本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > cafe ソダムトッパンのクチコミ
cafe ソダムトッパン 閉店 [カフェ・スイーツ]
카페 소담떡방 (カペ ソダムトッパン)
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 1)   /  お気に入り登録数 : 5   お気に入りに追加
電話:02-338-8289 日本語:不可
休業日:日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
営業時間:10:30~21:00
住所:ソウル特別市 鍾路区 嘉会洞 141
( 서울특별시 종로구 가회동 141 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鍾路区 北村路7キル 3-4
( 서울특별시 종로구 북촌로7길 3-4 )
ホームページ:www.sodame.co.kr
主なメニュー:伝統餅、韓方茶、コーヒー
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : Yuseong◆さん / 13.05.07 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[289059] 質問 望遠にも・・・ (返信: 2 )
投稿者:LuLu23 さん 16.04.22 / 最新レス:LuLu23 さん 16.04.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今週、望遠駅近くで伝統餅購入してきましたが他にも支店あるのかしら?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.04.22 翻訳(번역)
こんばんは。今回訪問されたお店が「京畿トッチッ」と名乗っていた頃に
http://comm.konest.com/forumd/12266
「みんなのお店」登録をした者です。

望遠洞の店に電話してみたら、音声案内は「キョンギトッチッ」のままでした😅

「カフェは閉店し、再開していません」
「ソウル市内に支店開設『準備中』ですが、現時点では、他に支店はありません」

とのことで、「今は」無いようです。準備中の支店の位置は、ホームページに出て
いる「中区茶洞」でしょうかね・・・?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
LuLu23さん / 16.04.23 翻訳(번역)
Yuseongさん アンニョンハセヨ
情報ありがとうございます
次回のソウルで重いけど今週より多めに購入してきたいです
とっても美味しくて冷凍したので小出しでおやつに頂きたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[180636] 北村にオープンの韓屋風カフェで、お茶&名人の餅 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.05.07
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
北村の「斎洞小学校」と道路をへだてた向かい側、「北村博物館」のすぐそばに、「カフェ ソダムトッパン」という韓屋風の小さな店を発見。

前に通った時には無かったような・・・と思いつつ、入口らしき場所から入ろうとすると、それは「窓」でした。入口は裏手にあるようです。

入口を入って左側には、餅売場があります。見た感じ、ソルギも餅も薬食もけっこうセンスのよい姿です。
着席して、英語併記のメニューをしげしげ見た後、「雀舌茶(アイス5500ウォン)」を注文。

味は日本の緑茶と似た感じですが、色は黄色で、スッキリした飲み口です。
一緒に運ばれてきた餅2個は、柔らかいながらも新鮮な歯応えがあり、具材のナッツ入りシロップは適度な甘さで、非常に美味でした。

ところで、店内にはなぜかJ-popが流れており、平井堅の「大きな古時計」など聞きつつ伝統餅を食べることに・・・。
誰の趣味だろうと不思議に思い、カボチャのソダム(1500ウォン)を1つ買いながら、「店に日本語できる人とかいるんですか」と訊いてみると、店の若者が「今はいませんが、レインボーにいる妹が時々手伝いに来ます。彼女は日本でも活動しているので、日本語ができます」 との答え。

確かに、店に貼られた芸能人の写真数枚の中には、歌手グループ「RAINBOW」のチョン・ユネ嬢の姿があります。でも、彼女は確か大田広域市出身なので、店主の家族ではないと思われます。
「7人のうち、どの子だろう」「この店の餅匠は『崔(チェ)氏』らしいが、あのグループにチェという名字の子はいないような」「まあ、芸名かもしれないし」「というか、あの若者は崔家の息子ではないかもしれないし」・・・と色々考えつつ店を出たのでした。

開店祝いの花が店内に幾つも置かれていたので、いつオープンしたのかと訊くと、1ヶ月ほど前とのことでした。
帰宅後のリサーチによると、この「ソダムトッチッ」は、麻浦区望遠洞の「キョンギ(京畿?)トッチッ」という店の息子たちが立ち上げた新ブランドのようです。

簡易なつくりの店ですが、餅類はなかなか本格派の美味なので、安国駅~北村方面に行かれる際には一度お試しを😄
ここが入口かと思いきや
本物の入口は裏手にありました
餅売場横には、芸能人の訪問写真が複数
店内は洋風
「歴史」を謳う店だけあって
お茶や餅も
買って帰ったお菓子も本格派でした
   
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細