本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 京都のクチコミ
京都 閉店 [麺類, お酒, 日本料理]
쿄토 (キョウト)
クチコミ数:4 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 2   お気に入りに追加
電話:010-5759-9197 日本語:可
休業日:月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:11:00~翌1:00
住所:ソウル特別市 西大門区 滄川洞 52-16
( 서울특별시 서대문구 창천동 52-16 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 西大門区 延世路11キル 32
( 서울특별시 서대문구 연세로11길 32 )
ホームページ:なし
主なメニュー:うどん、天ぷら、刺身、串かつ
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : きむゆなさん / 14.03.17 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[221231] 今日から新登場!季節限定の新メニュー (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 14.06.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
手打ちうどん京都の、夏季限定メニュー「冷やしスタミナうどん」。
本日6月2日から販売開始なのですが、それに先立って先週末に試食会が開催されていたので、参加させていただきました。

登場したのは、豚肉、わかめ、ミニトマト、きゅうり、サニーレタスで彩り鮮やかな冷やしうどん。
豚肉は甘辛く醤油で味付けされており、食欲をそそる味。
タレはゴマがたっぷり入った醤油ダレで、直接かけてもつけダレとして食べてもいいそうですが、個人的にはおうどんにぶっかけてしまったほうが食べやすいと思います。

そしてなんといっても、量が多いのが魅力!
具に隠れているうどんが結構多く、女性のなかには完食できない人もいそうな満足の行く量です(私は完食しましたが😅)
もちろん、しっかりとコシのあるうどんでしたよ~。

お値段は7,500ウォン。
夏バテなどで食欲のない時にピッタリの、限定メニューです‼
夏限定メニュー!冷やしスタミナうどん!
ゴマたっぷりのつけダレ
がばっとぶっかけちゃいます
しっかり味のついた豚肉
うどんもコシがあり、食べ応え満点
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[213853] わりとメニュー写真どおりの姿。新村で「かきあげうどん」 (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.03.19 / 最新レス:Park Bak さん 14.03.20
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
この掲示板で、新しい「うどん店&居酒屋」の投稿を見た私は、「自慢のかき揚げうどん」という写真に「奇跡の一枚とか、イメージ写真とかではなく、本当にこの姿で出てくるだろうか」と悩みつつ新村に向かいました。

昼2時頃で、店長氏は「オソオセヨ~」と言いつつどこかに出ていきました(数分後に戻ってきましたが)。店の中央部の卓では、店員嬢2名が食事中です。大丈夫だろうかと思いつつ着席すると、食事中の店員嬢が立ち上がって写真メニューを持ってきてくれたので「かきあげうどん(5000W→3月現在4000W)」を注文。

待つこと数分、厨房の青年の「できました~」との声に、店員嬢が再び食事を中断して立ち上がりました。

「かきあげうどん」実物は、かきあげの密度が写真の印象と異なる気もしますが、太めの麺に、しっかりした味ながら薄い色のスープで、良い感じです。何より、天ぷら系の具に「大根おろし」が添えられているのが「日式」ではなく「和風」です。外国で500円前後で食べられる「かきあげうどん」としては、非常にナイスといえます。

ショートパンツ姿の店員嬢たちも、韓国語で盛り上がる外国人(=非・韓国人)グループも、留学生では・・・という若さですが、中高年(私は中年です)が入りにくいということもないので、今度は「居酒屋🍶」の時間に再訪してみたいものです。

※ところで、4月の「かやくごはん無料イベント」は「売切時はご容赦ください(限定50食)」とありました。50食(だったと思う)は一日あたりの数量と思われますが、とにかく、早いもの勝ちのようです🏃
店の前にも
メニューにも写真あり
店員嬢たちの食事時間でしたが
奥の厨房で無事に調理開始
写真(左下)通りの姿で出てくるでしょうか
まあ、わりと近い感じです
麺は太め
無料かやくご飯は数量限定?
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Park Bakさん / 14.03.20 翻訳(번역)
ご来店いただきありがとうございました。
自慢のかき揚げうどん、お気に召されたようで
スタッフ共々喜んでおります!
今度は、夜の部にもお越しくださいね
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[213690] 韓国で本場の日本食を味わえる場所☆ (返信: 1 )
投稿者:yunoho さん 14.03.18 / 最新レス:Park Bak さん 14.03.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月にオープンされたということで早速行って来ました“手打ちうどん京都”!
店内はまるで日本にいるような雰囲気でなんだかほっこりした感覚でした。

京都出身の店主が、作り出す京都の味☆うどんも手打ちで作られているようです。
なんといってもうどんのだしが最高!!!
関西うどんの基本である黄金色のだしの味わいが絶品でした。

日本のだしの味が恋しくなった時、韓国では少し気兼ねしてしまう一人ご飯、在韓日本人に是非オススメしたいお店でした。

ちなみに3月いっぱいはうどん全品1000W割引みたいですので、留学中の学生さん必見です!w
是非是非通い詰めたいお店です☆
優しいお味の親子うどん☆
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Park Bakさん / 14.03.19 翻訳(번역)
ご来店ありがとうございました!
来月は、かやくご飯無料サービスイベントを
開催いたしますので、是非ご来店ください!
4月3日より無料サービスイベント開催してます!
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[213597] 和信屋台村の桑原さんが新村に… (返信: 1 )
投稿者:きむゆな さん 14.03.17 / 最新レス:Park Bak さん 14.03.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄1号線鐘閣駅近くの和信屋台村で人気の日本式居酒屋屋台「みき」を
されていた桑原さんが、学生街の新村にお店を構えられました。
お昼はうどん屋さん、夜は日本料理・居酒屋さんとして営業されるそうです。
お店は韓日交流カフェ「カケハシ」さんや人気のホルモン屋さん「新村ファンソ
コプチャンクイ 」の近くにあります。
ご連絡をいただいて私はとりあえずお昼にうかがってみました。
お昼のおうどんは少し甘めのかつおの香りの良い関西のお出汁でした。
韓国の方は醤油の塩辛さを嫌うそうで、甘めのお出汁にしているそうです。
店内のスタッフは全員日本人で頑張っておられるそうで、応援したいお店です。
和信屋台村の日本式居酒屋屋台「こんにちは」は、桑原さんと一緒にやって
おられた女性の方が今まで通り元気に営業されています。
ソウルの頼れるお兄さん的存在の桑原さんにお会いしたい方は、新村のお店を
訪ねてみてくださいね。^^
和信屋台村の桑原さんが新村に…
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Park Bakさん / 14.03.18 翻訳(번역)
きむゆな様、、(誰だろう ?)投稿、ありがとうございます。
3月2日に開店させていただきました。(^^)
お昼時間 am11;00からpm7:00迄は、手打うどんを中心にお食事を提供しpm7;00以降は
居酒屋メニューにチェンジして1時ころまで営業してます。
次回は夜の部にもぜひお越しくださいね(^^)、、、お越しの際は、一声かけてくださいねー
お待ちしております。

桑原 博
自慢のかき揚げうどん
夜の部は居酒屋メニューです
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細