韓国旅行「コネスト」 ソウル世界花火祭りの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウル世界花火祭り

ソウルセゲプルコッチュッチェ / 서울세계불꽃축제
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(137人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:24 ( 6 0 残念 0 情報 2 質問 16) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[447784] 質問 花火大会 2019 (返信: 0 )
投稿者:おみつさん23279 さん 19.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の花火大会の日程は、いつでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[407808] 2018年の花火を見てきました (返信: 0 )
投稿者:スッカラッ さん 18.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年は10月6日で、たまたま旅行と重なったので、数年前に見逃したリベンジをしました。開始2時間前の17時に汝矣島に到着し、どこでみようかとフラフラしていたら、船乗り場の最前列グループの一番後ろに一人分空いてたのでキープしました。事前にコンビニで買っておいたご飯はを食べながら開始を待ちました。19時になっても始まらないのは、韓国タイムかな?15分位過ぎてから63ビルの方で上がりました。印象としては、日本の花火の方が色使い、形がきれいです。韓国の花火は、なんとなく星の広がりが速い気がします。尺玉クラスが上がると歓声が上がるのは日本と同じですが、ハート形やニコちゃんマークが上がっても歓声や笑いが出ます。マナーの点では立ったままビデオ撮影してる人や移動中に行き場がなくなって立ったままの人がいて、アンポヨヨ!アンジュセヨ!と声がかかりました。座って見るなら、通路より前側をお勧めします。20分位経ったら一旦休憩、準備タイムのようです。ここで帰る人もチラホラ。第2部も同じ、第3部になると、船乗り場からも花火が上がり、これは大歓声でした。20時40分にまた休憩かと思いきや、みんなが立ち始め突然の終了です。実質1時間ちょっとですが、良い思い出となりました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[406815] 質問 お世話になります。 (返信: 0 )
投稿者:arina_* さん 18.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一つ質問させてください。
周辺に屋台や食べ物屋さんはありますでしょうか?
​宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[377241] 質問 2018ソウル花火祭り開催日について (返信: 1 )
投稿者:beaver1103 さん 18.03.24 / 最新レス:nackie55 さん 18.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018ソウル花火祭り開催日はいつですか?
開催日に合わせて旅行しようと計画をしたいのでどなたか開催日を知っている方よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nackie55さん / 18.09.06 翻訳(번역)
10月6日みたいですね(^_^)

https://koreanculture.jp/info_event_view.php?number=5466
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[354179] 「ソウル世界花火祭り2017」素敵でした (返信: 1 )
投稿者:マカロニ◇ さん 17.10.11 / 最新レス:マカロニ◇ さん 17.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月30日にあった花火大会に行ってきました。
2016年度の花火は孔徳側から観ましたが、花火の打ち上げ地点からかなり遠く、
人混みで視界を遮られてほぼ見えず惨敗だったので、
今年はもっと至近距離から!リベンジしました。

夕方の17時頃。今年は漢川を越えて鷺梁津側から。
すでにベストスポット?と思われる場所は陣取られていましたが、
なんとか座れそうなところを見つけて2時間ほど待機。
19時を少し過ぎた辺りで打ち上げが始まりました。
結果、今年は時折電車が走り過ぎていく風情ある花火風景が観れました。

鷺梁津側からだと横から見る格好なので、小さな花火と大きな花火が
同時に打ち上げられるようなものは平坦に見えましたが、
去年は全く聞こえなかったバックミュージックなるものが
今年ははっきり聞こえてくる近さだったので、去年比2倍以上は楽しめました。

いつかは真正面から。とは言わずとも横広がりのパノラマ画面で
拝んでみたいと欲望はどんどん大きくなるのでした。
携帯ではスピードについていけずぼやけていますが1号線が走り過
終盤は元暁大橋?がしだれ花火できれいにライトアップされました
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
マカロニ◇さん / 17.10.11 翻訳(번역)
周囲はテント持参で楽しまれていました
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[351740] 質問 質問です (返信: 0 )
投稿者:max韓国大好き さん 17.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ミョンドンからだとどの辺に行けば見れますか?穴場とかあれば教えてください😃
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[343931] 質問 ソウル花火大会の日程 (返信: 2 )
投稿者:mokaちん さん 17.07.23 / 最新レス:konest さん 17.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの開催日のお知らせで9月30日とありましたが、他の情報では10月7日となっているところもあります。9月の情報は確定でしょうか。わかりましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.07.23 翻訳(번역)
 こちらをご参照ください。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_2.jsp?cid=780502

 また、次の韓国語のサイトが更新されたら、再確認なさってください。

http://welfare.hanwha.co.kr/activity/action5_3.jsp
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
konestさん / 17.07.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
確認しましたところ、今年の開催日はお知らせに記載の通り9月30日(土)とのことでした。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[297811] 質問 2016 花火大会 (返信: 5 )
投稿者:鶏一羽 さん 16.07.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年10月に家族でソウルに行く予定です。
7日~9日の予定ですが、花火の日程がわかりません。
第一土曜日の1日でしょうか?情報ある方宜しくお願い致します。
又観覧するにおすすめの場所がありましたら、お知らせ願います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.07.13 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。過去の「10月第1土曜に開催」という実績から、日本のいくつかの旅行サイトも「2016年は10月1日(土)」と紹介していますね。

オススメの観賞スポットはコネストの「ソウル世界花火大会」記事
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=843
にも紹介がありますが、最も重要なのは「日程」ですよね…。

毎年ご関心を持たれる方の多いイベントですが(上記コネスト記事のクチコミでも、2014年に日程に関する質問が付いています)、最終日程の告示は2週間ぐらい前ですし、告示後も、大雨とかだと前日や当日にアッサリ変更になる可能性があります。

また、花火大会の有力主催者であるハンファの当イベントHP
http://www.hanwhafireworks.com/ko/common/main.do
トップページ右下に出ている日数カウントダウンを見ると、きょう(13日)時点であと87日となっています。きょうから87日だと、鶏一羽様がご滞在予定の「10月8日(土)」のような気が…?

ということで、7月現在に飛びかっている情報をもとに「7~9日」のご予定を変更されると後悔する事態になりかねません。「この花火を見るのがソウル訪問のメインイベント!!」という場合は、可能な限り確定をお待ちになり、「見られたら良いな」程度なら「7~9日」で幸運を願われるのが良いかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
鶏一羽さん / 16.07.13 翻訳(번역)
Yuseong◇さん
情報並びに暖かい助言ありがとうございます。
休みを変更できない為、お言葉通り、日程が合って見れたら幸いと思います。
たらればで恐縮ですが、韓国プロ野球のプレーオフでNC、SKの試合も観戦できたら
と淡い期待をしてます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.07.13 翻訳(번역)
横から失礼致します。
8日 花火大会なんてあったんですね…。
虹色の噴水を見に行こうと計画していたのに とても残念です。。・゜゜(ノД`)
行けないなぁ…。
知らなかったから この週に旅行を決めたのですが
人込み嫌いな私には 大変な旅行になりそうです。
離れてはいるけど多そう…。
情報を ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 16.07.13 翻訳(번역)
こんばんは。この花火大会、遭遇「したくない」方もいらっしゃるのですね。確かに、非常に混みますよね…。

プロ野球ですか。じつは私は、今シーズンも下位な「ハンファイーグルス」のファンです。ハンファという企業が注目される1年にただ1日のイベントが、盛況かつ無事に実施されることを願う次第です😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.07.13 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん こんばんは。

本当は せっかくの機会だし 見たいのですが
足 腰 悪い60代の母を 人込みに連れて行くのは
ちょっと疲れると思いまして…。
きっと帰りの地下鉄も混んでると思いました。
ソウルタワーから見えませんかね…。
タワーも行こうと思っていたので…。
土曜日だから タワーも多そうですが 花火大会 会場付近よりは
歩けるかなぁ…。σ(^_^;)?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[255895] 質問 ソウル世界花火大会 (返信: 0 )
投稿者:ムーンらいと さん 15.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
開催日を教えて下さい。

10月の第一週とか決まってるのですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[226964] 質問 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 14.07.31 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.07.31 翻訳(번역)
・観光公社HPの「お祭り・公演」検索でも2014年分は出てこない
・コネスト記事に掲載の「韓国火薬」HP(bulnori.com)の「花火祝祭日程」には、
 「2014年度花火祝祭日程は、追後アップデートいたします」とある

ので、きょう時点では正確には決まっていないのではと思われますが・・・。

観光公社の「韓国の花火大会を見に行こう!」特集
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?cid=1829775

では「未定(今年も10月1週目の土曜日になる可能性大。確定するのは9月中旬)」
との推測が出ていますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[190051] 質問 質問でーーーす (返信: 3 )
投稿者:あきぽんぽん さん 13.08.11 / 最新レス:HeyKorea さん 13.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の花火大会の日程はもう決定でしょうか?
いつですかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
HeyKoreaさん / 13.09.17 翻訳(번역)
10/5ですよぉ!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あきぽんぽんさん / 13.09.25 翻訳(번역)
ありがとうございます!!
場所は、同じところかご存知でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
HeyKoreaさん / 13.09.27 翻訳(번역)
例年と同じようですね。

元暁大橋~漢江大橋の間で見れるようです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[194464] 情報 【韓国イベント情報】★2013ソウル世界花火大会★のお知らせ^^ (返信: 4 )
投稿者:HeyKorea さん 13.09.17 / 最新レス:HeyKorea さん 13.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルにいらっしゃる方に、ソウルイベント情報を・・・

10月5日(土)に汝矣島漢江公園(63ビル前)で花火大会を行われます。
韓国・日本・カナダ・フランス
チームが参加する花火大会です!

花火自体は19:30から21:00まで


たぶんヨイドは間違いなく混みます!!
ちょっと離れたところから見たほうがキレイに見られるかもしれませんね^^
家族で楽しいひと時も良いでしょうし
恋人との素敵なデートコースとしても良いでしょう^^

🍁素敵なひとときをお過ごしください🍁


【韓国語/英語】http://www.bulnori.com/index.jsp

日本語での日程をご希望の方は下記URLへ
(HeyKorea/ヘイコリア公式アメブロ)
↓↓↓
http://amba.to/1aPzLEO 
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
rieko329さん / 13.09.18 翻訳(번역)
情報ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rieko329さん / 13.09.19 翻訳(번역)
すいません。
質問なんですが、
花火を見るベストポディションってどの辺ですか?
きっとヨイドのあたりは込みますよね?

もしご存知でしたら
教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
びじゅさん / 13.09.19 翻訳(번역)
rieko329さん、こんにちは!

ベストかどうかは分かりませんが…
私は2年前、麻浦大橋の麻浦側から見ました。
打ち上げは勿論ナイアガラも綺麗に見えましたよ。
6時40分頃橋付近に到着したのですが、運良く橋の少し手前の
ロータリーのような所から見ることが出来ました。
大橋自体からみるのであればかなり早めの時間でないと難しいと思います。

同じ時に西江大橋からご覧になった方は、7時半頃到着でも
(その時は…)橋の上からご覧になれたそうです。
花火からは少し遠くなりますが綺麗だったそうですよ。

長時間じっとしていると寒くなってきますので、多少の防寒準備をされて
楽しんでいらしてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
HeyKoreaさん / 13.09.24 翻訳(번역)
rieko329さん

私はまだ参加したことがないので
あくまでも友達の体験談ですが
麻浦大橋の真ん中あたりの座ってハンガンを眺められる地点があるんですが
そこが花火を見るには一番よく見えると言ってました。
一度下見に行きましたが、確かにあの場所であればよく見えるのでしょうが
橋の上、真ん中辺りだと当然トイレがありません。一番近いトイレはおそらく漢江公園の所なのだと思いますが、それにしても結構遠い。

そう考えると
公園に早めに行って場所取りをするのがいいのではないかと
思いました!

お友達と一緒なら
交代で場所取りしても良いでしょうし。
楽しく見られるといいですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[186414] 質問 ソウル 世界花火大会の開催について (返信: 2 )
投稿者:ちゃんりょー7 さん 13.07.07 / 最新レス:ちゃんりょー7 さん 13.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年 ソウル ヨイドで開催されている世界花火大会は今年も開催されるか知っている方教えてくださいー日はいつでしょうか?毎年10月っぽいことを聞いたのですが。ネットで検索してもなかなかヒットできず...質問しました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Pinky228さん / 13.07.09 翻訳(번역)
こんにちは。
sbs主催のですよね。

2013/10/12
です。

http://jhun8491.egloos.com/1730213
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ちゃんりょー7さん / 13.07.10 翻訳(번역)
Pinky228 さん返信ありがとうございます。

そうです、SBSのやつです☆

教えてくださってありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[156666] ソウル世界花火大会 (返信: 0 )
投稿者:lyn さん 12.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月6日のソウル世界花火大会を観てきました。
帰りのことも考えてヨイドで観るのは最初から諦め、友人と相談して
麻浦に行くことにしました。

3時間以上前でしたが、すでに5号線は混んでいました。
しかし、この時点で麻浦で下車する人はまだ少なかったです。
麻浦から20分程歩いて、元暁大橋の東側で観ることにしました。
3時間前の時点ではこの辺りでしたら、まだ余裕で場所取り可能でした。

川沿いということもあり、寒かったです。
橋の上にいた人たちは通行の邪魔になるからか、警備の人に追い払われて
いましたが、花火が始まる頃には橋の上にもすごい人たちが集まっていました。

元暁大橋からレインボー噴水のような花火があったんですが、その際に
すごい煙が出てしまい、クライマックスがほとんど観られなかったのが、
残念でした。
でも、全体的にはよかったですし、いい経験になりました。

帰りは5号線を避けて、龍山まで20分程歩いて1号線に乗りました。
駅までの移動はすごい人でしたが、ホームは思ったほどの混雑はなく、来た電車にすぐに乗れました。

訪韓日程と重なれば、また違う場所からも観てみたいと思いました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[142330] 質問 ( ゚д゚)ノ ハイ!質問! (返信: 2 )
投稿者:ふくもっちゃん さん 12.06.25 / 最新レス:ふくもっちゃん さん 12.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年のスケジュールは、決まってますか
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 12.06.25 翻訳(번역)
「開催日」に関しては、主催者HPの日程表
http://www.bulnori.com/200608/world/program_2012.jsp

では、今年は 10月6日(土)となっていますね。
ただし、日程表の下に
「※後日変更時、毎週アップデート予定」とかいう注意書きがありますが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ふくもっちゃんさん / 12.06.26 翻訳(번역)
m(__)m。9日から、訪韓するので、見たかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
王室の祭礼儀式を再現した韓国最大規模の伝統行事
毎年秋に大田エリアで開催!韓国軍隊の名物文化祭
夏の韓国旅行の思い出に!泥まみれになる異色のお祭り
毎年3月に開催!市内中心部の交通規制にご注意を
仮面舞踊から韓国の伝統と文化を肌で感じる!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
漢江遊覧船 漢江遊覧船
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
(285.46m)
63ビルディング 63ビルディング
60階展望台から水族館まで揃う人気スポット
(296.89m)
汝矣島漢江公園 汝矣島漢江公園
イベントたくさん!観光客にも人気の汝矣島漢江公園
(516.96m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
汝矣島ラダ
汝矣島ラダ
ソウルの永登浦区にあるYeouido Radaに泊まれば、南大門市場、高尺スカイ ドームまで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フェアモントアンバサダーソウル
フェアモントアンバサダーソウル
ザ現代ソウルデパートに直結!汝矣島でラグジュアリーな滞在を
53,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鷺梁津大興
鷺梁津大興
ソウルの銅雀区にあるNoryangjin Daeheungに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ノリャンジンJH9
ノリャンジンJH9
ソウルの銅雀区にあるノリャンジンJH9に泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:23.10.05 (更新履歴
・電話番号を更新しました(20210906)
・記事全体を更新しました(20181001)
・記事全体を更新しました(20170917)
・記事全体を更新しました(20131024)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
汝矣島・永登浦・麻浦 汝矣島・永登浦・麻浦
63ビルディングや国会議事堂、証券会社そして放送局が集まる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]