本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > DUDART 明洞M PLAZA店のクチコミ
DUDART 明洞M PLAZA店 閉店 [カフェ・スイーツ]
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 2   お気に入りに追加
電話:070-4146-8323 日本語:不可
休業日:年中無休 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定
営業時間:10:00~22:00
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 31-1 モール 4F
( 서울특별시 중구 명동2가 31-1 몰 4F )
 [道路名住所]
ソウル特別市 中区 明洞8キル 27 モール 4F
( 서울특별시 중구 명동8길 27 몰 4F )
ホームページ:www.cafedudart.com
主なメニュー:コーヒー、パン、ケーキ
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : Yuseong◆さん / 14.04.28 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[217788] 「普通の日本のパン屋」が明洞に。M PLAZAの「DUDART」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.28
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
石川県(金沢)発で、西日本で支店をよく見かける「ダートコーヒー」。
韓国では、弘大の1号店(Cafe DUdart 延南店)オープン以降、一山(湖水公園の近くで見た気が)とか忠清南道・牙山(高速バスターミナル内)とか、ソウル以外の場所でも見かけるようになりました。

さて、きょう明洞の「M PLAZA」をふと見上げると「DUDART」のロゴが👀 こんな一等地にも出店したのか!と驚き、エスカレーターを上がってみました。
4階に着くと、それらしき店があります。午前10時半頃で、フロア全体にまだ客がほとんどいないため、DUDARTの客も私ひとりでした。

CRAYON POPなどのサイン色紙が並んだケーキのガラスケースも気になりましたが、弘大の店を訪問した時に「次回は買おう」と思っていたパン類を買うことにしました。

思わず目がとまったのが「ミルクフランス」と「ココアロール」です。前者は柔らかめの細長フランスパンにミルクを挟んだもの、後者はココア(というか、モカ味の何か)が筋状に練りこまれた食パンです。いずれも、日本に住んでいた時は特に大好きだったわけではなく、存在すら忘れていましたが、「そういえば、韓国では意外に見ないかも」と思い出しました。

「10%引き 今日じゅうに食べて下さい」というバスケットに入っていたミルクフランス(定価2300W)、「ココアミニ食パン(同・2300W)」とチョコブラウニー(同・2800W)を購入。7400W→10%引きで6660Wでした。

ブラウニーはわりと甘めで、「さっくり、ふんわり、しっとり」の3つの食感を同時に味わえます。ミルクフランスはちょっと洋酒風味で、想像したより少しオトナ味・高級味でした(私の記憶の中では、わりとB級な印象のパンなのですが😅)。ココアロールは「感動的な美味」というより「それなりの美味」です。この感動の無さこそがこのパンの持ち味なので、ちょっと嬉しくなりました😄

このお店、本業はコーヒーですが、パンも良い感じでした。弘大・上水エリアの「こだわりのパン店」「ブーランジェの店」とは少し様子が異なり、「日本の地方都市にある、わりと普通のパン店が韓国に出店しました」という品揃えで、価格も明洞の中心地にありながら控えめです。

日本から旅行で来られる方には「普通のパン」ですが、ソウルに長くいる方などにオススメかもしれません。なお、この店でも既にかき氷(小豆、緑茶など4種類ほどあり)が始まっていました。 
MPLAZAの4階
平日の早い時間は空いていました
ケーキのケースや
焼き菓子も気になりましたが
パンを買おうと決意
今回の購入品
この入口からエスカレーターを上がりました
ココアロールがよく考えると和風かも
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細