本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 韓国外国語大学校 韓国語文化教育院のクチコミ
韓国外国語大学校 韓国語文化教育院 コネスト掲載 [学校] 紹介記事
한국외국어대학교 (ハングッウェグゴテハッキョ)
クチコミ数:11 ( 0 0 残念 0 情報 3 質問 8)   /  お気に入り登録数 : 7   お気に入りに追加
電話:02-2173-2260 日本語:不可
住所:ソウル特別市 東大門区 里門洞 270
( 서울특별시 동대문구 이문동 270 )
登録者 : konestさん / 10.05.11 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[103871] 情報 韓国外国語大学・語学堂について (返信: 3 )
投稿者:mintgreen さん 11.08.18 / 最新レス:kmjfn さん 19.08.12
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国外国語大学・語学堂は、教師陣の質が良くないです。

親切さや一生懸命さがないだけでなく、文法もきちんと教えられない、

単語の意味も間違って説明する、宿題もきちんと見てくれない、

授業中に私用の電話を受ける、試験監督中に私用の為にPCを操作し、
タイピング音がうるさい、

試験監督中に携帯メールをしている、マラギの試験監督をしている最中に
電話を受ける、メールをしたりし、ほとんど聞いていない等々。

このようなことが多数の先生にみられます。

給料が安いと言っている先生も多かったですが、だからといって、まともに仕事をしないのは、どうなのか?と思いました。

耐えかねて直接言ってみたりもしましたが、一向に改善されず、
ただストレスを溜めに外大に行ったようなものです。
また、事務所の職員も、かなり態度が悪いし、働きません。

先生については、1握りだけ、いい先生もいますが、当たる確立は低いですね。

他の語学堂はどうなのか知りませんが、外大に通った私は個人的にはお勧めできません。

これから留学する方々に、せっかく行かれるのなら、嫌な思いをせずに
勉強できたら、という思いから、ありのままを書かせて頂きました。





削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
gtyxzさん / 11.09.01 翻訳(번역)
私も外大の語学堂で1級から5級まで勉強しましたけど、ここを選んで本当によかったと思ってます。
着実に実力がついていくのがわかったし、勉強しがいがありました。
5学期通って何人もの先生に教わりましたけど、いい先生が一握りしかいなかったってことは絶対にないと思います。
担任の先生は生徒ひとりひとりの性格や韓国語のレベル、弱点なんかもきちんと細かく把握しているなと感じられたし、親切丁寧でわかりやすく教えてくれたと思います。
宿題をみてくれないどころか、先生自作のプリントに生徒ひとりひとりが登場するような文章(問題)を使うっていうような手の込んだ宿題を出してくれる先生もいました。
外大はきちんと計画された授業内容で確実に実力を伸ばせる学校だと私は思います。
それにいつの時期でも生徒の国籍もばらついていてよかったし、学校自体がこぢんまりしていてクラスが少人数なところもアットホームで好きでした。
事務の人はちょっと冷たいと感じるかもしれませんが、大学の事務って日本でもこんなもんじゃないかなと思います。
それに事務の人とは普段は係わり合いになることはほとんどないので特に問題にならないと思います。
投稿者の方がどのくらい外大の語学堂に通われたのかはわかりませんが、あまりにも一方的な内容だったので、ひとりの意見だけを聞いて外大が質の悪い学校だと思わないでほしいと思って投稿しました。


削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
にんちゃんさん / 11.10.12 翻訳(번역)
私も韓国外国語大学の語学堂に1年通いました。
私はここに行って本当に良かったと思っています。
一人一人宿題もチェックしてくれたし、わからないところは丁寧に教えてくれました。
もちろん、本人の頑張りにもよるかとは思いますが私は1年通って自分でもびっくりするくらい
単語も増えたし、着実にレベルアップできました。
学校の雰囲気もこじんまりしていて私は大好きでした。
事務所の職員は普通です。特別愛想がいいわけではありませんが、かといって不愉快にさせる
ほどの対応ではありませんでした。
他の語学堂に通ったわけではないそうですが、否定的な考えを持っている方はどこに通っても
同じような感想を持つのではないでしょうか。
私の外大に通った友人たちも外大に通って良かったといっていました。
私も、一人の意見だけを聞いて外大の質が悪いと思ってほしくないと思い、投稿しました。


削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
kmjfnさん / 19.08.12 翻訳(번역)
こちらの投稿を参考に外大に通うことを決めたので、実際に通った感想を残そうと思います。
外大では1日の授業で2人の先生が担当してくれます。なので私からは2人の先生についてお伝えします。

担任の先生は最悪でした。私たちに宿題を出しても全くフィードバックがなく試験前日の授業後に必要な人は取りに来てと言い、取りに行くとまだ修正し終わっていなかったり、返ってこない宿題も多々ありました。
できない子やお気に入りの生徒には丁寧に教えていることもありましたが、私はできるからと間違った問題もこちらから聞かなければろくに教えてくれませんでした。
休憩時間に質問をすればまた!?と言われ、修正に対してダメな理由を質問しようとすると最後までこちらの話を聞いてもらえないのは日常茶飯事でした。お気に入りの生徒とは対応の差もありました。
そう感じているのは私だけだと思い、心にしまってましたが今日全ての授業が終わった後クラスの子とご飯に行った時私の他に3人も同じように感じていた子がいました。
対して副担任の先生は生徒の性格をよく見て教えてくれたり心配の声をかけたり、休憩時間にたくさんの生徒が質問しても嫌な顔1つせず丁寧に教えてくれました。チーム課題が終わらず授業後1時間残っていた時も、一緒に残って色々な話をしてくれました。宿題が返ってくるといつも日常生活でのコメントもあり、心が和みました。

今学期通ってみた私の感想ですが、プラスのコメントを書かれた方は良い先生に当たり、マイナスのコメントを書かれた方はひどい先生に当たったのでしょう。これから通う方はこう言った良い先生もいれば悪い先生もいるということを参考にされると良いかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[331997] 質問 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 17.04.10 / 最新レス:Fishman さん 17.04.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.04.11 翻訳(번역)
問い合わせは学校に直接された方が、回答が確実かと思います。
なお、正規課程のスケジュールは以下のようになっています。
(Webサイトに出ていました。)
가을학기 2017.09.05 ~ 2017.11.21
‧고시국가: 2017.07.21.(금)
‧비고시국가:2017.8.4.(금)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[225774] 質問 日本人の比率と年齢層について (返信: 0 )
投稿者:eeleehnij さん 14.07.19
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは~。

自分に合った語学堂を探しているところです。
外大の教育院の日本人学生数(人数、割合)や年齢層はどのようなものでしょうか。

通っていらっしゃる方がいらしたら、ぜひ教えてください。


削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[207808] 編集 アクセス表記について (返信: 1 )
投稿者:od さん 14.01.22 / 最新レス:konest さん 14.01.22
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは!
語学堂を調べていて見つけました。
外大の住所は合っているのですが交通欄がおそらく違うような。。。?
外大前駅から徒歩4~5分だとおもいます。
新しい学校かと思い違いをするといけないので、編集をお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
konestさん / 14.01.22 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

この度は語学学校の交通部分に誤りがあり大変申し訳ございませんでした。
記事は至急修正いたしました。
貴重なご指摘ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[202813] 質問 宿所について (返信: 0 )
投稿者:よるごんあやめ さん 13.12.04
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3月に一ヶ月韓国外国語大学に通おうと
考えているのですが、宿所に困っています。
大学寄宿舎と下宿を手配してもらう場合金額が
だいたいどのくらいかかるか教えていただきたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[197607] 質問 HUFSの奨学金について (返信: 0 )
投稿者:えれな6000 さん 13.10.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国外国語大学に派遣留学をしたいと考えています。
その時に、大学の奨学金を受けたいのですがいまいちどのようなものがあるのかわかりません。韓国には奨学金制度が多いと聞きますが、外大はどうなんでしょうか?
授業料を免除というよりは、生活費などを支給してくれる(さらに返還の義務なしだとよりよい)奨学金があればなあと思います。
知っていられる方がいましたら回答お願いします(*^_^*)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[179423] 情報 ☆韓国外国語大学 新入生・編入生募集☆ (返信: 1 )
投稿者:laneige さん 13.04.25 / 最新レス:yzton さん 13.04.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
みなさん、こんにちは。
韓国外国語大学国際学生支援チーム、アシスタントの松本です。

現在、韓国外大では、新入生・編入生を募集しています。
韓国語能力検定(TOPIK)4級以上をお持ちの方は申請可能です。
また、TOPIKを受けたことがなくても、大学での韓国語試験に合格すれば問題はありません。

韓国外大は、世界中から学生が集まる大変活気のある大学です。
興味のある方はホームページを確認して下さい。
http://adms.hufs.ac.kr/
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
yztonさん / 13.04.26 翻訳(번역)
3年次編入を考えている者です。
学部学科の詳しいカリキュラムの資料等は日本からも取り寄せできるでしょうか?
また、外国人に対する奨学金などの情報はどこで頂けますか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[159392] 質問 入学について (返信: 1 )
投稿者:PYC6002 さん 12.11.05 / 最新レス:konest さん 12.11.07
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは
来年の春短期コースを申し込みたいですか、申込書のページでこのコースの選択がありませんでした。ちゃんとチェックしていただけませんか?

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
konestさん / 12.11.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は申し込みページのコース名の記載に誤りがあり、大変申し訳ございませんでした。

申し込みページのコース名は修正致しました。
以下のページよりログイン後ご確認いただけます。
https://sec.konest.com/contents/school_yoyaku.html?id=4123

貴重なご指摘ありがとうございました。
今後十分気をつけて参りますので、よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[143960] 質問 外大・梨大の語学堂・住む場所で迷っています。 (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.07 / 最新レス:Fishman さん 12.07.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
私は冬学期から語学堂に通いたくて調べています。
最初は外大と決めていたのですが、韓国外国語大学の韓国語文化教育院と、梨花女子大学の言語教育院韓国語過程で迷っています。
学費的には、そんなに差がありません。
2大とも寄宿舎に入る可能性が低い、先着順ですが今の時点で待ちの人が居るので入れないと思っていてくださいと学校側から連絡があり、悩み始めました。

外大は、どちらかというとこじんまりとした学校と言われていますが、私は外大の周りの町の雰囲気は好きです。
周りは住宅街が多く夜は静かと聞きました。

梨大は、外大に比べて街で便利が良いので物価が高いイメージですが、学生が多いため安い食堂も多く夜中まで人が出歩いてるため少し賑やかだけど外大より治安は良いと聞きました。

語学堂の授業として、授業の雰囲気・進み具合・宿題など・学校内の設備・学食・図書館の利用など、文化学習などの内容・試験など外大・梨大を選んで良かったこと悪かったことなど、どちらが良いのか・住むのに便利の良かったこと・悪かったことなどちらが良いのか分からなくなってしまい質問しました。

語学堂に通って少しでも勉強したいので、お金を節約するために寄宿舎に入れないなら、コシテルで部屋にトイレ・シャワー付を探しています。
調べたところ、外大近くはコシテル40~60万・梨大近くは45~65万ぐらいでした。


どちらかの学校に通われた方、韓国で暮らしてる方、何か情報がありましたら、色々教えてください、宜しくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 12.07.08 翻訳(번역)
現在、梨大の冬学期に通う予定で準備をしています。
11月22日が申し込み締め切りで、入学願書は韓国語、日本語のそれぞれ
用意していて、9月か10月の初めにソウルに行って提出予定です。
下宿に入る予定で、ソウルに行った時に一緒に探して決めてくるつもりです。

大体、新村近辺にする予定で、梨大言語教育院まで歩いて15分くらいです。
下宿はチャンチョンドン辺りに心あたりがあり、大家さんの電話番号もわかって
いるのですが、だめなら不動産屋さんに行くつもりです。
新村近辺の不動産屋さんは、ハスク(下宿)と書いたところが何件が出ています。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[131698] 質問 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 12.04.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.04.30
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.30 翻訳(번역)
makealoaloha さん


直接、語学堂に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
cklace@hufs.ac.kr
日本語で問い合わせても返事は来ると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[96034] 質問 韓国外大語学堂について (返信: 3 )
投稿者:mujige1225 さん 11.05.23 / 最新レス:mintgreen さん 11.08.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今年9月から韓国外大語学堂に通いたいと考えています。

現在、韓国外国語大学の語学堂に通っている方、通っていた方

語学堂の授業や、雰囲気なんでもいいので教えて下さい。


削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
kahossiさん / 11.05.24 翻訳(번역)
はじめまして^^
今 外大に留学中の者です^^
外大の情報がほんとに少ないですよね…
わたしがわかる範囲ですが少しでもお役になれば嬉しいです^^

授業は毎週月~木1.2.4限目は말하기の授業で
会話を中心として授業を進めてます^^
(級によって変わってきます…)

3限目は읽기の授業で文章を読んでいきます^^

毎週金曜日の4限だけ쓰기の授業があります^^
プリントを渡されてこの一週間で習った文法・単語を取り入れて
次の月曜日までに提出します^^

やはり、外大だけあってほかの大学よりもレベルが高いそうです^^
だからといって難しいかな>< ついていけないかも>< という心配はいらないと思いますよ^^

また말하기を重要視している学校なので
中間・期末に말하기のテストがあります。
私がいる級では中間ではプレゼンテーション、期末では対話制作、インタビューです^^
少し大変ですがかなり勉強になります><

雰囲気をいうとクラスによって変わってきますが、
全体をいうと本当に多国籍です。
私のクラスは 
・日本人3人
・中国人3人
・台湾人1人
・アメリカ人1人
・ロシア人1人
・モンゴル人1人
・ベトナム人1人
・フランス人1人
・スウェーデン人1人 です^^

やはりほかの大学よりかは日本人は少なめです^^
(級によっては日本人ばっかりの教室もあります…)


☆学校付近
外大がある里門洞は下町で、物価も安く、すごしやすいです^^
学校から徒歩5分でE-MART(スーパーマーケット)がありますよー^^

今学校は工事中で、8月に終わるらしいですが
噂によると学校の地下(?)にスーパーができるとかできないとか…
できたらかなり便利になりますよね^^

☆学食
4つあります^^
一番安いのは学生食堂で、安くておいしいということで
たくさんの人が利用してます^^
定食は1800wと2200w。麺は1400w。(ジャージャーメン、カルグクスなど…日によってメニューが違います^^)
あとはいったことがないので味はわかりませんが
・学校の中の寄宿舎が入っている建物の1階の食堂。
定食2500w~
・教授会館 ビュッフェ4000w
・本館13階のスカイラウンジ13000w

となってます^^

お住まいはどうされるご予定でしょうか?
私は学校の寮に住んでますが、
すぐ隣(外大の裏門から徒歩5分)にキョンヒ大があることもあり
外大の付近はハスク・コシウォンなどたくさんあります^^

学校自体はかなりこじんまりとしているので
迷子になることはないと思います^^笑

9月からということは短期をお考えなのでしょうか?^^
私は9月の終わりまで滞在する予定なので
お会いできたらうれしいです^^
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
mujige1225さん / 11.05.28 翻訳(번역)
<kahossiさん

お返事遅くなりました。
kahossiさん貴重な外大情報ありがとうございます^^
外大情報ほんとに少ないんですよぉ!!

kahossiさんは、今、現在外大に留学中なんですね!!
リアルタイムの話が聞けてとても嬉しいです☆

会話中心の授業は西江だけかと思っていたいたので、
会話中心希望で日本人が少ない学校を希望していた私としては、
かなり嬉しい情報です^^

が、他の語学堂と違ってレベルが高い・・・については想定外でしたが
語学力を上げる為に行く学校なので、そこは頑張ります(笑)^^

実は今年3月に学校の下見で外大を見に行きました。
確かに大学はこじんまりとしていましたが、駅からも近いし、坂もなく
無駄に広すぎな所に惹かれました^^

kahossiさんは9月の終わりまで滞在する予定なんですね!
私は9月中旬にワーホリビザで入国し、9月下旬からの秋学期に通う予定で、
そのあとはお金と相談しつつ、また春学期から通うかもしれないです^^

住居は今も検討中ですが、門限や規則を考えると寮よりコシウォンか下宿に
する予定です。

私もkahossiさんにお会いして、たくさんのお話聞きたいです♪

**************************************************
良かったら下記情報についても教えて下さい。

・kahossiさんは外大に通われて、どのくらいですか?
・またクラスの雰囲気はどうですか?
・外大に通う日本語を勉強している生徒との交流はありますか?
・外大では留学保険の加入などの説明はありましたか?
・レベルテストは電話でしたか?それとも学校で行うテストでしたか?









削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
mintgreenさん / 11.08.18 翻訳(번역)
外大語学堂は、教師陣の質が良くないです。
親切さや一生懸命さがないだけでなく、文法もきちんと教えられない、単語の意味も間違って説明する、宿題もきちんと見てくれない、授業中に私用の電話を受ける、試験監督中に私用の為、PCの操作でタイピング音がうるさい、試験監督中に携帯メールをしている、マラギの試験監督をしている最中に、電話を受ける、メールをしたりし、ほとんど聞いていない等々。
このようなことが多数の先生にみられます。

耐えかねて直接指摘したりもしましたが、一向に改善されず、
ただストレスを溜めに外大に行ったようなものです。
また、事務所の職員も、かなり態度が悪いし、働きません。
他の学校はどうか知りませんが、個人的に外大はお勧めできません。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細