本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > bien-etreのクチコミ
bien-etre 閉店 [フレンチ]
비앙 에트르 (ビアン エトゥル)
クチコミ数:5 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 8   お気に入りに追加
電話:02-720-3959 日本語:一部スタッフ可
休業日:月曜、旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
営業時間:12:00~22:00(ブレイクタイム15:00~18:00、ラストオーダー21:00)
住所:ソウル特別市 鍾路区 花洞 106-5
( 서울특별시 종로구 화동 106-5 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鍾路区 尹潽善キル 75
( 서울특별시 종로구 윤보선길 75 )
ホームページ:www.bienetre.co.kr
主なメニュー:フレンチ料理
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : [退会ユーザー]さん / 12.10.17 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[296050] 情報 閉店? (返信: 1 )
投稿者:leekeiko さん 16.06.26 / 最新レス:konest さん 16.06.28
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
書き込みが良かったのでランチの予約を入れるため、(6月22日)ホテルのコンシェルジュに電話をかけてもらいましたが、閉店したのか電話番号が別のお店になっていました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 16.06.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、bien-etreは閉店した
とのことでした。
お店情報は閉店処理をしました。
貴重な情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[288912] 建物・器・料理の全てにこだわった三清洞にあるフレンチレストラン (返信: 1 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 16.04.21 / 最新レス:きゅるきゅるきゅる さん 16.04.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
三清洞にあるフレンチレストラン、「bien-etre」にディナーの
予約をし土曜日の18時頃訪問しました。

ミントとホワイトを基調にし、所々ウッディー調な店内は
大変お洒落で入った瞬間からテンションが上がりました。

メニューは予約時に決める必要は無く訪問してから選びました。
Aコース(85,000ウォン)、Bコース(110,000ウォン)の2種類だったので
私たちはAコースを2人分注文しました。

アミューズブーシュのガーリッククリームエクレアとかぼちゃスープ、
アントレとして出てきたホタテ、フォアグラのテリーヌ、生ハム、
口直しのシャーベットに続いて出てきたメインのビーフステーキ。
デザートのパンナコッタ、プチシュー、ミニチョコ、ヌガーとコーヒー。
最初から最後まで一つ一つどれもとっても美味しくて大満足でした。

ウェルカムドリンクとして提供されたシャンパンも
とても爽やかで美味しかったです。
またグラスワインも注文したのですがステーキと非常に良く合い
大変美味しくいただきました。

このレストランは食べ物だけでなく建物やお料理の器も一緒に楽しめます。

高い天井と白くてお洒落な建物は建築家のチョ・ミンソクの作品です。
お料理がのっている白磁の器は韓国の有名陶芸家のキム・ヨンファンの
ものだそうです。
料理はオ・セフンという有名なシェフが作っています。

料理・器・建物と各分野で有名な方が担当しており、お料理のみならず
全てにこだわった最高の空間となっています、

他の方が投稿されてからシェフが変わりメニューの構成に多少の
変化はありましたが、お料理は相変わらず美味しくお洒落な空間で
とてもお勧めです。
次回は日差しがよく差し込むお昼の時間帯に行ってみたいです。
テーブルセット
アミューズブーシュ
ホタテ
テリーヌ
生ハム
シャーベット
ビーフステーキ
パンナコッタ
チョコ、コーヒー
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 16.04.21 翻訳(번역)
写真追加です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[172347] 素敵な空間でのフレンチ。 (返信: 6 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.23 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)

bien-etreにてランチを頂いて参りました。

天井が高く、光を上手に取り入れた店内は
本当に気分の良い空間でした。
一瞬、MUSEUMを連想いたしました。。

コース料理を頂きましたが、どれも美味しくて大満足でした。
お値段以上の価値はあると思います。
ワインも かなり美味しかったです。

もし、こちらのレストランが東京にあれば・・
事あるごとに利用すると思います。
それ程に、お味 雰囲気 サービスは優れていたと思います。
コストパフォーマンス◎。

お友達同士でもOK。 恋人や夫婦なら更にOK。
きっと笑顔の多い時間を過ごせると思います。

ここは自信を持ってお勧め出来るレストランです。


* 2013、1、22

コース      55、000ウォン
ワイン       16、500ウォン

コース×2、ワイン×4=176、000ウォン

魚。       食べさしで申し訳ございません。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.23 翻訳(번역)
つづき。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
YUKAKOさん / 13.02.23 翻訳(번역)
ハヌルさま

こんばんは。😄

沢山のお写真ありがとうございます。
12月 bien-etreの前は本当に何往復もしました。
前回は、宿で朝晩お食事をご用意いただけたので
ランチ3回の選択でした。丁度レストランを決めた当日に
ここの存在をChiwaさまの投稿で知り、前回は見送り…
又の機会にお預けにしました。
旅友も興味深々でしたので、次北村へ行ったら必ず行くと思います。笑

店内も、お料理も想像通り本当に素敵ですね~
私も大阪にあったら、事あるごとに利用するかも… 笑
明日は、友だちとランチに行って来ますが…
どうしてもここと比べてしまいそうです… 汗

素敵なバーチャルさせて頂き、ありがとうございました。😌
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.23 翻訳(번역)
YUKAKOさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

ここは是非、行かれてくださいマセマセ 笑
Chiwaさまも何回か行かれている様ですし、要チェック!です。

私の主観ですが、東京では 5、000円位で美味しいフレンチを
見つけるのはとても困難です 汗
雰囲気だけで、正直 全然美味しくないレストランも多く
大抵は 「まぁまぁだったかな~。」 という結末を迎えます。

しかし、ココはお料理も全て美味しかったですし
スタッフの方々も、とても親切で雰囲気も○。
ディナーはお高いでしょうけれども、ランチは絶対に行かれる価値あります。

55、000ウォンの内容じゃナイナイ。
コスパ良すぎですよ~~ 笑

***********
次回もお食事つきプランですか?
ここへは絶対にお腹を空かして行ってくださいね~ 
指きりげんま~ん の約束。


 
ごちそうさま~。
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.24 翻訳(번역)
ハヌル 様

bien-etreへ行かれたのですね?!
素敵なお写真などたくさんの情報、大変参考になり有難うございました。
仰るとおり、こちらはデートなどにもぴったりのレストランですね~
お料理や雰囲気、サービスなどご満足頂いたようで、本当に良かったです 笑。

そういえば、前回ナプキンをお願いしましたら、添付写真のように丁寧に持ってきてくれました。
しかし、ランチにワイン、格好いいですね~ 笑。
ワインの価格、気になっておりましたが、大変参考になりました。
お写真から窓側に座られたようですね?

ピエール ガニェールパリ店出身のシェフのお店なので、特にランチはお得な気がします。
確か、ランチは3万ウォンと5万ウォン(税別)のコースがありますよね?
5万ウォンのコースの量はいかがでしたか?
確か、3万ウォンのコースだとちょっと物足りないというか、丁度いいかくらいだった気がしますが。。

グルメのYUKAKO 様にも気に入って頂けるといいですね 笑。
貴重な情報、どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.24 翻訳(번역)
Chiwaさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

bien-etreに行ってきました~ 全く大袈裟ではなくて、ココは◎です 笑
ナプキンの出し方も素敵です。こういう小さな心遣いも出来るレストランなのですね。。

メニューの内容と金額から考えて、こちらのランチは
採算度外視で行われているのでは?という印象でした。
全てのお料理に力を注ぐという事はとても難しいと思うのに、1つも粗雑感を感じられませんでした。

ワインは、お昼なので少し柔らかめのお味のもの
「ミディアムボディで、出来ればメルロー(品種)が多めの物があれば嬉しいです♪」
とリクエストしましたら、その通りのワインを持ってきて頂けました。
本当に感心してしまいました。脱帽。

5万ウォンのコースは、やはりお腹いっぱいになりますね。
フレンチって想像以上にお腹にたまりますし、腹持ちが良いので
この日のディナーはキャンセル・・ ルームサービスとなりました 笑

これからも素敵なお店紹介があると思いますが、次回も行きたいな~
Chiwaさま、本当にありがとうございました ^^

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.24 翻訳(번역)
tonguramyさま

レス頂きまして、ありがとうございます。

朝食バイキング付きホテルプランだとランチは厳しいですよね。
余談ですが、新羅ホテルで1週間毎日パー○○ューに行った時は
毎日、夜まで何も頂けませんでした。少しにすれば良いものを我慢出来ない体質なので 恥

bien-etreはフレンチなので、朝をしっかり頂いてしまうと
3万ウォンのコースでも結構お腹いっぱいになってしまいそうな気がします。
ここへはある程度、お腹を空かして行かれる事をお勧めしま~す ^^

ソウルから帰国して1ヶ月ですが、日々ダイエットに励んでおりますです。はい。。
しかし、先日の 「神田 藪」 の火災を残念がった友人達と
金曜の夜に 「藪をしのぶ会」 と称して、サラリーマンの聖地の新橋にて
1次会 おでんと刺身で日本酒、2次会 ワインバーでエスカルゴ、3次会 カラオケでハイボール
4次会 美味しい台湾料理屋で小籠包とエビワンタンとラーメン
を、やってしまった私は、又 まあるくなりました 呆

ソウルで思う存分頂くため、再びbien-etreに行く為に、ダイエットに励みます。

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[164268] 素敵なお店でした。 (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.17
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
bien-etreへ行って、ランチを頂きましたが、美味しかったです。
中でも、ウニとマッシュルームのリゾット(1番目の写真)と鶏肉とアワビ(2番目の写真)、
ステーキ(3番目の写真)が美味しかったです。

予約して平日のランチに行きましたが、満席で混雑しており、スタッフ達は
全員笑顔でとても親切丁寧でした。

    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.16 翻訳(번역)
Chiwaさま

白い壁と高い天井。。 どんなお店なのか想像が膨らむばかりですが 笑

とても混んでいる様で、お味も良いのでしょうね。
こちらのメニューは 50,000ウォンの方ですか?
前回よりも品数が多い様な気がするのですが・・

ここは次回のMUSTなので、とてもとても楽しみにしています。
あの壁と空の色の調和が眩しくて本当に素敵です 笑
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.12.16 翻訳(번역)
お二人様 こんばんは😄

私もここは次回MUSTです!
宿舎の近くでしたので、何往復も前を通りました。

以前のご紹介で、どこから入るのかなぁと思っていましたので
入口だけはしっかり偵察!

前のも美味しそうでしたが、今回もいいですね~😍
本日も、ご馳走様でした。😌
夜も素敵でした!右手の人が歩いてる辺りに入口が…リースの下に
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.17 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
はい、白い壁と高い天井で、まるで雲の上で食事しているような雰囲気のお店です 笑。

写真は、ランチの30,000万ウォン(税別)コースのメニューですが、初めて頂いた
メニューの写真のみ載せました。
30,000ウォンのコースでも最低でも1時間はかかるため、お時間に余裕がある方にお勧めです。
フランス料理って、よく1時間2時間とゆっくり食事するイメージがありますが、途中、
この他に、50,000ウォンコースに入っている料理を単品として注文しようとしましたら、
〇十分かかりますと言われ、諦めました 汗。

この日、12時過ぎに行きましたら、混雑しておりましたので、1時過ぎのほうがもう少し
ゆっくりできる雰囲気でした。 どうも有難うございました。

YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
お店の周辺、何往復なさったようですね 笑。
表通りにあり、建物も目立ちますよね~

しかし、夜のお写真も本当に素敵ですね!
大変貴重なお写真、有難うございました。
外観や店内のクリスマス飾りも控えめで、それなりに素敵でした。

お写真のカップルが歩いているところの入口ですと、階段なしで便利だと思います。
車がある駐車場からの入口もありますが、こちらだと階段がありますので。。
お二方も韓国料理に飽きましたら、是非行ってみて下さいませ。
どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
[157315] 素敵なお店でした。 (返信: 7 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.20
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
フレンチ料理店 bien êtreへ行って、ランチコースを頂きましたが、美味しかったです。
元々江南の清潭洞にあったお店ですが、先月からこちらに移転オープンし
前よりかなり広く快適になりました。

こちらのシェフの方は、フランスパリの名店「ピエール ガニェール」で働いた
最初の韓国人で、韓国ではかなり有名なフレンチ料理のシェフの方だそうです。

ランチコースは、3万ウォンと5万ウォン(税別)のコースがあり、単品メニューもありました。
単品メニューは、エスカルゴ料理 18,000、オニオンスープが 15,000、
ウニとマッシュルームのリゾット 18,000、オニオンタルトサラダ 18,000、
お魚料理が 25,000、鶏肉とフォアグラ 25,000、ステーキ 28,000でした。
因みに、コースは一人前から注文OKだそうです。

私は、3万ウォンのコースを頂きましたが、前菜は、エスカルゴを、メインは、お魚を選択しました。
フランス料理に詳しくないため、細かい説明はできませんが、最初から最後まで
本当に美味しかったです。

ディナーは、15万、20万ウォンのスペシャルコースから、7万、9万のコースがありました。
スタッフの方達はこの上ないほど、笑顔でとても親切丁寧でした。

削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.17 翻訳(번역)
因みに、このすぐ近くには、故 尹潽善(ユンボソン)元大統領のご自宅があります。
中には入れませんが、最初の3番目の写真、お店の前の通りと同じ通りにあります。

 
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
YUKAKOさん / 12.10.17 翻訳(번역)
Chiwa さま

さっき、旅友と次回のレストラン決めてきたところなのですけど… 汗
なんて素敵な!!

もう一回相談しようかなぁ… 😊
くらい素敵です!
フレンチなので、お一人様もOKですよね?

取りあえず、今回の予約が取れなかった時のKEEPに入れました。
デザートは、クレームブリュレですね?
12時前ですがクラクラして来ました! 笑

本日もご馳走様でした!😌
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.18 翻訳(번역)
YUKAKO 様

早速レス頂き有難うございました。
先日、例のピエール ガニェール出身のシェフのお店では、イタリアン料理に変ってしまい
大変残念でしたが、今回は移転したばかりだしOKです 笑。

まだ新しく、清潭洞にあった時とは全然違って、とても素敵なお店でした。
建物やお皿なども有名な方の作品のようです。
もちろん、お一人様もOKで、ランチはかなりお得だと思います。
デザートは、選択できず、クレームブリュレでした。
近くへ行かれる予定がございましたら、行ってみて下さいませ。 どうも有難うございました。

    
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.18 翻訳(번역)
Chiwa様

おはようございます。

YUKAKO様は12時前にクラクラして来ましたか?
私も只今AM6:30ですがクラクラです 笑

ギャラリーみたいです。素敵すぎる~
やっぱり雰囲気って大切だと思います。こちらはバッチリです。
訪韓中に すぐ近くのパン屋さんに行った時はまだこちらは外観も出来ていなかった様な・・
こんなに素敵なレストランが誕生したのですね。。

朝からエスカルゴ食べたくてお腹がグゥ~グゥ~鳴っています 笑
お茶に小さな御菓子が添えられていて正統派フレンチが眩しいです。
しかし、この辺りでこんな雰囲気のお店に出会えるなんて貴重な気がします。

又、夢が広がりました。 ありがとうございました。

********************

メニューに大汗ですが頑張ってみたいです!

そして、この美人はどなたですか? とても美人だと思います。。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.18 翻訳(번역)
ハヌル 様 tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
朝からお腹グゥ~グゥ~させて申し訳ありませんでした 笑。
こちらのエスカルゴは、パイ生地の上にパセリとニンニクソースとともにエスカルゴがのっており、
美味しかったです。

因みに、お店のメニューはフランス語と韓国語のみで、選択可能な前菜料理は、オニオンスープ、
エスカルゴ、ウニのリゾット、オニオンタルト(南フランス風のピザ)がありました。
メインの選択可能な料理は、お魚、鶏肉とアワビ、ステーキもありましたが、ステーキの場合は
+5,000ウォンの追加料金がかかるようでした(以上、3万ウォンコースの場合)。

また、全てのメニューには、10%の税別となっており、ディナーは予約必須だそうです。
ランチもかなり混んでおりますが、確かランチは3時くらいまでですので、予約なしで行かれる
場合には、午後1,2時くらいがお勧めだと思います。

仰るとおり、ギャラリーみたいな素敵な雰囲気のお店でした。
お店の入口は、2ヶ所あり、最初の4番目の写真は、駐車場からの入口で(階段利用)、
最初の1,2番目の写真、建物の右側(坂道のほう)の入口ですと、階段なしで入店できます。

ここの近くは、観光客の方にとっても行きやすい場所だと思うので、大変便利だと思います。
仰るとおり、一番近い地下鉄の駅は安国駅だと思います。

別のレスでも申し上げたように、歴代大統領のご自宅がすぐ近くにあり、このお店の前の通りを
尹潽善、ユンボソンキル(通り)とも言います。
外からはあまり目立たない韓屋で、添付写真の4番目、お店の前から撮った写真ですが
写真の裏の道を暫く行ったところの左側にあります。

歴代大統領のご自宅への道も、絵になるような静かな道で、素敵でした。
(私ではありませんが、ご本人が承認したため 汗) どうも有難うございました。

 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
くりくまさん / 12.10.19 翻訳(번역)
Chiwaさま、みなさま、こんばんは!

素敵なお店ですね!
外観も、ホント、美術館のように見えます!
お写真の方々、ビジネスでしょうか??優雅にランチされていますね。
Chiwaさまは、エスカルゴをいただいのですか?美味しそう💕
エスカルゴ、好きなのですが、ビストロで出される(←たこ焼き器のような器に入っている💦)ものしか、
いただいたことがないので、こちらのお上品なエスカルゴも、ぜひ、いただいてみたいです!
パイ+エスカルゴ、美味しそう!!
(ビストロのは、ソースとバゲットを一緒に食べるのが好きです🍴
他の前菜も美味しそーう!!(オニオンタルトも気になります。)

そして、ユンボソン元大統領宅!!
以前、北村の帰りに、この前を通ったときに、同行者が、「写真撮る📷」と言って、
門の前で写真を撮った記憶があります。
公開されていないので、門のわずかな隙間から中が見えるかどうか見た記憶が…💦(←覗き?)
「ユンボソンキル」というのですね!初めて知りました👀
こんなところに住んでいたなんて、いいわねぇって思いました🏚

こちらのお店は高級感があり、なかなか行けなさそうですが、
また、みなさんが行かれたときの美味しい感想を楽しみにしています🎵

そして、一番最後のお写真の美女は、どなたでしょうか??
撮影中というわけではなく、普通にしていて、あの座り姿でしょうか??(お美しい!!)

ご紹介いただき、ありがとうございました😝
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.20 翻訳(번역)
くりくま 様

レス頂き有難うございました。
仰るとおり、美術館みたいな変わった造りですよね 笑。
店内にいても爽やかなミント色が、まるで青空にみえて本当に快適でした!

客層ですが、6番目の写真のグループの方達は偉い方達のようでした。
入店前、官用車が一台止まっておりましたが、政府関連の方達のようです。
この周辺のちょっと静かなレストランではよく見かける光景です。
添付写真は、ここのすぐ近くにあるレストランですが、日本のニュースでもお馴染みの
現在の韓国外務大臣の方が食事しておられました(車に乗ろうとする方)。

他のお客様ですが、何故か違うテーブルなのに、お帰りの際には挨拶をしたりしていたので
恐らく知り合いの方同士が多いようでした。 近所のギャラリー関連の方達かなと。。
駐車場にはドライバーさん達が何人も待機状態で、全体的な雰囲気は上品な感じでした。

エスカルゴ、私もたこ焼き器のような器に入っているもの、大好きです 笑。
日本のデパートの地下にある「FAUCHON」でも売っているのをみたことあります。
あれは冷凍ではなかった気がしますが。。

ここのエスカルゴは、パイの上にのっていたので、よけい美味しかったです。
2番目の写真は、これも凄く有名なお店のエスカルゴですが、泡の中にエスカルゴが入っておりましたが、
やはりこちらのパイ+エスカルゴのほうが断然美味しかったです。
3番目の写真は、最初にパンと一緒に出されたものですが、泡みたいなスープにチーズ?入りの
シューみたいなパンとお菓子だった気がします。

ユンボソン元大統領宅、行かれたのですね? 笑。
私が生まれる前の時期で、さらに任期も短く、ちょっと知名度が薄い方ですが、
一応ここのお店の前の通りを「ユンボソンキル」と名づけられております。
写真の女性は、タレントさんではないですが、そういえば、何故かスマートフォンのモデルの
格好してますね 汗。 どうも有難うございました。

  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細