本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > 西江大学校 韓国語教育院のクチコミ
西江大学校 韓国語教育院 コネスト掲載 [学校] 紹介記事
クチコミ数:9 ( 1 0 残念 0 情報 3 質問 5)   /  お気に入り登録数 : 9   お気に入りに追加
電話:02-705-8088~9 日本語:不可
住所:ソウル特別市 麻浦区 新水洞 1-1
( 서울특별시 마포구 신수동 1-1 )
登録者 : konestさん / 10.05.11 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[481131] 情報 今は11階は違う施設が入っています (返信: 1 )
投稿者:YongHwakiko さん 19.11.23 / 最新レス:konest さん 19.12.18
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
コネストさんのこの情報は以前のもので、アルペ館の中も色々と変わっています
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 19.12.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
江西大学校に確認しましたところ、11階にあったカフェは4階に移ったとのことです。
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[276838] 質問 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 16.01.06 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.01.06
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.01.06 翻訳(번역)
韓国で1年間、語学堂に通った者です。結論からいうと、約半年の留学も可能なはずです。

韓国の大学の語学堂は、1級(初級)~6級(高級)のクラスで出来ています。

この「級」は、修了後に合格可能なTOPIKの級にほぼ対応しています。どの級から始めるかは、「班編成試験」で決められ、初心者なら1級からスタートします。

それぞれの級を「1学期」とすると、2ヶ月~6週間ほどが「1学期」です。大学の正規過程ではないので、何学期分を履修するかは学生の自由です。←韓国の大学を受験したい場合などは、大学によって「4級以上修了」とか規定がありますが。

西江大学(ここは『7級』という文化学習用の級があるようですが)も、「カリキュラム」
http://www.konest.com/contents/school_menu.html?id=4134
を見る限り、1学期が6週間くらいで、語学過程は1~6級なので、
たとえば「春に1級、夏に2級」とか、「秋に2級、冬に3級、翌春に4級」というふうに2~3学期受講すれば、5ヶ月とか8ヶ月とかの語学留学が可能になります。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[242182] 質問 教科書の購入 (返信: 2 )
投稿者:kyurim88 さん 14.12.26 / 最新レス:konest さん 14.12.29
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは^^

もうすぐで韓国に旅行に行く者です。
去年の12月に見学をさせてもらったのですが、その際に教科書の購入などについて聞くのを忘れてしまいましたTT

分かる方おられましたら、教えて頂きたいです。。。
現在語学堂には通っていません。しかし、通う予定なので勉強の為に教科書を購入したいのですが出来ないでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 14.12.27 翻訳(번역)
コネストさんの「みんなのお店」から「ハングルパーク」と入力して検索
すると、新村にあるお店の紹介が出てきます。
このお店に、ほとんどの語学堂のテキストとワークブックが売られています。
語学堂のテキストの違いもわかりますし、割引きで購入できます。

新村の現代デパートの西側の道を隔てた先の2つ目(3つ目?)のビルの3階です。
コネストさんの地図の説明では写真が『ケンタッキーフライドチキン」ですが
今は、オリーブヤングに変わっています。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
konestさん / 14.12.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
アクセス説明を修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[201523] 授業内容 (返信: 0 )
投稿者:ma8582 さん 13.11.23
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
語学堂に通っていたものです。
高級クラスに通っていましたが、どんな感じだった少しお話したいと思います。
通っている方の印象は皆さんスピーキングはとても上手でした。
やはりマラギを中心に授業を行っているだけあるなと思いました!
午前クラスは多国籍クラス、午後クラスは中国人クラスに分かれてるようでした。
午後クラスは中国人ばかりで中国語ばかり話してしまうので
午前にかわって来たという香港人の友達もいました。

スギのクラスをとっていたんですが、授業中は書いた内容を先生がひとりひとり
細かく見て下さいました。
スギの内容は前日にやったマラギの授業の内容を復習しつつ、習った文法をつかって
自分で文章を書いていくという感じです。

マラギは教科書にそって、クラスメートと自分の意見はこうだ、
どう思うかを話す時間が多かったです。

私はスピーキングを伸ばすために違う学校からソガンの語学堂にかわってきましたが、
私が感じたことは…

マラギの時間が多いのでたくさん喋りまくって反復練習がたくさんできた。

文法に関しては、あまり細かくやらなかったように思う。
高級レベルにしては習う文法が中級初歩レベルだった。
(他の学校の中級で習った文法ばかりでした)

習う単語はまんべんなく実用的な単語を学べたと思います。

発音に関しては、これは個人の努力だなと思いました。
マラギ中心の授業ですが、私を含め学校にいる日本人の方々の多くが
話し方を聞けばすぐ日本人が話す韓国語とわかるような発音やイントネーションでした。
英語圏の方々のほうが発音はうまい気がしました。。。

発音の練習クラス(自主参加)もあるのですが、本当に発音をどうにかしたいなら、
授業中でも先生にしつこく聞くとかw、韓国人の友達を作って話しまくるとか、
ドラマやバラエティを見てマネするしかないみたいです。

それからTOPIKの試験を受けたい方へですが、通常の授業中にはTOPIK対策の
リスニング練習やスギはなかったです。
別途お金を払えばあるようですが、高級対策はないと思います。

そして、スギに関しては…ちょっと弱いと思います。
話せても文がうまく書けないってのは、やっぱり困るので微妙なとこだなと…
長文を書いたり練習をめんどくさがる生徒が多いため、スギの授業をとる人がいないと
先生も言っていました。

宿題はクラスの先生ごとに厳しかったりしますが、基本的にはあまりやってない印象でした。
ワークブックやプリントもありましたが、あんまり厳しい感じではなかった気がします。
(私のクラスは…他のクラスは大変だったとか)
要はすべて自分次第ですかね…

それから、やはり文法のニュアンスや不足した文法、単語を補うためには、
日本から文法書や参考書、アプリやネット検索が必須だと思いました。


来春2014年からは、カリキュラムがかわるようで(まだよくわかりませんが…)、
他の学校と違って自主選択なので、午前中のスギ授業をやらなくてすむという理由で
ソガンを選ぶ生徒が多かったけど、来年以降は全員スギをとらないといけなくなるように
カリキュラムを強化するかもと先生が言ってましたが…
毎年教科書も少しずつかわってるらしいので、またカリキュラムがかわれば教科書も
かわってくるのかな?
一度学校に問い合わせするといいですね!

他の学校に比べ、たくさん話せるしちょっと自由や余裕があっていいと(先生談)思います!
語学堂では楽しく時間をかけて勉強できたり、色んな国籍の友達もいっぱいできるので、
これも大きなメリットだと思います!

余談ですが、日本語がぺらぺらの韓国のおじさんに聞いたところ、
本当にはやく話しせるようになりたい人は語学堂よりも町の語学学校でやったほうが
いいよと言ってました。
なので、中級は語学堂、高級からは評判のいい語学学校でばーっとやるのも
ひとつかと思います。(合わなければ語学堂に行きなおすのもいいと思います)

何かに追われてやらないと自分から必死になってやれないという人は
他の学校のほうがいいかもです。
自分にあった学校を選んで留学を楽しんで下さい!
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
[200146] 質問 西江大学の見学 (返信: 2 )
投稿者:kyurim88 さん 13.11.10 / 最新レス:kyurim88 さん 13.11.12
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
西江大学の語学堂に通う予定の高校生です^^

私は高校を卒業したら西江大学に行きたいのですが、その前に学校の感じを見たり、説明を聞いてみたり、したいのですが可能ですか??

今年の12月の初めに韓国に行くので、その時に可能だったら行きたいなと考えています。
お分かりになる方がいましたら、ご回答ください^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.11.11 翻訳(번역)
麻浦区在住の者です。大学の前を通りながら見る限りでは、キャンパス自体は誰でも入れるようですが、詳しい見学や説明は、可能な場合も事前に予約とか必要そうですよね。

いま、韓国語教育院(02-705-8088)に電話して、

「教育院のホームページ
https://klec.sogang.ac.kr/1000/1000.php
の、Contact us というので問い合わせメールが送れるようですが、韓国語か英語での送信が必要ですか?それとも、日本語で送っても返事は受け取れますか」

と訊いてみたところ、「日本語で大丈夫です」 との回答だったので、一度送ってみられると良いかと思います(韓国語教育院ではなく、大学の学部見学がしたいという場合も、語学堂自体にもまだ入学していないなら、まずこちらに訊いてみられると良いかと)。

数ヶ月~1年以上の留学生活を送る場合、事務スタッフのお世話になる事もわりとありますが(西江大ではないですが、私も韓国の大学の語学堂に1年通いました)、これで、ちっとも回答が来ないか(送信エラーという可能性もありますが)、丁寧な返信がもらえるかも、「学校の感じ」を知る良いポイントかと思いますので・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
kyurim88さん / 13.11.12 翻訳(번역)
お早い回答ありがとうございます^^

わざわざ聞いてもらい感動しております^^
一度電話かメールをしてみたいと思います!!
丁寧な回答で助かりました^^
本当にありがとうございます♪

優^^ぎゅ
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
[190157] 情報 西江大学 韓国語教育院のご紹介♪ (返信: 0 )
投稿者:yonseiuhak さん 13.08.12
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
안녕하세요~~~

本日は西江(ソガン)大学韓国語教育院(語学堂)のご紹介をしたいと思います~

(株)ワールドエースがお届けする、韓国留学情報ブログ



まずソガンの語学堂の最大特徴としては・・・・
コミュニケーション力を高めること

また学生中心・会話中心の授業を行っており、会話の実力を伸ばすために毎学期 2~3回ずつ会話の試験を実施するようです
実生活に使えるような韓国語学習を基本としているようで、授業内容の一つとして、ピザなど宅配したりすることもあるそうです(笑)


ソガンに通う友だちの意見によると・・・・

・2級までは楽しく通える(笑)
・3級まではほぼ会話中心
・宿題としてプリント配布される(やっぱり授業中はマラギ中心!!)
・4級になると少し会話の授業は減る
・5級からはリスニングの授業でドラマ、映画、バラエティを見ながら単語や辞書に無い表現を学ぶ
・6級になるとリスニングの題材がニュースになる
・習う文法、単語が少ないのでTOPIK(韓国語能力試験)を受けたい方にとっては物足りないかも
・TOPIK用の無料授業もあるが、中級まで
・トウミ制度はない
・午前班はほぼ日本人、午後班はほぼ中国人

だそうです~~ご参考までに



授業日程と時間は以下のようになっています~


正規過程

<授業時間>

月曜日~金曜日 午前9時~午後1時までの4時間・・・週20時間
受講料:1,610,000ウォン(教材費、入学金を含む)


<年間日程>

2013  
冬学期 12/2~2014年 2/19(休み:12/25~2014年1/1、1/30~31) 10月末〆切

2014

春学期 3/6~5/20(休み: 4/17~18、5/5~6)    1月末〆切
夏学期 6/3~8/20(休み: 7/28~8/1)       4/20〆切
秋学期 9/3~11/18                7月末〆切
冬学期 12/1~2015年 2/17(休み: 12/26일~2015년 1/2)  10月末〆切




詳しい情報は西江語学堂HPパソコンへ!
https://klec.sogang.ac.kr/root/index.php






留学関連のご質問・ご相談などはコチラへ

(株)ワールドエース 延世大学韓国語学堂店
 
メールアドレス INFO@yonseiuhak.com
西江大学の語学堂です♪
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
[172500] 質問 西江大学近くの携帯電話屋さんについて (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 13.02.24
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
新村ロータリーから道路の左側を西江大学方面に歩いて行くと、携帯電話屋
さんが何件かあります。
その中で一番、西江大学近くに小さな携帯電話屋さんがありました。
店の前から除いただけですが、カウンターのショーケースに中古の携帯電話が
並んでいました。あのお店は、プリペイド携帯電話を取り扱っていると思うの
ですが、どなたか利用された方はいませんか?

なぜかというと、プリペイド携帯電話のチャージが店頭で頼めるからです。
銀行振り込みでも可能ですが、近くにあれば店頭の方が楽なものですから。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
[150397] 質問 西江大学の入学辞退について (返信: 3 )
投稿者:佐藤あいこ さん 12.08.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.08.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9月より西江大学語学堂に入学予定でしたが、事情により入学を辞退することにしました。
大学には問い合わせ中ですが、返答がありません。
詳細をご存じの方がいましたら教えて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.25 翻訳(번역)
「詳細」とはどういう意味なのかわかり兼ねますが、、

既に授業料を振込んでいるかどうかによって対応は変わってくると思います。

簡単に言えば、入学金、授業料を払い込んでいなければ、放って置いても大丈夫です(入学辞退の意思表示をさていらっしゃるならば)。

払い込んでいる場合は、払い戻しに関する規定があったと思うので、それに準じて処理してもらえるように、できれば早めに電話で直接話をされた方がいいと思いますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
佐藤あいこさん / 12.08.25 翻訳(번역)
回答ありがとうございます。
授業料は支払い済みです。返金の手続き方法が不明で困っています...😢
電話料金が心配ですが..月曜日、電話で聞いてみます....
ありがとうございます😢
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.25 翻訳(번역)
私が通っていた頃の2010年頃の話ですが、スタッフには日本語が出来る方が一人しかいなかったと記憶しています(先生には実は喋れる方が多いのですが)。
電話代は気になるところですが、西江の語学堂はそれほど、おかしなことにはならないと思いますよ。
自分が出身者なので身びいきもありますが。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[83977] 情報 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 10.12.25 / 最新レス:アンディ さん 11.01.06
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 0票 ]
アンディさん / 11.01.06 翻訳(번역)
西江大学の韓国語教育院では下宿を直接紹介はしていませんが、
生徒の方が宿所を探す時に参考になるよう事務所にパンフレットを用意しています。
また、ビザに関しての質問は電話やメールでも可能です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細