韓国旅行「コネスト」 大陵苑・天馬塚の口コミ|慶州中心部(歴史遺跡地区)(慶州)の観光スポット
KONEST

大陵苑・天馬塚

テヌンウォン・チョンマチョン / 대릉원・천마총
コネスト 投稿
5.0 エリア慶州 > 慶州中心部(歴史遺跡地区) 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(23人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※「大陵苑」の敷地内観覧は無料となり、「天馬塚」の内部見学のみ有料となりました。
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[561751] 情報 大陵苑の入場料は無料になりました (返信: 0 )
投稿者:kiiroko さん 23.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2023年5月4日から、大陵苑の入場料は無料になりました。

天馬塚のみ入場料が必要です。
大人 3000ウォン
青少年 2000ウォン
子ども 1000ウォン

天気もよくて新羅時代を感じながら散策しました。
利用時期:2023.06
皇南大塚
天馬塚
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[469232] 秋色に染まる慶州「대릉원・大陵苑」 (返信: 0 )
投稿者:hana__k さん 19.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
世界文化遺産都市 慶州市 歴史遺跡地区 「大陵苑」
2018.11.14.

この日は大邱から朝イチで「海印寺」に行ったあと、慶州に向かいました。

銀杏の大木が有名な某書院に行きたかったのですが、観光案内所のアガシがピークが過ぎているので「瞻星台のピンクミューリー」を見に行ってはどうかと勧めてくれました。

観光案内所から「大陵苑」が徒歩で10分程で、見学して反対側に出ると「瞻星台」はすぐ近くにあるということでした。

慶州は2度目で「大陵苑」は初めて見学しましたが、紅葉で彩られた古墳群がとても美しくロマンチックでした。
新緑の季節や雪の降る季節にはまた違う表情が見れるのではないかと期待が膨らみ次の機会が楽しみになりました。
利用日:2018.11.14
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[267247] 朝霧の中の古墳群と、天馬塚 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/09/20 8時ごろ、付近に点在する古墳群を散策しつつ、こちらに訪問しました。

まずは、大陵苑の北側にある路西里古墳群、路東里古墳群を散策しました。
地形のせいか季節的、気象的なものかは分かりませんが、7時~8時頃には朝霧が発生していて、辺り一面が真っ白でした。☁
霧の中ぼんやりと芝生に覆われた丸い古墳が点在しており、ちょっと神秘的な雰囲気を感じます。😚

やがて、日差しが強くなると一転して、青い空と芝生の緑がまぶしく、力強い存在感を発揮します。

一連の古墳群を眺めてから、大陵苑へと向かいますが、こちらは入場料がかかります。(2,000ウォン)
後で知りましたが「総合利用券」があるようなので、他の場所にも行かれる方は、ちょっとお得になるかもしれません。💰

中にもやはり古墳があり、公園として整備されています。
正直なところ、周りにも無料で見られる古墳がたくさんあり、古墳自体は形もほぼ同じなので、あまり印象には残りませんでしたが、入口から5分ほど歩いたところにある天馬塚は、ちょっと新鮮でした。

天馬塚の入口には、「敬虔」という漢字が書かれており、その隣には韓国語で「敬虔な気持ちで参拝してください」とあります。
また、内部の撮影は禁止されています。✋

入口から通路を10メートルぐらい入るとドーム状の空間が広がって、出土品の小さな展示スペースがあり、突き当りの中央には、発掘されたときの冠や装飾品の配置が分かりやすく再現されています。
また、古墳の断面が紹介されているので内部の構造がよく分かります。

中に入った瞬間に外の音が消えて無音になり、内部が暗いことも相まってちょっと畏怖というか、空間に圧倒される感覚があります。🌌
一人で入ったせいかもしれませんが、ちょっと厳かで不思議な感覚でした。😌
7時半ごろ、大陵苑付近の様子です。霧がたちこめて…
こちらは、路東里古墳群です。あたりは公園になっていて散歩やジ
こちらは、路西里古墳群です。小さい古墳が点在しています。
古墳のすぐ隣にモーテル?
公園になっており、近くまで行くことが出来ますが、古墳に登るこ
陽が差すと一転して、鮮やかな緑色が映えます。
大陵苑の入口です。
天馬塚の入口です。「敬虔な気持ちで…」と書かれています。
大陵苑の南にある味鄒王陵は、門と塀でさえぎられています。
出土した遺物でしょうか…
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
慶州日帰り観光1日ツアー【釜山/慶州駅発着】
慶州日帰り観光1日ツアー【釜山/慶州駅発着】
仏国寺や石窟庵、千年の栄華を極めた新羅王朝の歴史に触れる1日
14,310円
良洞民俗村へも行く!慶州世界遺産ツアー【釜山発着】
良洞民俗村へも行く!慶州世界遺産ツアー【釜山発着】
新羅の仏教芸術と朝鮮時代の名門集落、慶州の世界遺産をたっぷり堪能!
10,960円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
慶尚北道亀尾市の寺。すぐ後ろに金烏山の岩肌絶壁がそびえる
時代劇セット場としても人気。慶尚北道の歴史古道
ただの石?「ユネスコ世界文化遺産」登録のコインドル群
願い事を叶えてくれると有名、釜山の珍しい海のお寺
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
皇理団通り 皇理団通り
慶州市内中心部の最新レストラン・カフェ・雑貨店が集まる通り
(266.18m)
大陵苑白黒写真館 大陵苑白黒写真館

(273.25m)
路東洞古墳群 路東洞古墳群
静かな雰囲気がのんびり散歩に最適!4基の古墳が集まる古墳群
(424.88m)
路西洞古墳群 路西洞古墳群
散策路としても人気!14基の古墳が点在する古墳群
(489.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハッピーヴィレッジ・シャーブルゲストハウス
ハッピーヴィレッジ・シャーブルゲストハウス
慶州にあるHappy Village Syeobul Guesthouseは、大陵苑、天馬塚から 500 m 圏内に位置して
8,970円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ナムエ
ナムエ
ナムエは慶州のショッピングセンターに直結した場所にあります。Shilla Daejong、天馬塚へ
21,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ステイライン
ステイライン
慶州にあるステイ ラインからは、普門湖やブルー ワン ウォーター パークまで車で 10 分で
13,460円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソイ ハノク ステイ
ソイ ハノク ステイ
慶州のソイ ハノク ステイは大陵苑、瞻星台から 500 m 圏内です。 このゲストハウスの 5 km
39,580円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:16.07.13   最終更新日:23.06.27 (更新履歴
・入場料を更新しました(20230627)
・営業時間を更新しました(20180326)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
慶州中心部(歴史遺跡地区) 慶州中心部(歴史遺跡地区)
街の至る所に新羅時代の歴史遺産が点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]