本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > CAFE SCHNEEBALLEN 弘大1号直営店のクチコミ
CAFE SCHNEEBALLEN 弘大1号直営店 閉店 [食料品・おみやげ・マート] 參考記事
クチコミ数:6 ( 5 1 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 10   お気に入りに追加
電話:02-322-1676 日本語:一部スタッフ可
休業日:年中無休
営業時間:9:30~23:00(テイクアウト24:00)
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-31
( 서울특별시 마포구 서교동 358-31 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路21キル 6
( 서울특별시 마포구 와우산로21길 6 )
ホームページ:schneeballenkorea.com
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : Yuseong◆さん / 13.01.05 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[194588] 非・ヘルシーな美味!ドイツ菓子カフェで味わう「ニューヨークスイーツ」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
KONESTの「NOW!ソウル」で「NYスイーツ韓国上陸」「弘大のカフェ・シュニバルレンでも買える」との記事を見た私は、秋夕期間の今日(18日)、さっそく弘大に出かけました。

前回訪問時はシュニバルレン一色だった店が、何と、半分ぐらい「ニューヨーク菓子 クロナッツ」になっています。当初の予定通り、1つ食べてみることにしました。
が、この菓子が曲者で、シングル(3300ウォン)とトップ(要するに、ダブル)いずれか選択、まぶす粉とかけるソースをそれぞれ1種類ずつ選択・・・と、3回の選択を迫られます。
シングル、バナナの粉、チョコソースに決めたあと、まだ出しているというピンス(プレーンヨーグルト、7500ウォン)も注文。呼び出しベルを持って2階に上がりました。

ニューヨーカーというと健康やダイエットにこだわりそうですが、7~8分後に出来上がってきた「クロナッツ」は、外観からして非・ヘルシーな雰囲気です。食べてみると、チョコソースはかなり甘く、生地はクロワッサンとのことで、柔らかさはパンですが、パイのような層になっていて、ちょっとバターのような香りがします。要するに、すべての要素が「高カロリー」です。でも、美味です。

でも、ヨーグルトアイスの載ったピンスは、甘さより酸味が印象的で、トッピングも控えめで(底に白いヨーグルトのような何かが入っています)、わりと低カロリー風味でした。←実際のカロリーはチェックしていませんが😅
ところで、ピンスはPyrexのガラス製計量カップ入りでした。今年になってソウルで(というか、弘大で)この容器を見るのは3軒めです。流行っているのでしょうか?

1階のテーブルではアジア系外国人女性たちがシュニバルレンをハンマーで割る姿を撮影し合っており、すでに「観光地」として定着している感がありましたが、次に行ったら、また新たな流行りモノが参入しているかも・・・と思うと目が離せません。頻繁にチェックしたい店です。 
入口前にも大々的にクロナッツ写真
テイクアウト箱の棚にもクロナッツ箱
なんと、店の看板も半分クロナッツになっています
クロナッツとピンスを注文してみました
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[193450] 朝がオススメ (返信: 0 )
投稿者:mayuminwoooo さん 13.09.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
このお菓子をロッテデパートの地下食料品売り場で見て
「なに???」とおもい、調べてみたら、
弘大に直営店があるとわかったので行ってみました。

平日の10:30ごろ行きましたが、誰もお客さんが居ませんでした。
クランチメルツとアメリカーノと注文しました。
アメリカーノは紹介記事にもあるように、
ケニア・エチオピア・コロンビアから選べるし淹れたてで美味しかったです。
これで3500ウォンは安いです♪

クランチメルツは結構大きかったので、包んで持って帰りました。
冷蔵庫で冷やすとチョコが固まってまたおいしくいただけましたよ。

おいしかったのでお土産にしたかったけど、
なんせハンマーが必要なので・・笑
こわすのには結構力要りますよ!!
力を入れすぎると細かく砕かれてしまうので、ある程度大きく砕いて
調節しながらハンマーでたたいていました 笑

弘大自体、午前中は人が少ないので、
お昼までの時間帯がオススメです。
アメリカーノ3500ウォン クランチメルツ3500ウォン 
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[181378] 雰囲気いいですよ~ (返信: 0 )
投稿者:nozapyon さん 13.05.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弟の奥様がお土産でもらったシュニバルレンを頂いてから、気になっていたカフェ。
とても居心地の良い空間でした。ただし、平日の昼に行ったので空いていたから居心地がよかったのかも(笑)

コーヒーは豆の種類を3種類の中から選ぶ方式のようで、本格的でしたよ。

先月行った際に金浦空港の前のロッテデパートの地下にもあり、空港に行く道すがらに購入できてラッキー。
さらにシナモン味など新しいフレーバーもでていました。 シナモンはあっさりしていてとてもおいしかったのでオススメです。

その場で砕いてくれたりもするんですね・・ 以前高速バスターミナル駅のデパートで買ったときはそんなこと聞かれなかった~

ソウルへ行った際は是非食べてみてくださいね。
ちなみに明洞駅の改札付近で売っているのは偽物だと思います。
なんか名前がちがう(^^;
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[180450] お菓子感覚で~ (返信: 0 )
投稿者:otiek さん 13.05.06
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5/2伺いました。
店内は2階3階とあり(4階は倉庫になっているようでした。)
3階席でいただきました。
因みに2階が女性トイレ、3階が男性トイレです。

注文方法は、一階で注文し、呼び出しアラームを受け取り席で待ちます。

バナナココナッツ、チョコココナッツ注文しました。
急な雨で雨宿りにたまたま入ったお店で
下調べゼロで入ったせいもあり
入口付近にあったハンマーに気付きましたが
何に使うのかなあ~程度で
一緒に頼んだブルーベリーシナモンロールのナイフとフォークで
崩しながら食べてました😅

味・ザクザク食感美味しいです。
わたし的に言うと 素焼きのかりんとうをボールにしてチョコかけた感じで
大きいのですが、崩しながら1つペロっと食べちゃえるお菓子です。

帰りに空港でこのお菓子売ってたので
お土産に買いましたが
帰って食べてみるとお店で食べたのとは少し違いました。

1個3000W台で安いしまた行きま~す^^
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[178603] ブームは、少し鎮静化…? ^^ (返信: 2 )
投稿者:YUKAKO さん 13.04.16 / 最新レス:YUKAKO さん 13.04.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ハンマー菓子のブームから、随分出遅れてしまいましたが…
やっと、頂く事ができました。

今回は、こちらの直営店で購入させて頂きましたが
新村の現代百貨店でもみかけました。
しかし、皆さまが仰ってたような行列は、どちらもありませんでした。

ゆっくり品選びができ、私にとってはとても良かったですが…

3個お土産に、1個はホテルの部屋で味見しました。
甘いのも良いですが、スナックぽくて『チーズ味』も良かったです。

バニラ
ココナッツ
ホワイトチョコ
 
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
Fishmanさん / 13.04.17 翻訳(번역)
私はあまり興味がないものでしたが、YUKAKOさんが言われるようにブームが過ぎたのでしょうか?
いかにも、「熱しやすく、冷めやすい韓国人」を象徴するような情報ですね。
あるものが評判になり、それを真似したものが二番手、三番手でワッと出て来て、しばらくすると
終わってしまう、といった感じでしょうか。

韓国内でブームを終わった頃、遅れた情報を見た日本人観光客などが、もう少しブームの下支えを
して消費を牽引しますが、その日本人観光客も三番手くらいになると完全に終わっていた、といった
経験がよくあります。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
YUKAKOさん / 13.04.17 翻訳(번역)
Fishman さま

コメントありがとうございます。😄

私もあまり、流行に乗る方ではありませんので、少し熱が冷めたくらいが丁度良いです。^^
しかし、あまりに流行っていると、どんなものかな… くらいの興味は湧きます。
(ミーハーですか? ^^ )

ハヤリの最先端も行かないし、行列に並ぶのも嫌ですが…
少し冷めた目で見守り、良い物なら取り入れたいですね。

SCHNEEBALLEN 今くらいの方が、買い物するには好都合ですが
仰るように消え去ってしまうとちょっと淋しいですね。
というくらい、結構おいしかったですよ♪
ブームを呼ぶだけの事は、あったかも…

韓国も日本も、次はどんなブームがやって来るのでしょうか…? ^^
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
[166253] 路面店もあった、シュニバルレンのカフェ (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.01.05 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.01.05
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国では「デパ地下に店がある」印象だったお菓子、シュニバルレンですが、きょう弘益公園の近くを歩いていたら「カフェ シュニバルレン」という店を発見。

店の前にお祝いの花など出ているので、ごく最近オープンしたようです。
とりあえず入ってみました。

店内は、若い女性👧やカップルを中心に、かなり盛況です。
グリーンティーココナッツや「ざくろ」など、イロモノ系が気になります👀が、ぐっとガマンして、普通の「ナッツクランチ」を1つテイクアウト購入。←価格は確か、全種類3500ウォン。

店内にあったハンマー用カウンターで割って持ち帰ろうかと思いましたが、このお菓子を見たことがない家族が「ゴミを買ってきた」と思う可能性を危惧し、そのまま持ち帰ることにしました。

紙に包んだまま金づちで割って食べましたが、カリントウ?春巻きの皮?っぽいサクサクした生地(思ったより甘さ控えめな気が)で美味でした😄

飲み物など注文して2階カフェで食べることもできるようなので、次回は違う味のものを店内で試してみたいものです。 
2階もこの店のカフェのようです
美味しそうな雰囲気に、思わず入店
かなり盛況でした
店内には、カップ等の売場や
ハンマー用のカウンターがあります
1個の購入にも、ギフト用(?)のシールつき
この後、がんばって割りました
   
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.05 翻訳(번역)
Yuseong◇さま  tonguramyさま

新年、明けましておめでとうございます!

あの包装紙は、去年から噂のシュニバルレンと同店ですよね!
とうとう路面店カフェが登場しましたか。

次回はデパートで購入して、ホテルのハンガーで割って頂こうかと
考えていましたが、カフェがあれば便利ですよね。 
ホンデは1号店ですか?

tonguramyさまとは逆で、私は日本のシュニバルレンしか頂いた事がないので
楽しみにしております~。 あんまり皆さんが美味しいと仰せなので 笑

「ゴミを買ってきた」って、、笑
私も、その文才で繰り広げられるソウル情報を今年も楽しみにしております。

Babyちゃんへも、益々のお健康とご多幸お祈り申し上げます。

日本のお店。ショーウィンドウ外観。
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
YUKAKOさん / 13.01.05 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

皆さま😄

このお菓子に関しては、出遅れっぱなしの私です。
韓国の物も、日本の物も頂いたことも見たこともございません。

次回訪韓(おそらく桜の季節かと…)には是非いただいてみたいのですが…

ホンデかなぁ… カンナムかなぁ…と
今色々リサーチ中です。
しかし、このcafe… 私的にはホンデデビューに
かなり心傾いているのですけど…

色々試されたり情報お持ちのお三方…
ハンマーデビューには、どれがお勧めですか?
(チョココーティングに見えますが、ナッツクランチがプレーンなのでしょうか…?)
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.05 翻訳(번역)
皆さま、あけましておめでとうございます。

いま、SCHNEEBALLENコリアのホームページ
www.schneeballenkorea.com
を見たら、「ストア」は既にソウルだけで16店(百貨店に15店、金浦空港に1店)
あるようですが、「カフェ」は現在、この弘大店だけのようですね。HPには、
「弘大 1号 直営店」とあります。「1号」ということは、近いうち他地域にもできる
かもしれませんね。

現在、テレビのニュースとかでも行列やハンマーが紹介される流行ぶりの
ようですが、上記HPの「MENU」を見たら、「ガーリックチーズ」「ホットオニオン
チーズ」という新味が出ていました😰 そのうち「キムチ」とか「ポップンジャ」
とか出たりして・・・。

ナッツクランチは、中身は普通の生地で全面チョココーティングでした。というか、
全品、表面に何かがかかっている感じで、最もプレーンに近いのは「バニラ」で
しょうか?でも、割る上では、チョコは特に妨げにはならなかった気がします。

ところで、韓国人以外の客も多いのか、ケースの名札は英・日・中の訳つきでした。
中国語が入っていると、マファール(麻花兒)っぽい中華菓子なイメージも感じられる
のが不思議です。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細