本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > cafe, pleaseのクチコミ
cafe, please 閉店 [カフェ・スイーツ]
카페 플리즈 (カペプルリジュ)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:070-8721-9261 日本語:不可
休業日:日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:11:00~22:00
住所:ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 385-33
( 서울특별시 마포구 망원동 385-33 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 麻浦区 東橋路 75
( 서울특별시 마포구 동교로 75 )
ホームページ:なし
主なメニュー:コーヒー、紅茶、ワッフル
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : Yuseong◆さん / 13.04.18 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[178759] 「猫村さん」に会える、合井エリアの小さな癒し系カフェ (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.04.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
4月中旬の昼間、麻浦区の「望遠市場」で買い物後、アイスコーヒーでも・・・と思いつつ歩いていると、
cafe, please
という看板に遭遇。普通に考えて、これはコーヒー店です。何と良いタイミングでしょうか。

店の前に出た看板や、ガラスのドアに貼られた写真から、店主は愛猫家で、「ロシアンブルー」らしき猫を飼っていると推測されます。
本棚には、フォトブック「ねこのにくきゅう」や、絵本「100万回生きたねこ」など、日本の猫関係書籍が多いような気がします。

でも、店に猫はいません。猫の絵本やグッズは好きでも、猫に囲まれての飲食は好まない客もいるので、それはそれで良い選択かもしれません。ついでに、店のすぐ前が広めの車道なので、猫が飛び出すとキケンです。

カウンター上の韓国語メニューを「うーん」と見ていると、店員嬢(じつは店主)は「そちらにもメニューがございますよ」と、笑顔でレジの下に掛かっている写真付きメニュー冊子を勧めてくれました。写真を見た結果、アイスコーヒーではなく「アフォガード(4000ウォン)」を注文。

窓際のカウンター席に着席し、席の横の本棚を見ると、「江ノ島ワイキキ食堂」「よつばと!」など、やはり日本の漫画(韓国語訳ですが)が目立ちます。
「きのう何食べた?」は、有名なボーイズラブ作品ですが、これも店主嬢の趣味でしょうか。いや、確か料理レシピも出てくるので、きっと料理マンガとして買ったのでしょう(と、ムリヤリ納得)。

目の前の小学校の校庭の桜や、歩道を行きかう小学生などを眺めたり、「オヌルエ ネコムラシ(きょうの猫村さん)」を読んだりしつつ、待つこと約5分。アフォガードは、手頃な価格のわりにアイスクリーム、エスプレッソともにかなり美味でした。

先客2組が席を立ち、客が私だけになったところで「日本の漫画が多い店ですね」と訊くと、店主嬢は、
「ええ、日本語ができるわけではないですが、私が猫好きで・・・日本は猫関連書籍が進んだ国なので」
猫に疎い私は、日本が猫書籍の先進国であることを初めて知りました😅 

10人ぐらい入ると満員になる小さな店ですが、快適に長居できそうな、穏やかな雰囲気です。
おっとりと静かな店主嬢に「またいらして下さいね」と見送られつつ、ネコムラシの続きでも読みに再訪してみようと思ったのでした。 
絶好のタイミングでこの看板に遭遇
店主は愛猫家のようですが
よく見ると、絵本や写真集も
マンガも、日本ものが多い気が
本棚には、店名と似た題名のマンガも
小学校の桜を眺めつつ食べるアフォガード
きっと「料理マンガ」として買ったのでしょう
   
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細