検索結果 309件 中 45~59件を表示 |
|
韓国旅行に行く際、いろいろなサイトで確認していたら、同じホテルの施設情報が様々でしたので、コネスト様に確認しましたところ、すぐに回答が来ました。
既にホテルは予約済みでしたので、情報に相違があっても変更は不可能でしたが、迅速な対応をしていただいたので、不安なく出発出来ました。
ありがとうございました(^o^)
|
|
|
|
投稿者本人により、削除されました。
|
[ 2票 ]
|
|
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
ご指摘頂きましたとおり該当のお店情報が口コミと一緒に他のユーザーの方から
投稿されましたので、ご登録頂いていた情報をこちらで統合いたしました。
どうぞよろしくお願い致します。
|
|
|
|
以前からの疑問です。
「みんなのお店登録」でクチコミのないお店が
コネストさんで「認定(承認?)」されているのは何故ですか?
わたくしは過去にクチコミを投稿せずに新規のお店登録をした時
「クチコミがないので認定されませんでした」
というようなメッセージをいただき
あとからクチコミをしたら「認定」されたという経験があります。
みんなのお店登録の画面には
「クチコミの投稿がないお店は認定されません」と
赤字で記載があります(画像4つめ)。
しかしコネストさんの情報をいろいろ見ているとクチコミのない
お店が認定されているケースが散見されます。
これらの現象はどういうことなのでしょうか?
担当者レベルで取り扱いに差があるのでしょうか?
素朴な疑問です。
コネストさんの統一見解をお聞かせ下さい。
*参考として取り上げた画像は一例として利用させていただきました。
投稿者さまに対し他意はございません。
悪しからずご了承ください。
|
|
|
|
パボさん / 19.10.21 |
 |
あいりん。さん
経験談ありがとうございます。
たしかにあいりん。さんのように登録承認されたあとに
クチコミを削除した場合には
クチコミなしで登録承認という結果になると思います。
ただ私はあいりん。さんのようなケースばかりでは
ないと思い質問をさせていただきました。
そこはコネストさんからの回答を待ってみたいと思います。
あいりん。さん
事例としての経験談、ありがとうございました。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
該当の「お店情報」は別言語の提携サイトからユーザー様により登録された情報が
「認定」されたお店となります。
最新の韓国の位置情報をサービスするためによるものですが、情報ソースが日本語以外の言語になるため、ユーザー様の便宜を考え該当口コミに関しては日本語サービスであるコネスト側では表示をしておりません。
また、あいりん様が返信してくださいましたように、お店情報認定後に口コミを投稿者の方が削除された場合などイレギュラーに口コミが存在しないケースは他にもございますが、掲載のとおりクチコミの投稿がないお店情報は認定されませんのでご了承下さい。
|
|
|
|
パボさん / 19.10.21 |
 |
コネストさん
回答ありがとうございました。
ご回答の文章中、二段落目の内容の意味が少々わかりませんが、
おそらく中国系の方々からの情報のことを指しているのだと解釈しております。
またあいりん。さんの回答にもありました『お店登録、認定後の削除』という
ケースのことも理解しております。
あと出しのようで申し訳ないのですが、私が一番気になっていたのは、
中国系の方々からの情報のことでもなく、お店登録後の削除でもなく、
実はハンドルネームの最後に◇マークのある一部のコネストサポーターの
方たちのことなのです。
気づいた限りでは「○○ちゃん◇」というハンドルネームの
コネストサポーター(数名おられます)の方々が登録されたお店には
本人たちのクチコミはほとんどありません。
そのようなコネストサポーターの方々は「お店登録後にクチコミ削除」
という行為をされているのでしょうか。
その方々には何か特別な意図があってクチコミを削除されているのでしょうか。
コネストサポーターとは「コネストが認定した会員で、コミュニティで継続して
活動してくれる韓国現地在住者です。生活者ならではの視点から、
おすすめのお店や最新の韓国情報をリポートしてくれる方」との説明があります。
であれば、「韓国情報をリポートしてくれる方」なのでクチコミは残しておいて
いただきたい(リポートしておいて)と思います。
それともコネストさんとコネストサポーターさんとの間に一般会員とは違う何か特別なルールでもあるのでしょうか。
多くのコネストサポーターさんの情報は詳細な情報が得られるので、
私も良く活用させていただいており大変感謝しております。
しかしながら先述したコネストサポーターの方々の「みんなのお店登録」の
やり方にはいささか違和感を感じましたので感想を述べさせていただきました。
長々と申し訳ありませんでしたが、本当に素朴な疑問です。
コネストさんから何かしら得心のいくご説明がいただければ幸いです。
また、私の質問はコネストさんからの返信があっても「上に移動」されないのですね。
これについてもできたらご回答下さい(笑)。
誤解のないように申し上げますが、私はコネストさんを非難しているわけではありません。単純にわからないことを説明していただきたいだけです。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 19.10.21 |
 |
横からお邪魔します。
私の質問 情報のも答えてくれない事もあります。担当の方がお忙しいのでしょうがコネストを利用してホテルやその他を考慮するのでタイムリーにお願いしたいです。
|
|
|
|
重ねて失礼いたします。
私も以前から気になっておりました。
サポーターさんは、口コミしなくてもお店登録できる権限があるのかなと・・・
画像はネットから拾ったものばかりですし、実際に訪れたことがないのでしょうか?
違った場所の画像もあります。
決して非難しているつもりはありませんので、ぜひ今後も、サポーターさんならではの現地情報をお願いしたいと思います。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
>それともコネストさんとコネストサポーターさんとの間に一般会員とは違う何か
>特別なルールでもあるのでしょうか。
「コネストサポーター」は旅行者の皆さんへより多くの情報提供を目的として、
コネストと契約をして頂いた在住者をはじめとした方々になります。
一般的な「みんなのお店」の運営ルールとは別途の原則に基づいて運営をしております。
>画像はネットから拾ったものばかりですし、実際に訪れたことがないのでしょう
>か?
サポーターの方々には実際に訪れた場所で撮影したイメージでの投稿をお願いしております。
万一他サイトからのイメージがございます場合にはお手数ですが具体的に
どのイメージが該当しているのかを「お問い合わせフォーム」からお知らせ頂けますと幸甚です。
https://www.konest.com/company/jp/mailto_02.html?type=4
>私の質問 情報のも答えてくれない事もあります。
まず、コミュニティはユーザー様同士がお互いの経験や知識を交換・共有することで
韓国旅行をより充実した快適なものにすることを目的に運営されております。
また、おかげさまで知識・経験ともに豊富な情報量をお持ちのユーザー様にもご利用頂いておりますので、そうしたユーザー様同士のコミュニケーションがまた新たな「韓国旅行の楽しさ」にも成りえるという考えのもとにコネストはコミュニティを運営しております。
文化や言語の違う韓国という海外旅行をテーマとしたサービスであるため、
内部運営ルールに即して正確な情報提供が必要だと判断した場合には、
コネスト運営側から返信を差し上げております。
物理的に繁忙期などにより返信が遅れたりする場合もありますためその点はご理解頂ければと思います。
>また、私の質問はコネストさんからの返信があっても「上に移動」されないのです
>ね。
コネストおよびコネスト予約センターから質問への返信を一斉にお返しする際、総合掲示板上部に該当の複数投稿がすべて上に移動されることにより、ユーザーの皆様のUX阻害の一因になることを考慮した場合などに、総合掲示板リストへの上段表示を制限する場合もございますのでご了承下さい。
|
|
|
|
パボさん / 19.10.22 |
 |
コネストさん
早々のご回答ありがとうございます。
私がした質問に対する回答、説明に関しては
良くわかりました。ありがとうございました。
最後に。
私が指摘させていただいた一部のコネストサポーターの方々
に対しては、お店登録の際、ユーザーの参考となるように
クチコミの投稿をしていただくようコネストさんサイドから
お願いしていただくことを強く要望いたします。
|
|
|
|
コネスト様
ご返信ありがとうございます。
お問い合わせフォームからご連絡しましたので、よろしくお願いします。
パボ さま
私も以前から気になってましたので、便乗して申し訳ございませんでした。
|
|
|
|
パボさん / 19.10.22 |
 |
Fiorinaさん
ご丁寧にありがとうございました。
いつも的確な情報ありがとうございます。
|
|
|
|
コネスト様
いつもたくさんの有益な情報を掲載していただきありがとうございます。
訪韓のたびに参考にさせてていただいております。
さて、特集記事の【韓国人気お土産ガイド】について、お願いがあります。
日本の法律では、『化粧品』の海外から持込には「薬監証明」が原則として必要です。
特例的に「薬監証明」がなくても、自分自身が利用する場合に限り持込は可能ですが、他人への譲渡や販売は違法行為です。
つまり、お土産として家族や知人に渡すことは違法なのです。
さらに、1品目につき標準サイズで24個以内という個数の制限もあります。
本来は旅行者が知っておくべき法律なのですが、ご存じないかたも多いようです。
お土産の記事に、注意事項として掲載していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
日本政府広報オンライン
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201403/2.html
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
お知らせ頂きました情報を周知できるページや方法を検討して、
企画への参考とさせて頂きます。
この度は貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
|
|
|
|
昨今のご意見交換を拝読して感じたことですが、投稿への返信に関して、やや言葉が強いのではというご指摘をお受けになっていらしたのはいずれも男性でしたね。これに関しては、男性と女性の脳の構造のちがいも関係していると思われます。
女性の脳がまず共感を求めるのに対し、男性の脳は直ちに結論を求めようとします。傾向として男性は大脳右半球が発達し、情報処理に長けています。対して女性は大脳左半球が発達し、言語やコミュニケーションに長けています。先史では、男性は短時間で狩りの結果を出さなければならず、女性は留守を守りながらコミュニティの維持、協調に努めなければなりませんでした。女性がお茶を飲みながら長話を楽しんだり、占いが好きだったりというのはこのためです。
ですので、男性が言葉少なに結論を急ぐのは必然かもしれません。父親や夫と話がふくらまないのはこのためです。「狩りなんか行ったことないくせに一丁前に結論ばっかりせかして、なんだ?」と常々思っていますが、遺伝子に組み込まれていると思えば「またやってるな」と少し怒りに余裕が持てます。
けれどもこういった口コミサイトにおかれましては、どちらかと言えば共感を求める方が多いと思われますので、投稿者の見地に立って状況を想像してみる、言葉を選ぶ、などマナーが必携ですね。お互い表情が見えない故、言葉がすべてです。
ある若い人の投稿で、私が拝読した時にはもう削除されたあとでしたので内容がはっきりとわからないのですが、ホテルの同意書に関して投稿され、悲しい思いをされたのが目に留まりました。若い人は理非を体感していく途上です。不安に思われて当然、結論を急がずそっとお手伝いし、尊重してあげたいものです。私など日常において取説を何度読んでもわからないことが多々あります。分野が違えば、自分も未熟な質問者側にまわるのです。
若い人にはただ一点、夜は早めに宿に帰り、きちんと眠り、健全な旅を楽しんでいただきたいです。どうかいつもご無事で。
韓国に関心があるという共通項のもと、互いに悪意を持たず、情報や心の交換ができれば良いですね。
|
|
|
|
ほんとに…こんな攻撃的に言われたら削除もしたくなりますよね…
ましてやここは旅行の情報交換の場であって、誰もが目にできる場です。いい大人が韓国旅行の初心者の方などに酷い言い方が目立ちますよね。、少しの調べ不足を頭ごなしにけなす言い方はどうなのかと…
ここは2チャンネルではなく韓国旅行の情報交換の場である事をわきまえてほしいものです。
|
|
|
|
私は閲覧専門ですが、少しだけ・・・・
両者共に理解できますが
少なくともインターネットを扱える人達がこのコミュニティを訪れていると思いますので
まず、ストレートに質問をするのではなく『検索』という便利なツールで過去書込み情報を見、それでも不明な点があれば質問すると良いと思います。(コネストさんも楽になるかも・・・・)笑
いきなり質問すれば楽かもしれませんが、過去情報を読むのも良い例・悪い例とか面白い情報が沢山あり参考になります。
十数回訪韓してますが未だに訪韓前・訪韓中に利用させて頂いてます。
追記:標題は「漠然とではなく」何を求めているのか明確にすると良いと思います。
|
|
|
|
コネストさま
週間天気予報に木曜日がありません。
それから、予報精度がもう少し高いと嬉しいのですが…
|
|
|
|
Pさんさん / 19.10.09 |
 |
韓国は暦までウリジナルにしようとしてるんですかね(笑)
|
|
|
|
コリジナルかも。
お後がよろしいようで!!
|
|
|
|
PCで見てますが、こちらも消えてますね。
|
|
|
|
寿太郎さん / 19.10.09 |
 |
あらら
私はケーブルテレビで韓国KBSニュースで天気予報を視聴することがあるのですが、最近は中継時間切れで番組最後の天気予報が途中で途切れて残念です。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
ご不便をおかけしておりまして大変恐れ入ります。
現在、気象情報提供元側でのサーバー障害が発生しているため
正常に気象情報が表示されません。
復旧出来次第お知らせいたしますのでもう少々お待ち頂きます様お願いいたします。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
さきほどサーバー障害が復旧し現在は正常にお天気情報が表示されております。
【韓国・ソウルの天気】
https://www.konest.com/contents/weather.html
ご利用の皆様にご不便をおかけし大変失礼致しました。
どうぞよろしくお願いいたします。
|
|
|
|
スレ違いでしたらご容赦ください。
店舗情報ページでたくさんの写真が掲載され、料理や店舗の雰囲気などいつも参考にさせていただいています。
これらの写真は、タップしても拡大されませんか?
2本の指で動かしてもアップにならず、メニューや詳細に料理写真をみたい時にとても不便です。
もし、こちらのスマホ本体の問題ではなく、何か方法があるようでしたら、ご教示頂けると有り難いです。
よろしくお願いいたします。
|
|
|
|
iphoneなら拡大して写真見れますよ。
アンドロイドお使いでしょうか?
どうしても拡大して見たければ見たいイメージを長押しで、アルバムに保存してから
拡大したらよいのではないでしょうか?
|
|
|
|
こんばんは(*^^*)
私も前からすんなり拡大出来れば便利なのに~と思っておりました。私のスマホはAndroidなので拡大して見たい時は長押しして《Chromeで開く》を選択して出てきた画面を拡大して見ています。
iPhoneなら難なく拡大できるのですね?いいですね(*^^*)
|
|
|
|
ページの一番下に、モバイル⇄パソコン の切替があるので、パソコン表示にすると2本の指で拡大できると思います。
スマホ版では見られない情報があったりするので、パソコン表示の内容もチェックされるといいですよ
ただ、他のカテゴリに行くと、またスマホ版になるのが不便ですが、一度お試しください。
|
|
|
|
Pさんさん / 19.09.26 |
 |
私もAndroidですが、スクショして拡大していました。
HAWK-EYE21様、Fiorina様、大変参考になりました。
ありがとうございました
|
|
|
|
mina16 さん
HAWK-EYE21さん
Fiorinaさん
私もAndroidですが、スクショして拡大していました。
HAWK-EYE21様、Fiorina様、大変参考になりました。
ありがとうございました
Pさんコピペして済みません。アナログ人間にはついていくのがやっとです。
こんな方法があったとは、いいですねー。
|
|
|
|
Pさんさん / 19.09.26 |
 |
278ken1様
お互いアナログ世代は苦労しますなぁ~(笑)
|
|
|
|
Fiorinaさん
パソコン版で詳しい情報を読むことはあっても写真の拡大までは気付きませんでした。参考になりました。
Pさんさん
278ken 1さん
私もアナログ世代です(*^^*)
逆にスクショは思い付きませんでした。
mina16さん
お陰で皆さんも拡大されていることが分かりました。投稿には気を付けたいと思います笑
|
|
|
|
遅い返信で申し訳ありません。
たくさんの方から情報を寄せていただき、
感謝しております。
iPhoneなのですが、2本指では拡大出来ず困っていました。
PC版にして利用していきたいと思います。
本当にありがとうございました!
|
|
|
|
タイトル検索で出ない時がある…けどトータルコネストのおかげで助かりました!
|
|
|
|
クレジットの与信に失敗しましたとのエラーメッセージが出て予約できません、クレジットカードは普通に使えてます
|
|
|
|
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。
一部クレジットカードにおきまして下記期間、決済が完了できないという障害が発生しておりました。
期間: 2019年9月17日(火) 15:30頃~2019年9月19日 11:05頃
現在正常に決済が完了されるよう復旧致しました。
ご不便をおかけしており大変恐れ入ります。
再度ご予約および決済をお試し頂きますようお願い申し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。
|
|
|
|
個人の画面で他人の投稿内容を非表示にする機能をぜひつけていただきたいです。
「猫が好き」の閲覧面にて、特定の方の投稿を非表示にする、
Yahoo!の「無視ユーザーに登録する」のような。
本人には分からないと、尚いいと思います。
個人的に、必要もないのにセレブ臭を漂わせる発言をする方がとても苦手なのですが、
そういう人はよく発言を繰り返すので、ついつい目につき、イラっとしてしまいます。
時々炎上しているのを、コネストさんが削除されているところも見かけますが、
炎上も少し減るのではないかと思います。
コネスト様、一度ご検討お願いいたします。
言葉足らずだったので2度文章を追加しました。
|
|
|
|
コネスト様じゃなくてすみません。
炎上?・・・してますか?
セレブ臭と言うよりセレブ感のある一人の女性の方が、他の会員様の質問や疑問に対して、ご自分のご経験や知識を惜しみなく丁寧に、そして事細かく誰にでも理解できるように時間をかけて書いてみえるのは時々見かけますが、もしその方のご投稿に関してならば、とても幅広い知識で多方面に精通してみえる方なので、それをどなたかに勝手に非表示にされては私も困ってしまう一人なんですけど^_^:横から拝見しててもとても勉強になりますから^_^
貴方様も臭いに拘らず、内容をよくご覧になってはいかがですか?
そう言えば、もしその方ならば、少し前にもその方のご投稿や返信を追いかけるように、一方的に個人攻撃のようなワケの分からない指摘を繰り返しなさっている人がみえまして。呆れましたが、大体コネスト様って自分の好き嫌いで個人攻撃してよい場ではないじゃないですか。その人、そんな事にも気付かなかったんですかね。
どうやらどなたかの複数IDらしく、コネスト様に指摘されて、指摘している方が削除されてましたね。笑っちゃいました^_^
ご自分が正しいと思うなら複数IDなど使用せず、普段晒してるIDでモノを仰れば良いと思いませんか?
|
|
|
|
<どなたかに勝手に非表示にされては
そういう意味ではないのです。
ちょっと言葉足らずでした。
公では皆さんが見れて、個人の画面でのみ見れないようにするものです。
本文をそのような言葉に少し訂正します。
|
|
|
|
そうでしたか。
それは大変失礼致しました。
コネスト様から何かしらの御回答があると良いですね^_^
|
|
|
|
個人を攻撃する考えは全くなく、
炎上は全体的にというつもりだったのですが、
これも言葉が足りなかったようですね。
<そういえば
の後に色々書かれており、
<ご自分が正しいと思うなら
という話を私にする意味が分かりません。
全く無関係です。
|
|
|
|
Pomulさん
はじめまして。
そう、そうなんです。そういう意味です。
分かりやすい言葉にして下さり、ありがとうございます。
すみません。
とても分かりやすい文章でしたので、
本文に文章を使用させて頂きました。
|
|
|
|
投稿者本人により、削除されました。
|
[ 0票 ]
|
|
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
投稿に関する客観的な情報をもとに判断された自作自演の投稿など、
利用規約に反する投稿は一切削除されます。
どうぞよろしくお願いします。
|
|
|
|
Pさんさん / 19.09.10 |
 |
規約なので削除と判断されたなら、そこに異存はありませんが、一体どんな元投稿で、コネストさんは何を根拠に自作自演と断定されたのか気になりますね。
誰が見てもわかるような猿芝居だったのでしょうかね?
|
|
|
|
その様に判断されたのは仕方がないと思いますが、
実際に商品に対する料金も払って、尚且つとても良い印象だったので口コミを書いていたので大変残念ですね。
口コミの意味がなくなるというか…
|
|
|
|
私も8月に渡韓した際泊まったホテルの口コミ記載したんですが
いまだに表示されないって事は削除されたって事だったんですねー
私が泊まったホテルの口コミがほとんどなかったので
情報を記載しただけだったんですが
自作自演とは??です。。。
悪いコメントしたわけでもなかったんですが、
基準がわかりませんね!
|
|
|
|
さいさいちさん
横から失礼します。
DHネサンスホテル の口コミでしょうか?
https://comm.konest.com/topic/463674
でしたら表示されていましたよ。参考にさせて頂きます^^
|
|
|
|
annaw様
口コミ載ってましたか!
だいぶタイムロスあるんですかねー!
気付きませんでした、お恥ずかしい^^;
コネストさん、失礼しました!
|
|
|
|
コネスト様
先程、コネストメッセージが届いており、内容を見ると、以下のメッセージが届いておりました。
病院や、ホテル(コネストさんが予約等を行っている為)などの登録の不可は理解できますが、駅やバスターミナルの登録をするのが、何故ダメになったのかが理解できません。
今回、旅行前に清平バスターミナルをネットで調べておりましたが、ほとんど情報が載っていなくて、実際に行ってみて初めてどんな場所かが分かり、もっと情報があれば…と思いましたので、登録をさせて頂き、口コミをあげました。
このようなバスターミナルなどの情報は、特に地方旅行をする者にとって、必要だと思いますし、場所データだけあっても、口コミが書けないので、情報が見えません。
更には、今まで登録が出来ていたようですのに、どうして、急にバスターミナルや駅の登録がダメになったのでしょうか?
住所などは確認がすぐ取れると思いますし、下記の駅やバスターミナルは、普通に登録されておりましたので、私も投稿、登録を申請いたしました。
私はもっとバスターミナルなどの口コミ情報(特に地方)が欲しいですので、何故なのか、理由をお聞かせ願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
本日届いたメッセージ。
|
公州バスターミナル
|
大田駅
|
東大邱駅
|
慶州高速バスターミナル
|
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
「清平ターミナル」に関しまして、みんなのお店の承認過程で手違いがあり、ご登録くださいました「清平ターミナル」を承認し、再度、表示いたしました。
この度は貴重なご意見をくださり、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
|
|
|
|
手違いでよかったですね。
単純にバスターミナルの住所だけでしたら、KOBUSのサイトから
韓国全土のバスターミナル(主な都市ですが)が検索できます。
以前、韓国33観音聖地巡りをした時は都度、検索して調べて行き
ました。
公共機関ですから登録しておいて欲しいですが、小さな町も含めると
KONESTでは全て対応できないのでしょうね。
何も無く時刻表だけ貼ってある小屋だけのバスターミナルもあり
ます。
登録されていなかったなら、ご苦労様ですが行った人がその都度
登録することですね。
|
|
|
|
Fishmanさん
返信を下さり、ありがとうございます。
コネスト地図には、バスターミナルなどのアイコンがのっているのですが、
場所データには口コミが書けない仕組みのようでして、なかなか地方の小さなBTの情報となると、ネットを探しても日本人の口コミ自体が載っていなくて、不安です。
韓国語のサイトにはあるかもしれませんが、何処行きのバスがあるとか、BTや近くに飲食店があるかどうかとか、実際に行ってみないと全く分からない事も多く、地方旅行の時は、大抵現地の人に聞きまくるという作戦をとっております。
その点、昨年大田に行った時などに、大田駅や公州のBT情報は、登録されていたので、コネストユーザーさんの口コミを見る事が出来、写真などもあって大変参考になりました。
それで私もBT情報をあげたのですが、コネストさんの手違いで良かったです^^
|
|
|
|
bian さん
こんばんは。何とか一件落着良かったです。
私は地方に行く場合、とりあえずコネストの地図で バスターミナル、飲食店、宿、等を見て参考にしています。これらの大都市のBTの口コミは何件かありますが地方はありませんね。しょうがないので BUS--BUS--BUSと移動することが多いので現実には 着いたとき翌日の時刻表をBTで写メすること多いです。
一時間半待たなければならなくてBT内に食堂もない時は、町中を散策しています。そこに良い食堂でもあればその地に一泊することもあります。
清州ー報恩ー尚州、尚州ー東ソウルとか 光州ータミャンの各BTの時刻表など
UP すればよかったかな? これからは行ったところの 時刻表やその周りもUP致します。その都度、登録と言うよりは地方のBTの情報が増えていくのが理想です。
またまた 酔っぱらいの爺の感想です。
|
|
|
|
278ken1さん
こんばんは。
いつも返信を下さり、ありがとうございます。
韓国のバスはとても便利で快適ですし、私も韓国ではバスを出来るなら利用したいのですが、意外と地方にも何か所もBTがあったりして、それを知っていれば…
と悔しい思いをした事が何度かあります。
でも、特に山間部や地方の離れた場所にあるBTでは、食事をする場所がなかったり、
仰いますように、時刻表が全く不明、行先もどこがあるか不明という事がとても不安です。
ですので、こうしたBT情報は、やはり日本人が日本語で書かれた実体験のものがあると、大変嬉しいですし、役立ちますよね。
食事する場所や、売店、など、時間を潰す場所の有無などの情報もあれば尚いいですよね。
278ken1さん、私が言うのも変ですが、ぜひ、過去に行かれた場所のBT情報も登録して下さい!
正直、どんなBTが存在するのか見て見たいですし…^^
Fishmanさんが行かれた小屋に時刻表(笑)だけのBTも見てみたいですね。
|
|
|
|
皆様へ
酔っぱらいBBAです。
そうなんですよね、小屋に張ってある時刻表とか、翌日の時刻表の写メとかありますよね?!それでも確信が持てなくて周りの人に聞きまくりです(笑)
最近は韓国の人のブログとか参考にしてますが、bianさんがおっしゃるるように日本の方の情報は助かりますね(時刻表はその時で変わってるかもなので微妙ですが)
|
|
|
|
もりもり村さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
韓国人の方のブログなど、チェックできればいいのですが、ハングルはそこまで読めないのです…
私、YouTubeも全く見ませんし、他の方のブログもたまたま何か検索でひっかかった時だけ読む感じの、超アナログ人間です。
時刻表なのですが、確かに時間の多少のずれはあると思うのですが、
行先、〇時間に〇本、といった情報が大体分かりますので、時刻表の情報もあげて頂くと嬉しいです。
やはり日本語で書かれた、日本人の方の実際の体験情報はとてもありがたいです。
|
|
|
|
エステやWi-Fi、その他飲食店のクーポン全てが便利でした。
カジノで20万負けましたがコナストのクーポンのおかげで気持ちが少し楽になることが多かったです。
|
|
|
|
コネスト編集部様、はじめまして。
いつも便利に利用させていただいております。
私は数ヶ月前に結婚移民ビザにて韓国入りし、仕事を探しておるのですが、数ある韓国系コミュニティサイトの中でも、求人情報の量・更新頻度共に段違いと感じるコネスト様だからこそ、お願いがあります。
それは、求人と求職の表示を別々に出来ないだろうか?ということです。
現状、求職の投稿をしても、同じく求職中の方の投稿や、さらに求人企業の投稿が混ざり合い、すぐに下に流れて行ってしまい、目に止まるタイミングがとても短く感じられる為、残念な思いをしております。(就職難や個人スキルのミスマッチなどの要因はひとまず置いておいて)
もし見出しを別々にできれば、企業は求職欄に集中することで採用希望に近い求職者を見つけやすくなるでしょうし、逆もまたしかりでwin-winなのでは?と思った次第です。
サイトの構成を変えるのはなかなか難しいとは思いますが、双方の利便性とマッチングの可能性の向上の為に、ぜひご検討頂けると幸いです。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
ご希望を頂いております「求人」と「求職」の絞り込み機能ですが
現在すでにサービスしております。
生活・交流掲示板のリストから、「働く」を選択後、
PC版の場合にはそのすぐ下にある「求人in韓国」「求人in日本」「求職」の
ボタンを押して頂くとリストの絞込みが可能です。
URL:https://comm.konest.com/yaritori/list.php?cid=22&et=A&tid=242
モバイル版の場合には「働く」の選択後、すぐ下にあるセレクトボックスから
PC版と同様に選択・絞込み頂けます。
URL:https://comm.konest.com/m/yaritori/list.html?cid=22&et=A&tid=242
また投稿自体をお気に入りに登録する機能もございますので、
こちらもあわせてご利用ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
|
|
|
|
いつものように航空券を取ろうとしたら、出発日のところが写真添付のような画面になり、以前のようにカレンダーが出てきません。どのようにしたらなおりますか?
|
|
|
|
アンニョンハセヨ!コネストです。
ご不便をおかけしており誠に恐れ入ります。
一時的にシステムエラーが出ておりました。
現在は復旧しておりますのでお手数ですが一度ブラウザを閉じてから
再度航空券ページへ接続をお願いいたします。
https://www.konest.com/contents/air_top.html
どうぞよろしくお願いいたします。
|
|
|