本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > マウムルコッタのクチコミ
マウムルコッタ 閉店 [カフェ・スイーツ]
마음을걷다 (マウムルコッタ)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 1   お気に入りに追加
電話:070-4416-9700 日本語:不可
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
営業時間:11:00~23:00
住所:ソウル特別市 鍾路区 恵化洞 163-18
( 서울특별시 종로구 혜화동 163-18 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 鍾路区 大学路14キル 18
( 서울특별시 종로구 대학로14길 18 )
ホームページ:なし
主なメニュー:コーヒー、お茶、ケーキ
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : [退会ユーザー]さん / 12.10.02 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[155363] 大学路の韓屋ブックカフェ (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.02 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.02
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大学路のメイン通りから少し奥にある「마음을 걷다」という変った名前のカフェですが、
韓屋を改造した造りで、とても素敵でした。
因みに、直訳すると 마음을 걷다 「心を歩く」という意味だと思います。

韓屋の割にはとても綺麗、快適なカフェで、窓側だけは白をベースにした
モダンな感じで、店内には本や漫画もたくさんありました。
ここは初めて行ったカフェではありませんが、休日だったせいかスタッフ全員が
ファッションモデル並みのイケメンばかりで、とても親切丁寧でした。
マスカットの紅茶を注文しましたが(5,000ウォン)美味しかったです。

削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
YUKAKOさん / 12.10.02 翻訳(번역)
Chiwaさま   tonguramyさま

おはようございます!

大学路には、素敵な公園がありますね〜
ソ・ジソプさんの映画に出てきた
お花の絵の階段もこのあたりでしょうか?
城壁づたいに歩いて、お散歩した後に
行ってみたいです!

又も、店員さんの景色もよろしいですか…
美味しくお茶できそうですね。笑

朝からご馳走様でした。😉
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.02 翻訳(번역)
Chiwa様  皆様

おはようございます。

しっかりと旅ノートにメモしました!
「마음을 걷다 (イケメンカフェ)」と・・ 笑

>韓屋の割にはとても綺麗、快適なカフェで、
  窓側だけは白をベースにしたモダンな感じで・・

とても雰囲気を感じられて、すでに大学路へ飛ばされた感じです。
只今 「마음을 걷다 」 でマスカットの紅茶を頂いていま~す。 
本は読めないけど 汗

ご紹介頂いたお店に沢山行かせて頂きましたが、本当に何処に行って気分良いですね。
前回、今回と自分でも色々なお店を見て歩いてはいますが
雰囲気もお味もイイね!というお店を自力で見つけるのは難しいですよ、実際・・

大学路で自力は特に難しい感じがします・・
ここは通らずに聖堂に行って、表でミサの歌声聴いて帰りましたよ~

T様!ミスリに会いにいかれたのですね 笑
そして何という嬉しいお言葉・・
私も「旅ノート」を握りしめたソウル住民になれたのでしょうか?!
Y様仰せの階段アートもステキだと思います。

私にとって大学路は、まだまだ知らない事がいっぱいの素敵未知の街です 笑

削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
くりくまさん / 12.10.02 翻訳(번역)
Chiwaさま、みなさま、こんにちは!

落ち着ける感じの素敵なカフェですね☕
「心を歩く」、詩人の言葉のようですね!!
(普通に生活していると、なかなか思いつかない表現ですね!)

外観も、中も「韓屋」っていいですね♪
以前、住んでいた所には、このような感じのカフェがあったのですが、
今の家の近所には、こういったカフェがないので、寂しいです…。

どのような本・漫画があるのか気になりますが👀
一番気になる点は、
「ファッションモデル並みのイケメンばかりで~」という点ではないでしょうか…🎶

大学路に行ったときは、立ち寄ってみたいです😝
ご紹介いただき、ありがとうございました!


tonguramyさま、おかえりなさい!!
いろいろな投稿、楽しく読ませていただいております!!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.02 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂き有難うございました。
大学路は、観光客風の方はあまり見かけたことはありませんが、カフェやレストラン、屋台、
劇場が多く、いつも活気がある街だと思います。

店名は「마음을 걷다」ですが、店内もとても落ち着いており、本当に癒されるカフェだと思います。
今回、ミス・リーにお会いできましたか? 笑。
後ほどの投稿、とても楽しみにしております~ まさかあの鍋ビンスにも挑戦??

韓国語先生仰るとおり、私も大学路で日本人観光客風の方にお会いしたことないですね。
大学路はやはり週末がお勧めだと思います。 街の公演なども多く楽しいです。
しかもこちらのカフェもイケメン揃いで、ビックリしました。
どうも有難うございました。

YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
はい、大学路には小さな公園含め公園がいくつもありますが、ソ・ジソプさんの映画を観てないため
どこの公園なのか。。 汗
古いですが、確か大学路は冬のソナタのロケ地でもありますね。
もしかしたら、壁画村みたいなところでしょうか? そこに公園もありますが。。

店員さんの景色もよし、店内の雰囲気もよし、お茶もよしと言った感じのカフェでした 笑。
どうも有難うございました。

ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
はい、しっかりと旅ノートにメモを。。有難うございます~

先日、別のレスでもお話させて頂きましたが、大学路は若い方が多く、カフェへ行くと
カップルがべったり横並んで座って(向かい側の席も空いているのに 汗)いる光景をよく
目撃するのですが、こちらは、ちょっと大人のカフェの雰囲気でした。

マスカットの紅茶以外にもたくさんのメニューがありましたが、最近は温かいメニューばかりです。
ハヌル 様ご紹介のお店も素敵なお店が多く、私も参考させて頂いております 笑。
聖堂の雰囲気も正に異国的で、あのミサの歌声は信者でもないのに何故か落ち着きます。
また聖堂やフリーマーケットのお話などたくさん聞かせて下さいませ~
どうも有難うございました。

くりくま 様

レス頂き有難うございました。
「心を歩く」という店名、仰るように詩人の言葉のようで、奥深い意味がありそうですよね!

中は正に韓屋住宅そのままで、綺麗でした。
仰るとおり近所にこういうカフェがあると毎日でも通いたいなと思います。

本は、雑誌、小説など漫画もたくさんあり、ファッション雑誌から出て来たような
男性スタッフの方達もおりました 笑。
大学路では、落ち着く静かなカフェの一つですので、近くへ行かれた際にはお勧めです。
どうも有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細