本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > チャオルム 仁寺洞キル店のクチコミ
チャオルム 仁寺洞キル店 閉店 [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓]
クチコミ数:1 ( 0 1 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 1   お気に入りに追加
電話:02-738-1245 日本語:不可
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日
営業時間:7:30~22:00(ラストオーダーカフェ21:30)
住所:ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 37
( 서울특별시 종로구 인사동 37 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 16
( 서울특별시 종로구 인사동길 16 )
ホームページ:www.teaoreum.com
主なメニュー:伝統茶、コーヒー、トースト
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : 朱深さん / 14.02.10 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[209814] 寒くて寒くて飛び込んだカフェ (返信: 1 )
投稿者:朱深 さん 14.02.10 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.02.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
タプコル公園の方から仁寺洞キルに入ってすぐの所にあったカフェ。
寒くて寒くてとにかく温まりたくて飛び込みました。
入ると店員さんが電話中・・目があっても切る様子もなく震えながら立っていると、他の店員さんが出てきてやっと注文。
伝統茶の店とは知らずに普通にカフェラッテとコグマラッテを注文。
最初、出来上がるのをカウンターで待っていたのだけど、中々出来る様子がないので席で待つ・・待つ・・待つ・・来ない。
様子をみにいくと「まだです」の様なジェスチャー。
のんびりと待っていたらやっと出来上がって飲むことが出来ました。
なんかスポンジのお菓子のようなものが一緒についてきたのですが・・これはなんだったのでしょう?頼むと必ずついてくるものなのでしょうか・・。
ゴムゴムした味気のないもので、もしかしたらラッテにつけて食べるものだったのかしら・・?
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.02.11 翻訳(번역)
朱深様、こんばんは。

タプコル公園から仁寺洞キル、というと、この店(下の1つめの写真)ですよね?

私も旧正月の直前に行きましたが、「Bizeun」という餅・菓子店と、「チャオルム」という伝統茶カフェが1つの店内に入った、珍しい店だな・・・と思いました。
というか、確か以前は普通に「Bizeun 仁寺洞店」
http://comm.konest.com/forumd/6363
で、わりと最近に「チャオルム」をプラスしてリニューアルオープンしたようです。

さて、「チャオルム」の飲み物を注文されたのですよね? 不思議なことに「スポンジのお菓子」は、「Bizeun」のほうの定番菓子「ソルギ」に見えます。普段はハート模様とかですが・・・冬季限定デザインのようですね🎄

同じスペースにあってもいちおう別の店の商品が、かつ頼んでいないのに出てきたということは、「○○を頼むと××を無料進呈!」系の特別合同イベントだったのでしょうか?←このお菓子のために時間が掛かったとするとトホホですが。

ソルギ、確かに「かるかん」を味気無くしたような、何が美味しいのかイマイチ不明な食感とも言えますね・・・。ただ、いちおう「伝統菓子」なので、そのまま食べるのが定石とされていますが😅 
この店ですね?
Bizeunのソルギは通常こんな感じ
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細