韓国旅行「コネスト」 アラリ村の口コミ|平昌(江原道)の観光スポット
KONEST

アラリ村

アラリチョン / 아라리촌
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 平昌 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(30人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[276758] 冬期はお休みが多い…でも満喫♪ (返信: 3 )
投稿者:まっこりりん さん 16.01.05 / 最新レス:maiko3150 さん 16.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末、旌善に行った時にアラリ村にも寄りました。
タクシーで行こうかなと思ったのですが、時刻表を見たらちょうどバスがあったので、ターミナルからバスで移動~。

入場料は3,000ウォン。
こちらは商品券になっていて、アラリ村内の食堂・旌善市内の加盟店や市場などで使えるそうなのですが…アラリ村内の食堂は冬期(11~3月)はお休みとのこと。
私はこの後に市場に行く予定だったのでよかったのですが、旌善旅行の最後に寄ってしまっていたらムダになるところでした><

この日は平日、かつ冬だったせいもあり、村内は私一人。
自由に見学することができました~。
朝鮮時代の家屋にはどこか懐かしさを感じ、両班伝の銅像は、ベストフォトスポットでした。
韓国の歴史が好きな人だったらもっと別の楽しみ方もありそうですが…私はひたすら、タイマーでセルカを撮りまくっていました^^;

ちなみに、冬期は食堂がやってないだけでなく、伝統文化体験館(11~3月)とアリラン楽団の公演(12~3月)もお休みになっていました。
さらに両班証明書も、年末年始だったため担当の方が休暇でもらえず…。
お休みの時には書いてもらえないので要注意です。

帰りはバスがいつ来るかわからなかったので、徒歩にて旌善市場まで移動(30分くらい)。
バスターミナルに戻る場合はタクシーがいいと思います。
アラリ村入口
入場料は旌善で使える商品券に
昔ながらの雰囲気
中には入れませんが、のぞけます
寝室
冬期は食堂もお休み…コンドゥレマッコリが気になる
両版伝の銅像
一瞬、用を足しているのかと思った…
酒盛りの銅像がワタシ的一番のお気に入り
バスターミナルからアラリ村へ行くバスの時刻表。여성회관앞で降
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
maiko3150さん / 16.01.06 翻訳(번역)
まっこりりん さん

私も大晦日に旌善に行きました。
旌善では、アリリゾートとアラリ村に立ち寄りましたが、こちらの表情豊かな銅像とチャンスン(でいいのでしょうか?)には、心惹かれました。

私が行った時は、最初、私一人でしたが、後から何組か家族連れがいらっしゃいました。
韓屋の佇まいも、ユニークかつ素朴で味わい深かったです。😌

券売所でもらった商品券は使い方が分からなくて、アラリ村の中で使えるのかな?と思っていたのですが、どの施設も休業状態だったので、疑問に思ってたのですが、市場で使うことが出来たのですね。
入口には案内もあったのですが、韓国語が分からなくて…😅

ちなみに帰りは徒歩で、街の中を通ってバスターミナルまで帰りましたが、40分ほどで到着しました。
自然も豊かでちょうどいい散策になりましたが、途中の川の色がきれいな緑色になっていてちょっと不思議な感じでした。
味わい深い銅像がいっぱいありました。
なんともいえない表情
微妙な感情が読み取れそうです。
何事?
笑っていけない場面なのかもしれませんが、ちょっと面白いです。
韓屋の色合いは独特でユニークでした。
旌善のゆるキャラでしょうか?
今まで見たことのないタイプの造りでした。
チャンスンの表情がまたユーモラスで楽しかったです。
光の加減なのか川が緑色に輝いていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まっこりりんさん / 16.01.07 翻訳(번역)
maiko3150さん

大晦日にいかれたんですね~!
私は29日に行ったので…ニアミスですね。
私も何気に銅像にはまってしまい、じっくり見てしまいました^^

商品券は入場料払った時に「旌善市内で使えますよ」とスタッフの方が説明してくれていましたが…韓国語がわからないとなんのこっちゃい?ってなりますね^^;

ちなみにmaiko3150さんが撮影されたゆるキャラは、旌善の観光キャラクターだそうです。
市場の観光案内所にも人形があって、スタッフさんに聞いたらそのようにおっしゃっていました~。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 16.01.11 翻訳(번역)
まっこりりんさん

返信ありがとうございます。
ゆるキャラの件、やはりそうなんですね。
アラリ村の近くにあった競技場の入口にも、キャラクターが描かれていたので、旌善のあちこちでも出会えそうです。

初めていきましたが、旌善ののどかな街の佇まいと山に囲まれた風景は、すごく印象に残っていて、ぜひ再訪したいと思っています。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
歴史地区に残る森林「史跡 第19号」
かつて迎賓館として使用された全州の歴史探訪スポット
販売店や体験館、博物館も。淳昌を代表する観光名所
北岳山の山中に現存する4大門「北大門」
テンプルステイができる、ソウル北部の有名なお寺
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:13.09.06   最終更新日:15.07.06 (更新履歴
・入場料を修正しました(20150706)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
平昌 平昌
2018年冬季オリンピックが開催された山間部のリゾート地

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]