韓国ホテル予約「コネスト」 相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞の口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト 相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル明洞

소테츠호텔 더 스프라지르 서울명동 (ソテチュホテル ド スプラジル ソウルミョンドン) / SOTETSU HOTELS THE SPLAISIR SEOUL MYEONG-DONG
クチコミ評価
3.5/5.0(151件)
宿泊体験レポート
3.5/5.0 151

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

151件のうち 1~15件を表示
水周りが良ければ完璧!(返信:0) 投稿者:よんおんまさん 投稿日:2024.03.13

さすが日系だけあって、フロントは完璧に日本語が通じます。みなさんとても親切で、韓国初めての方でも安心だと思います。

仁川からのリムジンバス「南大門市場」で降りればすぐ。明洞はちょっと歩きますが、道路を渡ればすぐ南大門市場だし地下鉄駅も近いので立地は良いと思います。

ロビーのカフェ?レストラン?は平日お昼、地元の方ですごく賑わっていて評判の良さが伺えます。
WOWPASSキオスクもあり、お手洗いも常に清潔。

今回はトリプルルームを利用しましたが、バスルームだけちょっといただけないかな…何度も一緒に旅行してるメンバーだから良かったものの、全面すりガラスのお風呂ブースが部屋に置かれているような作りなので(透けてはないけどシルエット見えそう。トイレの音も筒抜け)一緒に泊まる人との関係性によっては気まずいかも。
シャワー浴びると水がはみ出て来るので、シャワーブースの入口にバスマットを丸めておいて堰き止めてました。
そして、素敵な檜の浴槽もお湯がダダ漏れで使えませんでした。

お部屋は、トリプルだったせいかもしれませんが、広い方ではないと思います。
でも清潔で快適。アメニティもしっかり揃っていて、タオルも毎日新しいものにしてもらえます。

コンセントは窓際のベッド横。
デスクのところに日本のコンセントっぽいのがありましたが、大きさが合いませんでした。

パジャマはふわふわのワッフル生地でできた上下セパレートで、すごく良かったです!販売もされているらしく、書いたくなるのも納得(高いけど)。

総合的にみてリピートはあり。家族で使うならパジャマ持参しなくていいだけで荷物かなり減るし、良いと思います。

利用日:2024.03.07
期待しすぎました(返信:0) 投稿者:ねがちぇいちゃらが☆さん 投稿日:2024.03.09

外観、ロビーはとっても綺麗で、写真通りです!
フロントのホテルマンの方も実際にお会いした方全員が親切で優しく、日本語も出来滞在期間中は安心して過ごせるのではないかと思います。

私が気になったのはいくつかありますが、その中でも部屋の匂いが1番きつかったです。
ドアを開けた瞬間加齢臭のようなポマードのような匂いがいつ帰ってきてもして、持参した消臭スプレーも効果はほとんどなく、窓を開けても消えませんでしたので部屋にしみついているのだと思いました。
また、フェヒョン駅からも地下道から地上まで階段を登り、そこからホテルまで市庁駅からの坂程ではないものの、坂を登らないといけなかったのはきつかったです。
地図上では分からない坂もあるんだと忘れていた事に気づかされました(今さら)
チェックアウト後はスーツケースを12時間まで無料で預けられるロッカーがあり、90lのスーツケースもちゃんと入りました😄
毎日目の前に観光バスが泊まっていて、団体の方もいたので人気のあるホテルなんだなと思いました。
近くにはeマート24があるので便利でした!

利用時期:2024.03
問合せ
USB(返信:0) 投稿者:bartmanさん 投稿日:2024.03.07

ホテル内、客席内にUSBの差し込み口はありますか?

質問
時刻を知りたいです(返信:1) 投稿者:会員4950623646さん 投稿日:2024.03.02 最新レス:Fishmanさん(2024.03.02)

日本語ですみません。
会賢(読み方がわかりません)駅から春川駅迄地下鉄使い行きたいのですが始発時刻とだいたいの料金を教えてください
3/15からの2泊利用小泉佳男(YoshioKoizumi)です。3/16に春川駅まで行きたいのです

投稿者:Fishmanさん投稿日:2024.03.02

会賢(フェヒョン)駅から春川(チュンチョン)駅まで、鉄道を利用した
場合は次の通りです。
地下鉄4号線 会賢駅 → 東大門歴史文化公園駅で乗り換え
→ 地下鉄5号線 東大門歴史文化公園駅 → 君子(クンジャ)駅で
地下鉄7号線に乗り換え
地下鉄7号線君子(クンジャ)駅→上鳳(サンボン)駅で京春(キョン
チュン)線に乗り換え  
京春(キョンチュン)線上鳳(サンボン)駅 → 春川(チュンチョン)駅
乗り換え3回、所用時間約2時間30分、
料金₩3300(T-moneyなら₩3200)

最速乗り換え情報
会賢駅:9番目の車両の2番目のドアから乗車し、東大門歴史文化
公園駅の出口は左側、東大門歴史文化公園まで3駅、
徒歩3分で地下鉄5号線ホームへ、

東大門歴史文化公園駅:1番目の車両の1番目のドアから乗車し、
君子駅の出口は左側、君子まで8駅、
徒歩2分で地下鉄7号線ホームへ、

君子駅:3番目の車両の4番目のドアから乗車し、上鳳駅の出口は
右側、上鳳まで5駅、
徒歩5分で京春線ホームへ、春川まで20駅

以上、参考まで。

質問
ホテルから荷物を送るのは可能か(返信:0) 投稿者:( ˘ ³˘)♥さん 投稿日:2023.10.04

お尋ねします。ホテルから日本へEMSで荷物を送る事はできますか?

その際の箱や伝票はホテルにありますか?
また、伝票の書き方が不安です。お手伝いをお願いできますか?

または、郵便局へ集荷の依頼をお願いできますか?

立地条件が最高!皆さん親切でした(返信:0) 投稿者:ひろりんぱんださん 投稿日:2023.09.21

駅からエレベーターで上がってすぐ目の前のホテル。最高!お部屋もキレイですし、立地もどこに行くにも便利で、ホテルの人たちが皆さん親切で快適でしたこれからも利用したいです。ありがとうございます。

利用日:2023.09.19
質問
リムジンバス(返信:2) 投稿者:koriloveさん 投稿日:2023.05.27 最新レス:れんまる01さん(2023.08.13)

来月、そちらに宿泊する予定でいますが、仁川空港からのバスが2つありますが、どちらのバスに乗るのが良いのでしょうか?

投稿者:masa7131さん投稿日:2023.05.28

koriloveさん、初めまして!

往路は、距離的に言えば(バス停 → ホテル)、
高級リムジン6001番よりも
https://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=8&route_id=6005
高級リムジン6015番の方が近いです。
https://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=1&route_id=9

逆に復路は、6001番の方が近いですね(ホテル → バス停)。

良いご旅行を (^_-)-☆
masa

投稿者:れんまる01さん投稿日:2023.08.13

便乗してお聞きします。
6015番のバスの場合、道路の反対側にバス停がありますが、ホテルまでどうやって行けばいいでしょうか?スーツケースを持っていますので、階段の上り下りはかなりきついと思うのですが。
よろしくお願いいたします。

荷物持っての到着は会賢駅から!(返信:0) 投稿者:mellowwさん 投稿日:2023.08.13

リノベーション後なのか、良い香りのロビー、おしゃれな地下ダイニングやジム・ランドリーもあり、施設は新しくキレイです。お部屋も不思議な木の浴槽ありの広いツインで、日本語スタッフも常駐で変換プラグも傘も借りられました!
意外にロケーションが良く、格安コンビニ隣接で、新世界や南大門市場に近くで、空港リムジンにも近くて早朝出発に助かりました!
ただ、明洞の西端だし、スーツケースを引いて市庁駅からの上り坂はキツい!会賢駅の韓国銀行前出口から到着すべきでした。明洞中心部からは歩きますが、複数駅が近く観光のアクセスはよいです。

利用時期:2023.08
問合せ
コンセントについて(返信:3) 投稿者:ヨルム7さん 投稿日:2023.06.25 最新レス:ヨルム7さん(2023.06.26)

部屋で使用可能な電源コンセントはSEタイプかCタイプどちらでしょうか?
ちなみに9月にスーペリアツインを予約しています。
ホテルの公式サイトを確認しましたが、歯ブラシあり、15時より前に手荷物預け可能、という事でよろしいですか?
ご回答よろしくお願いします。

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2023.06.25

変換プラグですが、Cタイプはピンが細くてぐらついて不安定であるため、どうせ買うなら、SEタイプをお勧めします。心配なら、両方お持ちください。

充電機器などに「in/入力:100-240V」などと明記されていれば、変換プラグだけで大丈夫です。

100V専用のホットカーラー、ヘアーアイロン、くるくるドライヤーなどは、たとえ変圧器があっても使用しない方が無難です。

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2023.06.25

現在のところ、歯ブラシの提供はあるようです。しかし、今後、廃止される可能性もあります。

投稿者:ヨルム7さん投稿日:2023.06.26

ご回答ありがとうございました^ ^
コンセントは主にiPhoneの充電しようと思います。あるサイトではパスワード盗難される可能性があるので、ホテルのUSB充電口も使わない方がいいって書いてありました(ホテルが盗むのでは無く第三者が仕込むそうです)。空港のWi-Fiもなりすましがあるとか!気をつけたいと思います^ ^

質問
ドライヤーは部屋にありますか?(返信:0) 投稿者:MICHIKO213さん 投稿日:2023.06.15

今月お世話になります。お部屋にドライヤーはありますか?

日系の安心さはあるが、文字情報少なめ(返信:0) 投稿者:ふじこむさん 投稿日:2023.05.02

過去の口コミだと掃除が。。。とありましたが、2泊して、途中の清掃も問題ありませんでした。ミニテーブルもありました。
給湯の音なのか??キーンという音が時々鳴っていて、音に神経質な人は気になるかも。室内灯の消すスイッチが分からず、説明的な文字情報が少ない(日本語に限らず、韓国語や英語でも書いてない)感じはありました。それも部屋によっては、、、なのかもしれませんが。
日本の地方都市駅前ビジホに慣れていれば、問題は無いレベルではないでしょうか。立地はとてもいいと思います。

利用時期:2023.04
明洞近・清潔感・安・今後も利用(返信:0) 投稿者:sherry_yoonさん 投稿日:2023.03.07

3泊しました。
清潔感あり、ある程度の弘さあり、下水臭無し、アメニティ類補充あり、浴槽広め、シャワー圧普通(自称ちょい潔癖性)

明洞、東大門まで近いのが◎
●市庁駅利用で地下鉄2路線、徒歩5分程度
●バス停まで徒歩1〜2分(逆方面へは地下通路利用します)
●明洞まで徒歩10分(地下通路利用します)
●南大門まで徒歩5分(地下通路利用、バス停の先です)
●ソウル駅までタクシー10分程度
●リムジンバスもあるそう(未使用)

△部屋が少し暗め
△水回りオープンぎみ、鏡張り(人と泊まると恥ずかしいかも)
△イステーブル無しの部屋、座布団あり
(フロントに問い合わせたらそういう部屋選んでますと言われて対応は特にありませんでした。荷物起きのラックに、ケトル等を置いてるお盆をひっくり返して台にして簡易テーブル作ってました。)
△毎日清掃してくれるがシャワー室は放置(理由不明)
△クローゼット少ない、ハンガーは5本
△消臭剤無し(持参しました)

また利用すると思います。
ありがとうございました!

@sherry___0930

利用日:2023.03.04
清潔で心地よいが日本語表記は少なめ(返信:0) 投稿者:pikaepikaroさん 投稿日:2023.03.04

明洞も南大門市場も徒歩圏、飲食店や観光地も徒歩圏内にたくさんあるので本当に便利。
「市庁」駅と「会賢」駅の二駅利用。コンビニがお隣にあり。カフェも周りにたくさんあります。
お部屋は清潔でニオイやカビなどは見受けられなかったので、快適に過ごせましたが、バスルームと部屋との仕切りが曇りガラスになっていて、微妙に見えるので、お風呂やトイレに気を使います。
テレビのリモコンやリモコンの説明表に日本語表記がないので、少し不便しました。
日本の会社が運営してると思ったのですが、ホテル内も日本語表記が少なかった気がしました。
両替機がホテル内にありましたので、急ぎの両替には便利だと思います。

利用時期:2023.03
情報
場所は便利(返信:0) 投稿者:やまちゃん50さん 投稿日:2023.02.04

市庁駅か南大門市場の会賢駅が近いです。
場所は便利。

建物はあまり新しくないですが、部屋はきれいに清掃されていました。
備え付けのシャンプーとコンディショナーがしっとり仕上がってすごく良かったです。

ホテルのフロントのスタッフからは一度も笑顔を見ることはありませんでした。

ホテルのすぐ横にコンビニがあるので便利ですが、
店主と思わしきおじさんがものすごく感じ悪いです。
割り切っていきましょう。

利用日:2023.02.02
質問
充電器について(返信:1) 投稿者:なな1106さん 投稿日:2023.01.17 最新レス:退会ユーザーさん(2023.01.17)

充電器は変換プラグ必須ですか?必須だとタイプ何が必要ですか?

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2023.01.17

スマホなどの充電をされるのでしょうか。こちらのホテルのコンセントがAタイプにも対応しているかどうかは分かりませんが…。

日本の電圧は100Vですが、ソウルに限らず韓国国内の電圧は220Vになっています。お手持ちの機器が「100V-240V」に対応していれば、変換プラグを取り付けて差し込むだけで変圧器は必要ありません。

変換プラグはSEタイプをご用意ください。もしお持ちでない場合、今後も韓国旅行をされるおつもりなら、この機会に、SEタイプの変換プラグを買っておかれたらどうでしょうか。

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
15.10.14
最終更新日
19.05.16
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.