韓国ホテル予約「コネスト」 OYOホステル 明洞 2の口コミ
KONEST
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

OYOホステル 明洞 2

오요 호스텔 명동 2 (オヨホステルミョンドン) / OYO Hostel Myeongdong 2
等級
1つ星
エリア
ソウル中心部 明洞
クチコミ評価
4.7/5.0(547件)
4.7/5.0 547

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

547件のうち 1~15件を表示
よかったです◎(返信:0) 投稿者:襟オンニさん 投稿日:2017.09.09

久しぶりの渡韓で、
前回も使わせてもらった
ナナレジデンスさんに予約しました◎!

その日は番組観覧も控えていたので、
事前にキャリーケースのみ渡すと、
ちゃんと管理してくださって助かりました!


また、受付のお兄さんが
日本の3代目JSBが好きらしく、
日本語も堪能でしたし、エアコンの効き具合、
またチキンのデリバリーも代行してくださり、
おもてなしもよかったです◎!


初めて韓国に行くいとこと、
楽しく過ごせました!

良かったです(返信:0) 投稿者:ポッポちゃんさん 投稿日:2017.08.28

韓国には一人で行く事が多いけど、安くて日本語も通じて、親切で部屋も綺麗でした、場所も便利で次回も是非また泊まりたいです

質問
質問です!(返信:2) 投稿者:ゆかこさん 投稿日:2017.08.17 最新レス:ゆかこさん(2017.08.25)

エレベーターはありますか?

投稿者:ぞうさんさん投稿日:2017.08.17

初めまして。

即答できるご質問だったので。

建物自体のエレベーターがあります。

そして、エレベーターを降りてから、部屋の鍵についているセキュリティのキーをかざして、レジデンスに入るので、セキュリティもばっちりです。

投稿者:ゆかこさん投稿日:2017.08.25

お返事ありがとうごさいます!参考にします

また利用したいです(返信:0) 投稿者:ゆいぴよさん 投稿日:2017.08.08

4月。一人旅で、初めてゲストハウスを利用しました。
フロントの方も日本語が堪能なので困ることなく過ごせます。
部屋はもちろん広いほうではありませんが
シャワーに慣れれば、寝るだけだしいいとおもいます。
エアコンではなく空調という感じで4月なのに暑かったかなという感じです、
夏は怖いかな。笑
部屋外以外は窓がなく真っ暗なので、外の明るさや気候はわかりません。
立地とか最高です。また次も利用したいです!

質問
郵便物受取について(返信:1) 投稿者:peak15_zさん 投稿日:2017.07.16 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.07.17)

韓国国内から発送の郵便物を宿泊施設で受取りたいのですが対応可能でしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.07.17

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルで郵便物の受け取りは可能です。

なお、荷物の受け取り人の欄には必ず宿泊代表者名(英文フルネーム)と
チェックイン日をご記入ください。

​コネスト予約センター
hotel@konest.com

また泊まりたいです。(返信:0) 投稿者:눈♪さん 投稿日:2017.06.20

6/7から4泊利用させて頂きました。
フロントの方は日本語がとてもお上手です。
立地も良く、屋上にお庭があるので、歩き疲れたら屋台で買ったホットクや焼栗をそこで食べて…再始動!
1人旅だったので、お庭の手入れをされてる方が話し相手になってくれました。
韓国語の実践学習ですね^ ^ ♪

各階SECOMキーで解除してフロアに入るのでセキュリティ面も安心でした。
ありがとうございました。

お世話になりました。(返信:0) 投稿者:ラルムさん 投稿日:2017.06.13

今回初めて利用させていただきました。2泊でしたが立地もよく非常に快適に過ごすことができました。
次回渡韓のときも(一人のときは)お世話になりたいと思います。

またぜひ利用します!(返信:0) 投稿者:アゲさん 投稿日:2017.05.10

4/3に1泊だけお世話になりました。
急な出張での利用だったので、とりあえず立地が良いところを探して予約しました。
フロントの方がとても親切に対応してくださり、短い滞在でしたが気持ちよく過ごすことができました。
一点だけ、夜シャワーを浴びようとしたらお湯が出なくて…とりあえずぬるま湯で済ませたのですが、翌朝再チャレンジしたら無事お湯が出ました。タイミングでしょうか?笑
今回は窓なしの部屋を選択したのですが、やはり、若干の圧迫感と時間感覚が掴めないのでw次回は窓のあるお部屋に泊まろうと思います!
あとサービスの朝食も行けなかったので、次回はお邪魔したいと思います。
ありがとうございました( ^ω^ )

質問
バスルームについて(返信:2) 投稿者:MAH~さん 投稿日:2017.04.09 最新レス:MAH~さん(2017.04.10)

5月に初めて宿泊する予定です。
​シングル(外窓) を予約していますが、​バスルームにシャワーカーテンはついていますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.04.10

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

​「ナナレジデンス」に確認しましたところ、
全客室にシャワーカーテンが設置されているとのことです。

ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:MAH~さん投稿日:2017.04.10

ご回答ありがとうございます。
安心して宿泊できそうです。

質問
チェックイン前(返信:1) 投稿者:YOURIExxさん 投稿日:2017.03.18 最新レス:フィリップ君さん(2017.03.18)

チェックイン前の朝早くに荷物(スーツケース)を預けたいのですが、事前申請は必要ですか?必要でしたらどうすればいいのですか?

投稿者:フィリップ君さん投稿日:2017.03.18

申請いりませんよ〜。チェックイン前でも預かってくれます!

質問
門限(返信:1) 投稿者:sio_shinさん 投稿日:2017.03.09 最新レス:☆04さん(2017.03.09)

ナナレジデンスは門限はありますか?

投稿者:☆04さん投稿日:2017.03.09

先月泊まりましたけど門限はなかったです。
フロントは11時までですがフロアによってセコムの解除キーを
持たせてもらえますのでそれで解除して中に入れます。

質問
空港送迎について(返信:8) 投稿者:ゆいぴよさん 投稿日:2017.02.23 最新レス:ゆいぴよさん(2017.02.26)

春にこちらに泊まることを考えております。
サイトによって、空港送迎ありと記載してあったり、なにも記載されていなかったりで、本当にあるかどうかが知りたいです。
また、もしあるとしたら無料なのか有料でいくらかなのかとか、わかる方がいらっしゃったらお願いします〜>_<。
韓国は3回いきましたが、いつも送迎アリとかだったので自分で全て手配するのは初めてで…。

投稿者:りかぽぽぽぽーんさん投稿日:2017.02.23

こんにちわ。
こちらのゲストハウスをいつも利用しているのでお役に立てれば幸いです(^O^)

ナナレジデンスさんでは無料送迎は行なっていません。
インチョン、ギンポ空港それぞれから15000ウォン程でリムジンバスが出ています。
コネストさんから検索すると、詳しい乗り場の図が掲載されていますよ(^^)
明洞で下車していただき、セジョンホテルの真裏のビル5階からがナナレジデンスさんになります。
わたしはいつも空港鉄道を利用します。
ソウル駅まで出てしまえば、4号線に乗り換えて2駅です。10番出口(階段のみです)を上がるとセジョンホテルの目の前に出られます!鉄道ですと料金も5000ウォン程度だったと思います!
良い旅になるといいですね♪

投稿者:ゆいぴよさん投稿日:2017.02.24

教えてくださりありがとうございます!(o^^o)
なんだー、送迎してないのですね。。
仁川空港に着くのが20時頃の予定だったので、交通機関があるか少し不安でした。
調べたら、リムジンバスが22時くらい?までやってるみたいですね!
女一人旅だし韓国語は喋れないので、降りる時どこで降りればいいのかわからず不安ですが…(T ^ T)
行きはなんとなくいいのですが、帰りが不安なのです〜。
飛行機が朝早いため、ホテルを6時くらいに出なくてはならず、間に合わなかったらどうしよう〜と>_<。
送迎なら安心なのにな、と思いまして…。

なにかもしいいアドバイス?とかあれば教えてください>_<

投稿者:りかぽぽぽぽーんさん投稿日:2017.02.24

なるほど!お一人だと不安ですよね。
帰りの飛行機は何時の便ですか??
もしLCCでしたら、チェックインするのに長蛇の列ができていたので要注意です。(ジェジュ航空のチェックインでは1時間ほど並びました)
わたしも先日1人で渡韓し、同じように6時ごろホテルを出ました!
その時すでにリムジンバスが運行しているのを見かけたので、時間は問題ないかと思いますが、不安でしたら乗り方などナナレジデンスのフロントの方に聞いて見ると良いですよ(^O^)
ちなみにソウル駅から空港鉄道への乗り換えも、専用通路ができたのでかなり簡単でした!

投稿者:ゆいぴよさん投稿日:2017.02.25

親切に本当にありがとうございます(o^^o)!
仁川→名古屋でアシアナなんですが、まだ飛行機とってはないのですが、帰りはいつも8時50分仁川発(oz122便)だった気がします。
自分で飛行機チケットとるのも初めてで、名古屋では日本人だからいいのですが仁川はそんなに日本語話せる人いないので搭乗方法?も不安になっちゃって>_<

あとナナレジデンスの方は、日本語結構ばっちりな感じですか?ある程度、てかんじですかね?

投稿者:りかぽぽぽぽーんさん投稿日:2017.02.25

アシアナでしたらチェックインもスムーズにできそうですね!!過去にも何度か行かれてるとのことなので、チェックイン→荷物検査→出国、、、と、ある程度国際線の流れがつかめていれば大丈夫ですよ(^O^)!
空港に日本人もたくさんいますし、なんならボディランゲージでも伝わります!
ナナレジデンスの方は日本語堪能でしたよ〜!宿泊客も日本人が多いので、困ったら相談されると良いですよ〜(^O^)
自信持ってください^_^絶対大丈夫ですよー♪

投稿者:ゆいぴよさん投稿日:2017.02.25

ありがとうございます!(*^◯^*)
いつもはツアーみたいなやつで担当者がいたので、付いていくだけでしたので何も考えずに過ごしてました(笑)
アシアナスムーズなのですね!仁川空港がまだちょっと不安だけどりかぽーんさんのおかげでちょっと安心…♪
国際線だから3時間前かなとおもったけど8:50発なら何時に着けばいいんだろ、こわ!笑
色々教えて頂いて感謝です!\(^o^)/

投稿者:スマjjさん投稿日:2017.02.25

ゆいぴよ様

メッセージ送りました。参考になれば幸いです。

投稿者:ゆいぴよさん投稿日:2017.02.26

メッセージありがとうございます!(*^◯^*)

質問
食事について(返信:1) 投稿者:襟オンニさん 投稿日:2017.02.09 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.02.10)

こちらのホテルでは食事のデリバリーはできますか?また、ホテルの方に言って、代理で電話注文してもらうことも可能ですか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.02.10

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、
飲食物のデリバリーは可能となっております。
またフロントスタッフが代理で電話注文を承ることも可能です。

ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

よかったですよ〜(返信:0) 投稿者:☆04さん 投稿日:2017.02.03

前日まで別の場所に宿泊していましたが最終日の前日の1泊だけお世話になりました。
(今朝チェックアウトしたばかりです)

受付のお姉さんは日本語がとても上手で
というか完璧すぎる日本語だったので韓国語を話すこともなく
部屋に案内してくれました。

一人旅なのでシングルベッドの部屋でしたがスーツケースも広げられましたし
2月のこの寒さの中でも部屋はオンドルがよく効いていて
Tシャツと七分のジャージで眠れたくらい暖かいです。
それくらい暖かいので外出着のまま部屋にいるのは暑すぎるくらいです(笑)

シャワー室とトイレは一緒でシャワー部分は狭いですけど普通に洗えましたし
全然苦痛にはなりませんでした。

変換器もありますが1つしかないので複数のコードを必要とされる場合は
変換プラグを持って行ったほうがいいです。
ちなみに私の部屋にはコンセントの差し込み口は3つありました。
(うち1つは変換器で使わなくてはいけません)

そしてタバコを吸う私にとって禁煙ルームはいつもきついのですがこちらは8階の屋上に
喫煙スペースがあるのでとても助かりました。
(外なので冬はその都度防寒していったほうがいいです)

立地も明洞駅の10番出口からすぐでメインストリートからは少し離れているので
思っていたよりはとても静かに過ごせました。
ただし10番出口は階段だらけなので今回荷物が重たかった私は
今かなり腕が痛いです(笑)
荷物の多い人はタクシーかバスの利用をしたほうがいいかもしれません。

次回もぜひ利用しようと思います。

質問
EMS配送について(返信:3) 投稿者:koz8128さん 投稿日:2016.12.05 最新レス:コネスト予約センターさん(2016.12.09)

来月1月にこちらのホテルを利用する予定なのですが、ホテルから日本へお土産などをEMS配送していただく事は可能でしょうか?
可能な場合、チェックアウトが月曜の早朝なのですが、それでも対応してくださるのでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2016.12.06

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、
フロントにてEMSの配送も承っております。
ただし、フロント営業時間外の深夜1時~午前8時は、
フロントにスタッフが不在のため、対応できかねます。
早朝チェックアウトされる場合は、前日にご利用ください。

以上ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:koz8128さん投稿日:2016.12.08

お返事ありがとうございます!
EMS配送してくださるのはとても助かります!
時間外についても詳細ありがとうございます(>_<)
再度お聞きしたいのですが、ダンボールなどは自身で用意するのでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2016.12.09

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、
ダンボールやガムテープなどのご用意はないとのことです。

以上ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
11.01.13
最終更新日
14.01.16
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.