本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 五ジョン三ミのクチコミ
五ジョン三ミ 閉店 [韓定食]
오정삼미 (オジョンサンミ)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 3   お気に入りに追加
電話:02-540-5032 日本語:不可
休業日:年中無休
営業時間:11:30~22:00
住所:ソウル特別市 江南区 論峴洞 17-5
( 서울특별시 강남구 논현동 17-5 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 江南区 江南大路 596
( 서울특별시 강남구 강남대로 596 )
ホームページ:www.ojungsammi.com
主なメニュー:韓定食
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : [退会ユーザー]さん / 12.11.20 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[161294] 素敵なお店でした。 (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.11.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
五정三미は、全ての材料が国内産、オーガニック、最高等級の韓牛など
最上級の材料を使うお店で、お皿なども人間文化財先生の真鍮の器を使い、
又、オーナーシェフの方は、臨床病理学や食品栄養学を専攻し、現在
韓国飲食文化財団の理事長と韓国キムチ協会の理事の方だそうです
(以上、メニューに書いてある説明でした)。

お店の建物も「韓国飲食文化財団」が入っているビルの1階にあり、本格的な韓定食の
料理教室も運営しているようでした。

ただ、お料理の価格が高く、コースは、25万ウォンと15万ウォン、単品のお料理も
韓牛炭火焼き 12万ウォン、鶏肉料理 10万ウォン、豚肉料理 7万ウォン、
一番安い食事でもビビンバ定食 5万ウォン、ユッケジャン定食 5万ウォンでした。

ランチは、まだお得な価格のメニューもありました。
韓牛ブルゴギかけご飯 18,000ウォン、冷麺 15,000ウォン(5番目の写真)、
花ご飯定食(ビビンバ)は、28,000ウォンでした(6番目の写真)。

私は、ビビンバ定食を頂きましたが、焼き魚(イシモチ)とチヂミも付いており
ビビンバの中には、10種類くらいの材料や松茸の上には金粉がのっておりました。
おかず類は全部美味しかったですが、ビビンバのほうは普段頂くものと違ったため
美味しいというより、ヘルシーで上品な味でした。
雰囲気上、写真は撮れませんでしたが、この他にも定食には前菜とデザートも付いておりました。

奥の個室を利用しましたが、個室も広いホールもとても落ち着く雰囲気で、
スタッフ達のホテル並みのサービスも素敵でした。

    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.21 翻訳(번역)
Chiwa様

素晴らしい 韓定食のご紹介をありがとうございました。

本当にグッドタイミングなのです。
次回 (もしかすると次々回) に同行する友人の家が
東京で有名な料亭を営んでいます。(自身も経営に参加)

せっかくのソウル旅行なので勉強の為にも
全てにおいて一流と言われる韓定食のお店に行ってみたいとリクエストがあり
どうやって質問したら良いかと悩んでいました。

友人はリーズナブルなものでも何でも食べる人ですが
食に対する 「一流という事」 には本当にこだわりがあり、又 探究心が強い人です 汗
なので価格が高いという事には、それなりの価値があると理解しています。
一人単価2万円~4万円くらいの韓定食コースを希望しているのですが
ここはディナーになると又、特別メニューなど存在しますか?

格式高い雰囲気の中、あのお写真を撮ってくれた事だけでもコマッスニダです 笑
いつも質問ばかりで申し訳ないのですが、友人に素晴らしい韓定食を堪能させて
喜ばせてあげたいと思っています。宜しくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.21 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
こちらのお店は、キョンサンドにある晋州という地域の教坊料理のお店らしいです。
参考になるような写真があまりなく、申し訳ありません。

添付写真は、オープンの際(9月中旬)に配っていたオープン記念品の中に入っていた
パンフレットですが、教坊料理とは、ヤンバンの宴会料理と書いてありました。
お料理の盛り合わせなども一般の韓定食とはちょっと違うようで、因みに、2番目の写真
左側の料理が 「朝鮮チャプチェ」だそうです。
一般のチャプチェとは全然違いますよね 汗。

変った宮中韓定食という意味では、また教坊料理に興味がお有りの方にはお勧めのお店だと思いますが
日本の料亭を営んでおられる方にお勧めかどうかは、私としては判断ができないため、
HPを参考して頂ければと思います。
又、他にも最近できたお店もありますので、そのうち投稿させて頂きたいと思います。

5,6番目のランチの写真以外は、一般メニューの説明でした。
コースは、25万ウォン、15万ウォンの2種類のみだったと記憶しております。
因みに、韓国人の場合、事前予約の際には、予約金の送金が必要ですが、
観光客の方にはどうなのか。。 融通が利きそうな雰囲気のお店でしたが。。
特別なコースでなければ、予約無しで行かれてもOKだと思います。

つたない情報ですが、参考になれば幸いです。
どうも有難うございました。

   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.21 翻訳(번역)
Chiwa様

「教坊料理」 初めて聞きました。。
一言で韓定食と言っても色々とありますね。

チャプチェも本当に美しいです。
「教坊料理」で調べていたら、仰せの通り 宴会料理らしい
見た目も綺麗で豪勢なお料理が長いテーブルに沢山並んでいました~ 笑

行く事になれば、予約はホテルから入れて貰うことにしますね。
丁寧な説明を頂いて、とても参考になりました。 もう1度、友人と良く相談してみます。
どうもありがとうございました ^^

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.21 翻訳(번역)
ハヌル 様

少しでも参考になったようで、ホットしております 笑。
私自身、まだ晋州へは行ったこともなく、教坊料理についても詳しくなかったので 汗。

因みに、こちらで使っている器は、通仁洞にあるカフェ「ノッグルッカジロニ」店の先生の作品だそうです。
蓮の花のデザインだそうですが、上品で美しかったです。 どうも有難うございました。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細