本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > ベテラン 仁寺洞店のクチコミ
ベテラン 仁寺洞店 閉店 [麺類]
クチコミ数:5 ( 1 2 残念 1 情報 1 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 13   お気に入りに追加
電話:02-739-1977 日本語:不可
休業日:年中無休 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定
営業時間:9:00~21:00
住所:ソウル特別市 鐘路区 寛勲洞 198-32 2F
( 서울특별시 종로구 관훈동 198-32 2F )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鐘路区 仁寺洞5キル 14 2F
( 서울특별시 종로구 인사동5길 14 2F )
ホームページ:なし
主なメニュー:カルグッス、チョルミョン、コンクッス、マンドゥ
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : lynさん / 15.09.05 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[287867] 閉店 閉店⁉︎ (返信: 1 )
投稿者:miwash さん 16.04.12 / 最新レス:konest さん 16.04.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
他のサイトで閉店と見ました。次回訪韓の際に、候補にしており、お気に入りに登録していただけに残念です。コネストさんでも本当に閉店したか、ご確認下さるとありがたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
konestさん / 16.04.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、ベテラン 仁寺洞店は
閉店したとのことです。
お店情報は閉店処理しました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[277366] 誰もいない・・・美味しいのに (返信: 0 )
投稿者:にゃらぞ さん 16.01.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
朝9時20分に行くと、店は開いてるけど店舗に誰もいない。
店員さんすらいない。
奥の厨房でおしゃべりする店員さんに声をかけると「20分待って」と。

20分、仁寺洞(どこも開いてないが、クルミ饅頭屋さん開いててよかった)で暇つぶし。
再訪すると「OKOK」と言われて食事開始。

卵が入っててまろやか~
煎ったケシの実?で香ばしく、確かにこれは他店と違う。美味しい。

若い店員さんはみなさんが書かれている通り、ずっとスマホ。
でもね、近くにあるソルロンタンの名店にいた若い店員さんも、
ずっとスマホいじってたもんなぁ。働いてるのはお父さんお母さん世代やしなぁ。
ここだけの問題ではないかもしれませんね、この働かなさは。

まあしかし、お店はキレイだし、トイレもキレイだし、味は美味しいし、
接客に過度な期待をせずにみなさんにも訪問してほしいお店でした。
全州本店の歴史
キレイな店内
静かな店内
我々だけの店内
味がキチンとあって美味しい!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[270094] 残念 全州の名店の名を汚す店 (返信: 0 )
投稿者:RondaJin さん 15.10.31
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ベテランのカルグクスは全州で食べて非常においしかったので仁寺洞で食べられるのを楽しみにして行きました。

10月23日、13時頃に行くと書き込みの通りお客は数人しかいません。
バイトのお兄さんは休憩なのか3人ともスマホで遊んでいます。
お姉さんも1人いましたがまかないをみんなで食べたら帰ってしまいました。

出てきたカクトゥギはいったいいつ皿に盛ったのかと思うほど表面が乾燥しています。
カルグクスとマンドゥを頼みましたが、カルグクスは麺が伸びて全州のそれとはまったく違いました。
マンドゥも一旦冷めたものを再度蒸したんではないかという感じで皮の表面が無数に破れています。

お店がわかりづらいところにあるので、店内がヒマなら階段の下で呼び込みをすればいいのに店員のやる気の無さにもがっかりしました。
※全州のお店はものすごく活気があるのに同じお店とは思えません。

なんとか全州と同じ品質で提供して活気のある店内にしてほしいです。
頑張ってたのは厨房のおじさん1人だけでした。
ただ客の回転が悪いので品質が落ちているようです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[268224] 「撤退しないでくれ」と切望しながら食べる絶品カルグクス (返信: 2 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.10.13 / 最新レス:きゅるきゅるきゅる さん 15.10.15
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
全州の有名店との事で興味があったので1ヶ月ほど前に友人と二人で行って来ました。

日曜日の12時くらいに行ったので物凄く並んでるかも・・・行列かな・・・などと
ビクビクしながら行ったのですが、何とお客さんはゼロ。貸しきり状態です。

恐らく仁寺洞のメインの道から少し中に入ったところにあり、2階にあるので存在感が薄く
気付かれにくいのかな?と思いました。
また観光客が多い仁寺洞なのでそもそもベテラン自体を知ってる人がそんなにいないので
余計閑散としていたように思います。

私たちは二人でカルグクス、チョルミョン、マンドゥを注文しました。
まず最初にマンドゥが出てきて食べたところ美味しい!!
マンドゥのたねが韓国でありがちな濃い味ではなく、優しいお味です。糸こんにゃくのような
春雨のようなものが入っておりモチモチして箸がドンドン進みます。

マンドゥを凄い勢いで食べていたらカルグクスとチョルミョンが登場しました。
写真で見るとぎょっとするほどカルグクスには調味料?などたんまりかかっているのですが
不思議な事に食べてみると味付けはそんなに濃くありません。
溶き卵がスープの優しさを引き立ててくれます。

また食べれば食べるほどクセになりお腹がいっぱいになってもドンドン食べたくなるのです。
カルグクスというと麺が太めの所が多い気がしますがこちらはラーメンのような細い麺で
それがスープとしっかり絡まってとても美味しかったです。

チョルミョンもとても美味しかったのですが、これと言って他店との違いがよく分からず
「チョルミョンの王道の味で美味しい」って感じでした。

友人と「美味しいね~どんどん食べれちゃうね~」と言いつつ、日曜のお昼時なのに全然
お客さんがいない事や仁寺洞だから家賃とか高そうなど勝手にいらん心配をし、このままでは
1、2年したらソウルから撤退になるのでは・・・と不安になりました。

好みがあるかもしれませんが、カルグクスは私が今まで食べた中で一番美味しかった
ですし途中からお一人様で来店する方がチラホラいました。
なのでインサドン行かれる方は是非ともここ行って見て下さい。そしてたくさん繁盛して
ソウルから撤退せず支店を増やしてってくれることを密かに祈っています。
マンドゥ
カルグクス
真っ赤だけど辛くないです
チョルミョン
ピリ辛で美味
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
kamasamiさん / 15.10.14 翻訳(번역)
ベテラン、私も一度は行ってみたいと思っています。
仁寺洞のお店はまだオープンして間もないので、知らない人も多いのかもしれませんね。
もうしばらくは大丈夫だと思いますが、私が行くまではなくならないで欲しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 15.10.15 翻訳(번역)
こんにちは。
以前韓国の友人から韓国の飲食店は平均2年で潰れると恐ろしい話を聞きました。
その法則に当てはめると当分は大丈夫と言えますが是非2年と言わず長く営業してもらいたいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[264187] 全州のカルグクス有名店が仁寺洞に (返信: 0 )
投稿者:lyn さん 15.09.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
カルグクスの名店ですが、コングクスが食べてみたくて
先週の土曜日に行って来ました。
お昼時でしたが、店内はすいていました。
まだ新しいお店のようで、綺麗です。
コングクスはピンス(かき氷)のような見た目で、
氷が入っていて、きな粉までかかっていました。
時間が経つにつれ、スープの濃厚さが軽減しますが、
麺は美味しくいただきました。
次回はカルグクスを食べてみたいです。

2階にあります
メニューは4つ
コングクス
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細