韓国ホテル予約「コネスト」 アロフトソウル江南の口コミ
KONEST
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

アロフトソウル江南 BEST

알로프트서울강남 (アルロプトゥソウルカンナム) / Aloft Seoul Gangnam
等級
3つ星
エリア
ソウル江南 狎鴎亭・清潭洞
クチコミ評価
4.4/5.0(9件)
4.4/5.0 9

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

9件のうち 1~9件を表示
全てが丁度良いホテルでした(返信:0) 投稿者:Beeeeeeeeee10さん 投稿日:2023.10.13

とても清潔で良いホテルでした。部屋の掃除は毎日綺麗にしていただきました。部屋で履く使い捨てスリッパも毎日交換してありました。使用しなかったので質のほどはわかりませんが基本的なアメニティ(歯ブラシ、コットン、綿棒、スティックコーヒーなど)も置いてありました。シャワーの水圧も弱いことはなく高さ&角度調節ができる使いやすいタイプでした。バスタブはありませんが、初秋だったので寒いことはなく、シャワーブースと洗面台&トイレの間には透明なドアがあり、シャワーの水が洗面台側に染み出ることもなく水回りはとても清潔でした。
清潭洞駅の1番端の出口からは徒歩5分くらいですが、電車改札までは10分くらいはかかったと思います。道が広大でなだらかな坂なので重い荷物があるときはやや気合が必要です。バス停は直ぐ側にあり、バスも平日はかなりの頻度できます。コエックスモールや狎鴎亭、少々時間はかかりますが東大門や明洞方面にもバスで行けるのでバス活用は有効でした。

お部屋の広さもそこそこスペースがあり快適でした。部屋は多分全室ノンスモークですが、ホテル入口すぐ脇の奥まったところにsmokingエリアがありました。たまたまかもしれませんが、私が滞在してた時は日本語を喋る人には会わず、欧米や中南米系とみられる海外の方が多かったです。フロントは英語対応でした。

全てが私には丁度良く快適に過ごせる良いホテルでした。今度は漢江ビューの部屋に泊まってみたいです。

利用日:2023.09.21
一人旅のショートステイに最適(返信:0) 投稿者:ys160さん 投稿日:2017.04.20

他社のポイント稼ぎで選びました。
目的は美容皮膚科に行くための一泊旅行でしたが、とても良いホテルでした。
クリニックがある江南エリアはタクシーで10000ウォン程度、少し歩きますがロデオ通りも散歩圏内、一人で入れる韓国料理屋さんもあり、夜に物足りない時はホテルのバーでカクテルも楽しめます。

部屋も新しく清潔、機能的でとてもよかったです。

今回は金浦空港からでしたが、バスの乗り場が良くわからず、UBERを使ってしまい70000ウォン以上かかってしまったのが痛恨でした。(ホテルの宿泊代は1万数千円です…!)
次回は地下鉄かバスを使ってもう少し安く往復したいです。

​----------------
投稿内容を一部訂正しました(コネスト)

とても便利で快適でした^^(返信:0) 投稿者:yunncyannさん 投稿日:2016.07.13

2016年7月初旬に金・土・日の2泊3日で1004号室のツインをシングルユースで利用させて頂きました。
仁川空港から6006番バス(15000w)で約1時間。チェックインの2時間前に到着してしまったので、いったん荷物を預けて外出。
エントランスが狭くて、自動ドアが開くと右手にいきなりフロントがあり、スタッフさんがオレンジや水色のアロハシャツのユニフォームを着用なさっていたので「ここはスパか?」と一瞬とまどってしまいましたが、笑顔で丁寧に接していただきました。
私は英語が苦手なので、すべて韓国語で会話しました。日本語堪能なスタッフさんがいらっしゃるかどうか分からず、すみません。

<良かった点>
・空港リムジンバスや市バスの停留所が近いこと。特に143番バスが停車するのが一番便利で、これが停まるだけで次回も宿泊したいと思わせるようなポイントでした。
・水まわりはシャワーも水圧調節できるヘッドだし、トイレットペーパーもちょっと近すぎるけど、遠いよりは適度な位置にあって良かったです。リンスinシャンプーとボディソープは壁備え付けでしたがWホテル等と同じブランドの品だったので、香りも良かったです。排水口が詰まる事もなく、夏なのでバスタブが無くてもシャワーで十分でした。ドライヤーの風圧も温度も強くてロングヘアーなので助かりました。
・コンセントが多くて、ベット周りに2ヶ所、机まわりに3か所、洗面台に1か所あるので、PC使いながら充電も出来て便利でした。
・日本人はたくさん宿泊していましたが、他は西洋人や韓国人のビジネスマンがほとんどでした。
・ベットメイキングのおばさまがとても親切で、タオルだけ交換して欲しいとたのんだら「天気が暑いからお水をたくさん飲んだほうが良いわよ」と言って、2本くれました。笑顔が素敵でした。
・使い捨てのスリッパやバスローブがあり、ハンガーの数も多いぐらいで助かりました。
・お水2本と、Coffee Beanの粉コーヒー、紅茶&緑茶のティーバッグが置いてありました。お砂糖も普通のと人工甘味料の2種類用意されていました。

<残念だった点>
・私の部屋にはスピーカーとかDVDデッキなどが無かったので、娯楽はTVぐらいでしたが、ケーブル局の種類がイマイチだったかも。中国語の放送局が多かったような...
・冷蔵庫がとにかく小さい!これは改善して欲しいですね。小さくても良いので、冷凍庫と冷蔵庫が別れていると嬉しいです。
・アイロン台とアイロンがあるのは嬉しいですが、全身が映る鏡がどこにも無いので、幅が細くても良いのでぜひ設置して欲しいです。
・地下駐車場が狭い。エレベーターが車幅ギリギリだし、駐車するためには何度か切り返しが必要な狭さでした。でも出庫時は頭から入ってもエレベーターごとターンしてくれるので、楽に出庫できました。
・エレベーターが狭くて2台しかなく、地下2階、地上15階だから、待ち時間が長かったです。
・大通りに面していましたが、道路の騒音は聞こえず、正面は会社のビルだったので、土日利用者にとっては、視線も気にならず快適でした。

<情報>
・アメニティグッズは最低限のみ置いてあります。最近、漢北地域の中国人が多く宿泊するようなホテルは歯ブラシやボディ用スポンジが無料で置いてあるのですが、こちらのホテルは、クシ、シャワーキャップ、サニタリーバッグ、綿棒&コットン、石鹸、ボディミルクぐらいしか置いてありませんでした。
・デスク上の文房具もメモ帳のみで、筆記用具やレターセットはありませんでした。100V電源や有線LANポート、USB充電口も無いです。
・部屋の電源はルームキーじゃなくても日本の大型家電量販店のポイントカードなどを差しておけば大丈夫でした。
・エレベーターはルームキーが無いと運転できないし、ドアチェーンがあるので、セキュリティは良かったです。懐中電灯も常備されていました。
・チェックイン時に1000Wだけクレジットカードで引かれますが、チェックアウト時に精算してくれます。
・フロントに重量計が無いので、荷物の重さが心配だったら空港で測るしかないですね。
・西洋人が多いホテルなので仕方ないですが、バスタオル置き場が背伸びしても届かない高さでした。ベットも、腰かけても床まで足裏が届かない高さなので、靴を履くときはソファを利用しました。

今まで江南地区でなかなか気に入ったホテルが無かったのですが、次回も夏に泊まるとしたら、こちらにお世話になると思います。快適でした!!

清潭洞のオシャレでスマートなホテル♪(返信:0) 投稿者:さおりん:)さん 投稿日:2015.11.15

10月半ばに3泊で滞在してきました^^

金浦空港からもリムジンバスで通りをはさんだ向かい側(リベラホテル前)に着けるし、
帰りはコエックスまで行けばバスに乗って帰れるのが便利です。

ロビーはスタイリッシュでオシャレ、お部屋はシンプルにすっきり。
遊び心あるホテルで、韓国らしさはないけれど過ごしやすかったです^^

スタッフの方は基本、英語です。欧米のお客様が多かったので納得ですよね。
私は英語が苦手なので、「ねーねー(韓国語)」言ってたら、
「お客様、英語より韓国語の方がよろしいですか?」ですって(笑)
おひとりですが、日本語が出来る方もいらっしゃいました。

お部屋は広くはないけれど、機能的でしっかりまとまっていて
過ごしやすかったです。
シャワーの調節、温度も完璧!ドアもしっかりしまるので水漏れの心配もなく
ストレスなく使えました^^

最寄の清潭駅までは少し遠いですが、ホテルの近くにバス停があって、
それに乗れば、アックジョン方面や建大入口方面にも楽に移動できます^^
向かいのバス停からは江南方面へいけるので、バスに乗れる方は快適な
滞在になるのではと思います♪

おしゃれなビジネスホテル(返信:0) 投稿者:Buucoさん 投稿日:2015.11.01

2015年10月3泊しました。6年ぶりのソウル。狎鴎亭の友人に近いキレイなホテルということで決めました。
空港からは向かいのホテル着の空港バスが便利です。

スタッフは若くて活気のある方が多く、また、一部の方は英語堪能で、私がコネスト始め、ネットで調べた細々としたお店の行き方や予約を、素早くサポートしてくれました。
裏通りには、美味しい韓食堂や、コーヒーショップがあるので便利です。
裏口に小さな喫煙所コーナーがあり、各国からの滞在者と、ちょっとした会話で週末のイベントなどを知ることができました。
現地の友人が車を駐車したら、宿泊者扱いにしてくれたり、とても親切でした。
コネスト割引価格であれば、また利用したいと思います。

残念
フロント接客マナーが最低!(返信:8) 投稿者:退会ユーザーさん 投稿日:2015.06.16 最新レス:ホンデさん(2015.10.10)

友人がコネスト経由で6/12~15日予約を入れて利用しました。

場所はやや駅から遠い感じでしたが、すぐに分かりました。

2名ほどカウンターにいたので、友人が一人の女性にチェックインと朝食の予約をお願い

したら、日本語が全く分からない様で英語で話を始めたのです。しかし物凄い早口で

まくしたてる様にしゃべるのです。最初朝食は3泊するのだから3食予約が必要と言われた

のですが、日本語のわかるスタッフと電話口で何回かやりとりをして2食のみの予約が出来ました。

後から、日本語スタッフが(外で)駆け寄り名刺を渡しフォローしてくれましたが、最悪です。

部屋や朝食は良かったですが、英語が理解できない客にはフロントは冷たいです。

本音を言えは、(ホテルのせいではないが)マーズ騒動で渡韓するのも躊躇した先にこのよう

な対応にがっかりです。

投稿者:kamasamiさん投稿日:2015.06.16

韓国のホテルスタッフが全て日本語OKというわけではないと思うので
これは仕方ないかなぁと思います。
私も別のホテルで英語オンリーの対応に困ったことがあります。
口コミでは日本語OKとあったけれど、その日は一人もおらず…。
でも仕方がないと諦めました。よその国なのですし。

主様の場合は、後から日本語できるスタッフさんからフォローしてもらえたのなら良かったのではないでしょうか。

完璧な日本語対応を求められるのなら高級ホテルを使うべきかと…。

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2015.06.19

外国へ行ったらだいたい英語が会話の言語になるでしょ

--------
一部修正しました。(コネスト)

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2015.10.08

私はこちらがオープンしてから仕事でソウルを訪問する度にリピートしていますが、毎回気持ちの良い接客、お洒落で清潔感のある環境に大満足しています。今後もこちらを常宿としていくつもりです。
海外に行って日本語が通じないのは普通の事と考えるべきです。ソウルでも観光客であふれる明洞あたりでは日本語も通じるかもしれませんが、江南地区では韓国語か英語が当たり前ですし、韓国の皆さんの英語レベルの高さには感心させられるほどです。
このような口コミをされる前に、現地の言葉も英語すらも全くわからない状態で海外旅行に出掛けたご自身を反省してください。そして、次回に向けて少しでも語学を習得する努力をしてください。同じ日本人として恥ずかしさを感じました。

投稿者:smhkさん投稿日:2015.10.09

私も常々、日本語が通じない事に対する不満を書き込まれる方々を不思議な気持ちで拝見しておりました。
韓国は外国です。
本来であれば日本語が通じる事を有難く思い感謝すべきで、韓国語と英語しか通じないと不満を述べられるのは不遜ではないでしょうか。

投稿者:cidnyさん投稿日:2015.10.09

日本人は何事にも、日本を中心にして考え、完璧を望む・・・・・外国では一切通用しないと思うのが当たり前だと思いますが・・・・。

私も、韓国語ほっとんどダメ、英語ほっとんどダメの人ですが、英語でも韓国語でも単語の連発で、相手も理解しようとしてくれますし、最後の手段としてスマホの翻訳アプリで何とかなってます^^

言葉ができなくてゴメンね、単語で何とかわかって!!!というこちらの気持ちが態度にもあらわれて、相手の人も何とか理解してあげようと頑張ってもらえます。

ホテルマンだから、わかって当たり前・・・・は横柄な考えなのではないでしょうか?

それと、何事も、日本中心 はいかがなものかと思いますが。

投稿者:レイポチェさん投稿日:2015.10.09

スレ主さん。

大変な目に遭いましたね!

スレ主さんの言いたい事理解できます、

その日本語で対応できるスタッフがいらっしゃるなら、すぐ

その方に任せれば良かったですよね

英語が出来る出来ないに関わらず捲し立てずに

ゆっくり話す配慮が無いのか?と言うのも感じましたね

私も韓国語も少し英語も不確かで韓国と言えど不安で

一人でフラフラで掛けれますし、ゆっくり話してくれれば理解できることも

多々あり今まで出会った韓国の人達の優しさに感謝ばかりしています

これは誰の基準でもなく貴方がこんな理由でこのホテルは

もう行かないと思われたのならそれでいいんだと思いますよ

もし同じように韓国語や英語に不安を感じてる人にとっては

選択の材料になるでしょうしね

これからも楽しい韓国旅行を続けて行きましょう!

投稿者:こぶしねっとさん投稿日:2015.10.09

>英語で話を始めたのです。しかし物凄い早口でまくしたてる様にしゃべるのです。
→「関西弁は早口で怖い」と言って関西人にある一定のイメージを抱く人がいますが、それと似たようなものではないかと思いました。

要するに、フロント係員氏は普通に英語を話していたにも関わらず、投稿主さんにとっては英語が理解できないがために、「まくし立てられている」と感じただけではと愚考します。
(当然私はそのフロント係員氏の英語を聞いておりませんが、多少なりとも異文化を理解しようという姿勢があるなら、自己が解さない言語を耳にして「まくし立てられた」などとは書かず、一呼吸おいて考えるものでは?)

「スタッフ全員、24時間体制で日本語対応可能」を謳っているホテルでそのような対応になったならともかく、この場合はホテル側に非はないと思います。しかも日本語のわかるスタッフによる電話での通訳、さらには名刺渡しによるフォローと、必要十分以上の対応を受けられたのではないでしょうか。
にも関わらずの「悪」評価は、全くの筋違いだと言わざるを得ません。

他の方々もご指摘のように、韓国は外国です。
我々旅行者は、異なる文化圏にお邪魔しているという感覚を持つ必要があります。

数多く寄せられた返信に対し、投稿主さんがどのようにお考えか、ご意見をお聞きしたいと思います。

投稿者:ホンデさん投稿日:2015.10.10

スレ主さんの投稿日を見ると、いまさら感もありますが。
スレッドの鮮度も長くて1ヶ月程度かなと。
それはさておき、京都などで大陸の旅行者の方々の傍若無人ぶりを拝見する度、金を落としてくれるから売る側は我慢してるんだろうなと思います。
その点、日本人は自己主張に欠け、大人しく、長いものに巻かれるタイプが多いようです。

売る側(サービスを提供する側)と買う側の思いがが噛み合う事は、難しいようですね。

おしゃれなホテル(返信:0) 投稿者:おむすび1979さん 投稿日:2015.01.09

正月にガールフレンドと泊まってきました。チョンダン駅から徒歩5分でコンビ二が近くに3軒ありました。部屋はアロフトリーバールームに宿泊しましたが、漢江が見えて景色がよくて、ベッドがキングサイズで二人でゆったり眠れました。
シャワーだけですので(スイートはバスタブあり)Wホテル系ですのでモダンなデザイナーズホテルでした。

フレッシュな快適ホテルでした(返信:0) 投稿者:Taijiさん 投稿日:2014.12.17

2014年10月に宿泊しました。
地下鉄の駅から少し歩きますが広い歩道のある広い道に面しているので
のんびり空を見ながら歩いていたらすぐ着きました。
ホテルは新しく従業員もフレッシュな感じで好印象です。
私が宿泊したときは日本語の出来る人はいませんでしたがとても流暢な英語を
話す人ばかりでレセプションも奥のショップ(食べ物やドリンクを売る小さなお店があります)も
英語圏に旅行した気分になれます。

部屋は必要なものがコンパクトにセンス良くまとまっていてベッドも優秀です。ぐっすり眠れました。バスルームはシャワーだけだったので気になる人は予約前に確認しておいた方がよいと思います。バスルームのアメニティは必要最小限ですがシャンプーやボディソープはbliss製で香りが良いです。
部屋にBluetoothスピーカーが置いてあり(部屋のランクによるかも)、持参したiPhoneと接続して音楽をゆったり楽しめました。通りに面した部屋(漢江向きではない方)でしたが通りの音は気になりませんでした。

少し繁華街や観光地から遠いので、タクシーを使ってこのホテルに来る場合もあると思います。ホテル前はよくタクシーが通るのでホテル発の時は困らないと思います。逆にホテルに向かうときはまだ新しいのでタクシードライバーがホテルを知らないことがあるようで、私は2度、そういう場面にあいました。その場合ですが、このホテルの向かい側にリベラホテルがあるので、その名前を出すと間違いなく場所が分かると思います。ちょうど向かい合って立っています。

オープン直後時期に宿泊しました!(返信:0) 投稿者:iy319_keyakiさん 投稿日:2014.12.16

2014年10月の連休中に利用しました。

仁川国際空港からは、赤バスを利用することでホテルのすぐそばまで行くことができ、意外にも便利な立地でした!
ただ、まだ従業員の方が不慣れなのか、2連泊にも関わらず、2泊目のルーム清掃が一部終了しておらず、こちらからフロントに電話して、タオル等交換してもらうはめになったこと以外は、とても気持ちよく過ごせました。

部屋から見える漢江の景色(部屋によっては見れないようです)、Re:fuelというエリアでは写真のような軽食もオーダーでき、リーズナブルなお値段でいただくことができました。

日本人観光客にとってはマイナーな立地になるかと思いますが、アクセスは決して悪くは無いので何度かソウルステイを経験されていて慣れている方はぜひ!と思います。

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
14.11.25
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.