韓国旅行「コネスト」 ソウル参鶏湯(南大門市場)の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ソウル参鶏湯(南大門市場)

※閉店
ソウルサムゲタン / 서울삼계탕
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー参鶏湯、タットリタン、ペッスッ
お気に入りに追加(1251人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20230223)
クチコミ数:76 ( 46 9 残念 5 情報 7 質問 9) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[546571] 閉店 閉店してます。 (返信: 1 )
投稿者:マユさん さん 23.02.18 / 最新レス:konest さん 23.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
雰囲気が変わったのでおかしいなと思って聞いたら違うお店のようで参鶏湯はないと言われました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 23.02.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
お店の閉店を確認し、記事を更新致しました。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[378364] 残念 対応がひどい (返信: 8 )
投稿者:rapin-pyon さん 18.03.31 / 最新レス:コロちゃ さん 22.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の昼間に二人で訪問しました。ちょうど昼時で周りのお店は混み合っていましたが、こちらは空いていて外から覗くと、おばちゃんが出てきて強引に店内へ案内してきました。
テーブルについてメニューを頼むと聞こえないフリなのか、参鶏湯2つね的な感じですぐに席を離れようとするので追いかけてハーフにしたいと注文しに言いに行きました。
参鶏湯が出てくる前に水とキムチなどが運ばれて来ましたが、水は薄汚れたポカリスエットの空き容器を利用したものに入れられて、キャップ部分も黒く汚れて衛生的に感じませんでした。
参鶏湯が届くと、ハーフが一つと一人前が一つでした。注文と違うと、おばちゃんに声を掛けても聞こえないフリなのか席を離れて聞く耳持たず。とにかく、こっちの話を聞こうとしません。
諦めて食べ始めましたが、塩の容器には専用のスプーンがなかったです。
味は美味しいですが1人前は多いです。スープまでは完食できませんでした。
食べてる途中に地元のおじさんなのか?おばちゃんと話してから自分のラジオで音楽を大音量で流し始めたのにはビックリです。
地元の人と観光客への態度が違うのが一目瞭然でした。
会計の時も愛想も無かったですし。
出したもの勝ちな注文の取り方は気分が良くないです。こんな接客だから昼の繁忙時間でも人が少ないのかな?と感じでしまいます。
あまりにも残念な対応だったので投稿しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
Fishmanさん / 18.03.31 翻訳(번역)
水と思われたのは、高麗人参酒ではないかと思います。
注文した時にどのように言われたかわかりませんが、韓国語で
言われたでしょうか?

>出したもの勝ちな注文の取り方は気分が良くないです。
この意味がよくわかりません。

ご自身の満足が行く店側の対応だったかもわかりませんが、
会計時の愛想なしも一般的に、市場内の食堂はこんなものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
rapin-pyonさん / 18.03.31 翻訳(번역)
たとえ高麗人参酒であっても、汚れた容器に入ってたら気分が良くないと思いませんか?
言葉が通じるかとかではなく、こっちの話を聞く姿勢を見せてほしいです。ちゃんとメニューがあるなら、一方的に注文を判断して提供するやり方はどうかと思ったので、出したもの勝ちと言う表現をしました。
市場内のお店の人達の感じは知っていますが、あえて感じたので書いたまでです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 31票 ]
すしまつさん / 18.04.01 翻訳(번역)
Fishmanさんは最近よくコメントをされてますね。いつも正論を仰ってるのは分かるのですがもう少し物の言い方を考えてみては?と思ってしまいます。コメント拝見する度にもやっとしていたのでこちらに残します。
修正 削除依頼 チョア! [ 44票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.04.01 翻訳(번역)
はじめまして…。
大変な思いをされましたね。
韓国では たまに強引に引っ張られる事がありますが
(案内も…)私は振りほどいて絶対に入りません。
今度からは 自分の意思で 入られた方がいいと思います。
あと私は 自分の意思で入ったとしても 態度が悪ければ出るようにしています。
気分悪く 食事をしたくないですからね。σ( ̄∇ ̄;)
ただ 態度が悪かろうが良かろうが このキャップの汚れは嫌ですね。
潔癖症の私なら 手を付けられないし 出された物も食べられるか自身がないです(笑)
他に たくさん良いお店もあるので 次回は楽しく過ごせますように…。♪ヽ(´▽`)/
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
rapin-pyonさん / 18.04.01 翻訳(번역)
皆さま返信ありがとうございます。
私達もボロボロのペットボトルとキャップの汚れを見たら飲む気にはなれず手をつけませんでした。他の物も衛生的に大丈夫?と感じたのも確かです。
メニューは無いと言って、一方的に参鶏湯の2人前を注文を受けて立ち去ろうとしたので、追いかけてハーフ2つと注文しに行ったのに出てきたのはハーフ一つと1人前一つ。抗議しても聞く耳もたずで立ち去っていきました。
私達を含め、他の観光客に対して参鶏湯1人前の選択しか無いような注文の取り方だったのに、地元の人にはメニューを見せてハーフの注文を受けてるのを見て、観光客への対応の違いに愕然とさせられました。
参鶏湯の味は美味しいので残念な経験でした。今後利用される方の参考になればと思い投稿しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
イザベルさん / 18.04.01 翻訳(번역)
ここ、確信犯的にハーフを出さないのでは?ちょっと前にも注文していないのに一羽ぶんを出して、逆ギレしてお釣りを床に投げ出したという口コミを拝見したのですが…。全く悪質極まりないですね。食べるという行為は楽しみのひとつなだけに、理不尽な事をされるとショックも大きくいやな思い出になってしまいがちですが、どうか楽しいことで埋め合わせになってくれますようにと願わずにいられません。貴重な口コミをありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
orumさん / 18.05.24 翻訳(번역)
お店の壁にちゃんとメニュー表があり、半分の参鶏湯も記載されています。全員が半参鶏湯の注文でも全く問題なく、快く受けてくださいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
コロちゃさん / 22.06.09 翻訳(번역)
今さらですが、ここの婆さん、本当に聞こえないふりをします。
パンゲタンを、と言ってもメニューにある通常のを指差してあいあーいという感じです。
韓国語がわからないと思って騙そうとしたのでしょうが、すかさず、ヨギ パンゲタンセゲラゴヘッチャナヨと言ってやりました。
ちょっと、半鶏湯3杯と言ったじゃないですか、と。
また、水の入った1リットルほどのプラスチックボトル、底付近にアオコのようなものが生えていますし、こういうことを知らずに味の?評判をだけ聞いて店に行けば、不潔過ぎて驚くでしょう。
そもそも値段が相応ならまだ分かりますが、現実は投稿者さんのおっしゃるとおりです。
ちなみに小さなプラスチックカップに入っているのはは人参酒です。前述のアオコらしき物見せられて飲む気になりませんでしたけど。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[480382] 初めての参鶏湯。 (返信: 0 )
投稿者:コハエース さん 19.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初韓国旅行で行ったので比べようがないが…。南大門市場で少しウロウロして見つけました。参鶏湯という看板。昼前だったので空いていた。1人だったのでハーフを注文。
私はおいしいと思いました。市場も楽しめたので。また何回も行ったら印象が変わるかもしれませんが、初めて南大門市場に来ての食事なら良いと思います。
利用日:2019.11.12
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[475502] 情報 たちうお横丁でした (返信: 0 )
投稿者:rocket379 さん 19.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
長屋のような場所でウロウロと探しましたが、「たちうお横丁」という看板の通りにありました。ほとんどが韓国語の看板ですが、お店の窓や壁に漢字で「参鶏湯」と書かれたメニューが有ります。私はハーフで10000ウォンでした。
利用日:2019.10.21
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[440630] 普通に美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:kitta-77 さん 19.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日の朝8時半頃訪問
先客は3名。
2人で参鶏湯一人前一つを分けたいと伝えたら、快く対応してくれました。
すぐにキムチなどのおかずが出て、そんなに待たないで参鶏湯が登場。
アジュンマが食べ方を身振りで教えてくれました。
鳥も柔らかく、ご飯も美味しかったです。
参鶏湯を食べたのが初めてだったので、お値段以上かなと感じました。
最後に飴ちゃんもくれて、気分の良い朝食となりました。
利用日:2019.03.31
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[440423] 残念 おススメ出来ない (返信: 0 )
投稿者:@弾丸トラベラー さん 19.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミを見ると参鶏湯の老舗の評価ですが、、、
全くおススメ出来ません。

私は、ソウル駅近くで朝食を済ませたく訪問しました。

お釣りを投げ捨てられる様な事も、無愛想な対応をされる事もありませんでしたが、ここで参鶏湯を召し上がられますと、訪韓中の限りある食事の機会を無駄にしかねません。

参鶏湯を楽しみにしている方へは土俗村(本店)を強くオススメします。
週末は大変混んでますが、並ぶ価値はあると思います。

両店は鳥の旨みと、コクが寿司屋の寿司と、コンビニ寿司ぐらい違います。
ここは、鳥が入ったしゃびしゃびのお粥です。

店内にお母さん一人で子供たちを連れてこられているご家族が、こちらの参鶏湯を口にした途端、全く会話が無くなる様子を見ていたたまれない思いでした。


このお店に恨みはありませんが、私や、居合わせたご家族の様に、このサイトを見て訪問される方が過大な期待をされませんよう辛辣で恐縮ですがこの様なコメントをさせて頂きます。

最後にとって付けた様ですが、個人の感想とご理解頂きましたら幸いです。
利用日:2019.04.02
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[439437] 残念 お代を騙されそうになった (返信: 0 )
投稿者:Hajime8 さん 19.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
せっかくサムゲタン楽しみにしてたのに、とてもがっかりな店側の対応でした。
食べ歩きでお腹一杯だったので家族五人で来店し、1羽を二人前注文しました。
36000ウォンなので、20000ウォンのお釣りをもらうつもりで56000ウォン出したら4000ウォン返してきて
「これで大丈夫だから早く帰れ」と言わんばかりに、店員のおばちゃんが私の左腕を掴んで私を店から押し出す形に。
一旦もらったお釣りを返して、私の払った分も返してもらって、36000ウォンでしょ、って
英語で文句を言ったら、電卓出してきて、4200だと見せる。そもそもそれも正しくない(最初の釣り銭とも合ってないし)。電卓借りて、18000✖2=36000、と見せたら、ようやく私の持っていた50000ウォン札を私の手から引っ張ってとって、14000ウォンのお釣りをくれました。
韓国での最後の食事がとても残念なものになりました。
利用日:2019.03.28
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[408424] 情報 価格変更 (返信: 0 )
投稿者:KookieA さん 18.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
パンゲタンを頂きましたが、
1000円に値上がりしていました><
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[403944] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:ケンタママ さん 18.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝8時頃にお店に到着、日曜日の朝だったので、私達以外にお客さんはいませんでした。店内に入って、ハーフ参鶏湯を2つ注文、キムチなどのおかずと、ペットボトルのお水が運ばれてきました。あまり待たされる事なく、参鶏湯がテーブルに。日本語まったく話さないアジュンマが、指さしで食べ方を教えてくれました。ハーフでしたが、朝食には丁度よい量でした。とても美味しく頂きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[401761] 質問 2018年チュソクについて (返信: 0 )
投稿者:bigbangaaaya さん 18.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チュソクの当日と翌日が休みと書いてありますが
2018年9月23日は営業していますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[399848] 質問 営業時間につきまして (返信: 0 )
投稿者:BERES さん 18.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お尋ね致します。

営業時間が朝7時からとなっておりますが
他のサイトには、6時からとあります。

朝イチ6時に伺いたいのですが、
開店時間は正確に何時からでしょうか?

ご存じの方、ご回答お待ち致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[395044] 情報 閉店されてました (返信: 1 )
投稿者:C0078452 さん 18.07.20 / 最新レス:meeee0g213 さん 18.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
さまよいましたが、無かったようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
meeee0g213さん / 18.08.07 翻訳(번역)
閉店してませんよ。
以前のまま何も変わらず営業してました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[386745] とても美味しい! (返信: 0 )
投稿者:orum さん 18.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​2018.5月の朝食に利用しました。半参鶏湯を注文。お店のハルモニが身振りで食べ方を教えてくれました。グツグツ熱々の参鶏湯は濃厚でとても美味しかった。塩で味を調えながらスープの最後の一滴まで完食!半分でもボリュームがあり、大満足。キムチやカクテキなども山盛りで出していただき、お会計の後は飴をくださいました。味・値段・立地・庶民的な雰囲気どれも私には最高。明洞の街中のような日本語OK・サービス満点というお店を期待すると少し違うとは思いますが、韓国らしい庶民派食堂が好きな人にはオススメします。また行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[383671] おいしい! (返信: 0 )
投稿者:smck さん 18.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月平日の朝8時に伺うと、既に日本人グループが2組いました。
店の向かいの仕込み場所?にいる小さなおばあちゃんに、パンゲタンジュセヨ〜と伝えて適当な席に座って待ってました。
しばらくすると、キムチなど持ってきてくださり、最後に参鶏湯が登場。ジェスチャーで食べ方など教えてくれました。
1人で伺ったのですが、キムチなど周りの2人組、3人組と同じくらいたくさん出してもらいました!参鶏湯も鶏肉はホロホロでおいしかったです!
私と他の女の子3人組は、終始にこにこしていたからかおばあちゃんも愛想よく、最後に飴ちゃんまでいただきましたが、もう片方のグループには少し素っ気なく見えました。
私は新品のペットボトルの水を出されましたが、なんとなく手はつけませんでした。他のお客さんへは水筒に入れたお水を出しておられました。お客さんが帰った後、店内の浄水器の水を水筒へ継ぎ足してるのを見て、山盛りの白菜キムチも…とか考えるともうリピートはないかなぁと思います。参鶏湯は、美味しかったですけどね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[381972] やっぱりおいしい (返信: 0 )
投稿者:Yuuuuuuuuuuu さん 18.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
食べたいものがたくさんある韓国で、外せないのがここの参鶏湯です。
女性は半分がちょうどいいかな⋆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123456次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
鶏半羽が丸ごと入ってボリューム満点!鐘路5街の鶏肉カルグクス
鳥鍋・焼き鳥が美味しい!ソウル駅の西口の老舗店
麻浦区庁駅近くで、江原道出身のご主人の郷土料理の数々を堪能!
漢南洞にある話題のチキンチェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
湖南食堂(南大門) 湖南食堂(南大門)
「美味しい奴ら」でも紹介!南大門の太刀魚横丁で カルチチョリムと焼き魚
(7.07m)
ネコヒャン食堂 ネコヒャン食堂
「私の故郷」という意味の南大門タチウオ料理食堂
(10.63m)
全州食堂(南大門市場) 全州食堂(南大門市場)
韓国ドラマ「黄金の私の人生」撮影ロケ地にもなった南大門タチウオ横丁の人気店
(11.4m)
中央食堂(南大門) 中央食堂(南大門)
韓国のおふくろの味。辛さ控えめの太刀魚の煮付け
(13.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コートヤードバイマリオットソウル南大門
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いてす
31,730円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
フレイザープレイス 南大門 ソウル
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
24,890円~
クチコミ評価 3.6 / 68件
24ゲストハウス 明洞アベニュー
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
9,850円~
クチコミ評価 4.4 / 11件
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
9,050円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:19.08.10   最終更新日:23.02.23 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230223)
・基本情報を確認しました(20190927)
・記事全体を更新しました(20190808)
・一部メニュー価格を更新しました(20181012)
・基本情報を確認しました(20180827)
・基本情報を確認しました(20180712)
・ラストオーダー時間を追加しました(20170828)
・営業時間、休業日を見直しました(20170719)
・一部記事内容、アクセス情報を修正しました(20151026)
・一部メニュー価格を変更しました(20150121)
・現地調査により情報を確認しました(2013419)
・営業時間、休業日、日本語、テイクアウト情報を更新しました(20120619)
・メニュー価格を更新しました(20120402)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]