本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 詩泉酒のクチコミ
詩泉酒 閉店 [鍋・スープ, ご飯・お粥]
시천주 (シチョンジュ)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 9   お気に入りに追加
電話:02-732-0276 日本語:簡単な会話程度可
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:11:00~22:00
住所:ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 118-26
( 서울특별시 종로구 관훈동 118-26 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞16キル 3-8
( 서울특별시 종로구 인사동16길 3-8 )
ホームページ:なし
主なメニュー:ビビンバ、チヂミ、きのこすき焼き
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : Yuseong◆さん / 13.05.10 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[180950] 仁寺洞の中心部に佇む、「知人の実家」風な菜食の店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.05.10
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネスト地図で仁寺洞エリアを見ると、クラウンベーカリーの裏手に「詩泉酒」という店名があります。
「詩人が集まる酒場だろうか」「画廊かも」と気になって、のぞいてみることにしました。

「시천주(シチョンジュ)」という看板の店は、テンジャンチゲとかビビンバとかいう黒板のメニューを見る限り、ごく普通の食堂のようです。

が、店員(店主?)は芸術家というかヒッピーというか、穏やかながらも、謎な雰囲気の男性です。
さらに、店内は、冷蔵庫に貼られた写真といい、棚に置かれたダンボール箱といい、店というより「かなり田舎にある知人の実家」のような雰囲気です。でも、散らかっているとか汚部屋とかではないので、店のディスプレーかもしれません。

メニューを開いてみると、肉系の料理がない感じです。「魚介類と卵は食べる菜食」の店でしょうか。
とりあえず「ナムルビビンバとテンジャンチゲ(7000ウォン)」を注文。店員氏は「日本の方ですか。日本語のメニューもあったのですが・・・」と、やや恐縮の表情です。客が韓国語の単語4つを発しただけで出身国が分かるとは、さすがヒッピーです(と、勝手に決める)。

小皿8品(1品に大きめの煮干し?が入っている以外、野菜と豆腐)つき+半熟目玉焼き載せのナムルビビンバ、なかなか美味でした。
小皿のおかずは「赤い系」優勢だったので、全部辛いのか・・・と思ったのですが、どれも野菜の味が判別できる程度の優しい辛さで、しかも味つけはどの皿も少しずつ違う感じです。

また、韓国のテンジャンチゲは汁自体がトウガラシ味で、味噌の味がイマイチ分からないものも多いですが、ここのものは緑と赤の生トウガラシが各1切れ入っているだけで、汁本体には粉トウガラシは入っておらず、野菜と味噌の味も味わえるつくりでした。

入店した昼11時40分時点では客は私ひとりでしたが、食べているうちに会社員風の男女、観光客ではなく近所で働いている様子の外国人女性グループなどが次々と入ってきて、店内はほぼ満員に。昼間から酒を飲む人はいないようでした。が、酒メニューには地マッコリや伝統酒、安東ソジュなどあったので、夜には鍋ものや豆腐キムチ、海鮮チヂミなどで飲む客が来ると思われます。

一人入店も気楽にできる店です。肉や辛い料理が続いた時などにぜひ。
メニューを見る限り、昼は普通に食堂
知人の実家風な店内
テーブルのガラスの下には各種入場券や手紙が
野菜おかず8種と共に登場のビビンバ
トウガラシ味ではないテンジャンチゲ
夜は風情ある民俗酒場になりそうな照明
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細