本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 本家 弘大店のクチコミ
本家 弘大店 閉店 [焼肉, 牛, 豚]
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 16   お気に入りに追加
電話:02-322-6535 日本語:不可
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日
営業時間:11:30~23:00
住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 162-5 2~3F
( 서울특별시 마포구 동교동 162-5 2~3F )
 [道路名住所]
ソウル特別市 麻浦区 楊花路 144 2~3F
( 서울특별시 마포구 양화로 144 2~3F )
ホームページ:bornga.co.kr
主なメニュー:牛サムギョプサル、テンジャンチゲ
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : Yuseong◆さん / 13.05.23 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[262181] 情報 閉店してました (返信: 1 )
投稿者:bunchan さん 15.08.15 / 最新レス:konest さん 15.08.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
本家のウサムギョブが大好きで、年末に鐘路店を訪れて閉店を知り、リベンジで弘大店に行きました。ところがこの、弘大店も6月末で閉店したようです。ソウルではもう、人気がないのかな。寂しいです(・_・;
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 15.08.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、本家弘大店は閉店したとのことです。
お店情報は閉店処理しました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[204738] 美味しすぎました!!^^ (返信: 0 )
投稿者:aaa_112 さん 13.12.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
とある韓国紹介サイトさんで紹介されていたここのお店。
韓国人が紹介するお店なら…と期待して行きました^^
(2013.12)

夜20時過ぎ…お店は平日にもかかわらず、人でたくさん!
夜の予約もいっぱい入っていました^^さすが!
外から階段であがるのですが(2階)、2階は個人客、
店内の階段を上がったところ(3階)は、中央に個人客、
両端に団体客も入る作りになっていました。

他の方も書かれていらっしゃるように、店員さんは日本語通じませんが、
メニューには日本語が書かれているので、心配することはないです!

おすすめは、1人前11,000ウォンのウサムギョプ!
1枚1枚が薄いから、足りるかな?って思うかもしれませんが、
足ります。十分です。
それから、テンジャンチゲ!5,000ウォン!!!
(テンジャンの前に何かもっと名前ついてたんですけど忘れましたw)
美味しいです!野菜豊富で!!海鮮じゃなくて、肉が入ってます^^
あと、白米(공기밥)が1つついてきます!

大満足の味でした^^他にも店舗があるようなので、是非食べていただきたいです!
テンジャンチゲ!野菜豊富!
焼くと縮みますw
ウサムギョプ2人前
おかず~(手ブレすみませんw
野菜!食べきれません笑
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[185759] 新鮮野菜で健康的 (返信: 0 )
投稿者:ちぃーー さん 13.07.01
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
本家は本店にいって良かったので弘大店も行ってみました。
店内は清潔で、店員さんの感じも良いです。
日本語は通じませんか、片言の韓国語や身振りで分かってくれます。

ウサムギョプも新鮮野菜がたっぷりで美味しいです。
葉っぱ類の種類も多いですし、日本でこの野菜を食べたら高いだろうな…
という感じです。
私は肉よりも野菜を食べに行くのが目的です。

肉を焼く鉄板も、少し汚れただけですぐに交換してくれるし
自分で焼くのでゆっくり食べれます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[182172] 日本語メニューに思わず注文の「ユッケビビンバン」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.05.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
牛の三枚肉「ウサムギョプ」で有名な焼肉チェーン店「本家(ポンガ)」。

味噌味の「チャドルテンジャンチゲ(5000ウォン)」を食べる予定で、弘大店を訪問。平日の昼1時過ぎですが、それなりに混んでいます。
入口には大量の芸能人サイン色紙が並んでいます。確か「ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ」など、複数のレストランチェーンを経営するペク社長と「年の差婚」をした夫人は女優だったような・・・。

それはさておき、写真つきメニューには、日本語訳も付いています。ご飯・冷麺のページを開いたところ「テンジャンチゲー」「やしキムチ素麺(『冷やし』でしょうか?)」など、地味に曲者な品揃え😅 
思わず目を奪われたのが「ユッケビビンバン(8000ウォン)」です。「ビビンバン」。中年日本人に、ドリフの「8時だよ!全員集合」を連想させる、パンチの効いた語感に、思わず注文してしまいました。

まず、おかず5品+コンナムルのスープ+白飯が登場。ジャガイモ煮付け、ハム玉子焼きなど、チェーン店のわりには家庭的な美味で、「ビビンバン」への期待が高まります。
おかずの約3分後に運ばれてきた主役ですが、ユッケが明らかに凍っています☃「これ、シャリシャリでは😖」と思ったのですが、温かい(というか、熱めの)白飯と混ぜてみたところ、普通に「やや冷たい牛肉」になりました。しかも、わりとしっかりと「肉」の食感と味が感じられます。
なお、あらかじめ味がついているのか、コチュジャンや醤油などを入れず、そのまま混ぜて食べられました。

周囲の席の客が食べていた焼肉もテンジャンチゲも美味しそうでしたが、ユッケビビンバもなかなかオススメです。市場のお店などより値段は少し高めですが、「本家」にお立ち寄りの際は一度お試しを😄  
お店はこのビルの2階と3階
昼食には遅い時間ですが、わりと客がいます
地味に曲者な日本語メニュー
こ、凍った肉が!
でも、混ぜてみると良い感じに
チェーン店のわりに家庭的な味のおかず
写真添付で分かりやすいサイン色紙
   
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細