本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > Gallery結(yui)のクチコミ
Gallery結(yui) 閉店 [文化体験施設]
갤러리유이 (ゲルロリユイ)
クチコミ数:5 ( 2 0 残念 0 情報 3 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 4   お気に入りに追加
電話:070-8234-5443 日本語:一部スタッフ可
休業日:不定休、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:11:00~18:00
住所:ソウル特別市 鐘路区 安国洞 17-1 B1F
( 서울특별시 종로구 안국동 17-1 B1F )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鐘路区 尹潽善キル 65 B1F
( 서울특별시 종로구 윤보선길 65 B1F )
ホームページ:yuispace.blog.fc2.com
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : kamyさん / 13.11.24 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[269575] 閉店 閉店のお知らせ (返信: 1 )
投稿者:kamy さん 15.10.26 / 最新レス:konest さん 15.10.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
Gallery 結 (yui) の先生から、閉店したとご連絡がありました。
12月から場所を移して工房を構えるそうなので、また詳しいことがわかりましたら、コネストコミュニティに投稿します。
宜しくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
konestさん / 15.10.27 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
2015年9月末で営業を終了したことを確認しました。
お店情報は閉店処理いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[233454] 編集 営業時間変更 (返信: 2 )
投稿者:kamy さん 14.09.28 / 最新レス:konest さん 14.10.07
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
営業時間が変更になっています。

現在 11時~18時

体験レッスンは10時からも可能で、要相談&要予約だそうです。

定休日は、ショップだけ日曜も営業してる日がありました。
これも事前確認してからいかれる方がよいみたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
konestさん / 14.09.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、営業時間は
11時~18時で祝日が休みとの事でした。
また、臨時休業などの情報は常に最新のものを
ブログに載せているとの事で、行かれる前は
ブログで確認するか直接電話するのが
一番確実との事でした。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
konestさん / 14.10.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
韓国の祝日は秋夕と旧正月を除いて営業している
事を確認し、休業日情報は更新いたしました。
宜しくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[227908] 情報 秋のメドゥプ1dayレッスン (返信: 2 )
投稿者:kamy さん 14.08.09 / 最新レス:kamy さん 14.08.13
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
安国駅から徒歩5分、仁寺洞からもほど近いGallery 結で「秋のメドゥプ1dayレッスン」があります。

メドゥプとは、韓国の伝統手工芸で、紐を結んで作る飾り結びのことです。
1dayレッスンは日本語で行われ、初心者の方も参加できる易しい内容です。


■9月13日(土)・14日(日)・15日(月)

午前10時30分~12時
 チョセピンメドゥプのリングコースター ・・2万ウォン

午後2時~午後5時
 カラッチで作るお花&韓紙フレーム・・3万5千ウォン


■9月20日(土)・21日(日)・22日(月)・23日(火)

午前10時30分~12時
 チョセピンメドゥプのリングコースター ・・2万ウォン

午後2時~午後4時
 カラッチで作るお花のストラップ・・2万5千ウォン


お問い合わせ、お申し込みは
Gallery 結ブログの右横にある送信フォームから。
yuispace.blog.fc2.com

1dayレッスンの作品例
カラッチで作るお花&韓紙フレーム
カラッチで作るお花のストラップ
チョセピンメドゥプで作るリングコースター
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
きらきらさん / 14.08.11 翻訳(번역)
6月にお伺いしました。
安国駅から歩いて2~3分の場所にあり出口からも一本道でしたからすぐにたどり着きました。
店内はステキなメドゥプ作品やポジャギ作品が多くて驚きました。1dayレッスンされるんですね。今回はお伺いできませんが、日本の祝日に合わせていろいろなプログラムを組んでいただけると更に訪問しやすいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kamyさん / 14.08.13 翻訳(번역)
> きらきらさん

こんにちは。
6月に行かれたのですね。

韓国だと、メドゥプならメドゥプ、ポジャギならポジャギと専門店や
博物館が多いですが、このGallery結は韓国手工芸の作品が
バランスよく配置されていて、私にはいつまでも見学していたい
空間なんです。
タイミング(というより運?)が良ければ、納品に来られた
作家さんにお会いできるそうです。
1Day Lessonもありますし、9月も楽しみですね。


削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[227925] ポジャギ&メドゥプ体験 (返信: 0 )
投稿者:tadagen さん 14.08.10
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月4日にポジャギ、そして翌5日にメドゥプ体験をしました。
事前にホームページから予約をしていきましたので、とてもスムーズに製作することができました。

ポジャギは、数種類の中から時間と難易度に合わせて製作するものを選ぶことができます。
私は、パッチワーク風の小さな袋を選びました。
裏地までつけるので、4時間ほどかかるとのお話でした。

袋の型紙が渡され、パッチワーク部分をどのようにするかを決め、布地を選びました。

布を裁断し、縫い代をアイロンで整えてから縫い始めました。
(アイロンは先生がやってくださいました。)

手縫いは好きな方で、趣味で刺繍などをしていましたが、ポジャギの縫い方は針を自分の方へ向けて縫っていくので、最初は慣れませんでした。
徐々に縫い方に慣れてきて針目もそろってくると、どんどん楽しくなってきました。

わからないことがあると、メドゥプの先生である日本人女性に質問して、ポジャギの先生から教えていただけるので、安心して製作を進めることができました。

予定通り、昼食をはさんで4時間で完成しました。


メドゥプは、事前にUSBにつけるストラップを作りたいと伝えておきました。
初心者が最初にやる結び方を何度か練習し、慣れてきたら本番の糸で製作していきます。
先生がほめ上手で、途中で挫折することなく楽しい雰囲気の中できれいな作品を作ることができました。

何度かソウル旅行をしていると、なかなか自分へのお土産を持ち帰ることがないのですが、今回完成させた作品は、とてもよいお土産になりました。

ポジャギ、メドゥプともに体験できる種類が複数そろっているので、何度か足を運んで体験したいな、と思いました。

表布、裏布それぞれ2枚必要になります。
日本の袋物の縫い方とはかなり違っていて、覚えるといろいろ応用
大事な部分は、先生がやってくださるので安心です。
最後に4枚の布を一緒に縫い合わせていきます。絹なので、生地が
完成品です。かわいく仕上がって大満足です。
メドゥプで使用した材料と、完成見本です。練習用の紐はもう少し
左の青いほうが私の作品です。お花の形の部分はとても難しいので
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[201697] Gallery 結 (yui) (返信: 2 )
投稿者:kamy さん 13.11.24 / 最新レス:kamy さん 14.04.29
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
安国駅から三清洞の方向へ5分ほど行ったところに
Gallery & 工房 「Gallery 結 (yui)」 ができています。

ギャラリーでは現在、ポジャギ作品を展示中。(12月中旬まで)
工房ではポジャギやメドゥプを習うことができます。
ポジャギの先生は韓国人ですが簡単な日本語は理解されますし、
メドゥプの先生は日本人なので、必要に応じて通訳もしてくださいます。
問い合わせも日本語でokです(^^)

私は定期的にソウルに行きますが、毎回、工房での文化体験は大きな楽しみのひとつで、
上手下手に関係なく、作品が完成すると、とても嬉しいです。
工房に定期的に通って作品作りをするのも良いですし、
短い旅行の方には、あまり時間のかからない簡単な作品もあるそうです。

場所は地下鉄3号線安国駅1番出口を出て、スーバックスのある角を右へ、5分ほど進みます。
右側にユンボソン大統領の家があって、その向かい側にあるレンガ造りのビルの地下1階です。
(以前、架橋というポジャギのお店があった場所です。)

ブログ(日本語)
http://yuispace.blog.fc2.com/
入口(お店はこのビルの地下です)
工房
ギャラリー
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
新之助さん / 13.12.05 翻訳(번역)
ポジャギやメドゥプに関心があり体験をしてみたいと
思っておりました。
安国駅の近くなら仁寺洞観光をする時に便利ですね。
日本人の先生がいらっしゃるので言葉の心配もなさそう。
予約もできるので次回訪韓の時は行ってみます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
kamyさん / 14.04.29 翻訳(번역)
先週、伺いました。

お店に入ると、韓国の手工芸作品がたくさん!
メドゥプをはじめ、ポジャギ、韓服、韓紙、陶器など様々な手法の作品が置かれていました。

工房が、ひとつ増えて、ポジャギ工房がふたつ、メドゥプ工房がひとつ。
それぞれで先生が作業されていて、定期的な講座として習ったり、体験したりできるそうです。

習う時間がない場合は、ポジャギならキットとしてお願いすれば、その場ですぐに裁断して
作り方も説明してくださるそうです。

オーナーは日本人女性で、メドゥプの先生でもあります。
訪問時にいらっしゃれば、いろいろ説明して頂けますし、工房で体験の時は必要なら通訳もお願いできます。
時々、御用で不在にされるそうなので、必要な方は予約してください、との事です。

> 新之助さん
ソウルに行かれましたら、行ってみてください。
韓国の手工芸が大好きな私には、とても素敵な空間でした。
興味がおありでしたら、お勧めの場所です(^^)

入口の看板
子供用の韓服
店内の様子
壁掛けノリゲはオーナーさんの作品
この人形も体験できます
韓紙の箪笥
大きなチョガッポもありました。
ショップです。
  
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細