本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 済州黄金バスシティツアーのクチコミ
済州黄金バスシティツアー ユーザー投稿 [バス・バスターミナル]
제주황금버스시티투어 (チェジュファングムボスシティトゥオ)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 1   お気に入りに追加
電話:064-742-8862
住所
( )
* 登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
登録者 : tadagenさん / 15.01.24
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[244672] 初めての済州島 自主観光に最適! (返信: 6 )
投稿者:tadagen さん 15.01.24 / 最新レス:yukokirara さん 19.06.10
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国旅行は何度かしていましたが、済州島へはなかなか縁がなく行けずにいました。
この冬、念願かなって済州島を訪れることができました。

島での観光をいろいろ考えましたが、1人で気楽に(そして安全に)巡れる手段として、「済州黄金バスシティツアー」を選択しました。

私は一番分かりやすい済州空港前から乗車しました。
車内で、現金かクレジットカードで乗車代金12000Wを支払います。
(T-Moneyは使用できませんでした。)

旧市内を中心に、いくつかの観光スポットを巡り、1周1時間40分のバスツアーになっています。
当日であれば、乗り降りは自由です。
再乗車する時に、チケットの半券が必要です。
1時間に1本のバスが巡ってくるので、行きたいスポットで降車し、観光をした後、後続のバスに乗りこんで・・・と、気軽に利用できます。

運転手さんや車掌さんの衣装が黄金でちょっとびっくりしますが、大変親切にしていただき、昼食場所のオススメを聞いたり、バス停からちょっと離れているスポットへの行き方を地図に書いて下さったりと、観光客をもてなそうという姿勢には感銘を受けました。

このバスは外国人観光客専用となっているようです。
今回の旅行で行けなかった場所もあるので、もう一度乗って別の観光地も訪れてみたいと思っています。

* 2014年12月26日 利用
車体が黄金なので、すぐにわかります。
車内では、次の観光スポットの説明を韓国語、英語、日本語、中国
最初の見学地は、済州道立美術館です。入場料が1000Wと格安
次は、三姓穴(入場料2500W)と
済州島民俗自然史博物館(1100W)へ行きました。この2箇所
最初の運転手さんがオススメしてくださったファジンチョンボのあ
大好きなスーパーへも行くことができました。emartでは、夕
行く予定ではなかったのですが、運転手さんオススメスポットの龍
バスツアーのコースを1周して空港へ戻ってきました。
バス停はこのような形をしています。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
耳つぼさん / 19.06.07 翻訳(번역)
こちらのバスですが、中国人観光客の激減により、
廃止されると聞きましたが、今はもう運行してないのでしょうか?

一人旅では日帰り観光ツアーも参加できないので、
楽しみにしてたのですが。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
278ken1さん / 19.06.07 翻訳(번역)
耳つぼさん

横入りして済みません。
以前調べたアドレスです。

http://www.jejugoldenbus.com/jp/

参考になるでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
耳つぼさん / 19.06.09 翻訳(번역)
運行しているみたいで、安心しました。
参考になりました。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yukokiraraさん / 19.06.09 翻訳(번역)
耳つぼさんへ

今年の3月にチエジュ島に行ったのですが、
旅行計画するときに、このバスも考えたのですが、結局利用しませんでした。
もっと魅力的な観光地が多くて、しかも自然の景色が好きな私は博物館的なのは後回しになっています。雨のときに行くことはありますが。

昨年の秋からバスでの観光が非常に便利になっています。
チェジュのバスアプリを利用すれば、今の停留所も分かるようになっているので、コネストの地図アプリも開いて確認ししながら降りれば大丈夫なので、安く観光することが出来ました。

詳しくは、他の方がネットで詳しく書いてくれているので調べてみてください。

今回は、76歳の母と一緒の観光だったので、ハイキングなどはやめて、植物園を2つ行ったのですが、サボテンの大きいのは素敵でした。
チェジュ島、結構楽しいです。また行きたい場所が増えました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
耳つぼさん / 19.06.10 翻訳(번역)
ありがとうございます。

初済州島・一人旅ですので、ツアーも参加できないところが多くて困っておりました。
お安く自分のペースで観光できるのが良いですね。
アプリダウンロードしてみます。
出発点は、空港からのほうが間違いないでしょうか?
宿泊が中文ですので、遠いかなと思ってます。

済州が気に入ったら、リピしたいと思っています。
その為には、事前下調べをして楽しい旅を計画したいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yukokiraraさん / 19.06.10 翻訳(번역)
中文自体がリゾート地ですね。
他の観光にも近いから、空港に戻る必要は無く、路線バスや
巡回バスなどを利用すれば、どこへでも行けると思います。
しかもバスは、とても安いです。

韓国の国民向けのバスツアーは安いですが、事前にお金を振り込まないといけないので使用できませんでしたが、ネットで前日に予約して当日現金で支払った・・と書いていたのを読みました。
外国人が乗れないわけではないので使用したいですが、ちょっとハードル高いです。

http://jejutour-jp.hatenablog.com/entry/2017/08/25/110523
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細