本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > VOILA 弘大店のクチコミ
VOILA 弘大店 閉店 [カフェ・スイーツ] 參考記事
クチコミ数:2 ( 1 1 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 1   お気に入りに追加
電話:02-332-0046 日本語:不可
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:月~金曜11:30~22:00、土・日・祝日11:30~23:00
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 332-14
( 서울특별시 마포구 서교동 332-14 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路27キル 56
( 서울특별시 마포구 와우산로27길 56 )
ホームページ:なし
主なメニュー:アイスクリーム、プレスコーヒー
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : ちーちゃん◇さん / 13.08.30 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[195078] 味は文句なしに最高!!しかし… (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.09.24 / 最新レス:しかしま さん 13.09.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こういう面白そうな食べ物には目がない私、コネスト掲載時から注目しておりました。弘大なので超満員を覚悟して行ったら、まさかのガラガラ。それもそのはず。て、店員さんが無愛想すぎる〜(/ _ ; )
もうちょっと、自信持って売り込みしてくださいっ…!!もったいないっ!

しかし、プレスコーヒーが二種類もあって困っていたら(私コーヒー全くわからないのです)、お兄さんが「こっちは酸味が強くて…」とスラスラ説明して下さって助かりました。事務的でしたが。うーん職人気質って事なのかしら。

お姉さんも全くの無表情で錬成(?)開始。ブシュシュ〜…おお煙が出る出る…!なんだかマッドサイエンティストの実験室に迷い込んだ気分。私のテンションはMAXでしたが私以外の全員(夫含む)が無表情なので、空気を読んでおとなしくしてました。コールドストーンで歌う理由がわかった気がします。じゃないと気まずい(夫は大丈夫なの?爆発しないの?と心配しだす始末)。そして煙が出尽くすと同時に先客の女の子達が出て行ってしまい、貸し切り状態に(記念に白煙を見て帰ったのかな?)かなりの人達が通り過ぎましたが、女性が一人、店員さんにメニューを確認しただけで注文はせず出て行ってしまいました。(他店のスパイか…?)以降、お客さんはゼロ。気まずい…。

しかし、味は本当に美味しかったです!ストロベリーバルサミコを注文したのですが、本当になめらか〜。なのに、さっぱり。絹…いや、ビロード?カッチリ固まっているのに柔らかく、すぐ溶けるのに存在感がある、こんな不思議な食感は初めて!!早くもミニサイズにしてしまったことを後悔…(>_<)

コーヒーは量たっぷりで美味しかったですが、もう一回りミニサイズがあったらよかったです。アイスを早々に食べ終えてしまいますと、コーヒーが大量に余ります。さっさと飲み干して退散した方がいい雰囲気なので…

それとインテリアやBGMはもうちょっと工夫して欲しかった…HipHop風の音楽がうるさかったです。アイデアこそ奇抜ですが天然素材のアイスにこだわりのコーヒー、しかもお高いのですから、もっと落ち着いて味わいたいもの。回転率を高めたいのはわかるんですけれども…。高まりすぎなんじゃ…

スパイ風のお姉さんが来た時に思ったんですが、これまでのアイスやジェラート専門店ってショーケースに色とりどりのアイスが並んでいて、どれにしようか選ぶ楽しみがあったんですよね。でもここは無骨なアイスマシーンがドーンと置いてあるだけ。注文へのアピール力に欠けるのでは。せめて写真は欲しいですね…

はっきり言いますが、美味しいので潰れてもらったら困ります。まだまだ発展途上のブランドだと思います。頑張れ〜!!もったいないおばけが出るよ〜!!
他の方のクチコミ拝見するととてもフレンドリーだったようで悲しくなり、熱く書きなぐってしまいました(T_T)

※ちなみにめちゃくちゃ迷いました。トトロハウス手前の青少年なんちゃらセンター?とediyaコーヒーの所で左に曲がり、神うどんの道を進んで突き当たりを右に行くとあります。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
しかしまさん / 13.09.25 翻訳(번역)
ななにむ さま

はじめまして。
こちらのアイスクリーム、今度の旅行で食べるつもりです。
かなり期待してます♪

文中にある、プレスコーヒーについて教えてください。

同行者の母が韓国に行くたびに、「日本で飲むような濃いコーヒーが飲みたい、スタバに行けばいいけど、できればほかの店がいい」 と言うので、コーヒーを飲まない私は毎回困っています。

こちらのプレスコーヒーは、日本と変わらないような味わいでしたでしょうか?
また、2種類の違いを教えてください。(忠武路店の写真ではグァテマラ、パナマ ですね)

よろしくおねがいします。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.09.25 翻訳(번역)
しかしまさん、返信ありがとうございます。
プレスコーヒーは、紅茶や中国茶でよくあるタイプの茶葉をジャンピングさせて、好みの濃さになったらプレスして注ぐ方式のティーポットによく似ています。ですので味もしっかり濃いです!エスプレッソを除いたら、韓国に来て飲んだコーヒーの中で一番濃いです!!

しかしあまりコーヒーに詳しくないので、日本の喫茶店の味なのかどうかはよくわかりません(´・_・`)でも間違いなく韓国の薄い「あめりかの」とは違います。それよりは、日本から持って来たレギュラーコーヒーの味(恥ずかしながらドリッパーを持ってないので、茶漉しで淹れてます…なのできちんとしたドリップコーヒーではない気がします…すみません)には近いと思います。たぶん…。お役にたてず、すみません。

また二つの豆の違いもお兄さんに聞いただけですが、確かグアテマラは「柔らかく酸味のある味」?パナマは「全体のバランスがとれた味」?だったかな…?それで、私は酸っぱいコーヒーが苦手だし、柔らかいってことは薄いって事?と考えて濃い方がいいなと思ったので、パナマの方が濃いのかな?と思いパナマにしました。説明の通り、酸味がなくて美味しいと感じました(砂時計を受け取りますが、壁に濃い目が好きな人は1、2分長めに抽出して下さいと書いてあったのでちょい長めに置きました。しかし付属のマグカップが小さくて多分全部入りきらないので、結局最後は全員濃くなるのではないかと思います。放置時間が長すぎたためか最後の方は酸っぱく感じました)。

韓国のコーヒーは薄くて美味しくないですよね(T_T)コーヒーわからないなりに、クリスピークリームドーナツのドリップコーヒーはなんとなく濃い気がして気に入ってますが、これってコーヒーお好きな方からするとどうなのかよくわかりません(´・_・`)参考になれば良いのですが…(>_<)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
しかしまさん / 13.09.26 翻訳(번역)
ななにむ さま

返信ありがとうございます。
グァテマラとパナマの詳しい説明は、そのまま母に伝えます!
母に、このお店でアイスクリームとともに、プレスコーヒーも味わってもらいますね。

母がコーヒー好きなのは知っていますが(自宅では安物の豆ですがドリップして飲んでます)
「コーヒーは濃いですか?薄いですか?」と韓国の人に聞くのもどうよ???
そもそも、私はそこまで話せないので無理だし・・・、といつも悩んでいました。

本当にありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[193705] 作成中に白煙・・・。手製アイスクリーム登場の感動体験。 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.10 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.09.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大入口駅近くにある「韓国初紹介の新しい味」「作る過程をご覧下さい」と案内を出したアイスクリーム店が非常に気になっていました。客に見せたいようなアイスクリーム作成過程とは、どのような作業でしょうか。

コネストの「VOILA忠武路店」の「液体窒素を使って作る」「約-196度の液体窒素を加えて急速に冷やし」との紹介記事に「これはあの店のことでは・・・」と思い当たり、きょう行ってみました。

コーヒーにも何かこだわりがあるようですが、とりあえずストロベリーバルサミコ・レギュラーサイズ(3800ウォン)を注文。着席した直後、どこからか「液体窒素」と思われる金属製ボンベが運ばれてきました。作成過程への期待が高まります。

作業が始まると、カウンターにドライアイスのような霧状の白煙が立ち上ってきました。アイスクリームを目の前で作ってもらうのも頻繁にある機会ではありませんが、「煙が出るアイスクリーム作り」は初めて見ます。ちょっと感動して見入っていると、店員くんは盛り付け前の容器内の完成品も見せてくれました。

アイスクリームには気泡・空気感は無く、でもコチコチに硬くはなく、プラスチックのスプーンで普通に食べられる柔らかさです。わりとコッテリ&甘めな感じなのに、口溶けが良く、後味はシツコくなくて爽やかです。
作る過程が珍しいだけでなく、味も良い感じなので、再訪して違う味も試してみたいと思いました😌 

※ところで、私のすぐ後に入店の若者くん3人が頼んだ柚子アイス作成時には、例の白煙は出なかった気が・・・。毎回出るわけでもないようです。 
「作る過程をご覧下さい」との案内
液体窒素のボンベでしょうか?
白煙を立てつつ作業する店員くん
完成です!
バルサミコの酸味も良い感じ
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
もふもふさん / 13.09.10 翻訳(번역)
こんばんは。お久しぶりです。
Yuseong◇さんも行かれましたか?😊
私はもっぱら近所の一山店を愛用しています。
何故か色々お店があるのにここはどうも客足が良くないようで(汗)
夏は良く外で無料アイスを配ってました。
ストロベリーバルサミコは食べたいなと思いつつもいつも安定の
モカチョコチップです。
こちらもチョコチップがゴロゴロと入っていて甘過ぎずちょっと大人の味(笑)って
感じです。

液体窒素を使って急激に冷やすからか、口の中に入れると
ほろっと崩れるような感触がありますよね😋
次回は是非モカチョコチップ、召しあがって見て下さい。
私もバルサミコ、挑戦してみます~!!!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.09.11 翻訳(번역)
もふもふ様、お久しぶりです。
ええっ、一山では無料配布!弘大店では見なかったです。 というか、以前は客ゼロなことも
あったのに、最近は客がいることが多い気がします。

怪しいものを試しては「普通のにしておけば良かった😖」と後悔する(でも、次回もまたイロモノ
に手を出してしまったり)私は、またしても「次に試すなら&quot;ピーナツバター&ゼリー&quot;かな?」とか
思っていたのですが、モカチョコチップ、おいしいのですか・・・。組み合わせ的に「堅実な美味」な
感じなので、やっぱりそちらにしてみますかね・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細