韓国ホテル予約「コネスト」 レジデンスイオ(営業終了)の口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト レジデンスイオ(営業終了)
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

レジデンスイオ(営業終了)

레지던스 이오 (レジドンスイオ) / Residence EO
等級
1つ星
エリア
ソウル中心部 明洞
クチコミ評価
4.2/5.0(104件)
4.2/5.0 104

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

104件のうち 1~15件を表示
質問
日本に滞在する外国人について(返信:2) 投稿者:yulisaさん 投稿日:2014.02.09 最新レス:コネスト予約センターさん(2014.02.10)

こんにちは、今月に韓国に行きたいです。友達と2人とも日本の留学生ですが、予約は大丈夫のでしょうか?

投稿者:H.L.LEEさん投稿日:2014.02.10

それよりも査証(VISA)の有無です。もし、査証が必要な場合は早めに申請するように伝えておいてください。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2014.02.10

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

こちらのレジデンスは外国人専用宿泊施設となっておりますので、
韓国人以外の方ですとご宿泊が可能です。
ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

明洞が近くて買い物が便利(返信:0) 投稿者:耕作人さん 投稿日:2013.08.30

8月23日から25日の3泊を家族で利用しました。
夏休みの割引料金の恩典を活かして割安で宿泊できました。

イオは、明洞の繁華街が目と鼻の先で買い物にはとても便利です。
坂道の途中ではありますが、そんなにしんどくは感じませんでした。

チェックイン時レジデンスですので色々な注意をされるのですが、夜中に帰宅する不逞な輩の大声に不本意ながら起こされました。

セキュリティーもしっかりしていて安心です。

私は、一階の部屋で少し騒がしいと感じたのですが、娘夫婦たちは二階で不満もなく気に入ったとのこと。次回も利用したいとの感想でした。

質問
チェックイン(返信:1) 投稿者:さとかさん 投稿日:2013.08.18 最新レス:コネスト予約センターさん(2013.08.20)

ツインルームの予約をしたさいにチェックイン予定時間がえらべたので24時にしました。金浦空港に22:35到着予定の便なのでもしかするとギリギリか過ぎる可能性があります、遅れる様な時はどうしたらよいのでしょうか?時間に遅れたらチェックイン出来ませんと書いてあったと思うのですが?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2013.08.20

ゲストハウスへ確認したところ、24:00を少し過ぎるチェックインの場合は、対応可能との事でした。
24:00を過ぎる場合は、直接ゲストハウスへご連絡くださいませ。
但し、大幅に遅れる場合は、対応が出来かねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。

コネスト予約センター

質問
質問です!(返信:1) 投稿者:くにですさん 投稿日:2013.08.16 最新レス:コネスト予約センターさん(2013.08.16)

予約をしてお金を払ったんですが、
当日チェックイン時に何か見せないといけないのでしょうか?
口で言ったらわかりますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2013.08.16

チェックインの際は、ご予約完了時にメールでお送りいたしました
予約確認書(バウチャー)をご提示くださいませ。
万が一、バウチャーの提示が難しい場合は、コネストでご予約いただいた旨と、
お名前をお伝えいただければ確認が可能です。

コネスト予約センター

また行きます!(返信:0) 投稿者:ちあきむさん 投稿日:2013.08.15

8/12から14まで利用しました!はじめ行った時、インターホンを鳴らしてもなかなか出ないという事はありましたが、その後の対応などもよく、大変よかったです! また絶対に利用します!

質問
日本在住の韓国人の宿泊について(返信:1) 投稿者:ibuizuさん 投稿日:2013.07.11 最新レス:コネスト予約センターさん(2013.08.05)

日本人の当方と、日本在住の韓国人の友人との旅行です。

韓国現地に在住の韓国人の宿泊は不可能とありましたが

日本在住の韓国人の宿泊は可能なのでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2013.08.05

確認したところ、日本に在住の韓国人の方ですと、
ご宿泊が可能との事です。
ご参考くださいませ。

コネスト予約センター

二度目の宿泊(返信:0) 投稿者:zephyrさん 投稿日:2013.01.05

昨年7月に一人で一泊しました。
その際、オーナーの男性がとても親切で印象が良かったので、今回の三泊四日の姉妹旅行でも利用させてもらいました。
昨年リフォームされたので、お部屋も綺麗ですし、セキュリティーも万全でした。
12月のマイナス気温の極寒のl訪韓でしたが、お部屋に帰ると暖かで半袖でも過ごせる勢いでした。洋室でしたが、オンドルです。
玄関でスリッパに履き替えますが、マイスリッパを持参されるのをお勧めします。お部屋では床が暖かなので、捨ててもいい靴下で徘徊されてもいいかも。
日中いるモニカちゃんもとても親切でした。(日本語はできませんが。英語堪能)
レジデンス・イオには関係ないですが、近くのコンビニのアジョシも親切でした。
利用日2012.12.19-22

2泊させてもらいました!!(返信:0) 投稿者:sayu12さん 投稿日:2012.11.27

10月22・23日と泊まらせてもらいました!!

韓国には何度も渡韓しているのですが
一人で行くのは初めてでゲストハウスというのも初めてでした。
ですがオーナーの方も優しく女性の方も親切でした。

その女性の方はあまり日本語が出来ませんでしたが
英語とジェスチャーで教えてくれました。

シングルに泊まったのですが
テレビも大きく冷蔵庫に洗濯機もありすごく便利でした。
部屋も全然汚くありませんでした。
一人暮らししてるみたいな感覚になりました。

お風呂場も洗う所は少し狭いですが
汚さとかは気になりませんでした。
ただバスタオルがないので持って行った方がいいです。

変圧器もドライヤーも貸してもらえます。
部屋にティッシュがないので
ポケットティッシュを持って行った方がいいです。

何より明洞が近いのですごく便利でした!!
夜中の12時過ぎに女1人が歩いても全然大丈夫でした。
しかし油断はしてはいけないとおもいます。
酔った方達がウロウロしていたので…

レジデンスイオすごく良かったです♪
次行くときも利用したいと思いました!!!

残念
冬季情報(返信:0) 投稿者:美肌さん 投稿日:2012.11.26

今年の2月に女性1人で宿泊しました。
今頃ですが、参考になればと思い投稿しました。

まずオーナーは日本語ができるので安心です。でも何度断っても一緒に写真撮ろうと言われ困りましたが^^;

私が今後利用することないな~と思った所は「部屋の掃除」です!!
部屋に案内され床に目をやるとホコリやら髪の毛やら落ちてました
オーナーもホコリ・髪の毛に気づき「(宿泊者の)出入りが多いから掃除ができなくてー」と勝手に言い訳を言い出し手で拾っていました。
その後やっぱり気になったので持っていたポケットティッシュでざーっと床のゴミをかき集めました(ー ー;)

オンドルは一部(部屋の真ん中)切れていてたまに冷やっとしビックリしたくらいで薄着で過ごせるくらい暖かいです
シャワーは2月だったのでさっさと上がりたかったけど温度がヌルい&弱い&寒い
寝ようと思ったら枕はシミだらけ、布団にもホコリ&髪の毛が!! 枕はとりあえず持参していたスポーツタオルでなんとかしました。

チェックアウトが翌日の早朝だったのでフロントへ行くと若い男性がいて(今いるかはわかりません)日本語できないけど英語で話されます
空港バスの時間を調べていなかったので片言の英語で聞いてみると調べてくるから待っててと。しばらくすると出発時刻と場所など教えてくれました。
中学生レベルの英会話力&単語だらけの韓国語を話す私でしたが、最後まで親身になってくれました。若い男性はとても良い印象でした。

帰国早朝、スーツケースを持って帰ろうとした所、ホテルから道に出るまですごい急な坂が!
乾いた雪にも慣れていなかったので坂を下るのが怖かったです。

変圧器とドライヤーは宿泊中ずっと借りっ放しだったのは良かったです。
参考になるかわかりませんが。

階段が大変(;一_一)(返信:0) 投稿者:MIRUMAMAさん 投稿日:2012.11.24

11月頭に、はじめて宿泊しました。

受付のお姉さんも、英語のみの会話で少し苦労はしましたが、とても親切で
愛想もよく、気持がよかったです。

部屋はツインルームでしたが、少しベットの幅が狭い事を除いてはこの価格では満足です。

ただ、唯一リピート宿泊をするかどうかを悩ませるのがホテルの階段です。
今回割り当てられた部屋が4階で、もちろんコネスト記事等でエレベーターが無い事は承知でしたが、予想外にしんどかったです。
ミョンドンのメイン通りまでもすぐで立地はいいのですが、買い物をしていったん荷物を置きに帰ろうとしても、少し坂道を登るようなかたちでホテルへ帰る道にくわえ、さらにホテルの階段。   やはりつらいです・・
もうひと仕事が、帰国時。 買い物等で重くなったスーツケースを4階から1階まで降ろすのが、ひと苦労です。
4階から2階までは荷物を降ろすスロープがありますが、あまり意味なし!
逆に重い荷物が滑り落ちないよう支えるのにかなり体力を使います。
担いで降りるのと、スロープを使うのとはどちらがいいのかわかりません。

低層階での宿泊リクエストが聞いてもらえれば、リピート間違い無しなのにな~。

質問
予約(返信:1) 投稿者:cntさん 投稿日:2012.11.13 最新レス:コネスト予約センターさん(2012.11.14)

2月に渡韓する際に利用したいのですが、価格が未定となっています。
いつくらいから予約できますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2012.11.14

料金未定の日程も、通常の予約と同じようにお申込可能となっております。
お部屋の確保ができた場合「仮予約」となり、料金が決定次第ご登録アドレスへ
「価格決定のお知らせ」が届きます。
なお、客室料金はホテル側で設定しておりますので、発表の時期などはわかりかねます。
ご参考下さいませ。

コネスト予約センター

2回目です。(返信:0) 投稿者:ぱんだっこさん 投稿日:2012.10.09

10月の3連休に泊まりました。
今回2回目の宿泊です!
リムジンバスの乗り場までも5分もかからず、とても便利でした。
部屋はちょっと狭い1ルームの部屋って感じですが、女2人でツインで十分でした。
バスタオルは持参したので問題なかったのですが、部屋にあるのは小さいので持って行った方がイイと思います。
ドライヤーもかしてもらえます。
オーナーさんが日本語が通じるので安心ですし、良い方です。
次に訪韓する時もまたお世話になりたいと思います。

長期滞在にお勧め(返信:0) 投稿者:koriさん 投稿日:2012.09.29

一人で5泊お世話になりました。
明洞からもすぐ。タクシーも「パシフィックホテルまで」と言えば簡単です。

部屋の中に洗濯機や電子レンジもあるので、長期滞在にお勧めです、
逆に1、2泊だともったいないかもしれません。私は毎日洗濯してました。
掃除も自分でだし、ごみは自分で出すのですが、気楽で私は良かったです。

浄水器は地下1Fにあり、夜10時までしか開いてないので、飲みたい時に飲めず不便だとは思うのですが、私は現地のダイソーでお水入れ?1.5Lくらい入るものを買って、毎日食堂にお水をとりにいって、自分の冷蔵庫に入れて飲んでました。
電子レンジでマグカップごと温めればお茶も飲めますし^^

隣の部屋の音は水の音くらいしか聞こえなかったけど、廊下の人の声がよく聞こえました。夜中に帰って普通にしゃべってるとすごいうるさかったです。
友達と宿泊する時は、声が大きくなりがちですし、注意したほうがいいと思いました。なので個人的に、一人で宿泊(静か)の人に泊まってほしいところです^^

受付にいるアガシは日本語はしゃべれないけどやさしいし、社長さんも少しの日本語が話せます。wi-fiのPWも部屋の説明の時に教えてくれましたよ^^

また長期で行く時はぜひお世話になりたいです!

質問
韓国人と同伴の宿泊について(返信:1) 投稿者:caboさん 投稿日:2012.09.16 最新レス:コネスト予約センターさん(2012.09.17)

外国人専用の施設とありますが、私(日本人)といっしょに泊まるとしても、韓国人の彼とは宿泊できないのでしょうか?

彼は現在、日本で住んでいて、今回わたしといっしょに韓国へ行くことになりました。

彼の実家はソウルではありません。
3日程ソウルで滞在してから、実家の方へ行く予定です。

いっしょに日本から旅行にいくこと、私(日本人)と同じ部屋に泊まるということで、宿泊了解してはいただけませんでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2012.09.17

こちらのレジデンスは、外国人観光客専用施設となっており、韓国のホテル業の分類により、
外国人観光客専用と定められて運営されている施設となります。

そのため、ホテル基本情報に記載の通り、外国人及び外国永住権をもつ韓国在外同胞のお客様以外は、
ご宿泊不可となっておりますので、在外同胞ではない韓国人の方のご宿泊は難しくなっております。

万一、上記に該当する方以外の宿泊が発覚した場合、強制退出となり、客室料金の払い戻しはできませんので、
予めご了承くださいませ。

コネスト予約センター

満足しました!(返信:0) 投稿者:HWAJAさん 投稿日:2012.09.01

初めてのゲストハウス!しかも1人だったので~不安でしたが ゲストハウスのおじさんも~従業員の方もとても親切で~安心できました!何より 明洞が近くて
よかったです!!また是非利用したいです!!

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
11.08.26
最終更新日
14.03.05
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.