韓国ホテル予約「コネスト」 スーツケーサース明洞(予約受付終了)の口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト スーツケーサース明洞(予約受付終了)
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

スーツケーサース明洞(予約受付終了)

수트케이서스 명동 (ストゥケイソス ミョンドン) / Suitcasers Myeongdong
等級
1つ星
エリア
ソウル中心部 市庁・光化門
クチコミ評価
4.4/5.0(31件)
4.4/5.0 31

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

31件のうち 1~15件を表示
親切♪(返信:0) 投稿者:退会ユーザーさん 投稿日:2014.12.08

12/5-7に2泊3日させていただきました。
コメントを読んでいってたのですが、シャワーはバスタブが低く狭い、シャワーカーテンがないため、気をつけてシャワーをしないとトイレ用スリッパもすぐに水浸しになります。
シャンプーとリンスは使ってませんがボディーソープはダブが置いてありました。
スリッパは汚物入れの上においてドアの端の方に避けておくといいかもしれません。

TVの使い方がよくわからなくて、csチャンネル?をみていました。日本語のリモコン説明があるといいかもしれませんね!

PCは結局使うことなかったのですが、コンセプトも6個くらいタップがあったので、WiFiとスマホをまとめて充電出来たので嬉しかったです。

受付のお姉さんがあまり出来ない片言の日本語で頑張ってくれました。
全く韓国語がわからないわけではないのである程度理科出来ましたが、
LINEの韓国語翻訳に伝えたいことを入力して見せたらすぐに理解してくれました。

最初チェックインする時は入り口のドアの壁横をみたらかなり小さい文字で「初めての方はインターホンを、押してください」と書いてあったのでわかりづらいかと思いますが、とにかくドアの横を、見てください。

翌日にはゴミがなくなっており、使ったタオルは新しいタオルに交換されていました。
布団のシーツは日本程清潔というわけではないので(アレルギー持ちの私は翌朝全身に蕁麻疹が出ました)気になるかだは枕にタオルを巻いて寝るといいかもしれません♪


また次に渡韓の時も利用したいと思います!

お姉さんのお名前を忘れてしまいましたが、帰りは違うお姉さんが座っていたので、お礼を言えないまま帰国してしまったのが心残りです。
一緒に写真撮りたかったです…残念。。

お姉さん、ありがとうございました♡
정말 감사합니다~또 만나요~~~~~ヾ(*´▽`*)ノ

一泊ですが(返信:0) 投稿者:退会ユーザーさん 投稿日:2014.08.24

8/14、一人でツインに1泊しました

別のホテルに3泊したかったのですが、1泊満室だったので向かいにあるこちらのホテルに
1泊しました。

朝向かいのホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらいました。
また日本語で書かれた案内をもらえるのでわからないことがあれば、
その場で聞いた方がいいです
日本語は通じませんが、簡単な韓国語と英語で言いたいことはわかってもらえました

フロントは8時から24時まで人がいますが、それ以外は無人です。
翌日朝早い出発なので、その旨を伝えてたらキーはboxに入れるよう言われました
朝食付きだったようで、自分で調理もできるようです

部屋も浴室も綺麗で申し分ありません。
私にしては一人で利用するには贅沢な感じでしたが、2人の時は是非利用したいです。

3泊してきました♪(返信:0) 投稿者:よぴたんさん 投稿日:2014.02.12

2014年2月 3泊してきました🎵

いつも泊まっているホテルが、毎回 少しずつ値上がりしていたので
今回は、お値段も安く 立地も程よい こちらに泊まってきました。

空港リムジンバスも、近くに停まるので便利です。

ツイン部屋でしたが、このお値段ならマズマズ良し❗って所でしょうか。
広くは無いですが、寝るだけなので問題なし。

フロントの人は、日本語が堪能な方も居ますし、ほとんどダメな方もおりました。
皆さん英語は堪能のようです。(宿泊している人も、いろんな国の方を見ました)

ホテル入口は、暗証番号を押したら開く自動ドアです。
(チェックイン時に暗証番号を書いたメモをもらえますので、出かける際は忘れずに)
各部屋は、カードキーですので、外出時も持って出ました。

お風呂は、他の方もかかれているように シャワーカーテンがありません。
バスタブがお洒落な形なので浅く、そのおかげで余計にシャワー室全体にお湯が飛び散り
足元から便座まで濡れてしまいます。😩
でも、シャワーの出も良く、熱いお湯も快適に出て、その点は良かったです。

オンドルがきいてて、窓を開けたりしながら部屋の温度調節をしました。

部屋には、コップやポットがありません。(歯磨き用のコップのみです)
4F共用スペースに紙コップがありました。

ホテル周辺には、24時間営業のお店(お粥など)もありましたので、
早い時間の朝食にも困りません。

北倉洞の南北の道は、北から南への一方通行なので、タクシーでホテルまで行かれる時は
注意が必要です。
フロントで、ホテルの名刺と別に ハングルで書かれたタクシーの運転手さんへの場所の
説明の紙も貰えました。^^
・・・が、タクシーで【北倉洞まで】と言うと、南大門側の道へ行ってくれましたので、重い荷物を
持っていなければ、その辺で降りて歩いても近いです。

コンビにも郵便局もすぐ近くにあるので便利だし、あちこち移動も🚋便利だったし
全体的に、私たちには合格点だったので、これからは利用したいと思います🎵

一泊しました。(返信:0) 投稿者:みに13さん 投稿日:2013.09.03

8月28日に一泊しました。アクセスの良さと値段でこちらのホテルに決めました。
フロントの方がとても感じが良く、部屋にはPCもあり気持ち良く泊まる事ができました。
私は騒音などは気にならなかったです。
市庁駅から距離は近いのですが、道が少しわかりづらいので初めて泊まる方は地図をよーく見て頑張って下さい!私は迷いました。(笑)
また一人でダブルに宿泊したので気になりませんでしたが、二人で泊まるとしたら狭さが気になる方もいらっしゃるかもしれません。
特に不便な点や不満もなかったので、また泊まりたいですしおすすめしたいです。

よかったです(返信:0) 投稿者:ころぴこさん 投稿日:2013.07.02


受付の人がみんな親切で出入りする度に挨拶もしてくれて、感じが良かったです。
ホテル内も部屋も奇麗に掃除されていて、快適でした。
お水もウォーターサーバーがあるので全く困りませんでした。

クーラーも凄く冷えますし、これからの季節でも問題なく利用出来ると思います。
朝食が8時半から10時半?まで4階で食べれるのですが、コーヒー、牛乳、コンフレーク、パンと十分でした♩

立地はいいんですが、夜は男性向けのお店が近くにあるため、ちょっと怖いです。
アイスクリームを買って部屋の冷蔵庫に入れてたのですが溶けてしまって。。でも小さい冷蔵庫だししょうがないと思いました。

でもやっぱり値段もお手頃だし、なによりも奇麗だったので、友達にもお勧めしましたし、私もリピート決定です♩

毎週水曜日にはpartyがあるらしく、次回は参加でしてみたいです☆

ありがとうございます!

質問
削除されました。(返信:1) 投稿者:*****さん 投稿日:2013.06.13 最新レス:コネスト予約センターさん(2013.06.14)

投稿者本人により、削除されました。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2013.06.14

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

「スタンダードツイン」は1,2階にもお部屋はございますが、階数の指定は
出来ません。
予めご了承下さいませ。
なお、ホテル内にエレベーターがございますとのことですので、ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

市庁駅から簡単アクセス(返信:0) 投稿者:トゥングルサンさん 投稿日:2013.05.06

5/4と5/5に宿泊しました。

それぞれ、別の日に予約を取りました。
その為か、2日目の予約情報がホテルに到着していませんでした。
でも、ホテルと(株)コネストさんのコミュニケーションは良好とのことでした。
さらに、バウチャーを見せるとトラブルなく泊まれました。

フロントの方は通常1名です。私が滞在した2日間はそれぞれ、
日本語が堪能な女性の方と、簡単な英語ができる男性の方でした。
接客応対は問題ありません。感じが良いです。

部屋は清潔感があり、普通の広さです。wi-fiも無料で流れています。
バスルームはサンダルを履いて入ります。
シャンプー、リンス、ボディソープはありますが、歯ブラシはありません。
(韓国では歯ブラシが置いてないホテルも多いですね)
予約時に朝食依頼したら、朝の7:50分頃インターフォンが鳴り、
部屋まで届けてくれました。でも、量がとても少ないです。

また、壁が薄いので、隣の部屋の話し声や咳が聞こえます。
私は外通りに面した部屋だったので、通りでの笑い声などが聞こえました。
ホテル周囲は、夜間と昼間では全然雰囲気が異なります。
イメージとして、池袋北口や新宿歌舞伎町に少し似ています。

当日夜、ホテル前まで車で行ったのですが、
呼子の若い男性たちが窓ガラスをノックして来たので、ビビリました(笑)
夜間は堂々とした表情でスタスタ歩くと良いです。

1回泊まれば、ロケーションや雰囲気に慣れると思います。
韓国人の友人によれば、特に危険なエリアではないそうです。

便利な立地(返信:0) 投稿者:ちゃみちぇごさん 投稿日:2013.04.07

3月22日から3泊しました。
泊まった時期は寒かったのですが、明洞まで地下道で行けるのでとても便利でよかったです。
ご飯を食べるところも24時間営業のおいしい韓牛のお店や、キンパ天国などあり、朝食、夜食とも困らなかったです。
お部屋はツインでしたが、狭かったです。一人はベッド近くにトランクを広げられましたが、もう一人は玄関前(洗面所の前)に広げるか、ベッドの上で広げていました。
洗面所は広いのですが、バスタブにシャワーカーテンがないので床が水浸しの状態になります。そのためか、お風呂用のスリッパが置いてありました。
オンドルのため、部屋がものすごく暑かったです。
水道管か何かだと思うのですが寝るときに水の流れる音が少し気になりました。
WiFiはつながるし、PCもあるのでとても便利でした。
帰る日は朝早かったため、前日の夜に始発のことなど聞いたところ、いろいろと調べてくれてタクシーを手配してくださいました。
夜はホテルまでの道に客引きのお兄さんたちが何人か立っていましたが、特にいやな思いはしませんでした。ただ、殴り合いのケンカをしていた時は、さすがに怖くて遠回りしてホテルに帰りました。
そういえば、朝食付きとあったけど、時間内に食堂らしきところに行きましたが、何もありませんでした(インスタントラーメンは置いてありましたが・・・)。
価格が安いので、寝るだけであれば、明洞にも歩いてすぐだし、また利用すると思います。

ありがとうございました。(返信:0) 投稿者:mumu0901さん 投稿日:2013.03.30

3/20から2名で4泊お世話になりました。

お部屋はコンパクトにまとめられており、清潔できれいでした。
電気ポットが装備されていたので、お茶やコーヒーがすぐに飲めましたし、
パソコンが部屋にあって自由に使えるのはとても便利で助かりました。
大きな液晶TVも二重丸です。

日本語が堪能なフロントの女性の方は、お洗濯物の件やその他細かいことにいろいろ気を使っていただき、ありがたかったです。
主に夜いらっしゃる男性のスタッフの方は英語での対応でしたが、持ち帰った食事を温めて部屋まで届けてくださったり、いろいろ親切にしていただきました。

南大門も近く、明洞も徒歩圏内ですので立もとても便利です。

夜になると客引きのような男性がたくさんいましたが、特に危険や怖さを感じることはありませんでした。

また次回も是非宿泊したいと思います。

有難うございました。

ありがとうございました;_;(返信:0) 投稿者:まゆぐくさん 投稿日:2013.03.25

2泊宿泊したのですが駅からも近くてお部屋もきれいでした!わたしはアイドルのサイン会に行ったのですが当選発表が韓国人しか登録できないところでそれをわざわざ登録してもらいました;_;日本語できるお姉さんにほんと感謝しきれません;_;ありがとうございました;_;帰りは英語の話せるおじさんにリムジンバスの乗り場を丁寧に教えてもらいました。ほんとにフロントの人はいい人ばかりでした;_;また宿泊したいと思います!!

3月20日 宿泊しました。(返信:0) 投稿者:退会ユーザーさん 投稿日:2013.03.24

3月20日 21時にチェックインしました。
フロントはすごく対応よくよかったです。
いつも近くのソンドモーテルを利用してましたが初めての利用です。
部屋はシングルで、少し狭い感じでした。
化粧水がなく、ポットもありませんでした。
あればよかったと思います。( 向かいのソンドモーテルはあります。)
朝食は部屋でとりましたが日本円で550円でした。内容はトーストと牛乳でした。
また、機会があれば利用したいです。

質問
洗濯機の利用について(返信:2) 投稿者:なおたむさん 投稿日:2013.03.13 最新レス:なおたむさん(2013.03.13)

こちらに宿泊を検討しております。

4階の食堂が5月まで閉鎖となっておりますが、キッチンにある洗濯機は使用できるのでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2013.03.13

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認したところ、あいにく4階の食堂に設置してあった洗濯機や冷蔵庫は現在ご利用不可となっているとのことです。
ホテル基本情報ページも修正いたしました。ご参考くださいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:なおたむさん投稿日:2013.03.13

了解いたしました。
どうもありがとうございました。

安いし親切(返信:0) 投稿者:yoontomさん 投稿日:2013.02.22

2月の週末に泊まりました。
安くて写真を見る限りでは綺麗な感じだったのでここに決めましたが、このホテルにしてよかったです!
よかった点
1.フロントの方の対応です。
おねえさんは日本語が上手ですし、日本語のわからない方でもこちらの片言の英語でもコミュニケーションできました。
チムパンを温めたいと言ったら、お皿に乗せて温めたものを部屋までもってきてくださったり、
通常、クリーニングに入る時間に私たちは部屋にいたときがあるのですが、
夕方ホテルを出る際に、何時までに帰るのでクリーニングとタオル交換をお願いすると、要望どおり対応していただけました。

2.観光地が近い
明洞には、地上からでもウェスティン朝鮮ホテルの脇を通るとすぐに明洞ですし、
市庁を通り過ぎてまっすぐ歩くと光化門です。

3.設備が充実している
PCもついてるし(ただ、私たちの部屋のPCはDVDを入れるところが空かなかったですが)、
シャンプー、リンス、ボディウォッシュはもちろん、ボディータオルもついていました。


困った点
1.立地
他の方が書いているように、カラオケの客引きなどいます。(無視すれば問題なし)
週末だったからか、夜10時くらいにご飯食べようとすると、けっこうどこも閉まっていました。(ビジネス街だからしょうがないのかも)
日中であればビジネス街なだけに地元の人がいくようなおいしいお店もけっこうあるかと思います。

2.シャワーカーテン
ついていないので、気をつけてシャワーをしました。
バスルームが広いので、トイレのあたりが濡れることはありませんでした。

コスパのいいホテルだと思いますので、また次回ソウルに行くときは利用したいと思います!!

良いのか悪いのか・・・。(返信:0) 投稿者:キラ☆さん 投稿日:2012.09.14

先日、利用しました。

最近では、宿泊費の値上がりが原因でランクを下げて探していました。
口コミも良かったし写真も良かったのでなんとか予算内でかなりリーズナブルでした。
皆さんが、書かれているように治安はイマイチでカラオケが多く人相の悪そうな感じの集まりや、同性カップルなどが目につきました。
室内は、日が当たらないからかジメジメしていました。
ベットメイキングは毎日してありましたが床の掃除はしてなかったです。
治安が悪いからか、フロントで防犯カメラを見ていてくれるようで少し安心しました。
近くに小さいですがコンビニもあります。

明洞へは地下道を使用すれば迷わず行けると思います。
ホテルからだと市庁駅7番が近くeマートへも乗り換え無しで行けます!
光化門周辺も綺麗になり歩きながら景福宮へ行きました。
郵便局もすぐ近くにありましたが、チムシルバンは見かけませんでした。若干のネオン街でしたので危険かも!
ちなみに、洗濯場を見たら確実におばさんのパンツが無惨に干してありました。

フロントのスタッフはアジョシが日本語を話せる感じでした。
アジュンマは簡単な英語で会話出来そうです。
ホテルなどに置いてあるマップ等には、いつもお得な情報や割引が付いているのですが、このホテルにはなかったです。
でも、地下道を使用すれば至るところにフリーペーパーがありました。地下道には、おじいちゃんですがガードマンや通訳の人がかなり遅くまでいてくれるので安心でした。

質問
近くにチムジルバンは?(返信:0) 投稿者:なんさん 投稿日:2012.08.28

11月の宿泊候補に入っているので近くにチムジルバンがあるかご存知の方はいませんか?

ゆっくりチムジルバンで過ごしたいと思っています。
ソウル駅のシロアムまで行かなくてももっと近くであれば教えてください。

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
12.01.19
最終更新日
14.01.07
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.