韓国ホテル予約「コネスト」 ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞 BEST

솔라리아 니시테츠 호텔 서울 명동 (ソルラリア ニシテチュ ホテル ソウル ミョンドン) / SOLARIA NISHITETSU HOTEL SEOUL MYEONGDONG
クチコミ評価
4.7/5.0(670件)
宿泊体験レポート
4.7/5.0 670

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

670件のうち 1~15件を表示
残念
アメニティの補充がされていませんでした(返信:0) 投稿者:可憐なりりいさん 投稿日:2024.02.28

2泊3日で利用させていただきました。初日は脱衣所に髪の毛が落ちており、また、スリッパは破れていました。2日目はくしや綿棒の補充がされておらず残念でした。
渡韓の度に毎回利用するホテルだったので、少し残念でした。

利用日:2024.02.25
残念
清掃について(返信:0) 投稿者:nanana21さん 投稿日:2024.02.24

連泊で利用させていただきました。
前回も利用し、日系ホテルなので日本語が通じる安心感からリピートさせていただきました。
フロントの方もとても対応が良く信頼しているのですが、今回はお部屋の清掃が少し残念でした。

チェックイン後入室するとすぐ目視できるような埃の塊や髪の毛が落ちていたし、連泊中の清掃は連泊だからなのかテーブルも拭いていないようでした。テレビのリモコンもそこら辺に転がっている感じで少し違和感がありました。
テーブルに関しては、自分でそれぐらいは拭くので良いのですが、清掃自体に不安を感じてしまいました。

浴槽もあるしバストイレも離れていてとても使いやすいホテルで気に入っているだけに少し残念でした。

利用時期:2024.02
質問
チェックアウト後の荷物預かり(返信:1) 投稿者:しもきたのさん 投稿日:2024.02.21 最新レス:solaria seoulさん(2024.02.21)

3/12の朝から半日オプションツアーに出かけるので、出かける時にチェックアウトをします。
チェックアウト後から午後3時くらいまでスーツケースと他の荷物を預かってもらう事はできますか?団体で宿泊しているので12人です。

投稿者:solaria seoulさん投稿日:2024.02.21

おんにゅんたんさん様

この度はソラリア西鉄ホテルソウル明洞にお問い合わせくださいまして誠にありがとうございます。

チェックアウト際にお申し付けいただけましたら、お荷物のお預かり承っておりますので、お声がけください。団体様ということでしたら、保管場所の確保のためにもチェックインの際に一言頂けましたら幸いでございます。

その他何かご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

フロント斉藤

質問
2月6日の電気設備点検による停電について(返信:0) 投稿者:qoonelさん 投稿日:2024.01.27

2月5日から3泊4日で宿泊予約しておりますが、6日の深夜~早朝にかけて停電のようですが、暖房器具等も止まるかと思いますが、何か寒さ対策を考えて用意した方がよいですか?
3時間程度ですが、客室内もかなり寒くなりますよね?何か、こういう対策をした方が良いですよのアドバイスがあれば、教えてください。宜しくお願いいたします。

質問
コネクティングルームはありますか?(返信:2) 投稿者:幸美藤倉さん 投稿日:2023.12.27 最新レス:solaria seoulさん(2024.01.05)

息子家族と私の5人で宿泊したいので2部屋で隣どうして、廊下にですに行き来きができると便利で良いので、コネクティングルームがあらば宿泊したいと思います。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2023.12.28

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、コネクティングルームのお取り扱いはないとのことです。

以上ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:solaria seoulさん投稿日:2024.01.05

幸美藤倉様

この度はソラリア西鉄ホテルソウル明洞にお問合せくださいまして誠にありがとうございます。

当ホテル、コネクティングルームの用意はございませんが、近くのお部屋でご準備するようにリクエストは承っております。(当日の空き室状況、お部屋のタイプによっては、ご用意ができないことがございます。)

リクエストやその他ご不明な点ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞メールアドレス:solariaseoulfo@nnr-h.com

フロント斉藤

質問
トコジラミ対策(返信:2) 投稿者:とっぷさん 投稿日:2023.12.21 最新レス:とっぷさん(2023.12.29)

来月宿泊予定です。
お部屋や館内のトコジラミ対策はどのようにされていますか?

投稿者:ヘムヘムさん投稿日:2023.12.27

12月6日から3泊しました。

私はメールで事前に問い合わせしてました。
その返事が


トコジラミの件ですが、
>
> 当館では開業から現在に至るまで、トコジラミの発生はございません。
>
> 提携している防疫会社と共に、日々各室管理を徹底しており
>
> ソウル市から”トコジラミゼロ管理施設”の認定も頂いております。
>
> また、リネン洗濯工場からも毎日消毒を行っており、リネン出庫時に75度の高熱処理の後納品をしております。
>
> どうぞご安心してお過ごしくださいませ。


被害なかったです。

それ以降はわかりませんが
私はまた利用したいなと思うホテルでした。
ご参考になれば。

投稿者:とっぷさん投稿日:2023.12.29

ヘムヘムさん

貴重な情報ありがとうございます。
気にし過ぎかも知れないと思ったのですが、
少しでも不安を取り除きたいと思いました。
久しぶりの韓国、楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。

質問
携帯充電器(返信:1) 投稿者:Kキュヒョンさん 投稿日:2023.12.02 最新レス:Fiorinaさん(2023.12.03)

来年そちらに、宿泊したいのですが、日本の、携帯でも、充電できるコンセントありますか?

投稿者:Fiorinaさん投稿日:2023.12.03

こんばんは😊

日本で使用している充電器をそのまま使用できますよ。

「宿泊体験レポート」ページに詳しい情報が載っているのでご覧ください。
https://www.konest.com/contents/hot_report_detail.html?id=9818

ありがとうございました(返信:1) 投稿者:可憐なりりいさん 投稿日:2023.09.12 最新レス:solaria seoulさん(2023.09.14)

渡韓の際は毎回お世話になっています。
今回も気持ちの良い対応をして下さり、本当にありがとうございました。
朝食も3日間いただきましたが、3日間とも料理は美味しく、スタッフの方の対応も挨拶も素晴らしかったです。
また渡韓の際はお世話になります。
フロントの方、清掃の方、シェフの方、レストランスタッフの方、また、ホテル全ての従業員の方、ありがとうございました。

利用日:2023.08.27
投稿者:solaria seoulさん投稿日:2023.09.14

いつもソラリア西鉄ホテルソウル明洞をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊の皆様に、より安心快適にご滞在いただけますよう全従業員精進して参りますので、今後ともご愛顧いただけますと幸いです。
また当館にてお客様にお会いできますことスタッフ一同心よりお待ちしております。

季節の変わり目なので、どうぞご自愛くださいませ。
最後になりましたが、お忙しい中お時間を割いてのご投稿重ね重ねお礼申し上げます。

フロント
チェジヌク

質問
朝食について(返信:1) 投稿者:退会ユーザーさん 投稿日:2023.09.03 最新レス:solaria seoulさん(2023.09.06)

朝食がついてないプランで予約してます。
連泊中1泊だけ朝食をとりたいんですが朝食のお得な前売り券みたいなものはありますか?

投稿者:solaria seoulさん投稿日:2023.09.06

aiai2193様

この度はソラリア西鉄ホテルソウル明洞にお問い合わせくださいまして誠にありがとうございます。朝食の件に関しまして回答させていただきます。

朝食の利用をご希望の場合は、チェックイン時もしくは当日の朝など宿泊中にお声がけくださいますと朝食券の購入が出来ます。料金は宿泊中のお客様の場合、一人当たり18,000₩でございまして、現時点では宿泊中のお客様には一律18,000₩頂戴しております。

特に事前予約は必要ありませんが、週末などはご利用のお客様が多いため多少の待機時間を要する場合がございますので、ご了承お願いしております。

その他何かご不明点当ございましたらいつでもお問い合わせくださいませ。

お客様のご来館を心よりお待ちしております。

フロント斉藤

質問
貸し出し品(返信:1) 投稿者:nabekeixさん 投稿日:2023.08.22 最新レス:solaria seoulさん(2023.08.24)

ヘアアイロンの貸し出しはありますか?

投稿者:solaria seoulさん投稿日:2023.08.24

この度はソラリア西鉄ホテルソウル明洞にお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。


ヘアアイロンとカールドライヤーの貸し出しは可能ですが、数に限りがございますので在庫がない場合もございます。貸し出しをご希望の際は、ソラリア西鉄ホテルソウル明洞のフロントにお問い合わせくださいませ。
お問い合わせ先:solariaseoulfo@nnr-h.com

その他何かご不明な点がございましたらいつでもご連絡ください。
お客様のお越しを心よりお待ちしております。

フロント壽見

また利用したいです(返信:1) 投稿者:ysakuraさん 投稿日:2023.06.12 最新レス:solaria seoulさん(2023.08.21)

初めての渡韓旅行で利用しました.夜遅くの到着だったので不安もありましたが、立地もよく迷わず到着することができました。ロビーではwowpassのチャージができてとても便利でした。バスタブもあって、日本から持ってきた入浴剤を使ってリラックスできました!スタッフの方々もとても丁寧でした。また次に渡韓した際も利用したいと思います♪

利用時期:2023.06
投稿者:solaria seoulさん投稿日:2023.08.21

この度はソラリア西鉄ホテルソウル明洞をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

初めての韓国旅行いかがお過ごしになりましたか?
旅行中の疲れを当ホテルで癒していただけたのであれば幸いでございます。

お客様のお言葉通り当ホテルは明洞繁華街の中心地にありますので観光には便利だったのではないでしょうか。韓国の雰囲気お楽しみいただけたでしょうか。

ぜひまた韓国にいらっしゃる際には当ホテルをご利用くださいませ。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント斉藤

立地最高(返信:1) 投稿者:kkrさん 投稿日:2023.07.03 最新レス:solaria seoulさん(2023.08.21)

ソラリアホテルは初めての利用で
トイレバス別 リッチもよく 私は
とても気に入っています
また韓国来るときは
お世話になります
日本語も通じるので安心です

利用日:2023.07.02
投稿者:solaria seoulさん投稿日:2023.08.21

この度はソラリア西鉄ホテルソウル明洞をご利用くださいまして誠にありがとうございます。


初めてのご利用ということで当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
お客様には大変ご満足していただけたようで、私たちスタッフ一同大変うれしく思っております。

これからもスタッフ一同サービス向上のため努力してまいります。
是非又韓国にいらっしゃる際には当ホテルに足をお運びくださいませ。

お客様のまたのご来館心よりお待ちしております。
暑いが続きますので体調お気をつけてお過ごしくださいね。

フロント斉藤

情報
タクシーは他で頼んだほうがいいかも(返信:1) 投稿者:ohagimogoさん 投稿日:2023.01.23 最新レス:solaria seoulさん(2023.08.21)

帰国時に金浦空港行きのタクシーをフロントで依頼したところ、40,000ウォンから45,000ウォンになりますとのこと。到着時の空港~ホテルのタクシーは32,200ウォンだった。渋滞したら最大でそれくらい行くのだろうか?と思い依頼した。
当日はタクシーがホテルを間違えてなかなか来ないトラブルがあり、フロントが高層にあるので来ているかの確認も大変。15分遅れで乗車。
渋滞することなく空港につき、メーターは28,000ウォンだったが40,000ウォンに切り上げられての請求だった。事前に告知された金額なので文句は言えないが、迎車代なのかマージンなのか説明があってもいいと思う。なお下車時にぼったくり調査をしている公務員の方がいたので金額について伝えると、「相場より高い」とのこと。ホテルとタクシー会社でそういう連携になっているのかもしれませんが、それなら時間通りに来てほしい。
この件についてホテルにメールをしたが、返信はありませんでした。

利用時期:2021.11
投稿者:solaria seoulさん投稿日:2023.08.21

この度はソラリア西鉄ホテルソウル明洞をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
無事お帰りになられましたでしょうか?

タクシーの件に関しましては、お客様にご迷惑をおかけしてしまうことになりまして大変申し訳ありません。

悪質なぼったくりや増加傾向にある外国人観光客のタクシー需要の対策の一環としてソウル市ではインターナショナルタクシー制度を運営しています。

当ホテルでは、より快適な環境でお客様を空港まで送迎できるようこのインターナショナルタクシーを定額料金でご案内させていただいております。
(インターナショナルタクシーの料金はご自身で拾われるタクシーよりお高めではございますが、料金案内後ご同意を頂いてから手配させていただく形になります)

当ホテルを信用してタクシーのご依頼をいただいたにもかかわらず出発予定の時間より遅れてしまいましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。タクシー会社のほうにも二度とこのようなことがないよう注意を促し、より安心快適にご利用いただけるよう務めていく所存でございます。

ご指摘いただきました、メールのお問い合わせの確認漏れについても再びチェックを実施致します。

誠に勝手をいって申し訳ございませんが、どうか今後もご愛顧の程宜しくお願い致します。
暑い日々が続いておりますが、どうぞご自愛くださいませ。

フロント
チェジヌク

質問
タクシーの手配(返信:14) 投稿者:fufu245さん 投稿日:2023.07.03 最新レス:solaria seoulさん(2023.08.17)

8月14日から17日まで滞在します。
帰国する17日にソウル駅までタクシーの手配をお願い出来ますか?
スークケースは2個くらいになると思います。

あと、大体でいいので、ソウル駅までの金額教えてもらえますか?

よろしくお願いします。

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2023.07.03

ホテルからの返信は、滅多にないようです。

タクシーの手配については、口コミの2ページ目辺りにある情報を参考にしてください。

ソウル駅までの料金は、自分でタクシーを手配した場合で、渋滞や交通規制がない時の昼間の最短距離の運行で、5000ウォンちょっとだろうと思います。

投稿者:fufu245さん投稿日:2023.07.03

都の西北様

ご親切にありがとうございます。

掲示板みていても、ホテル側の回答はほとんど少ないなと思っていました。

過去の口コミも確認していましたが、
ホテルから申し込めるかを確認したかったのです。
ソウル駅までの金額もありがとうございます。

一度、直接ホテルへ問い合わせてみます。

投稿者:ka-kun_39さん投稿日:2023.07.31

コロナ前 毎年このホテルを利用してました。
ある年 5人で泊まり、チェックアウト時に5人で乗れるタクシーをお願いしたところ、当日では無理だと言われ、大通りまで行き自分て普通のタクシーを拾って行くように言われました。
ソウル空港鉄道駅に行きたかったので、ソウル駅の
正面側に着くと困る為、フロントの人に空港鉄道駅に行きたいとメモに書いてもらい、それをタクシー運転手に見せ、2台で駅まで行きました。
もし大型タクシーを頼むつもりでしたら
チェックイン時に頼めば大丈夫です。

投稿者:solaria seoulさん投稿日:2023.08.04

この度はソラリア西鉄ホテルソウル明洞にお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。

ソウル駅までのタクシーの手配はフロントを通して可能でございます。
ご参考に2-3名用の一般タクシーは8月4日時点で25,000₩でございます。
ご予約ご希望の際はソラリア西鉄ホテルソウル明洞フロントにお問い合わせください。

お問い合わせ先:solariaseoulfo@nnr-h.com

その他何かご不明な点がございましたらいつでもご連絡くださいね。
お客様のお越しを心よりお待ちしております。

フロント斉藤

投稿者:ここ070さん投稿日:2023.08.05

ホテルフロント斎藤様

一般のタクシーではどんなに渋滞しても
1万ウォンかからず明洞~ソウル駅まで着くと思うんですが、
ホテルで予約すると手数料とかとられるんでしょうか?

投稿者:김민규-KYUさん投稿日:2023.08.05

韓国人としてNAVERの地図で確認した結果、高くても7000ウォンだと予想されます..

投稿者:solaria seoulさん投稿日:2023.08.07

ここ070さん様

この度はソラリア西鉄ホテルソウル明洞にお問い合わせ頂き誠にありがとうございます。

回答させていただきます。
当ホテルでご予約される場合、ナショナルタクシーをお呼びすることになりますので、一般でひろっていただくタクシーよりか値段設定が高めになっております。また、交通状況に関係なく固定金額となっております。

フロント斉藤

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2023.08.08

solaria seoulさん

>当ホテルでご予約される場合、ナショナルタクシーをお呼びすることになりますので、

そちらのホテルを利用させていただくこともあろうかと思います。差し支えのない範囲でお教えください。
今まで一般タクシーしか利用したことがありません。外国人観光客用に「インターナショナルタクシー」というものがあるのは知っています。
「ナショナルタクシー」だと韓国人用なのかなとも思うのですが、日本人でも利用可能でしょうか。

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2023.08.08

solaria seoulさん

23.08.04のご回答では「ご参考に2-3名用の一般タクシーは8月4日時点で25,000₩でございます。」とあります。

つまり、「ナショナルタクシー」だと、25,000₩よりも高いということでしょうか。

投稿者:solaria seoulさん投稿日:2023.08.11

都の西北さん様

この度はソラリア西鉄ホテルソウル明洞にお問い合わせ下さいまして誠にありがとうございます。


回答させていただきます。

当ホテルでご予約頂く場合のナショナルタクシーですが国籍関係なくご利用できます。
また固定金額ですので25,000₩から変動されることはございません。

一般タクシーと申し上げたのは、2-3人用の一般型のタクシーでして、一般タクシーのほかには大型タクシーがございます。どちらもナショナルタクシーに変わりはございません。

ご参考くださいませ。

フロント斉藤

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2023.08.11

solaria seoulさん

ご回答いただき、ありがとうございました。

くどいようですが、「ナショナルタクシー」とは、ドアに「International」と書かれている外国人観光客用の「インターナショナルタクシー」とは別のタイプ、別の業態のタクシーという解釈でよろしいのでしょうか。

一般タクシー、インターナショナルタクシー、模範タクシー、大型タクシーなどの種類しか知らなかったので、質問させていただきました。

投稿者:solaria seoulさん投稿日:2023.08.17

都の西北様

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞でございます。

以前申しあげたナショナルタクシーですがインターナショナルタクシーと同一のものでございます。
当ホテルで予約された場合に配車される車はドアにインターナショナルと記載されている車もあれば記載されていない車もございますが、当ホテルで予約するタクシーは全てインターナショナルタクシーでございます。

その他何かご不明ございましたらお気軽にお問い合わせください。

フロント斉藤

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2023.08.17

インターナショナルタクシーには、ドアに「International」の表示がないものもあることは知っております。
「International」と「National」は対義語です。反対の意味です。

今までは、「当ホテルでご予約される場合、ナショナルタクシーをお呼びすることになりますので、」とか「当ホテルでご予約頂く場合のナショナルタクシーですが」とか「一般タクシーのほかには大型タクシーがございます。どちらもナショナルタクシーに変わりはございません。」と「ナショナルタクシー」という名にこだわられているようでした。

今回は、「以前申しあげたナショナルタクシーですがインターナショナルタクシーと同一のものでございます。」、「当ホテルで予約するタクシーは全てインターナショナルタクシーでございます。」とあります。

つまり、「インターナショナルタクシー」のことを間違って「ナショナルタクシー」と呼んでいたということでしょうか。そして、客にそう伝えていたということでしょうか。

投稿者:solaria seoulさん投稿日:2023.08.17

都の西北様

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞でございます。

今までナショナルタクシーと申し上げていたもの、都の西北様のおっしゃる通りインターナショナルタクシーでございます。私の方でナショナルタクシーと申し上げた点大変申し訳ございません。

次回訪問時はぜひ当ホテルご利用くださいませ。
スタッフ一同お客様のご来館心よりお待ちしております。

その他何かございましたらいつでもお問い合わせください。

フロント斉藤

質問
喫煙ルームについて(返信:2) 投稿者:wst********さん 投稿日:2023.08.13 最新レス:solaria seoulさん(2023.08.17)

喫煙ルームは21階のフロント階に設置と記載がありましたが、現在も24時間利用可能になりますでしょうか。

投稿者:kilチャンさん投稿日:2023.08.17

コロナ前に、こちらに宿泊した時は、24H OKでしたよ

投稿者:solaria seoulさん投稿日:2023.08.17

この度はソラリア西鉄ホテルソウル明洞にお問い合わせくださいまして誠にありがとうございます。お問い合わせ頂いた件に関しまして回答させていただきます。

喫煙ルームは21階にございまして現在も24時間ご利用可能でございます。

なお、当ホテル21階のフロントには24時間スタッフが駐在しておりますので、何かご不明点ございましたら、いつでもお越しくださいませ。

お客様のご来館心よりお待ちしております。

フロント斉藤

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
15.07.10
最終更新日
20.12.09
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.