本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > Wife Cのクチコミ
Wife C 閉店 [屋台・軽食]
와이프 씨 (ワイプ シ)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:02-323-2716 日本語:不可
休業日:月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:11:30~20:30
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 366-18
( 서울특별시 마포구 서교동 366-18 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路6キル 40-8
( 서울특별시 마포구 잔다리로6길 40-8 )
ホームページ:cafe.naver.com/wifec
主なメニュー:トッポッキ、ポックンパッ、てんぷら
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : Yuseong◆さん / 13.01.07 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[166517] ワイフは気配りの人?トッポッキ店で買う、サクサクの海老フライ (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.01.07 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.01.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
知人と以前出かけた、駐車場通りから5メートルほど入った道のトッポッキ店「Wife C」を一人で訪問。

韓国語で「와이프 씨(ワイプシ=奥さん)」と表記するこの店、入口には白いペイントの柵、建物の壁にはカワイイ奥さんの絵・・・と、店名の通り「ワイフのいる家」っぽい雰囲気です。

この日は、「2人前からの注文」が決まりのトッポッキ(1人前4500~5000ウォン)ではなく、美味しかった記憶がある「海老てんぷら(5000ウォン)」をテイクアウトしに行ったのでした。

が、店員女史いわく、「お持ち帰りはできません。」
ふつう、てんぷらは持ち帰り可では??と疑念を抱きつつ、1つだけ空いていた卓に着席。
ここで4人連れ客とか来たら超・気まずいかも・・・と危惧していたところ、案の定、グループ客が3組ほど相次いで入店し、入口近くの待ちスペースで待機を開始🈵 

その時、さきほどの店員女史が私の席に来て、「あの~、天ぷらは持ち帰りも可能ですが」と小声で囁きました。
まあ、普通できるだろうなと思い、待ち客の方を見つつ「あ、では持ち帰りで」と答えたら、彼女は「あの、いえ、そういう意味では。お気を悪くなさらないで下さいね」と恐縮&狼狽の表情です。

彼女の狼狽ぶりに狼狽した私は、「いえ、もともと持ち帰りが希望で」「一人で6匹も食べませんし(←ほんとは余裕で食べられますが😅)」と色々言いつつ逃げ帰ったのでした🏃 若い客で混みあう人気店なのに、何という気配りぶりでしょうか。

ちなみに、「海老てんぷら」は、パン粉が付いた狐色の「海老フライ」です。このパン粉、トゲトゲした感じではなくて、サクサク、フワフワした軽い食感で、とても美味です。←敷き紙に染みた大量の油を見るに、カロリーは高いかもですが。
タルタルソースではない、何かドレッシングっぽい、少しだけ甘みと酸味のあるソースが付いてきます。

可愛くてアットホーム、かつちょっとお洒落な雰囲気のお店です。
看板商品のトッポッキ(チーズ、海鮮、チーズ海鮮の3種)も、それなりに辛いながらも優しい風味でおいしいので、2人以上でトッポッキを食べる際にはオススメです。  
カワイイ奥さんがお出迎え
ちょっとカフェっぽい入口
店内は若者客で満席
メニュー黒板。手頃価格です
ただし、トッポッキは2人分からの注文です
誰のものかは未確認ですが、サイン色紙
ほんとはトッポッキの店ですが
海老てんぷら、おいしいです
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.07 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

Wife C = 와이프 씨 なるほど~ 笑

韓国ってこういう表記多いですよね。可愛いです。
奥さんはどれだけ愛されているのでしょうか?羨ましい限りです。

海老だけは、韓国天ぷらの食感が苦手でしたが(コチュの肉詰めは天ぷら最高!)
ココのは見るからにサクサクで美味しそうです~ あのソースも非常に気になりますね。
7番目のヘムルチーズトッポギは控えめな量に見えますが
例外なく、実際はモッシドンナ級ですよね?

一人旅が多いので、入店時間には意外と気を使っています。
以前にYuseong◇さまと同じような経験があり、いやもっと恥ずかしい経験でしたが 笑
3番目のお写真を拝見して、更に気が引き締まりました。

ホンデに疎いので、是非参考にさせて頂きますね。
どうもありがとうございました。


削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.08 翻訳(번역)
ハヌル様も、ソウルでは「ひとり外食」が多いのですよね。次回(あ、今月ですか)はお連れの方と
精進料理など召し上がるご予定のようですが・・・。

この「ワイプシ」には午後4時近くという半端な時間に行ってみたのですが、入店・注文した途端
店内がミシミシになって大変でした。光化門とかのオフィス街だと、昼休み時間を外すと人気店
でもわりと大丈夫ですが、弘大エリアはヒマな学生というか若者が多いのでしょうか(かくいう私は
ヒマな無職ですが)??

金色の大鍋で出てくるトッポッキ、屋台・軽食ではなく「食事・鍋もの」サイズです。でも、現地客
は締めにポックンパッ(トッポッキ完食後に鍋底で作成)まで食べています。「奥さん」は若いので、
炭水化物&脂質てんこ盛りの料理が得意のようです😅
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細