本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > HANA韓国語学院のクチコミ
HANA韓国語学院 掲載終了 [学校] 紹介記事
하나한국어학원 (ハナハングゴハグォン)
クチコミ数:6 ( 0 0 残念 1 情報 0 質問 5)   /  お気に入り登録数 : 3   お気に入りに追加
* このお店/施設は記事掲載を終了しました。
登録者 : konestさん / 10.05.11 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[206863] 残念 削除されました。 (返信: 3 )
投稿者:***** さん 14.01.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 14.01.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.01.13 翻訳(번역)
昔ここでバイトをしていた者です
そういった先生がいても仕方ないだろうなぁという感じの環境でした。授業については完全にノータッチですので。教科書を与えられて学生と二人、部屋に放り込まれる感じです。求人募集のときは独自のメソッドがあるみたいに書いてありましたが…

事務のお姉さんに軽く文法説明をしたら目をまんまるにして「先生…教えるの上手なんですね!!」と言われたのを覚えています。一応日本語教師の資格もちですが、面接の際それよりも学生時代にパソコン教室でバイトしてたことに食いついてきたし、語学教育に関してあまり詳しくないんじゃないかなと思います。その先生も日本語や英語が話せるというだけで、韓国語教育についてはよく知らないんだと思いますよ、飲食店より時給高いし、駐在員向けのバーとかは怖いからおいしいバイトだわ程度じゃないでしょうか

ちなみにまったく別の学院での話ですが同じ時間に複数の学生を掛け持ちするハーマイオニー状態に陥ったことがあり、携帯片手とか印刷してくるね~と教室を逃げ出すというのは私もよくやってました。ハナでそういった事はなかったですが、授業中に突然「日本人で入学希望の人が来たけど英語が通じないから先生通訳して!!」と呼び出されたことはありました(当時はそのような日本語話せる人はいませんでした)。おそらく10分以上かかったと思いますがその間自習していた学生にはすいませんね~で終了でした。申し訳ない…

あと授業料に関してですが、私最後の方嫌で嫌で辞めたくてもう申し訳ないけど声も聞きたくないので生徒さんに辞める旨のなるべく丁寧なメールを送ったのです。当時韓国語もあまり話せなかったですし。
そうしたら、「最後の挨拶に電話ではなくメール送って終わりというのはありえないとひどいクレームが来たので【返金処理】を行った、そのためその分の給料は払えない」と言われました。確かに不義理を働いたのは事実だし、お金を払ってでも逃げたい笑という状況だったので了承し、その分が引かれた給料が無事?振り込まれました

しかしこちらの書き込みを拝見すると、双方にうまいこと言って学校側のお財布に入ったんじゃないか…という気がしてきました…。真相は闇の中ですが…。

先生の事、思い出したくないとは思いますが、一応ちゃんとお給料もらったかどうかそれとなく確認してみてはどうでしょうか…?

それとミニスカは推奨だったのかもしれませんよ。主人のことは内緒でと言われました。学生から恋愛感情を持たれることもあるのでと…。密室とは行かないまでも個室で二人きりになるのですから今になって考えると気持ち悪いです、明るく元気に!!というのもいつも言われていたのでその点を責めるのはちょっとかわいそうかもしれません!?

ちなみに社長もイケイケ(死語ですいません)な感じのお姉さんで、ミニスカだったかどうかは覚えてませんがかなりセクシーな感じだったように記憶しています。机上の勉強よりも国際交流を重視していて、交流会には非常に力を入れてますみたいな感じでした。交流会は強制ではないですが1ヶ月に一度は出てくださいみたいな感じで、クラブなんて主人同伴でしか行った事がないのに暗くてうるさくてすごく怖かったです

決して誹謗中傷しているわけではなく、こういうゆるいノリの学校があったって一向に構わないとは思うんです。しかし、真面目に勉強している人の多くはがっかりするんじゃないかと思います…。彼氏を探している人にはオススメできると思っていたけど、交流会がなくなってしまったのなら何のために行くのか大いに疑問です。時間等の関係でどうしてもという方がいらっしゃったら新村店は狭くて汚いので駅三店をおすすめします(ちなみに新村店に迎えに来てくれた主人が、こんな怪しい所なら反対したのにと言ってました。韓国では、「人は見かけによる」です)

まとめると「教室がついてくる家庭教師」です。返金や補講があるため個人よりは安心だと思っていましたが、meronaisuさんの書き込みを拝見するとそうでもないようですね…。あ、あとカード払いができるくらいでしょうか…。お疲れ様でした。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
konestさん / 14.01.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
日韓交流会は現在行なわれておらず、国際交流パーティーは継続して開催しているとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 14.01.22 翻訳(번역)
コネストさん確認ご苦労さまです。
確かに当時からごくわずかですが中国の方が参加されていて、日本語が話せるのか聞いたら違うとの事で、日韓交流会ではなくて英語以外はこっちだと言われたとたどたどしい韓国語で話してくれました。日にちを間違えて来てしまったヨーロッパの人もいました(隔週で違いました)
どうやら当初は「国際&日韓」だったのが、私がいた頃には「英語圏&それ以外」になり、最終的に国際交流会に統一されて今に至るというのが真相のようですね。
当時は開催場所は弘大のクラブでしたけど…また校舎内に戻ったのですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[164712] 質問 お問い合わせは?? (返信: 0 )
投稿者:pom♪ さん 12.12.20
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらに興味をもちまして、口コミをのぞいてみましたら、学校側の方の書き込みはまだないようなのですね(^_^;)

問い合わせしたい場合はどこにすればよいですか??

おぉ~い(^◇^;)笑
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[137092] 質問 ワーキングホリデー (返信: 0 )
投稿者:erichi さん 12.05.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
何度もすいません。

このコースは2ヶ月で350,000ウォン(一学期)ということでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
[137088] 質問 ワーキングホリデー (返信: 0 )
投稿者:erichi さん 12.05.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ワーキングホリデーで、韓国語学校も考えているのですが、日常会話ができるまで習いたいと思っているのですが、何ヶ月ぐらい学校に通えばできますか?
ワーキングホリデーは1年間で考えています。
費用などの詳細を教えてほしいです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[104587] 質問 質問です (返信: 1 )
投稿者:miracle h さん 11.08.24 / 最新レス:ma_ako さん 11.11.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
学院内には日本語を話せるスタッフや先生はいますか?
あと、学院内にインターネットを使える場所はありますか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ma_akoさん / 11.11.08 翻訳(번역)
コネストさんの記事はごらんになりましたか?
学院名で検索してみてください~^^

ちなみに受付に日本語可能スタッフがいると以前聞きました!
ネットはノートパソコンを持ち込めば可、という表記がコネストさんの記事の中であった気がします~

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[67002] 質問 授業料 (返信: 1 )
投稿者:さくら さん 10.06.08 / 最新レス:masako さん 10.06.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
授業料は、35万ウォン(一学期)と記載がありますが一学期ですか?
1ヶ月ではないですよね?
削除・削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
masakoさん / 10.06.11 翻訳(번역)
http://krlanguage.cafe24.com/gnuboard4/bbs/sub04_01_j.php
を見ると1ヶ月35万になってますね。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細