本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > CROWN BAKERY 安国店のクチコミ
CROWN BAKERY 安国店 閉店 [食料品・おみやげ・マート]
크라운베이커리 (クラウンベイコリ)
クチコミ数:1 ( 0 0 残念 0 情報 1 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 2   お気に入りに追加
電話:02-735-1933 日本語:一部スタッフ可
休業日:年中無休
営業時間:月~土曜7:00~22:00、日・祝日7:00~21:00
住所:ソウル特別市 鐘路区 寛勲洞 123-4
( 서울특별시 종로구 관훈동 123-4 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鐘路区 仁寺洞キル 60
( 서울특별시 종로구 인사동길 60 )
ホームページ:www.crownbakery.co.kr
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : Yuseong◆さん / 13.07.10 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[186684] 情報 聞くは一時の恥。CROWN BAKERYの「マッコリパン」、じつは三角形だった! (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.07.10
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄「安国」駅近くでバスを降りてサムジキルに向かう途中のこと。いつも通過している「クラウンベーカリー」の入口ドアの写真に目がとまりました。

日本語で「業界初 マッコリパン」。
確か、一年ぐらい前にコネストの「マッコリを使った商品が人気」
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=5096
とかいう写真記事でも見た気がするのですが、近所にクラウンベーカリーがないので忘れていました。

ひとつ買ってみるか、と店内に入ってみたのですが、それらしきパンの姿は見当たりません。
目が合った女性店員の「何かお探しですか」との質問に、「その写真の『マッコリパン』ですが・・・」と入口ドアを指差しつつ訊いてみると「こちらでございます」と店内右奥に案内してくれました。

なんと、蒸しパンなどにありがちな「直角三角形」です。
あの記事や入口の写真から、「デニッシュ食パン型」または「ふつうに四角形」だと思い込んでいたので、ちっとも目に入らなかったのでした。
2500ウォンと、食パン並みの価格ですが「まあ、わりと大型だし」と1つ購入。

袋を開けると、日本の酒種パン系の「米のお酒っぽい香り」がします。←気のせい?
外観から「もっさり、ぱさっとした食感では」と思ったのですが、わりとしっとりした生地です。
じつはレーズン入りのパンは苦手なのですが(レーズン&サツマイモ入り)、何となく完食してしまいました。

これは結構なスグレモノだ😝 と、「クラウンベーカリー安国店」クチコミに書こうと思ったら、店自体が登録されていないような?? 地図を見ないと辿り着けない場所でもないので、何となく見逃されてきたのかも・・・と、自分の撮った数多くの写真を見たら、このパン店のマトモな姿が一枚もありません😖 仁寺洞に行かれた事のある方の多くがご存知の店かとは思いますが、今度通ったら全貌写真を撮ってきます📷 
こんなに大量にあったのですが、
この形状だと思い込んでいたため見つからず。
店員さんの案内で無事1個ゲット
よく前を通るのに、意外に写真は撮っていないものです(下の赤い
 
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細