本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > oftenのクチコミ
often 閉店 [ご飯・お粥]
오픈 (オプン)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 0   お気に入りに追加
電話:070-8291-5620 日本語:不可
休業日:土・日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:11:30~20:30
住所:ソウル特別市 西大門区 大峴洞 56-20
( 서울특별시 서대문구 대현동 56-20 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 西大門区 梨花女大3キル 6
( 서울특별시 서대문구 이화여대3길 6 )
ホームページ:blog.naver.com/oftenshare
主なメニュー:一口サンパッ、サラダ
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : こすずさん / 12.11.11 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[160063] 健康にいい、かわいらしいサンパプ (返信: 0 )
投稿者:こすず さん 12.11.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月8日13時30分ころ訪れました。

サンパプが好きなので、梨大、新村周辺でサンパプのお店を調べていたところ、ここを見つけました。キャベツやさまざまな葉で巻かれたサンパプの写真を見て、これは行きたい!と思い、訪れました。

場所はメイン通りから階段を少し降りた、かなりの脇道で、普通に通っていたら絶対に目につかないところです。

店に到着して、店内を見ると、お店はとても小さく、テーブル4つで、席数は12席ほどでした。
しかし、そのテーブル全部にお客が食べたあとのお皿が残っていたので、このお店を知ってる人が意外といるのだな、と驚きました。

席につき、メニューを見てどういう組み合わせで注文したらわからず、困っていると、店員さんが初めてですか?と声をかけてくださり、初めてならサンパプ1セット(6個入りなら3500W、10個入りなら5000W)とサラダ(小なら3500W、大なら6500W)の組み合わせがおすすめです、と言われたので、サンパプ10個(5000W)とサラダ大(6500W)を注文しました。ちなみに女性2人で食べます^^
サラダは5種類あり、(鶏の胸肉サラダ、カボチャとサツマイモのサラダ、鶏の胸肉の燻製サラダ、など)カボチャとサツマイモのサラダを選択。ドレッシングも選択可能で、ゆずを選択。
しばらくすると料理が登場。1人で作っているようで、少し時間がかかってました。

サンパプは小さくて、とてもかわいらしく、葉でまかれてはいるものの、葉の色も少しずつ違い、楽しめました。巻かれているごはんは黒米のようで、味付けとしてサムジャンが中に入っていました。
サラダは量がまあまあ多く、サンパプに使われている葉や、レーズン、コーン、トマト、アーモンドなど健康に良いとされるものがいっぱい入っていました。カボチャとサツマイモのペーストサラダが真ん中にあり、これもおいしかったです^^

テイクアウトもできるようなので、次回は持ち帰りしてみようかと思います。6個入りなら3500Wと安いので^^
健康にいいごはんを食べたい方や野菜好きの方にはここはとてもおすすめです!
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細