こんにちわ。
ベルナルドです。
ソウル ど真ん中のサムギョプサル店 ご紹介します。
この店は、ソウルの取引先に連れて行ってもらった店ですが、
味とお値段にちょっとびっくりでした。
客が、云うにはチェーン店ですが、北倉店が、美味しくて人気だそうです。
なぜか、明洞からも、市庁舎からも、プラザからも、すぐなのに、
コネスト紹介記事にも
掲載されおらず、日本人は皆無でした。
なんでだろ・・なんでだろ・・・なんでだろ・・・・
日本語全く通じず、所謂、地元(ジモティ-)向けの「角打ち店」のようでした。
表現が適切かどうかわかりませんが、東京ゆう「新橋ガード下」
大阪でゆう「十三駅前」の焼き鳥屋って感じです。
常連さんが、店中にたむろしており、新参者は、隅っこのトイレ近くに廻されました。
帰宅前に会社の同僚と一杯ひっかけて、上司の悪口や会社への愚痴など
だべっていく、秘密基地 かな。
親父達の気持ちリセットの憩いの場所です。
紹介しておいて何なんですけど、
できれば「親父向けにそっとしておいてほしい名店」ですね。
サムギョプサルは、うまいです。1人前が15,000ウォン。
量は豚肉の長いのが、お皿に4本来ますので、1皿で十分かと思います。
プルコギも美味いです。1人前が、14,000ウォン。
量は十分です。3人で行きましたが、この2品を全部は食べきれませんでした。
メッチュが,3,000ウォン。ソチュが,4,000ウォン。
ビールが、「CASSのみ」ってのもうれしいやね。
よく冷えていて旨いです。
あんまり美味しくて飲みすぎました。
料理より酒代の方が高かったよ。
料理が29,000ウォンで酒代が30,000ウォン。
飲みすぎだろ・・・・・・。明日の仕事はどうするんだ????
この後、ソチュも入って歌舞伎町のOPパブ話で盛り上がってしまい、
カラオケ含めて3次会まで
突入してしまったのでした。
やっぱソウルは、楽しいやね。
でも、翌日の二日酔いは、辛かった。
反省しております。ハイ。