韓国ホテル予約「コネスト」 クラウド9レジデンス(営業終了)の口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト クラウド9レジデンス(営業終了)
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

クラウド9レジデンス(営業終了)

클라우드 나인 레지던스 (クラウドゥ ナイン レジドンス) / CLOUD9 RESIDENCE
等級
コンドミニアム
エリア
ソウルその他 汝矣島・永登浦・麻浦
クチコミ評価
4.3/5.0(32件)
4.3/5.0 32

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

32件のうち 1~15件を表示
残念
なくなったんや(泣)(返信:0) 投稿者:2NE1234567さん 投稿日:2014.04.24

この夏の予約をしようとコネストに久しぶりにアクセスしたら営業終了になってました。ガクリンコ。早起きして漢江に架かる橋を歩いてヨイドに渡ったり、伝統市場や歓楽街を訪ねたりできたので好きだったのに。残念。

駅近いです!(返信:0) 投稿者:saashaさん 投稿日:2014.01.02

年末に宿泊しました。
地下鉄最寄り出口はエスカレーターがあるし本当に1分ぐらいでホテルについたし金浦空港から5号線1本だし便利でした。
スタッフの方は日本語話せる方(男女お一人ずつ)は半端なく完璧な日本語でびっくりしました。日本国話せる方がいらっしゃらない時は英語を話せる方がいらっしゃり助かりました。

困った点はシャワー、トイレがすっごく寒いことです。
なので私たちは扉を開けっ放しにして部屋の暖気を送るようにしていましたがそれでも結構寒くて、DAISOに便座カバー探しに行きましたがこっちでは需要がないのか売ってませんでした(>_<)

お掃除はないと思ってたら毎日してくださってました。
ただ、お掃除で集めた髪の毛をトイレに流されてるようで、1日だけ流し忘れてる日がありました。トイレに入ってビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
便器に髪の毛がわさっと!!
特に神経質なメンバーはいなかったので他のお掃除は十分満足です。

タオルはバスタオル1枚とフェイスタオルが3枚ありました。
ドライヤーは風量の大きなものがありました。個人的に助かりました!

永登浦まで夜の遅くに歩きましたが女性一人で歩いてらっしゃる方も多かったです。
永登浦は本当に夜遅くでも賑やかな街で入る店入る店感じもよくまた1つお気に入りの街を見つけました!

冬以外でこの界隈に宿泊する時にはまた使いたいレジデンスです。

事前情報があれば問題なし!(返信:0) 投稿者:まくらなげさん 投稿日:2013.12.20

12月17日に1泊しました。
アメニティの有無など、こちらで事前にチェックして必要なものは用意して行きましたので全く問題なかったです。

地下鉄5号線からはすぐですし、日本語のできる親切なスタッフもおられました。
部屋も広くて暖かく快適でした。ただ確かにシャワーは狭かったですね。トイレまでビショビショになりました。
5号線は近いですが、1号線は歩くのを覚悟する必要があります。
ヨンドゥンポの飲食街は日本語も英語も通じないと思っておいた方が良いです。

三度目の利用です。(返信:0) 投稿者:H.Hisashiさん 投稿日:2013.11.05

駅から近くコンビニも近所に2件あり、立地的に使いやすいです。

外観、内装と共にきれいですが、少し掃除が手抜きなのが残念です。いつも、髪の毛が結構落ちています。

自分は短髪のため確実に自分のではないです。

それが改善されたらいいなと思います。

質問
部屋は靴を脱いであがるタイプですか?(返信:2) 投稿者:てこ1さん 投稿日:2013.10.20 最新レス:てこ1さん(2013.10.21)

12月に予約しました。
スリッパはないということですが、
部屋は靴を履いたまま入るタイプでしょうか、
靴を脱いであがるタイプでしょうか?

靴は脱ぎたいなぁ、、スリッパも苦手、、

と今更ながら思ってます^^;

ご存知の方、教えてください〜

投稿者:シィさん投稿日:2013.10.20

ごんまぐろ1さん、こんばんわ。

このホテルは靴は脱いで上がるタイプです。
基本スリッパは必要ではありません。
普通の自宅と同様です。
私は裸足にやや抵抗があるので毎回スリッパ持参していきます。
100均で購入して帰りにはホテルに捨てて帰ります。

次いで言うと足ふきマットありません。
フェイスタオルを足拭き変わりにしてしまいますが・・・

楽しんで下さいね~

投稿者:てこ1さん投稿日:2013.10.21

シィさん

ありがとうございます!

助かりました^^

足ふきマットは欲しいですね^^;

ただいま~と言いたくなるホテル(返信:0) 投稿者:シィさん 投稿日:2013.10.20

10/15~19まで宿泊しました。
もうこのホテルに宿泊するのは何度目でしょうか(笑)
完全にソウルの自宅です。空港から新吉駅に到着すると
「あ~帰ってきたな~」とまるで実家です。
スタッフも優しく迎えてくれますし、日本語担当のスタッフ(男子)も配置されましたね。本当に日本語が上手でびっくりしました。                         部屋の使い方は慣れているのでとくに不都合はありません。5号線だと電車降りてすぐですが1号線はホームが遠いので私はなるべく5号線を使って移動するようにしています。人が沢山住むエリアではないので電車も混まないし改札も人少ないので落ち着いて生活できます。3番出口なので本当に人が少ないんです。なが~いEVを上ると右前方にcu(コンビニ)がありその前にチキン屋さんがあります。結構おいしいですが注文してから揚げるので待ち時間が長いです。ホテルの前にはセブンイレブンがありますが狭いのでcuをおすすめします。
12月もソウルへ行く予定なのでまたお世話になります。

また行きたい!(返信:0) 投稿者:しらたま@shihoさん 投稿日:2013.10.12

9/27から二日間滞在しました。
お部屋はちょうどいい広さで、とても快適でした。
日本語を話せないスタッフは丁寧に英語で教えて下さり、
日本語を話せるスタッフはご丁寧に地図や地下鉄のことなど教えてくださいました!
駅からも近く、またこの辺りに用があるときは利用したいと思いました。

またお世話になりたいです!(返信:0) 投稿者:yosshieoさん 投稿日:2013.09.22

9/17~19滞在しました。
10階のお部屋に案内されました。

で、皆さんのおっしゃる「ソウルの自宅」という意味がわかりました!
初めての一人旅だったのですが、私もものすごく落ち着きました。

確かに電車の音しますが、全然おっけーです(笑)
窓全開にしてました。

日本語話す方には残念ながら会えなかったのですが、片言英語でもとっても丁寧に対応していただいて、
「夜遅くなるけどこの辺危なくないですか?(←英語で)」
「全然大丈夫よ!ここは警察署がそばにあるから心配しないで!」
と言われ、安心して帰ってきました。
思うに人は少ないし店もないのでちょっと不安なのですが、それだけのことなのかなと…。

ただ、近所に飲食店がないのが残念で…。
今回観劇が目的だったので終わって帰ってくると10時半とか11時になっちゃうので、
屋台とかあってちょっとつまめたらいいのになぁ、と思いました。
(永登浦駅方面に歩けばあるのかもしれなかったんですが…)

でも私も、またこのエリアに滞在したいときはこちらのホテルを選びます!
で、夜のお店を開拓したいです!

最後に、今回秋夕の時期に重なっちゃったので、ひとりがとても寂しく感じました(涙)
みんながみんな、家族や友達や恋人同士で楽しそうに歩いてるんです。
一人旅する方は、秋夕の時期は避けられた方がよろしいかと思います(笑)

1号線が難しかったです(返信:0) 投稿者:やなもりさん 投稿日:2013.08.29

8月の15日から~2泊 利用しました。
ある程度の設備は整っているし
日本語のできる人がいて 詳しく案内もしてくれたので良かったです。

ただ 地下鉄は何度も利用した事があるのですが
新吉駅の1号線は ホームがいくつもあって
次の電車が どこから出るのか分からなくて
大変 悩みました。

クラウド9レジデンス(返信:0) 投稿者:tomyamfuuさん 投稿日:2013.08.17

今回初めて泊まりましたがとても良かったです
駅から徒歩1分とありましたが30秒でした
部屋も清潔で、入り口もカードをかざして入るので安心でした
フロントの方の対応も満足でした
ただタクシーで帰るときに運転手さんになかなか場所がわかってもらえなかったことが何度かありました 地下鉄を利用すればとても便利なホテルです 

よかったです。お世話になりました(返信:0) 投稿者:2NE1234567さん 投稿日:2013.08.08

7月29日から8月1日まで4連泊しました。新吉駅のすぐそばでコンビにも2軒あり大変便利だった。タオル類やペットボトルの水の交換は毎日でこれも助かった。ホテル周辺を朝散歩した。汝矣島の近代的ビル、永登浦伝統市場一帯とソウルの光と影を味わえた。あちこち行くのに地下鉄やKORAIL、バスに乗らざるを得なかったのは仕方がない。関空で買った変圧器が壊れたのはこちらの不注意だからこれも仕方ない。キム・ギドクの映画「ピエタ」に出てくるような周辺の雰囲気がたまらなくいい。次回は徒歩10分もかからない歓楽街も訪ねたい。かみさんが寝てからこっそりと。

お世話になりました(返信:0) 投稿者:シィさん 投稿日:2013.06.17

6/10~13まで3泊しました。渡韓の際は必ず利用するホテルで、すっかり自宅です。スタッフの方とも仲良くなり、毎回優しく迎えてくれます。新吉駅改札はいつも静かで人が少ないので利用しやすいです。個人的にこのエリアは好きなので特に不便さは感じません。永登浦のタイムズスクエ前の屋台でお酒を飲んでそこからホテルまで歩いて帰りましたが、すぐ近くでした(笑)タクシーで帰ろうか悩みましたがこの距離なら歩けます。部屋はシンプルですが、綺麗だし、慣れれば問題ないです。スリッパ、足拭きは日本から持参するかソウルの100均で購入でok。私は毎回100均で購入して行きます。シャワーブースはトイレと一緒ですがガラスで仕切られているのでトイレは濡れないです。ゆっくり浴槽に浸かりたい方はこのホテルは無理ですね。フロントは1階ですが、外出時はフロント前を通らずEVを降りたらすぐ出入り口なのでプライバシーも守られています。また来月も渡韓でお世話になるので、楽しみです。

きれいなモーテルという印象(返信:0) 投稿者:ちゃるるんさん 投稿日:2013.05.18

5月の連休明けに、スーペリアツインに一泊しました。
レジデンス(等級:コンドミニアム)という名前がついているにも関わらず
客室にキッチンや洗濯機などは設置されておらず、普通のモーテルでした。

私が行った時、ロビーで従業員の皆さんが食事をしていて
キムチの匂いが充満していました(キッチン設備があるようですが宿泊客は利用できません)

設備面では一般的なモーテルと変わりませんが
部屋は新しく、タオルや寝具も清潔で気持ちよく過ごせました。

<良い点>
・新吉駅から1分かからない近さ。
・電源コンセントが多い。(床からかなり高い位置にあって使いにくいが…)
・フロントに日本語のできる女性がいた。
・金浦空港はタクシーで30分ほど(w17000程度)。

<不便な点>
・ホテル周辺は夜は薄暗くコンビニしかない。
・新吉駅からは近いが、ソウル中心部で遊んで帰るにはやや遠く感じる。
・タクシーが拾いにくい。
・夜間(24時~翌朝8時)はフロントが閉まってしまう。
・近くを走る電車の音がかなり響く。
・シャワーを浴びるスペースが非常に狭い。
・バスマットとスリッパがない

<そのほか>
部屋の温度とシャワーの温度は室内のコントロールパネルで行います。
英語と中国語の説明がありますが、このパネルの扱いがちょっと難しい。

私が行った日は真夏のように暑かったので
エアコンを効かせたかったのですがリモコンは見当たらず、
パネルでは「暖房を使用しない」という設定にしかできませんでした。

案内してくれた女性は「窓を開けると涼しい」と言っていましたが
電車の音がすごく、とても開けられるものではありません。
すでにフロントが閉まっている時間だったので相談も出来ず…
仕方がないのでエアコンの本体スイッチを直接押して使いました。

シャワーの温度設定は3段階になっています。
一番右の「高」にセットし、水栓レバーで水を足すように調整すると
ある程度の水圧を得ることが出来ました。


タクシーに乗る場合には、
地図でホテルの左上、交番のあるロータリーで走っているのをつかまえます。
私は早朝5時でしたが、永登浦が近いせいかときどき走ってくるので
5分ほど待って乗ることができました。

もろもろ満足でしたが…(返信:0) 投稿者:uubsatoさん 投稿日:2013.04.23

2013年4月16日から3泊利用しました。

部屋はきれいですし(バスマット、ハンガーがなかったのが少し不便)、カードキーをもらえて時間に限らず出入りできたのも便利でした。
ミネラルウォーターも2本ありました。

ただ、電車の線路に近いのでけっこうガタゴトと音が聞こえたことと、近くの道路が立体交差しているので、「新吉駅」の出口がいろいろあるので、タクシーで帰ってきにくいというのがマイナスポイントでした。
深夜だと周囲に人通りもなくて少し恐かったです(夜遅くにならないようにすればよいのですが…)。

やっぱり良いです。(返信:0) 投稿者:シィさん 投稿日:2013.04.18

4/9~、4度目の利用で4泊しました。
毎回仁川空港から空港鉄道に乗り、孔徳駅まで行きそこから5号線で新吉駅まで向います。駅から近いし、コンビニもあるし立地は良いです。帰りは、1号線でソウル駅まで行き、先にチェックインして荷物も預けて手ぶらで空港鉄道で仁川まで行くのがお決まりになっています。どちらも楽に移動できるコースだし移動するにも便利なところだと思います。ホテルそのものも綺麗だし、清潔感あるし、シンプルな作りなので私は落ち着きます。滞在中はタオル交換も毎日ありましたし、ゴミも捨ててあり快適に過ごせました。バスマット、スリッパがないので日本から持参するか、韓国のダイソーで買うかってところです。しかし、この条件でこの値段は安いと思います。安さを選ぶなら他に沢山あるでしょうが、快適かつ、過ごしやすさならこのホテルは良いです。フロントは英語、韓国語オンリですが、優しく丁寧に説明してくださるので安心です。wifiもパスワードをプリントしてくれますので問題なし。次は6月に訪韓予定なのでまた泊まろうと思います。
私にとって、韓国の自宅みたいなところです。(笑)

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
12.11.02
最終更新日
13.06.07
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.