本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > キムパッ天国 新論峴店のクチコミ
キムパッ天国 新論峴店 閉店 [ご飯・お粥, 屋台・軽食]
クチコミ数:1 ( 0 0 残念 1 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 5   お気に入りに追加
電話:02-3454-1009 日本語:不可
休業日:年中無休
営業時間:24時間
住所:ソウル特別市 江南区 駅三洞 809-6
( 서울특별시 강남구 역삼동 809-6 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 江南区 奉恩寺路2キル 16
( 서울특별시 강남구 봉은사로2길 16 )
ホームページ:www.kimbabcheongug.co.kr
主なメニュー:キムパッ、ラーメン、トッポッキ、キムチチゲなど
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : ae92toms(トム)さん / 13.01.19 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[168005] 残念 韓国人オモニでないと・・・・・ (返信: 3 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.01.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.01.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
■2012年12月28日(金)22:15頃入店

■注文・印象

キムチキムパッ 2500w
ラミョン    2500w

・キムチキムパッ 
 →キムパッチョングッ他店で味わえた素材の新鮮さ、それぞれの味、
 甘み、食感、おいしさは感じられなかった。
          
・ラミョン
 →三養ラミョンのような味。辛さは強くない。とき卵入り。普通のインスタントラーメンの味。
 厨房を覗ける位置にいたので、作業をある程度見られた。
 大きな寸胴があり、その中に味のベースに使うのであろうスープが入っている。
 自分のラミョンの時もその寸胴からスープをどんぶりに入れた。
 味付けとして追加で何か入れたかは見えなかった。
 その寸胴からは他の客が頼んだうどんでもスープを入れていた。 

・パンチャンのキムチはおいしい。たくあんは甘い。

・この店はそれぞれ20代(厨房担当)、40代(キムパッ担当)に見える中国人女性2名が調理、接客。
 
・ラミョンが数分で出され、食べ終わった後もキムチキムパッは来ず。
 その後テイクアウトで来店した2人の1人客を優先されてしまった。
 その後更に中国人家族客5名が来店し、その客と40代店員は最初英語で話していたものの、
 途中で同じ中国人だとわかると中国語でおしゃべりをし始めた。
 自分の注文を忘れているなと思い「キムチキムパッは?」と声をかけると、最初キョトンとした顔をしたが、
 キムパッを作る入口近くの調理台にある7インチ位の液晶画面に映し出されるテーブルNO単位の
 注文名を見て気がつき、あわてて作り始めた。そのせいか味も前述の通り。
 
自分でも出せる味
慌てて作った感じが見た目にも味にも
このおかずはまあよかった
店員さんの後ろに隠れて見えませんが寸胴が
24時間営業 実はこの日も予定の店が見つけられずこの店に
キムパッチョングッでこのPOPは初めて見ました
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.19 翻訳(번역)
キンパッ天国はフランチャイズなので、メニューも味も皆同じ、、かと思ったら結構違うんですよね(値段まで通りを挟んだ反対側のお店と違っていたこともありました)。

今回、トムさんが行かれたのは「外れ」てところでしょうか。。

味もさることながら、忘れられてたのが腹たちますね。。

私も今まで意識したことがなかったのですが、通常は辛ラーメンの場合は신라면と書いてあるので、その라면というのはいわゆる韓国の赤い系のラーメンではなく三養ラーメン系のラーメンなのかもしれないですね。

今でこそ市場シェアはダントツで辛ラーメンが握ってますが、発売された歴史的には1963年に発売された三養ラーメンの方がずっと長く、1986年に登場した辛ラーメンの方が20年以上後発です。

次に行くことがあればラーメンメニューを注意して見てみますね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ae92toms(トム)さん / 13.01.19 翻訳(번역)
JIONさま

返信いただきましてありがとうございます。

キムパッチョングッはまだ5店程しか入った事ないですが、今回の経験もあり、
今後はオモニが店員(2人が基本か)かどうかを確認してから入ろうと思います。

ちょうどこの新論峴店のメニューを切り取って持って帰って来ていましたので、
ラミョンの所だけ拡大した写真をお付けします。11種類もありますね。
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.19 翻訳(번역)
トムさん

私は天国でコッコ麺やナガサキがあるのを始めて見ました。

しかし、辛ラミョンがないので、このメニュー表からはラミョンは辛ラーメンを連想しますね、、

思えば最近は天国でもラーメン食べてないので、人気の白系のラーメンがメニューに入ったのかもしれないです(と言っても最近は白いラーメンは人気が一巡して売上が急減してるらしいですが)。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細