本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > VOILA 忠武路店のクチコミ
VOILA 忠武路店 閉店 [カフェ・スイーツ]
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 2   お気に入りに追加
電話:02-446-4945 日本語:不可
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ ※毎年異なる
営業時間:11:30~22:30
住所:ソウル特別市 広津区 紫陽洞 9-31 南山セントラルXi123号
( 서울특별시 광진구 자양동 9-31 남산센트럴자이 123호 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 広津区 東一路20キル 72 南山セントラルXi123号
( 서울특별시 광진구 동일로20길 72 남산센트럴자이 123호 )
ホームページ:www.voilakorea
主なメニュー:アイスクリーム、プレスコーヒー
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : konestさん / 13.08.30 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[195901] 美味しいです。2日通いました (返信: 2 )
投稿者:しかしま さん 13.10.01 / 最新レス:しかしま さん 13.10.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本では食べられないものを韓国で食べよう!

ということで、このお店に行ってきました。


金曜の19時くらいに到着。1階に先客はおらず、コネスト記事に写っている男性がおられました。
ストロベリーバルサミコを注文。
ビデオを撮ってもいいか尋ねたら、OK!と言われたのでビデオを撮りました。

もぁ~~っと液体窒素が溢れる様子は、すごーいの一言。
3歳の娘はびっくりして後ずさりしていました。


出来立てのアイスは、口どけもよく、日本では味わったことがない食感。
イチゴのソースとバルサミコの酸味があっさり目のアイスに合っていて本当に美味しいです。


で、濃いコーヒーが好きな母に、コーヒーを飲まないのか聞いたところ、寝れなくなると嫌だから飲まない、と・・・🌪

せっかくここでいろいろと教えていただいたのに・・・。


翌日、やっぱりまだ食べたりなくて13時ごろにお邪魔しました。
お店には昨日の男性よりも若い店員さんが一人。
1階の店内は家族連れが一組。2階にもお客さんがいるような感じでした。

今度はピーナツバターを注文しました。
すると、韓国語で何かを言っています。最初は理解できなかったけど、どうやら先に注文が入っているからその後に作る、と言っているようでした。
どのくらい時間が掛かるのか聞いたところ、5分とのこと。
少し待たせるけどいい?と声をかけてくれた心使いがうれしかったです。


昨日の男性の作り方と比べると、機械の練り速度が遅く、練り時間も短かったです。
なので昨日のアイスよりも軟らかいものでしたが、これはこれで美味しかったです。

ピーナツバターアイスは、ピーナツのつぶつぶが練りこまれていて、その上からイチゴのソースがかかっていました。


・・・で、濃いコーヒーが好きな母に、コーヒーを飲まないのか聞いたところ、ケーキと一緒にコーヒーを飲みたい、と・・・🌪

残念ながらここはアイスクリームのお店。ケーキはありません。


というわけで、せっかくななにむさんに教えていただいたにもかかわらず、このお店の濃いコーヒーを味わうことなく、帰国しました・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.10.02 翻訳(번역)
コーヒーどうだったのかな?お口に合わなかったらどうしよう…??とドキドキしながら読み進めていたら…

わははは(≧∇≦)気まぐれなお母様、朝から笑わせて頂きました
面白い方ですねー笑

ピーナツバターはつぶつぶ入りなんですね!ジェルリーってなんじゃ??と思っていたのですが、いちご部分がゼリー?ジュレ?という事なのでしょうか…??

韓国人ブロガーにはバニラが人気みたい(韓国ではなかなかお目にかかれないバニラビーンズいり)なので、次はバニラと決めていたのですがピーナツバターも気になりますね( ´ ▽ ` )ノ
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
しかしまさん / 13.10.02 翻訳(번역)
ななにむ さま

笑っていただけましたか・・・?
あんなに準備万端だったのに、結局飲まないのかっ! って突っ込みたくなりますが、まぁ、仕方ありません。
もしかするとアイスとコーヒーは一緒に食したくなかったのかもしれません。
今回はタイミングが悪かったようです。


イチゴのソースはバルサミコのものと一緒だと思います。
ピーナッツバター&・・・ まではメニュー表に書いてあったのは覚えているのですが、そのあとなんて書いてあったか覚えていません。メニュー表を写真に撮ってこればよかった。

コネスト記事には「ピーナッツバター&ゼリー」と書いてありますね。
でも、特にゼリーらしきものはなかったです。
もしかして入れ忘れてる?!
もし、ななにむさんが行かれたら、ゼリーの正体を突き止めてください💨


韓国人ブロガーさんにはバニラが人気ですか。
確かに2日目は定番のバニラか、それともモカチョコチップか・・・と迷ったのですが、やっぱり珍しいものを!と思ってピーナッツバターにしたんですよ。


たぶん、次回の旅でも、母にまた行きたいとリクエストされると思います。
そのくらい本当に美味しいアイスでした。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[195055] コネスト掲載の翌日に行きました (返信: 0 )
投稿者:うりん さん 13.09.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月31日,夕方に行きました。

定宿のウルジロ3街から歩いて行きました。このお店に寄った後,
「南山ゴル韓屋マウル」の夜のイベントに行くように計画しました。

新しいお店で広くはないけど清潔な感じで,よい雰囲気でした。

お店にはアルバイトの若い男性(まるで俳優さんのような)が一人で
友だち?らしき女性といました。

サイトに紹介があって来てみたんだと話すと,わざわざ来て
くださったんですね~と少々照れてました?さわやかなかわいい
男の子でした!

作る様子も見せてもらいました。
お味は,固くなくとてもまろやかで美味しかったので,そう言うと
「100%天然だから美味しいですよ」と。
2階にも座席があり,静かに過ごすことも可能でした。

帰りに,名刺をどうぞといただきました。
コネストのHPをお知らせして「後で見てね」と話しましたが,
見てくれたかな?

次は違うフレーバーも挑戦したいです。

ビルの1階にあります
これが冷却機ですね。煙が出ます
ストロベリーバルサミコ
2階の座席
2階の座席。左は1階からの階段です。間口は狭いけど奥行きがあ
アルバイト君が作ってくれてます
入口すぐのカウンター,厨房
アルバイト募集の掲示板(2階座席にある)
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細