本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 美談のクチコミ
美談 閉店 [カフェ・スイーツ, 伝統茶・韓菓] 參考記事
미담 (ミダム)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 3   お気に入りに追加
電話:02-722-1233 日本語:不可
休業日:年中無休
営業時間:12:00~22:00(ラストオーダー21:20) ※旧正月・秋夕(チュソク)は短縮営業あり
住所:ソウル特別市 鍾路区 花洞 65-6
( 서울특별시 종로구 화동 65-6 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鍾路区 北村路5ガキル 44-5
( 서울특별시 종로구 북촌로5가길 44-5 )
ホームページ:なし
主なメニュー:伝統茶、あずき粥
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : きかちゃん◇さん / 14.01.22 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[208153] 韓屋の静かな小部屋で「アンチエイジング」小豆粥 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.01.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
冬が終わる前に小豆粥を食べておこうと、三清洞の「美談」に出かけました。
中庭への入口には、日本の女性雑誌の紹介記事らしきものが貼ってありました。確かに、アラサー世代以上の日本女性に愛されそうな韓国スタイルです。

事務所(?)から静かな雰囲気の女性が出てきて、「お茶をお召し上がりですか」と座敷に案内してくれました。コネストの「閨房都監」紹介記事に「こぢんまりとした」とありますが、記事写真のイメージ以上に小さな部屋です。

小豆粥を注文して待つ間、メニューを見てみました。韓国語と、機械翻訳風な日本語の説明つきです。
「ぜんざい」のページを見ると「代表的な老化防止の食品である小豆は」と始まっています。「体内水気せりふ」は「体内水気『代謝』(台詞と代謝が同音なので)」、「章の機能」は「腸の機能」と思われますが、これまで、小豆粥を食べるときにアンチエイジング効果や代謝について考えたことはありませんでした。病は気からというか、イワシの頭も信心からというか、「体に良いもの」への期待が高まります。

注文の品が出てきました。メニュー写真に搭載の「クリ」の姿はなく、ナツメやクルミ、松の実が載っています。じつはクリの方が好きですが、老化防止と代謝について考えた後なので、ありがたく食べることにします。汁粉部分には、白くて柔らかい団子が数個沈んでいました。
さらに、ドゥングレ茶のような温かいお茶と、油菓まで添えられています。7000ウォンのメニューとしては大変な盛り沢山さです。

靴を履いて中庭に出ると、先ほどの女性が会計に出てきて「ありがとうございました」と日本語で挨拶などしてくれました。

部屋のあちこちに見られる刺繍アイテムも良い感じですが、ぜひメニューも見てみて下さいね。何となく、入店前より元気になって出られる気がしますので・・・。
黒板とプレートに店名表記あり
入口に配置の雑誌記事
想像以上に小さな部屋
卓上のメニューを見ると
体に良いものへの期待が高まります
お茶と油菓も出てきました
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細