韓国ホテル予約「コネスト」 現代レジデンスの口コミ
KONEST

現代レジデンス BEST

현대 레지던스 (ヒョンデレジドンス) / HYUNDAI RESIDENCE
等級
コンドミニアム
エリア
ソウル中心部 乙支路・忠武路
クチコミ評価
4.5/5.0(290件)
4.5/5.0 290

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

290件のうち 1~15件を表示
質問
変換プラグ(返信:0) 投稿者:紅ジャックあむさん 投稿日:2023.10.06

11月に宿泊しますが、スマートフォンの変換プラグは貸し出しがありますか?

値段なりでした(返信:0) 投稿者:あばくろさん 投稿日:2023.07.22

四名一室にこだわって宿泊先を5月頃に探し始めたところ、ここ以外選択肢はありませんでした。
サイトで紹介されている客室の写真は、決して現状の質だと思ってはいけません。
よく見ると、CG合成のようにも見えますね。
実際には、写真の質に対しては年数も経っていることもあって、7割くらい差し引いて考えておくと良いかもしれません。
帰国後、次回へ向けて探してみたところ、「ホテルアトリウム」が四名一室が対応可能のようなので、値段は高くなったとしても、そちらを考えてみようと思います。
その「ホテルアトリウム」も簡単に口コミを読んでみたところ、同じく施設そのものが古いそうなので、あまり期待できそうにないので、四名一室はあきらめて二名一室を二部屋で選択肢の幅を広げて、居心地のいいホテルを探してみようと思いました。
トイレづまりのトラブル他のフロントの男性の対応は満足でした。
一階にセブンイレブンがあるのはものすごく便利でした。

利用日:2023.07.16
情報
トイレ・シャワー・ドライヤー・アメニティ(返信:0) 投稿者:あばくろさん 投稿日:2023.07.22

浴室はありませんでした。
カランとシャワーでは水圧か異なり、カラン側では十分と感じたものの、シャワーにすると少々物足りない感じでした。
シャワー後は、ガラスの扉の床側の隙間から水が漏れだすのか、出る頃にはバスマットはビシャビシャになっていました。
ドライヤーは、ここに常備されていて、コンセントプラグを抜けば、他の場所でも利用可能のようでした。
実際には使わなかったので、使い勝手の方は報告できません。
うっかり、トイレで日本の感覚でトイレットペーパーを便器に捨て水を流してしまったところ、案の定詰まらせてしまいました。
フロントにお願いすると、きちんと対応してくれました。
それからは、絶対に備え付けのトイレットペーパーは流さないようにしました。
少なめの量だったり、日本から持ち込んだものだったりする場合には、多少は流しても大丈夫なのではないか、とは思いました。
アメニティは、これらのボトル三本だけで、中の一つはBODY WASHと記載されていたが、他二つは何用なのか判断つきませんでした。
一度泡立ててみれば、判断できたのかもしれません。

利用日:2023.07.16
情報
レジデンスゆえに設備はそれなりです(返信:0) 投稿者:あばくろさん 投稿日:2023.07.22

長期滞在も受け入れられるように設備は整っています。
・キッチン
・コンロ
・洗濯機
・冷蔵庫(人数分のミネラルウォーターサービスがありました)
・ダイニングテーブル
・収納スペース多数
電子レンジは部屋にはありませんでした。
過去の口コミには、1階のどこかに設置されているとありましたが、普通に行き来している限りでは目につきませんでした。

利用日:2023.07.16
情報
フロントスタッフは24H常駐ではありません(返信:0) 投稿者:あばくろさん 投稿日:2023.07.22

それほど困ることはないところですが、夜22:30~朝8:30までの時間帯は、フロントにはスタッフが常駐しません。
他、チェックインの際に渡された案内ついて、かいつまんで記述しておきます
・ゴミとタオルは毎日9:00~16:00の間に交換されますと書いてありましたが、ゴミは撤去されていませんでした。
・ベットのシーツは週一回ですが、追加で必要な場合にはフロントに要連絡。私たちは二泊三日だったので特に追加のオーダーはしませんでした。
・Wi-Fiはパスワード不要で難なく利用できました。
・客室の鍵は都度フロントに預けることなく、持ち出していてもタオルの交換は普通にやってもらえました。ストラップと共に渡されるので、紛失のおそれもほとんどなし。先端を廊下側の小さな凹みにタッチすると解錠します。施錠は自動です。
チェックアウトの際には、本来はフロントにスタッフが常駐している時間帯だったのですが、無人だったので、カウンターに置かれていたプラスチックの小さなカゴに入れてホテルを後にしてきました。

利用日:2023.07.16
情報
変換プラグは必須です(返信:0) 投稿者:あばくろさん 投稿日:2023.07.22

電源コンセントは、USBはおろか、国内で使用しているAタイプのプラグはささらないので、出国前にCタイプもしくはSEタイプの変換プラグは必ず持参してください。
変換プラグを使ったとしても、使用する器具が国内専用の100Vの場合には、部屋で供給される電圧は220Vなので破損させる恐れがあるので、変圧器も必要です。
いずれも、韓国で調達できるものは韓国の人が海外に行く時に必要な商品ばかりなので、国内で必ず調達しておくことをお勧めします。
ベッドサイドにコンセントは配備されておらず、
① テレビ台上
② テーブル足元
③ 台所の壁
と、個数としては十分でした。

利用日:2023.07.16
質問
アメニティー(返信:1) 投稿者:FM96さん 投稿日:2023.06.27 最新レス:あばくろさん(2023.07.22)

シャンプーやボディーソープなどのアメニティーについての質問です。

予約ページのアメニティー欄には、シャンプーやボディーソープは記載されていませんでしたが、画像にはバスルームにシャンプーなどと思われるボトルが写っていました。

現在はどおなのか知りたいです。
よろしくお願いします。

投稿者:あばくろさん投稿日:2023.07.22

7/16~7/18の二泊三日で利用していました。
ボトルは三本常備されていました。
一つにはBODY WASHと記載がありましたが、残る二つは明記されていませんでした。
予め国内から持ち出したものを使うことにしていたので、質に関しては分かりませんね。

部屋は広い(返信:0) 投稿者:uminoutaさん 投稿日:2020.08.01

友人といつもより宿泊数が長いため、広々とゆっくりしようとツインを予約しました。到着日はかなりの雨で、ホテルの1階にコンビニがあって助かりました。乙支路4街駅古い商店街の軒を歩きます。最寄り駅の東大門歴史文化公園駅は駅が広いのと、そこからさらにホテルへと歩くので、夜出歩いて帰るのはかなり疲れました。部屋は綺麗で広くて満足でしたが、お風呂にトイレとシャワーのセパレートがガラス張りでしたが、シャワーのお湯はかなりトイレの方に広がります。テレビが見られず困りました。フロントに電話したのですが、慣れない韓国語でうまく理解できなかったので自力でいろいろ試してやっと見られました💦

利用時期:2018.06
泊まるだけなら十分です!(返信:1) 投稿者:れおぴよさん 投稿日:2019.03.11 最新レス:hkmpさん(2019.10.16)

1泊の値段が安くて渡韓のたびに利用させて頂いてます。部屋は綺麗とは言えませんが、十分ではあると思います!
ただ、長く滞在するときに洗濯をするとなると気を付けなければなりません…洗濯機の中が汚いです!一回空のまま動かした方がいいと思います。ネットに入れても変な色が付いたり、ゴミが服につきます。脱水の時は壊れるのではないかというくらいに洗濯機が動いて、終わった頃には前に1メートルくらい移動してました笑 怖かったです笑

利用日:2019.03.03
投稿者:hkmpさん投稿日:2019.10.16

洗濯機を使ってみましたが私の部屋は足が生えてなかったみたいです😁

部屋が広い(返信:0) 投稿者:hkmpさん 投稿日:2019.10.16

立地的には駅から離れていますが、部屋はかなり広いです。クローゼットもいっぱいあり下駄箱は誰が使うんだ?と言うぐらいです。大きな冷蔵庫と別に冷凍庫があります。掃除は結構適当みたいです。バスタブは有りませんがいつも旅行中はシャワーで済ませているので問題ありませんでした。

利用日:2019.10.15
質問
電子レンジ(返信:1) 投稿者:( ̄▽ ̄;)さん 投稿日:2019.04.26 最新レス:ゆっきっきさん(2019.05.04)

次回、韓国に行くときにこちらに宿泊したいのですが電子レンジもレンタルは可能でしょうか?

投稿者:ゆっきっきさん投稿日:2019.05.04

一階の食堂にあります。
受付の横の食堂です。
お水もあります。
勝手に使っても大丈夫です。

質問
最新の情報が知りたいです。(返信:0) 投稿者:SSTFR02さん 投稿日:2019.02.05

質問したのですが、記載内容確認していないように
指摘されたので再度質問します。


韓国の宿泊施設でのアメニティーに関して
シャンプー、ボディーソープなどが
提供は、有料化されたと聞きました。
そのためこちらのレジデンスの他サイト情報だと
シャンプー等はないとありました。

2019年現在のシャンプー、ボディーソープの
有無情報が知りたいです。

質問
アメニティーについて質問です!(返信:2) 投稿者:SSTFR02さん 投稿日:2019.02.05 最新レス:SSTFR02さん(2019.02.05)

シャンプー、ボディーソープ等は一切なしで
すべて購入でしょうか?
歯ブラシは購入でいいですよね?

また洗濯機は洗剤等が必要ですか?
また乾燥機等はあるんですかね?
各部屋に必ずあるのでしょうか?

投稿者:JOONさん投稿日:2019.02.05

ホテル予約ページ
ホテルのポイントと
ホテル客室情報→室内設備 と バスルームアメニティに
お知りになりたい事の詳細が全て記載されていますので
ご覧になって見て下さい

楽しい旅行になりますように!!

投稿者:SSTFR02さん投稿日:2019.02.05

確認したんですが、
シャンプー等はなくなったと他サイトで見たので
現在の最新情報が知りたくてコメントしました。
洗濯機の洗剤は見落としでした。すみません。

ホテルは最高!コンビニでおつりの誤魔化し(返信:0) 投稿者:aripyonさん 投稿日:2018.11.25

ホテルは金額にしてはかなり広く
荷物の置き場所に困らず広々使えて
洗濯も出来て、巨大な冷蔵庫、
オンドルもあるので設備は、かなり良かったです。

部屋鍵もキーをタッチするだけで開くので
荷物を沢山持ってる時に楽でした。

近くにカフェや市場があり良かったです!
旅行で2回利用しました

余談ですが
1階にあるセブンイレブンで
おつりを誤魔化されました!
すぐ気づいたので、解決しましたが
皆様お気をつけ下さい。

残念
立地と部屋が、、、(返信:0) 投稿者:韓国大好き直ママさん 投稿日:2018.10.10

ん〜、、、次回渡韓してもリピートしないかなぁ。前回のホテルが良過ぎたのか、駅から遠いし、裏道なので、夜遅いと怖い感じでした。デカイ息子3人引き連れてだったので大丈夫でしたが。
部屋も古く、ホコリ等が目立ち、綺麗じゃありませんでした。
受付の方の接客は良かったです。

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
09.11.26
最終更新日
13.11.21
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.