

まだ2回利用しただけですが、定宿にしようかと思っていただけに残念です。
情報ありがとうございました。

投稿者:cucumisuさん投稿日:2018.12.01

情報ありがとうございます。
7月に経営者が変わられた後に利用しましたが、安心できましたので今まで通りの定宿で!と思っていた所、また経営者変更。
まだ渡韓予定はないのですが、頂いた情報では不安だらけで利用できません。
今までが良かっただけに残念です。(泣)どこか探さないと…

投稿者:clapさん投稿日:2018.12.10

残念です。。Aちゃんどこにいるんですかね。

質問
未成年宿泊(返信:1) 投稿者:Kayjjさん 投稿日:2018.11.13 最新レス:Hotel Factoryさん(2018.11.15)

以前2018年8月に宿泊した際は未成年同士での宿泊が可能だったのですが、現在は不可能になったのでしょうか?

投稿者:Hotel Factoryさん投稿日:2018.11.15

未成年同士の宿泊は不可能です。

10/2 ~2泊(返信:1) 投稿者:MACRIKOさん 投稿日:2018.10.05 最新レス:Hotel Factoryさん(2018.10.08)

タプコル公園の近くは ホームレスとか老人とか

多いので どうかと? 思いましたが  全然大丈夫。

スタッフの方もきさくで・・いい感じ。

夜中も特にうるさくない 

窓がなかった(208) でも開けると うるさいはず。・・

空調もあるし 問題なし。
バスのお湯の出も 問題なし。

訪韓の際は普通以上に  キムチ を食べるので

ウォシュレットがあれば いいと思います。 (笑)。

投稿者:Hotel Factoryさん投稿日:2018.10.08

ホテルファクトリーです。
ます、お褒めのお言葉感謝致します。
又、この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当ホテルの周辺にお年寄りが多くいらっしゃいますがご存じのように景福宮、仁寺洞、北村韓屋村、明洞、東大門など観光地以外にも広蔵市場、東大門市場、南大門市場などショッピングとクルメスポットに行くにも便利な場所です。
韓国に一度来たことがある方にとってはとてもいい立地条件だと思います。
次回再度韓国にいらっしゃる機会がございましたらまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

HOTEL FACTORY.

残念
残念(返信:0) 投稿者:hihyun87さん 投稿日:2018.09.16

ホテルファクトリーは今回で3回目
掃除が行き届いてないけど、安いからいいかなっと思って今回もホテルファクトリーに決めたけど後悔です。
バスルームの部屋を開けた途端、バスタブに埃が落ちて来て、バスタブの中を見ると大きな埃の塊が何個も(T . T)換気扇?から落ちてて、すぐ下のタオルにも付いてました。排水溝やバスルームの床には髪の毛(多め)。シャワーカーテンにはカビ( ; ; )。冷蔵庫の上は埃が積んでました。
冷蔵庫の上を拭くくらい1.2秒でできることだし、排水溝や床をさっと拭くくらいしてほしいです。
毎回ホテルに着くと掃除から始めてましたが、今回はさすがに嫌になりました。いくら安くても、これでは次は他の所にしようと思いました。

良い所はホテルの方の対応が良い所と、交通の便が良い所とやっぱり安い所。
改善を願います。

質問
EMSについて(返信:1) 投稿者:パンココさん 投稿日:2018.08.25 最新レス:Fishmanさん(2018.08.26)

荷物を日本に送る予定でいますが、ホテルからはEMSは発送は可能でしょうか? また、近くに郵便局はありますでしょうか?

投稿者:Fishmanさん投稿日:2018.08.26

ホテルから回答があるといいですが。

宿泊場所(ホテル)がある地図をご覧になりましたか?
ホテルからタプコル公園に沿って鍾路の方に向かうと
郵便局の表示が確認できます。(約400m位)

郵便局の営業時間は平日9:00~18:00で、土・日は
休みです。

この辺りはタプコル公園が近いので一日中、多くの
老人がいる場所ですね。
私は安食堂のスンデクッパを時々食べに行きます。

質問
荷物(返信:2) 投稿者:りちさん 投稿日:2018.08.22 最新レス:りちさん(2018.08.22)

11月に泊まるホテルを探してます。こちらはチェックアウトした後に飛行機の時間までスーツケースを預かってもらうことは可能でしょうか?宜しくお願いします。あとコネストさんで予約した場合、携帯の予約バウチャーを見せるだけで良いでしょうか?

投稿者:しなちくさん投稿日:2018.08.22

荷物は預かってもらえますよ~


バウチャーに関しては、よくある質問に以下の記載があります。

Q:プリンターがないので、予約確認書を印刷できないのですが。
A:予約確認書(バウチャー)の印刷が難しい場合は、携帯電話の画面でご提示頂いても問題ありません。
なお、いずれも難しい場合はフロントにてお名前と、(予約確認書に記載があれば)
ホテルRsv.Noをお伝えください。

投稿者:りちさん投稿日:2018.08.22

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
15.09.17

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.