本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 楽古斎 河回村(ハフェマウル)のクチコミ
楽古斎 河回村(ハフェマウル) 掲載終了 [その他宿泊施設]
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 1   お気に入りに追加
登録者 : YUKAKOさん / 13.07.16
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[187649] 安東へ小旅行 【宿泊編】 (返信: 2 )
投稿者:YUKAKO さん 13.07.19 / 最新レス:YUKAKO さん 13.08.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
12月ソウル楽古斎を利用し、素敵すぎてすっかりゲストハウスに魅了されました。
ホテルとはまた違う趣があって…

私の安東シリーズも最終章です。
こちら安東楽古斎は、芙蓉台の真ん前という位置。
マウル入口から、洛東江の土手沿いを歩いて行きます。
松林が現れ、日差しもカット。涼風の中爽やかに宿に続く道です。

門も無く、開放的な雰囲気で、軒下にはツバメが巣をつくっており
茅葺屋根の上をすすめがチュンチュンいいながら走っている風情。

夜には、よもぎのチムジルバンも…
朝は、ツバメたちのさえずりで起こしてもらって
日常を忘れて、すっかり心も体も癒してもらって来ました。

お世話をしてくださる女性の方はお一人。
日本語は話せませんが、綺麗なやさしい方で
たくさん話しかけてくださいました。

朝食には、美味しい鮑のお粥と、安東鯖を頂きました。
食後、ちょっと散歩に行こうと思ったら、雨がパラリと降って来て
それに気付いたアンパンのマルで食事されてた韓国人のお客さんが
『ちょっとまって、雨よ。傘を…』
とご自分の傘を取りに、部屋に戻ろうとしてくださいました。
なんて親切な人だろう… と感動!
しかし、又その雨の匂いも素敵だったので、
『감사합니다. 괜찮습니다.』とお礼を言って少し出掛けてきました。

御名残惜しかったですが、ソウルまでまた半日掛かりますから、
9:20のマウル発 路線バスに乗るべく出発しました。

7/13 ピョルチェバン泊  

冷房・TV・冷蔵庫(ミネラルウォーター)・湯沸かし器 あり 
チムジル服の貸出・バスタオル・タオルあり、パジャマはなし
夕食は、事前に予約しておけば別料金で用意してくださるそうです。

私たちの部屋のマル。朝食はここで頂きました。
Welcome tea の五味子茶
ピョルチェバン
室内
水回りも各部屋に完備。清潔でジェットバスまで!
立派な松の木
夜はライトupも…
サランバン
ずーっといい声聞かせてくれてました。
朝食。美味しかった♪
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
hajaさん / 13.08.18 翻訳(번역)
素敵ですね~~~ホント素敵!

私も去年北村の楽古斎に泊まりたいと思っていたのですが、小さい子がいるので断念。

楽古斎って他にもあったんですね・・・。

こちらも行ってみたい。

昔の韓国を感じられそう^^。

私は明日から韓国へ行ってきます。おちびのいる家族ずれなのでレジデンスに泊まる予定です。

いつかきっと楽古斎に泊まりたいと思います!

素敵な情報ありがとうございました!!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
YUKAKOさん / 13.08.19 翻訳(번역)
haja さま

初めまして。コメントありがとうございます。

楽古斎。ソウルも、安東もどちらも素敵です。^^
ソウルは両斑のお家。安東は少し私の田舎にも似ています。

落ち着けて、ゆっくり過ごせる良いお宿でした。
いつか機会があれば、是非行ってみて下さい。
オススメいたします。^^

もう韓国でしょうか?
楽しいご旅行になりますように!😌
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細