地下鉄6号線「上水」駅近くで、地味に繁盛している小さなパン店に遭遇しました。
小さな字で oursblanc と店名表記があります。店の窓に白線で描かれた熊がいるので、「ours blanc(白熊)」だと思われます。店名がフランス語だということは、パンがフランス風とか、店主がフランス帰りとかでしょうか。
店内のパンの並び方も、フランスのパン屋な雰囲気です。←行った事がないので、単なるイメージです。
ベーコンのキッシュ(確か2800ウォン)と、チアバタ、UFOパン(中にはオリーブやトマトが入っていました)を購入。
会計時に、店員嬢に「店長はフランス留学とか・・・」と訊いてみると、「いえ、社長の留学先は日本でございます」との答えでした

でも、パンもキッシュも美味しかったです。
弘大店と、龍山区の「淑大店(どうやらこちらが1号店)」 を行き来しているという社長氏はこの日は不在でしたが、社長のいる日は「日本語可」とのことでした。
なお、狭いながらも座席があり、カウンターの黒板にドリンクメニューがあったところを見ると、イートインも可能ではあるようです。