韓国ホテル予約「コネスト」 韓ゲストハウスの口コミ
KONEST

韓ゲストハウス

한 게스트하우스 (ハンゲストゥハウス) / Han Guest House
等級
ゲストハウス
エリア
ソウルその他 三清洞・ソウル北部
クチコミ評価
5/5.0(18件)
5.0/5.0 18

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

18件のうち 1~15件を表示
パワースポットのお宿(返信:0) 投稿者:tomodwさん 投稿日:2018.05.03

初めて韓屋に宿泊しました。オーナーさんがこの場所でセジョン大王が生誕されたと言われていました。まさにパワースポットのお宿です。到着が夜になりましたがお宿に近くの大きな通りまでオーナーさんが迎えにきてくれていました。親切に西村地域のおすすめスポットも説明もしていただきました。4月中旬の雨の降る肌寒い日でしたがお部屋やリビングにゆるくオンドルを入れていただいていたので寒さを感じることなく快適に過ごす事が出来ました。駅から少し歩きますが周辺にはかわいいカフェやセレクトショップがたくさんあります。

質問
布団追加(返信:0) 投稿者:カトレアさん 投稿日:2018.02.24

ダブルルームに布団一組追加は可能ですか〜?

小さいながらも快適でした。(返信:0) 投稿者:SOSIさん 投稿日:2017.09.25

9月中旬に1泊しました。
宿の場所は主要道路から少し奥まっていますが、路地の曲がり角などにも表示が出ており、KakaoMapのGPSで迷う事なくたどり着けました。
宿のオーナーからは到着の数日前にメールで到着時間の問い合わせがあり、連絡した時間に待ってくれていました。親切な方で観光パンフレットを使って近くの観光スポットを説明してくれました。
宿はとてもこじんまりとした建物です。周りを塀で囲まれているので、外門には鍵が有りますが、建物の入口と裏口には鍵がなく、日本人の感覚からすると不思議な造りです。窓にも出入り口にもサッシやガラス戸は無く、障子一枚で外と隔てらているので、隣の韓屋の音が良く聞こえました。今の季節は暖かいので全然平気でしたが、冬などはどのようにするのか気になりました。
建物の中やベットなどは質素ですが、部屋も台所の食器類も大変きれいに掃除してありました。冷蔵庫の飲み物や食パン、ジャムなどは、量の多いサイズのものを宿泊者が共有で少しづつ使っていく方式です。私が泊った日は他に宿泊者が無く、自分の家の様にのんびりできました。連泊予定でしたが、何か都合が有って2日目はオーナー自宅の一階に泊まりました。こちらも他社などでゲストハウスとして泊まれる所でしたので、二か所のゲストハウスを体験できて良かったです。

​----------------
投稿内容を一部訂正しました(コネスト)

はじめての韓屋(返信:0) 投稿者:yuu5945さん 投稿日:2017.08.17

2017年8月12日~16日までこちらでお世話になりました。
写真の通り可愛い韓屋で、感動しました^^
皆さんの言ってた通り、韓さんもとてもいい方で、私のつたない韓国語を理解してくれようと頑張ってくれました(笑)

一人部屋に泊まりました。
私は気になりませんが、お部屋は狭めです。
お風呂もトイレも共同なので、他の人の音は気になりませんが、自分が夜中に帰ってきたり、お風呂入ったりなどは気を使うと思います。

本当に素敵な思い出になりました^^

宿の周りが楽しい(返信:0) 投稿者:nozapyonさん 投稿日:2017.05.11

GW中に別のゲストハウスから移動してきて2泊しました。
みなさんがおっしゃる通り、オーナーは優しい方でした。
駅からも地図を見ていると遠い感じがしましたが、歩いてみると周りの景色を見ているだけですぐ着いてしまう感覚です。
ただ、ちょっと難点が… 韓屋なので建付けはやはり古く(内装は綺麗です)扉も大きな音が出ますし、歩くとミシミシ言います。 今回私以外の宿泊者が家族で子供もいたので声がかなりうるさく、遅くに帰ってくると扉の音もきになります。部屋の扉も薄いので会話も丸聞こえです。 気にならない方ならいいと思いますが、音が気になる方は難しいかもしれません。
また泊まりたいのですが、上記のことがきになるので、個々にわかれている韓屋に次回は泊まってみようかと思います。

とても親切で過ごしやすいです。(返信:0) 投稿者:ゆるいさん 投稿日:2017.02.21

このたび3泊しました。
オーナーのHangさんはとても親切な方です。
初日は出迎えてくださり、帰りは朝早い時間なのに空港バスのバス停まで送ってくださいました。

ゲストハウスで同じ時期に宿泊した方ともお話がしましたが、ほどよい距離感で過ごすことができました。

オンドルの床はとても温かく、2月の寒い日でしたが、冷えることなく、ゆっくりと過ごせました。

ゲストハウスは周囲も安全な地域で、交通のアクセスもよく、また宿泊したいと思えるとことです。

とても快適でした(返信:0) 投稿者:yongli15さん 投稿日:2016.11.19

11月中旬に1人で3泊してきました。
景福宮駅から歩いて10分くらいで、
近くにコンビニやスーパーや様々な飲食店も多く、とても便利なところです。
ゲストハウス自体は静かな住宅地の中のこぢんまりとした韓屋です。
韓屋のナチュラルで明るいインテリアがステキでした。
静かで清潔で、オンドルは暖かくて、とても快適に過ごしました。
オーナーさんはとても親切な穏やかな方で、チェックイン時に周辺の美味しいお店や観光情報を教えていただいたり、
帰る時に空港行きのバスについて詳しく教えていただきました。
またぜひ泊まりたいです。

質問
部屋種類(返信:1) 投稿者:yaemonさん 投稿日:2016.09.30 最新レス:コネスト予約センターさん(2016.10.04)

以前コネストさんで「メシル」を予約し宿泊しましたが
料金が小額異なる「即予約シングル」は「リクエスト予約メシル」と同じ部屋でしょうか?
また予約したいと思うのですがそれが疑問なので教えてください。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2016.10.04

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

「シングルルーム」は提携会社より提供を受けたプランとなり、
弊社が直接販売しているプランですと「チュクシル」という客室が
同じ客室となります。

ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
お尋ねします。(返信:2) 投稿者:tantotoroさん 投稿日:2016.09.06 最新レス:tantotoroさん(2016.09.07)

11月にこちらのゲストハウスを利用させて頂く予定の者です。チェックアウト後、近辺を観光したいので、夕方6時くらいまで荷物を預かって頂きたいのですが、よろしいでしょうか。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2016.09.06

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

「韓ゲストハウス」に確認しましたところ、チェックアウト後の荷物の
お預けも可能とのことです。
ご希望の場合は、ゲストハウススタッフにお申し出ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:tantotoroさん投稿日:2016.09.07

ありがとうございます。

とても良かったです(返信:0) 投稿者:meiii09さん 投稿日:2016.08.04

1週間滞在させていただきました。
初日の飛行機の到着時間が遅かったのでゲストハウスへの到着が24時近くになってしまったのですが、駅まで迎えに来て下さったり、また、周辺の観光スポットを教えて下さったりと、とても親切にして頂きました。
お部屋の状態もとても綺麗で、また韓屋の雰囲気もとても良く、他の部屋にどんな方が泊まっているのかも教えてくださったので、安心して利用できました。
チェックアウト後も、重い荷物を駅まで運ぶのを手伝って下さったりと、最後まで気持ち良かったです。
次回もまた利用させていただきたいです。

また泊まりたいです(返信:0) 投稿者:wibonho さん 投稿日:2016.03.23

いい宿でした!

最寄りの景福宮(2番出口)から、歩いて10分程度で、個人的にそんなに遠くないと思います。周りがとても静かでゆっくり休めました。完全韓屋スタイルですが、トイレ、シャワー室はリフォームされて、不便なく過ごせました、韓国の伝統文化を知るためにもいいです。

オーナーさんはとても親切な方でした。宿までの道が少し難しくて、迷っていたとき、電話で連絡したら迎えに来てくれました。夜は、また韓服まで貸してくれました!友達と大喜んでいっぱい写真を取りました。ここのオーナーさんは外国人とコミュニケーションするのが好きな方みたいで、分からないことを聞いたら、きっといろいろ教えてくれると思います。

とても親切でした(*´▽`*)(返信:0) 投稿者:おかぴょんさん 投稿日:2014.12.08

11月28日~30日、女三人で泊まりました。
オーナー様がとても親切で、丁寧に接してくださって、初めて韓国に来た姉と姪は大喜びでした。夜も静かで、ゆっくり休めました。今までいろんな場所に泊まってみましたが、夜間もうるさくてよく眠れないことが多かったので、こちらの静けさは新鮮でした!!
近くには可愛らしいお店が多くて、ゆっくり時間を取って見て回りたかったです(T_T)
今回は他に行くところがあって時間がなかったので残念でした。
次回は絶対二日くらいかけて歩き回りたいです!
また泊まりたいです。

ただ、シャワーしかないので冬は寒いですね(^^;

静かでゆっくりと休めます(返信:0) 投稿者:potetiさん 投稿日:2014.11.30

2泊しましたが、静かでゆっくりと休めました。
オーナーの方は、こちらには住んでおりませんので、チェックインの予定時刻
は、連絡した方が良いと思います。
部屋のカギ、玄関の門扉のカギはセットで渡してくれました。
バスを上手に使うと、不便なく移動できました。
オーナーの方も、とても親切な方でしたよ。
評判の中華のお店や、パン屋さんを教えてくださいました。

質問
変圧器について教えてくださいませ。(返信:1) 投稿者:おかぴょんさん 投稿日:2014.11.14 最新レス:コネスト予約センターさん(2014.11.17)

こちらのゲストハウスでは変圧器の貸し出しはできますでしょうか?
教えて頂けますとありがたいです。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2014.11.17

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

こちらのゲストハウスでは変圧器の貸出サービスがございません。

ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

とても良い(返信:0) 投稿者:bogoさん 投稿日:2014.10.28

23時チェックインの予定が24時を過ぎてしまったが、オーナーのハンさんは嫌な顔もせずに向かい入れてくれた。
韓屋に宿泊する場合オーナーの善し悪しはとても重要だが、ここのオーナーはとてもフレンドリーで、人柄の良さが感じられた。
3人で一軒家を貸しきってこの金額、素晴らしくリーズナブル。
ただ駅からはちょっと遠いかな。

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
12.11.02
最終更新日
15.05.28
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.