本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > オモニガ クウォジュシン センソンクイのクチコミ
オモニガ クウォジュシン センソンクイ 閉店 [海鮮]
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 2   お気に入りに追加
電話:02-393-7465 日本語:不可
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
営業時間:11:00~20:30
住所:ソウル特別市 西大門区 滄川洞 5-48 B1F
( 서울특별시 서대문구 창천동 5-48 B1F )
 [道路名住所]
ソウル特別市 西大門区 名物キル 42
( 서울특별시 서대문구 명물길 42 )
ホームページ:なし
主なメニュー:焼き魚、魚介鍋
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : Yuseong◆さん / 13.02.02 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[169872] 店名に惹かれて訪問。焼き魚&大きな卵蒸しの店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.02.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
「長い名前」の店が大好きです。
以前住んでいた都市では「カルグッスを作る人たち」、ソウルに越してきてからは「ソウルで二番目においしい店」や「月鳥は月だけを想う」など、韓国ではわりと見かける気がします。

さて、学生街・新村の「長い名前」といえば「어머니가 구워주신 생선구이(オモニガ クウォジュシン センソングイ=お母さんが焼いてくれた焼き魚)」です。

ネーミング的には、パンチパーマのオモニ店主が笑顔で迎えてくれそうですが、階段を下りて地下1階に行くと、注文を取りに来たのはワイシャツ姿の静かな男性店員でした。

階段の踊り場に待ち客用のソファがあったので、昼どきなどは混むのかもしれませんが、午後の遅い時間なので、先客は6、7人です。

テグタン、トンテタンなどの鍋系は7000ウォンで、サバ、サワラ、タチウオの塩焼きは7500ウォンとあります。

サバ塩焼きを注文して数分後、ワゴンで白飯+おかずが運ばれてきました。
白菜キムチ、スルメのキムチ、海苔はまあ普通ですが、ちょっと嬉しかったのが卵蒸しです。
1人用鍋入りではなく、切り分けた四角いタイプで、けっこうなボリュームです。←優しい味付けで、柔らかくて、美味です。
この日、非常に空腹だったこともあり、サバが来る前に張り切ってご飯をほとんど食べてしまいました・・・。

サバが出てきました。予想よりかなり大型です🐟 
塩サバではなく、普通のサバを塩焼きにした感じで、わりとアッサリ味です。卓上の練りワサビと醤油をつけて食べても美味です。

ところで、レジに貼ってあった産地表示を見ると、サバはノルウェー産、タチウオは「セネガル産」とありました。食品の値上がりが続く韓国では、オモニも買い物に工夫をこらしているようです。再訪の際にはこのタチウオの塩焼きを試してみようかと思いました。

※フルネームが長すぎるためか、レシート上の店名は「オモニセンソン」になっていました。韓国人の会話に登場するとしたら、もっと短縮されるかもしれません😅 
長い店名に、思わず入店
入口に向かう階段のメニューは韓国語文字のみですが
テーブルごとに、写真&価格つきメニューあり
洋食っぽい雰囲気の店内
右上の卵蒸しが美味でした
白飯をほぼ食べ終えた頃に登場のサバ。大型です
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細