本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > マルチャパッチャのクチコミ
マルチャパッチャ 閉店 [カフェ・スイーツ]
말차팥차 (マルチャパッチャ)
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:02-745-0705 日本語:一部スタッフ可
休業日:年中無休
営業時間:月~金曜7:00~翌1:00、土・日曜10:00~翌1:00(2F~23:00)
住所:ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-40 1~2F
( 서울특별시 중구 을지로2가 199-40 1~2F )
 [道路名住所]
ソウル特別市 中区 明洞7キル 21 1~2F
( 서울특별시 중구 명동7길 21 1~2F )
ホームページ:なし
主なメニュー:コーヒー、伝統茶、タワーブレッド(トースト)、かき氷
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : chanchanさん / 13.12.06 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[244874] 高麗人参のアッフォガート! (返信: 0 )
投稿者:セレニティ さん 15.01.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015,1,21

このお店は以前から前を通りかかる度に気になっていたものの、何故か入るまでには至りませんでした。でもいつも美味しそうなパッピンスなどの看板が出ています。

今回、旅の最後の夜に最後に悔いのないように買い物をし乙支路入口駅に向かう途中、母が「わー、変わってる!美味しそう!」とマルチャパッチャの店先に出されていた看板を指しました。そこには高麗人参を使ったドリンクなどが数種類ありました。高麗人参なんていかにも韓国っぽいし、それがどのようにアレンジされてるか興味がありました。もともと気になっていたお店でしたので、じゃあ入ろうということに。

私はあまり甘いものを欲していなかったので、高麗人参のアッフォガートを1つ注文して2口3口もらいました。
アイスにあらかじめエスプレッソをかけた状態で提供されました。で、問題の高麗人参、なんとなく苦い味がするだけかなと思ったら食感もありました。私はちょっと席を離れていたのでどうやって作られていたのか見ていなかったのですが母いわく何かミキサーにかけてたよ!とのことでした。それが高麗人参かどうかは未確認ですが思っていた以上に高麗人参を感じるスイーツでした。私は韓方好きなので美味しくいただきました。自分も何か別の高麗人参メニューを頼めばよかったです。

店内を見るともう一つ気になるメニュー、[오디]つまり桑の実を使ったパッピンスが!たしかドリンクメニューもあったような。私は桑の実盛り盛りのパッピンスに釘付けでした!
桑の実といえば山の中に入って摘んで食べた記憶しかありません。日本では桑の実を使ったスイーツなんて私は見たことがありませんでした。小学1年生の頃以来口にしてない桑の実を使ったスイーツ、食べたかった…。マルチャパッチャ、メニューが斬新で私はすごく好みだと思いました。今まで入らなかったことを悔やみます(笑)もちろん普通のメニューもあるので韓方とか苦手な人も大丈夫です。

(写真載せたかったけどサイズの問題なのか、あげられません。残念ㅠㅠ)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[218904] 元「Green Station」の、不思議味な抹茶&柚子ラテ (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.05.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞のカフェ「Green Station」の前を通ったら、何か非常に模様替えしていました。そして、コネスト掲示板のクチコミ写真(コップの紙カバー)にも映っている「ㅁㅊㅍㅊ」という謎の記号が店名になっています。

「말차팥차(マルチャパッチャ=抹茶アズキ茶)」と改名したらしきこのカフェに、初めて入ってみました。平日の昼12時前で、わりと空いています。

店内に緑(植物)がある緑茶系カフェだった時と、店のコンセプトは同様のようです。が、季節柄なのか常時そうなのか、かき氷やソフトクリームなど、冷たいデザートが目立ちます。

抹茶ソフトクリームを食べる予定でしたが、注文カウンターで「開店~午後2時までは、ドリンク数種が割引になるハッピーアワーである」という主旨の案内に気付きました。
さらに、その「数種」の中に「抹茶柚子ラテ(ホット/アイス 3500ウォン)」というドリンクがあるのを発見。日本でも時おり見かける組み合わせです。ただ、緑茶+柑橘系の味は当たりハズレが大きいし・・・と思いつつも、やはり頼んでしまいました。

待ち客は私1人でしたが、とりあえず呼び出しブザーを渡されて待つこと3~4分。受け取りコーナーに出てきた飲み物は、見たところ普通の緑茶ラテです。

味も、第一印象は「グリーンティー」です。ただ、ユズの果肉のようなものや、ごく小粒な種?皮?のような硬めの何かが少し入っています。
しばらく飲んでいるうちに、柚子風の柑橘系の後味を感じるようになります。ミックス味というより、一杯で2段階の味を味わえる感じで、予想より美味でした。

この「ハッピーアワー」、平日は誰でも適用、週末(土日でしょうか?)は「社員証ご持参の方に適用」とありました。大学そばの居酒屋で「学生証提示で○○%オフ」とか、空港内のレストランで「航空会社勤務の方○○%引き」とかは時々見ますが、ここは「サラリーマン割引」のようです。
ドリンクの平常時の価格を確認し忘れましたが、かき氷やロールケーキなども見た感じは美味しそうでしたので、明洞でデザートという時には一度お試しを😄

※外の席は喫煙可のようで、今の時期は店の前と店内スペースに仕切りが無いので、タバコが非常に苦手な方には少しキビしいかもしれません。
現在の外観
店名通り、抹茶と小豆が多い感じ
小豆粥もかき氷も通年メニューでしょうか?
ハッピーアワーの案内
見た感じは普通の緑茶ラテ
クリーム系デザートも美味しそうでした
平日の昼前は席に余裕あり
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[203078] 木のある素敵Café (返信: 0 )
投稿者:chanchan さん 13.12.07
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月29日(金)10:00頃、妹と伺いましたぁ~


移動の為、ホテルから乙支路入口駅に
向かう途中、とても寒かったので
暖かい飲み物を買いに入店☕


店内は広く、開放的な造りで
テーブルの間には、大きな木もありました💡


店員さんは日本語NGでしたが
写真付きのメニューや、人気商品のリストも
あったので、その中からチョイスし
指差し注文😅


ベルを渡され、席に座りましたが
他にお客さんがいらっしゃらなかったので
すぐにドリンクを受け取る事が出来ました🎵


妹が注文した“小豆ラテ”には、可愛いハートの
ラテアートが❤
正直、小豆の味はそんなにしませんでしたが
中に小豆の粒が沢山入っていて
寒い時には丁度良い甘さで、美味しかったです👍


私が注文した“レモン柚子tea”は
レモン&柚子のとても良い香りが😝
味も甘酸っぱくて、とても美味しかったです👍


別日に、近くを通りしましたが
夜遅くまで営業している様でしたし
この広さなら(2Fも有)、なかなか満席になる事も
無いと思うので、グループでの入店も
安心して伺えると思います😉


食事の予定があったので
ドリンクのみのオーダーにしましたが
レジ前に、美味しそうなスイーツの
写真が沢山あったので、次回は
他の物も食べてみたいなぁ~💕


明洞で歩き疲れた&近くに宿泊の際は
是非利用してみて下さい✨
お店の外観☆
店内には大きな木が!
今回注文したドリンク♪
“小豆ラテ”には可愛いハートのアートが♡
“レモン柚子tea”は香りがとても良かったです(*^^)v
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細