韓国旅行「コネスト」 平和ランドの口コミ|坡州(ヘイリ村)(京畿道)の観光スポット
KONEST

平和ランド

ピョンファレンドゥ / 평화랜드
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 1 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[235523] 坡州・平和ランドの、ちっとも平和でない「平和列車」 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.17 / 最新レス:floweryuki さん 14.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、 坡州・臨津閣(イムジンガッ)駅近くの遊園地「平和ランド」に行ってきました。

幼稚園の園舎のような入口の雰囲気から、チャチなものを想像しましたが、入ってみると、まあそれなりに楽しめます。ただ、迫力のある乗り物は日本同様、110とか120とか身長制限があり(明らかに守っていない親子連れがいるのがコワいところです)、3~4歳くらいのお子さん連れだと乗れないものも多そうです・・・。 

さて、過去のクチコミにもあった「平和列車」です。乗客1名とかだと発車しなさそうですが、幸い、保育園の遠足風の団体が乗っていたのですぐ出ました。

走り出すと、まず戦車の展示が見えてきます。その後、どこか「社会主義国の戦没者記念碑」風のモニュメント前を通過したあたりで折り返し、軍用らしき飛行機、大量の星条旗と太極旗が掲揚された米軍参戦記念碑、 臨津閣展望台を通って乗り場に戻ります。なお、沿線はなぜかグルグルの鉄条網で覆われています。平和列車というより、「実はまだ戦争中です列車」とか「いつ平和でなくなるか分かりません列車」といった趣きです。

近くの丘では、遠足幼児たちが凧揚げ中でしたが、先ほどの列車に乗った後に見ると、「この丘を越えた途端に銃撃されるのでは😰」と一瞬不安を感じたりしました(実際は、越えても普通に芝生の丘です)。でも、現地の人には普通に「風光明媚な観光地」なのか、丘周辺には遠足団体のほか、結婚式アルバムの「前撮り」中のカップルなども複数いました。

ということで、もし平和ランドに行かれたら、平和列車

は非常にオススメです。上述のように、客が溜まらないと出ない雰囲気なのですが😅
幼稚園か?と思いましたが
いちおう遊園地です
人気アトラクションは身長制限あり
これは120センチ
平和列車から見える風景は
戦車や軍用機
グルグルの鉄条網
臨津閣などです
近くの丘では幼児団体が
凧揚げ中でした
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
floweryukiさん / 14.10.17 翻訳(번역)
私も先日こちらを訪ねました。
「平和列車」走っていましたね。

膨大な集客力を持つ巨大公園が有刺鉄線に囲まれているという光景に瞠目し、身をもってこの地を訪れ、色々と考えさせられる旅になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 14.10.18 翻訳(번역)
こんばんは。わりと辺鄙な所ですが、行かれましたか。 もっとも、ソウル西部から車で50分ぐらいと、意外に近かったですが。

この平和ランドの近くで、今週末開催の「人参祝祭」の準備中でしたが、ふつう自治体イベントの準備で花植えとかいうと公務員風のオジさんや高齢者が作業にあたることが多いのに、ここでは妙に規律正しい青年(おそらく軍人または徴兵くん)達が寡黙に働いていたのも、違和感ある光景でした・・・。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 14.10.18 翻訳(번역)
どこまでもどこまでもワンダーランドですよね、韓国。
興味深い文物が多くて、ノンストップ韓国旅行です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[183894] 平和ランド (返信: 0 )
投稿者:カムスニオンマ さん 13.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人のすすめで北朝鮮との境界線まで行けば風も涼しくて見晴らしも良くて
いいぞ~というひとことでソウルから一路境界線まで・・・

もちろん団体ではないので境界線には入れず、近くに大きな絵が円形に飾ってある広場が見えたので行ってみたら平和ランドでした。

入って右側が丘と池の上に立つカフェ、芝生、公演舞台があって静かでのんびり出来る空間。
テントを張って家族でお弁当を食べる姿もたくさん見ました。

入って左側には遊園地。乗り物一つが大人4000ウォン、子供3000ウォン位でした。売店もたくさんあって、その後ろに食堂があったのですが・・・
私たちが食べたお店は最悪だったようで・・・
というのは私が食べたビビン冷麺はそこそこ普通でしたが他のは味がない・・・
とお隣のテーブルでもあり得ない味だったようで不満だらけ。

遊園地の裏側にある展望台にあるチェーン店のほうが食事をするにはいいかも。

展望台側に上がって右手に昔の汽車がどんとあって、その先は北朝鮮です。

展望台に上がってみると本当に景色は緑と田んぼばかり・・・
展望台から一列に記念碑や塔が立っていましたが、その周りをぐるりとまわる汽車があって私たちも涼みたくて乗りました。

大人4000ウォン、子供3000ウォンで乗車時間約8分。
簡単な説明がありながら風を受けてちょー久しぶりに乗った遊園地の電車。。。

遊園地よりは丘の側でのんびりと過ごすのがおすすめかも。
昔の汽車
丘の上にあったオブジェ
展望台から見た園内にある記念碑
周遊する汽車に乗ってパシャ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大邱の街並みを一望!都会ど真ん中の空中遊園地
済州島東部に位置するアジア最大規模の水族館!
大観覧車も!仁川・月尾島のミニ遊園地
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
国立6.25戦争拉北者記念館 国立6.25戦争拉北者記念館
北朝鮮による拉致被害の実態を伝える博物館
(161.72m)
臨津閣 国民観光地 臨津閣 国民観光地
DMZ(非武装地帯)、坡州の最北にある平和公園
(189.97m)
臨津江スカイウォーク 臨津江スカイウォーク
DMZの平和公園で北朝鮮から流れる臨津江を見渡す
(373.48m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザゲストハウスDMZステイ
ザゲストハウスDMZステイ
ザ ゲストハウス DMZ ステイ - ホステルは、パジュのアート ファクトリーまで 17.3 km、プ
3,960円~
クチコミ評価  ―  (0件)
オブラディリゾート&プールヴィラ
オブラディリゾート&プールヴィラ
オブラディ リゾート & プール ヴィラはパジュの川岸の遊歩道沿いにあり、車で統一公園まで
85,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
坡州シークレット
坡州シークレット
パジュにあるPaju Secretは、統一公園や坡州トリック アート ミュージアムまで車で 15 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
坡州ファスモッ
坡州ファスモッ
パジュにあるPaju Hwasumokは、統一公園や坡州トリック アート ミュージアムまで車で 15 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:13.06.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
坡州(ヘイリ村) 坡州(ヘイリ村)
ソウルから車で約1時間。アウトレットが相次いでオープン。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]