検索結果 313件 中 45~59件を表示 |
|
投稿者本人により、削除されました。
|
[ 0票 ]
|
|
|
|
|
|
先日、というのが何日だったのか書いておいた方がいいです。
週末に申し込んだ場合には返信が週明けになる場合もあります。
|
|
|
|
コネストの両替所ランキングの情報は合っていますか??
比較した方いますか?
明洞大使館よりも南大門の方がレートが良かったりするのですが、コネストの情報は合っているのでしょうか?
|
|
|
|
コネストの両替所の情報はあくまで目安です。絶対にこうだ、ではありません。
>コネストの両替所ランキングの情報は合っていますか??
・合っていません。
>比較した方いますか?
・以前、各両替所をまわって表示されている為替レートの結果を投稿した人もいます。
毎日午前10時に金融機関から発表される為替レートで、だいたいその日のレートが
決まると思いますが、各店の思惑もあり時間差もあるので、その日、その日や時間毎
で交換レートの順位は変わります。
>明洞大使館よりも南大門の方がレートが良かったりするのですが、コネストの情報は・合っているのでしょうか?
調査した時点での情報は正しいと思います。各両替店に調査員を配置して、同じ時間に
表示されている為替レートを報告、持ち合えば、順位が出ますね。
明洞の両替屋のレートが良いと言って、新村から往復の交通費を使って明洞まで両替に
行っていた人を知ってますが、一度に10万円位両替すればお得だったでしょうが、
3、4万円位の両替なら時間と交通費を考えると、どうかな?と思いました。
|
|
|
|
レートの数字が高いほど両替する額を3.4万ではなく10万ほどする方がお得でしょうか??
|
|
|
|
その日のレートによって幾ら両替したらお得かどうかは、誰も
わかりません。
私が上に書いた意味は次のようなことです。
仮定の計算ですが、明洞界隈の両替所の方がレートが良いと
いうことを信じて、弘大前(弘大入口駅)から地下鉄2号線に
乗って、乙支路入口まで行って明洞で両替した場合、次の
ようになります。(レートはあくまで仮定です)
弘大前の両替所のレート: ¥1,000 → 10,023W
明洞界隈の両替所のレート: ¥1,000 → 10,053W
¥30,000を両替した場合
弘大前の両替所: ¥30,000 → 300,690W
明洞界隈の両替所: ¥30,000 → 301,590W
その差は900Wです。地下鉄の料金はT-moneyカードを使用して
も片道1,250Wで、時間も30~40分必要です。
¥100,000を両替した場合
弘大前の両替所: ¥100,000 → 1,002,300W
明洞界隈の両替所: ¥100,000 → 1,005,300W
その差は3,000Wです。明洞まで行って両替しても少しお得かも
してません。
|
|
|
|
最近、下手に質問すると、突っ込まれたり非難されたりして結局は謝るか削除になっている事例が目立つ様に思います。
誰もが海外旅行慣れしてる訳でもなく、説明事項を隅々まで呼んでいる訳でもなく、旅行慣れしてる方には、???な質問も確かにあります。私も渡韓回数が30回は超えていますが、初めはレンタルWi-Fi?何それ程度で、何をどう調べたらいいのかさえわからないし、その時にコネストさんを知って何と心強かったことか…。
店への疑問をわざわざ電話して教えて下さる方もいらして、何と親切な方がおられるのかと感心したものです。
なんじゃこの質問はと思う方はスルーしていただければと思います。
教えてあげるなら、優しく思いやりの気持ちで教えてあげましょう。
質問内容を監視する必要はないんではと感じます。韓国が好きでコネストを訪れる方々には、寛容でありたいなと私は思っています。
あっ…、グルメ雑談にしてしまってますね。
すみません!
|
|
|
|
Pさんさん / 19.10.11 |
|
こんばんは。
おっしゃる事わかります。
多分私も、その対象であるかと思います。
ちょっと言い過ぎたかと思うことままにあります。
その都度以後気をつけたいと反省しております。
ただ、よかれと思って回答しても、ちょっと気に入らなければ反意で返してくる方々が少なからずいらっしゃる事や、知りたい情報知ったら消える人が後をたたないのもまた事実。
常識以前の何を言いたいのかわからず、後から言い訳しながら自分を正当化す方々・・・
悲しくも寂しくもむなしくも、時には腹立たしくも感じるのは、多分私だけではないと思います。
|
|
|
|
早速のご返信ありがとうございます。
ウイットに富んだPさんのカキコミも楽しく拝見しております。
…と私は思いますと書いた様に、あくまでも私自身の感じた事を書き込みました。
Pさんのおっしゃる事は私も理解しているつもりです。
多分Pさんと私は歳が近いと思われますので。
親切な返信、回答に対して御礼の一言もなく
失礼な物言いもありますもんね。
ただ楽しい気持ちでコネストを訪れた時に
何となく不快な気持ち、寂しい気持ちになってしまう事が最近増えたので、今回書き込みをしました。
このままだと、コネストを訪れてもコミュニティを利用して下さる方が減少するのではないでしょうか。
日韓関係が複雑な時ですが、コネストの中だけは、平和に楽しく盛り上がり、韓国旅行する方々の心強い味方であってほしいなと思います。
韓国旅行のベテランの方々の情報や意見は
本当に有難いものなんですから。
|
|
|
|
BJSS様こんにちは。
>質問内容を監視する必要はないんではと感じます。
なんて言い当て妙なんでしょう!と一人テンションがあがってしまいました。
BJSS様の2つの投稿についたいいねの数が物語っていますよね。
おそらくこの数以上の方が「総論賛成」ではないでしょうか?
みなさん、スルースキルに長けている方々だと思われます。
口コミは内容・表現問わず、実際に行かれた方の生の声、特に「並」「残念」の情報は貴重なので、表現の過激さ等はスルーしつつ、必要な情報だけさらいたい。
また個人的にはマイナス要因を万人受けするフンワリした表現でなく、ストレートに書いてくれた方がかえって助かりますので、掲示板のお作法?を諭す方の手厳しい返信によって元記事を削除されては、行きたかったお店にどんなマイナス要因があったのかとても気になります。
「こりゃないわ」と思って一言言いたくなる気持ちもわからないでもないですが、投稿して下さったことへのリスペクトが微塵にも感じず、傍から見ると全否定とも取れる内容があるのも事実です。
私もコミュニティ情報を参考にさせて頂いているお返しにネガティブに感じたネタがあれば投稿しようとも思いますが、トピの展開を想定して表現に気を付けるうちに面倒くさくなり書く気が失せたことも。笑
(炎上の多い時期もあったので・・・)
だけどここまで口コミが充実しているサイトはないので、投稿されている方へのリスペクトを忘れず利用させて頂いている一人です。
|
|
|
|
ホンデさん / 19.10.12 |
|
かんぬきのぽーず様
》投稿されている方へのリスペクトを忘れず利用させて頂いている一人です。
正に同感です。
私も常にそう心がけて返信しております。
感じ方や捉え方は人それぞれですが
投稿者が残念又は悪と感じたら、誰もそのことを完全否定できないと思います。
なかには勘違い等で間違われる投稿者さんも
いますが、それに対して鬼の首を取ったようなレスをする人を見かけ、何故そんなことをするのだろうと思うのです。
そのようなレスの積み重ねを、スレ主さんが
目の当たりにし、いたたまれなくなって
自ら投稿を削除されるのではないでしょうか。
これからも、投稿者さんのリスペクトを忘れず、寄り添う気持ちでスレッドを拝見させていただくつもりです。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 20.01.12 |
|
私は厳しい言葉で意見を言ったり反感を買うこともあります。
まして好きなお店やホテルにはあまりにも甘えているような日本人の若い女子には言いたい放題書き込んでしまいます。
意見を言えばあなたは中年だから男だからと他の女子からも攻撃されます(笑)
日本の常識と他国の常識が違うことを知ろうとしない方達がネックだと思います。
この6年で勉強代は多額ですが好きで来て以上これからも楽しみたいです。
ただ、タイ等では通用しません!チップのある国とない国の差ですね。
|
|
|
|
daz_kun様
>日本の常識と他国の常識が違うことを知ろうとしない方達がネックだと思います。
それで言いたい放題反論されてスッキリされるのですか?
であればフリー雑談にて思う語られてはいかがでしょうか?
同感される方からのレスもついてよりスッキリされるかと思います。
前にも書きましたが、せっかく口コミしたのにそれを否定する人がいれば面倒くさくて残念コメントを書く気が失せますよ。
あなた様がスッキリされる一方で、モヤモヤしている利用者が多いこともお忘れなく。
(某ホテルのスレで、どのレスに多くのいいねがついているかがそれを物語ってますね)
ちなみに当該ホテルを気に入ってリピートしている宿泊者の一人としては、そういうこともありうるな、という視点で拝見しているので反論などしようはずがありません。
むしろ、今はホテルでそのような経験はないが、今後そういうこともあるとインプット出来て有難い情報だと思っています。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 20.01.13 |
|
かんぬきのぽーず様
>それで言いたい放題反論されてスッキリされるのですか?
別に貴方様のようにいいねをたくさん獲得したい訳ではないので思った事を書くこともあります。後から「言い過ぎたな」とスッキリどころか後悔もします、そう感じた場合謝罪もしますし貴方様は私がガーッっと言ってスッキリしたいなら他に行けば?って仰ってるのと同じですね。
残念ながらこの掲示板にはスレ主が居てそれに対してこうすれば良いよとかちょっと違うんじゃない?って返信する場所ですよね。
貴方様は南海クルクッパのスレでも他に行け的なカキコミをされていますよね。
それでスッキリされましたか?
以上、申す事はございませんので失礼致します。
|
|
|
|
3ヶ月前の私の投稿に返信がありましたので、少し驚いております。
次の渡韓に向けて情報収集のため、度々コネスト掲示板を訪れています。
元々の私の投稿に関連してですが、私自身はこちらへ寄せられた数々の口コミ、ご意見に
これは意見してやらねば的な投稿って、そんなにありますか?って思います。
若いうちは言葉が足りなかったりする事もあるでしょう。何だかな…と思う口コミも正直あります。ただ、どの口コミを自身の次の渡韓の参考にするのかを、私達は選択できるのです。
私も先日、必要以上に言葉を荒げてしまい炎上させてしまいましたが、私が申し上げたいのは、個人の思想、スレ様への必要以上の指摘が最近目立ち、かんぬきのぽーず様が言われた様に口コミを上げる事を躊躇してしまう様になる事が残念に思うのです。
コネストのスタッフ様から指摘がありました様、顔が見えない掲示板ゆえ、自戒を込めて
これからも上から目線の言葉づかいにならない様、自由で楽しい掲示板であってほしいと思っております。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 20.01.13 |
|
私も同意見ですので今後カキコミに関して過剰な言葉や私的な感情に熱くならず
お互い楽しく韓国旅行ができるように情報の交換等を目的として利用したいなと思います。
スレ主様にも突然のご迷惑をおかけ致しました。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 20.01.14 |
|
本日は追記で申し訳ございません。
BJSS様も参加された昨日のホテル呉竹荘の件でございますが、今朝コネストにより大幅に削除されておりました、予測はしておりましたが話の流れが繋がらない状態でしたので私の投稿も私自身が削除させて頂きました。
元はと言えば私が最初にレスした内容がスレ主様を思いやれず厳しい投稿したのが原因だと自責の念を持っております。
もうその時点で主様は私の謝罪には受け付けない状態でした。
それも他の方からもあなたはしつこい、棘のある言い方、気持ちが悪い等、言いまくられると自分でもそう思えてきました。
初めて多勢に攻撃されて(自業自得ですが)やっぱりネットは怖いなと感じた次第です。コメントで人を傷つけてしまったんだと反省しております。
この度は、ミヨンファ様、その他関係された皆様に心より不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
BJSS様、この場をお借りして大変申し訳ございませんでした。
|
|
|
|
daz_kun様
部外者がすみません。
たまたまあのホテルの口コミをみていて、自分の気に入っているホテルを悪く言われただけでこんなに粘着してくる怖い人がいるんだと驚いて、消されたものも含めてしばらく見させていただいてましたが‥
本当に反省してらっしゃるなら、こんな関係ないスレで謝罪しないで、該当スレできちんとミョンファさまに対して謝罪されるべきではないですか?
上記の文面では「主様は私の謝罪には受け付けない状態でした」とか「言いまくられる」とか「多勢に攻撃された」とか、反省してらっしゃるようにはとても見えませんが。
一番怖くて悲しくて辛い思いをされたのはミョンファさまですよ。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 20.01.14 |
|
>ゆりやん327様
こちらのスレは「ちょっと怖いなぁ…」でなんら無関係なスレではございません。
BJSS様も参加されていましたし昨日のスレはコネストが多くを削除しております。
コネストに削除され、話の流れがわからない最後に謝罪しても無縁の方には理解できないかと思いスレ内容を吟味してこちらにお邪魔した次第です。流れを見たい方は名前をクリックすれば私がどのスレに書こうがわかりますので。
ところで貴方様は何なんですか?
ずっと昨日のスレを見ながら意見も言わず「ほら見た事か!」と言いたくて追いかけてこられたのですか?
多勢に攻撃された(自業自得ですが)と申していますし、そんなに人の言葉尻をつかまえて責めたいのでしょうか?貴方に反省していないでしょ!なんて言われるのはどうかと思います。
ミヨンファ様はすでに私の謝罪を受け入れる気持ちは無いとおっしゃっているのでこちらのスレで反省したいと思っただけです。
|
|
|
|
daz_kun様
ご丁寧にありがとうございます。
お気持ちは充分に受け止めさせていただきました。
普段のdaz_kun様の楽しい書き込みを拝見しておりましたので、昨日の展開は驚きでもありました。
確かに夜ひとりでネットの世界に入り込むと、対話しているようでしていない…
自分の頭の中で書き込む台詞を考え、それを文字にして送信するので、相手側も感情のある人間だという事を、つい忘れてしまうことがあります。
私自身も旅に出るたびに失敗と後悔を繰り返しており、次こそはとコネスト掲示板の皆さんの書き込みで勉強させて頂いております。
最近、私自身も炎上騒ぎを起こして、全削除されました。
本当に、なんでもう少しきれいな日本語を使えなかったのかと反省した次第です。
ネットは自分自身の言葉づかいの未熟さを教えてくれるんだなと思いました。
私も結構歳を重ねているのに、?な書き込みを拝見すると正直腹が立つこともたまにあるので、今回の件が全く理解できない訳ではありません。
人間なので、歳をとっても頭に血が昇り、歯止めが効かなくなる事もありますが、反省を重ねて今後も楽しく掲示板に参加させていただきます。
ミヨンファ様がいちばん辛い思いをされたと思いますが、そのお気持ちを伝えられれば、きっとわかって下さいます…と信じたいです。
長々とまとまりのない返信となりました。
daz_kun様もまたいろいろな楽しい口コミと情報をお願い致します。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 20.01.14 |
|
BJSS様、昨日は全く自分でも制御できない状態でした。
そこまで人に攻撃される事は全く経験が無かったので痛い勉強ができました。
元は呉竹荘のスタッフの態度にあることはわかっていましたがエアコンもお湯も出ない状況が理解できない事でした。たしかにスタッフが言うように外が寒ければお湯が上がらない事もあるなんて知る由もなかったのです。
それに一人の女子が部屋にスタッフを呼ぶことの怖さも理解しようと思わなかったのが私の過ちでした。
先ほどゆりりん327さんが書かれていました「ホテルにそんなに粘着するのが恐い」ってありましたが他の安価なホテル(世林ホテル)が長くて呉竹荘はこの1年です。サービスも段々良くなってきて年末年始も滞在していました、居心地が良いだけで執着ではなく愛着なのです。
でもそこまで書かれるのかと…勉強しました。
私のわがままでこのスレに置いて頂いて本当に感謝いたします。
これからも以前同様韓国好きな皆さんと交流を繋げればよいかなと思います。
ありがとうございました。
|
|
|
|
私はただ、同じ韓国一人旅を愛する女性として、ミヨンファ様が気の毒で気の毒でたまらなくなっただけです。
韓国で残念な思いをされて、次回は違うホテルにしようですんだところを、ここに書き込んだことで責められ、韓国旅行自体が嫌になってしまわれるのでは‥と自分に置き換えて考えるといたたまれなくなり、つい書き込んでしまいました。
部外者が差し出がましい書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。
私が間違っておりました。
そもそもミヨンファ様はこちらのスレに関係ない方なので、このスレもご覧になっていないとは思いますが、しばらくしたら心の傷が癒えてまた韓国旅行を楽しまれる日が来ることを心より願っております。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 20.01.15 |
|
>ゆりりん327様
わざわざご返答をありがとうございました。
私も韓国が好きで一人旅が趣味です、交通、食事、たくさんこの掲示板で学びました。
あのスレに関しては呉竹荘の返答で終わっていたものを私がミヨンファ様の気の毒さを理解せず追記してしまったのが原因で本当に馬鹿だったと反省しております。
ゆりりん327様のご意見は当然かと思います、こちらが悪いのです。
ミヨンファ様が私のマイページにあしあとがございましたので、そこから直接お詫びのメッセージをお送りしました(見て頂けるかは不明ですが)
今回の件で私のマイページに来られてあしあとを残された人数でいかに皆さんの反感を買ったのか身に染みております。
以後、言葉に気を付けて韓国旅行の大好きな皆さんと情報交換できるようになれば嬉しく思います。ご迷惑をおかけしました。
|
|
|
|
現在ポイントが総計約15,000ポイントほどあり、全てホテルの予約にあてたかったのですが1300ポイントしか使用可能に該当しませんでした。
10,000ポイント以上でないとポイントを使用できないと書いてあるにも関わらず、10,000ポイント未満での使用は矛盾しているので納得できません。
既にホテルは予約しましたが、使えるポイントを使ってしまいたいです。なんとかしてください。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ!コネストです。
承ったご予約およびポイントのご利用履歴を確認の上、
予約情報を含む内容であるため、メールにてご連絡を差し上げましたので
ご確認頂きますようお願い申し上げます。
【追記】
その後投稿者様との連絡により、誤解によるお問い合わせであることが
確認できました。
コネストポイントご利用においての制度上の矛盾はございませんので
ご参考下さい。
なおコネストポイントについての詳細ご案内は以下のページをご参考下さい。
https://www.konest.com/contents/point_guide.html
|
|
|
|
韓国旅行に行く際、いろいろなサイトで確認していたら、同じホテルの施設情報が様々でしたので、コネスト様に確認しましたところ、すぐに回答が来ました。
既にホテルは予約済みでしたので、情報に相違があっても変更は不可能でしたが、迅速な対応をしていただいたので、不安なく出発出来ました。
ありがとうございました(^o^)
|
|
|
|
投稿者本人により、削除されました。
|
[ 2票 ]
|
|
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
ご指摘頂きましたとおり該当のお店情報が口コミと一緒に他のユーザーの方から
投稿されましたので、ご登録頂いていた情報をこちらで統合いたしました。
どうぞよろしくお願い致します。
|
|
|
|
以前からの疑問です。
「みんなのお店登録」でクチコミのないお店が
コネストさんで「認定(承認?)」されているのは何故ですか?
わたくしは過去にクチコミを投稿せずに新規のお店登録をした時
「クチコミがないので認定されませんでした」
というようなメッセージをいただき
あとからクチコミをしたら「認定」されたという経験があります。
みんなのお店登録の画面には
「クチコミの投稿がないお店は認定されません」と
赤字で記載があります(画像4つめ)。
しかしコネストさんの情報をいろいろ見ているとクチコミのない
お店が認定されているケースが散見されます。
これらの現象はどういうことなのでしょうか?
担当者レベルで取り扱いに差があるのでしょうか?
素朴な疑問です。
コネストさんの統一見解をお聞かせ下さい。
*参考として取り上げた画像は一例として利用させていただきました。
投稿者さまに対し他意はございません。
悪しからずご了承ください。
|
|
|
|
パボさん / 19.10.21 |
|
あいりん。さん
経験談ありがとうございます。
たしかにあいりん。さんのように登録承認されたあとに
クチコミを削除した場合には
クチコミなしで登録承認という結果になると思います。
ただ私はあいりん。さんのようなケースばかりでは
ないと思い質問をさせていただきました。
そこはコネストさんからの回答を待ってみたいと思います。
あいりん。さん
事例としての経験談、ありがとうございました。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
該当の「お店情報」は別言語の提携サイトからユーザー様により登録された情報が
「認定」されたお店となります。
最新の韓国の位置情報をサービスするためによるものですが、情報ソースが日本語以外の言語になるため、ユーザー様の便宜を考え該当口コミに関しては日本語サービスであるコネスト側では表示をしておりません。
また、あいりん様が返信してくださいましたように、お店情報認定後に口コミを投稿者の方が削除された場合などイレギュラーに口コミが存在しないケースは他にもございますが、掲載のとおりクチコミの投稿がないお店情報は認定されませんのでご了承下さい。
|
|
|
|
パボさん / 19.10.21 |
|
コネストさん
回答ありがとうございました。
ご回答の文章中、二段落目の内容の意味が少々わかりませんが、
おそらく中国系の方々からの情報のことを指しているのだと解釈しております。
またあいりん。さんの回答にもありました『お店登録、認定後の削除』という
ケースのことも理解しております。
あと出しのようで申し訳ないのですが、私が一番気になっていたのは、
中国系の方々からの情報のことでもなく、お店登録後の削除でもなく、
実はハンドルネームの最後に◇マークのある一部のコネストサポーターの
方たちのことなのです。
気づいた限りでは「○○ちゃん◇」というハンドルネームの
コネストサポーター(数名おられます)の方々が登録されたお店には
本人たちのクチコミはほとんどありません。
そのようなコネストサポーターの方々は「お店登録後にクチコミ削除」
という行為をされているのでしょうか。
その方々には何か特別な意図があってクチコミを削除されているのでしょうか。
コネストサポーターとは「コネストが認定した会員で、コミュニティで継続して
活動してくれる韓国現地在住者です。生活者ならではの視点から、
おすすめのお店や最新の韓国情報をリポートしてくれる方」との説明があります。
であれば、「韓国情報をリポートしてくれる方」なのでクチコミは残しておいて
いただきたい(リポートしておいて)と思います。
それともコネストさんとコネストサポーターさんとの間に一般会員とは違う何か特別なルールでもあるのでしょうか。
多くのコネストサポーターさんの情報は詳細な情報が得られるので、
私も良く活用させていただいており大変感謝しております。
しかしながら先述したコネストサポーターの方々の「みんなのお店登録」の
やり方にはいささか違和感を感じましたので感想を述べさせていただきました。
長々と申し訳ありませんでしたが、本当に素朴な疑問です。
コネストさんから何かしら得心のいくご説明がいただければ幸いです。
また、私の質問はコネストさんからの返信があっても「上に移動」されないのですね。
これについてもできたらご回答下さい(笑)。
誤解のないように申し上げますが、私はコネストさんを非難しているわけではありません。単純にわからないことを説明していただきたいだけです。
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 19.10.21 |
|
横からお邪魔します。
私の質問 情報のも答えてくれない事もあります。担当の方がお忙しいのでしょうがコネストを利用してホテルやその他を考慮するのでタイムリーにお願いしたいです。
|
|
|
|
重ねて失礼いたします。
私も以前から気になっておりました。
サポーターさんは、口コミしなくてもお店登録できる権限があるのかなと・・・
画像はネットから拾ったものばかりですし、実際に訪れたことがないのでしょうか?
違った場所の画像もあります。
決して非難しているつもりはありませんので、ぜひ今後も、サポーターさんならではの現地情報をお願いしたいと思います。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
>それともコネストさんとコネストサポーターさんとの間に一般会員とは違う何か
>特別なルールでもあるのでしょうか。
「コネストサポーター」は旅行者の皆さんへより多くの情報提供を目的として、
コネストと契約をして頂いた在住者をはじめとした方々になります。
一般的な「みんなのお店」の運営ルールとは別途の原則に基づいて運営をしております。
>画像はネットから拾ったものばかりですし、実際に訪れたことがないのでしょう
>か?
サポーターの方々には実際に訪れた場所で撮影したイメージでの投稿をお願いしております。
万一他サイトからのイメージがございます場合にはお手数ですが具体的に
どのイメージが該当しているのかを「お問い合わせフォーム」からお知らせ頂けますと幸甚です。
https://www.konest.com/company/jp/mailto_02.html?type=4
>私の質問 情報のも答えてくれない事もあります。
まず、コミュニティはユーザー様同士がお互いの経験や知識を交換・共有することで
韓国旅行をより充実した快適なものにすることを目的に運営されております。
また、おかげさまで知識・経験ともに豊富な情報量をお持ちのユーザー様にもご利用頂いておりますので、そうしたユーザー様同士のコミュニケーションがまた新たな「韓国旅行の楽しさ」にも成りえるという考えのもとにコネストはコミュニティを運営しております。
文化や言語の違う韓国という海外旅行をテーマとしたサービスであるため、
内部運営ルールに即して正確な情報提供が必要だと判断した場合には、
コネスト運営側から返信を差し上げております。
物理的に繁忙期などにより返信が遅れたりする場合もありますためその点はご理解頂ければと思います。
>また、私の質問はコネストさんからの返信があっても「上に移動」されないのです
>ね。
コネストおよびコネスト予約センターから質問への返信を一斉にお返しする際、総合掲示板上部に該当の複数投稿がすべて上に移動されることにより、ユーザーの皆様のUX阻害の一因になることを考慮した場合などに、総合掲示板リストへの上段表示を制限する場合もございますのでご了承下さい。
|
|
|
|
パボさん / 19.10.22 |
|
コネストさん
早々のご回答ありがとうございます。
私がした質問に対する回答、説明に関しては
良くわかりました。ありがとうございました。
最後に。
私が指摘させていただいた一部のコネストサポーターの方々
に対しては、お店登録の際、ユーザーの参考となるように
クチコミの投稿をしていただくようコネストさんサイドから
お願いしていただくことを強く要望いたします。
|
|
|
|
コネスト様
ご返信ありがとうございます。
お問い合わせフォームからご連絡しましたので、よろしくお願いします。
パボ さま
私も以前から気になってましたので、便乗して申し訳ございませんでした。
|
|
|
|
パボさん / 19.10.22 |
|
Fiorinaさん
ご丁寧にありがとうございました。
いつも的確な情報ありがとうございます。
|
|
|
|
コネスト様
いつもたくさんの有益な情報を掲載していただきありがとうございます。
訪韓のたびに参考にさせてていただいております。
さて、特集記事の【韓国人気お土産ガイド】について、お願いがあります。
日本の法律では、『化粧品』の海外から持込には「薬監証明」が原則として必要です。
特例的に「薬監証明」がなくても、自分自身が利用する場合に限り持込は可能ですが、他人への譲渡や販売は違法行為です。
つまり、お土産として家族や知人に渡すことは違法なのです。
さらに、1品目につき標準サイズで24個以内という個数の制限もあります。
本来は旅行者が知っておくべき法律なのですが、ご存じないかたも多いようです。
お土産の記事に、注意事項として掲載していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
日本政府広報オンライン
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201403/2.html
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
お知らせ頂きました情報を周知できるページや方法を検討して、
企画への参考とさせて頂きます。
この度は貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
|
|
|
|
昨今のご意見交換を拝読して感じたことですが、投稿への返信に関して、やや言葉が強いのではというご指摘をお受けになっていらしたのはいずれも男性でしたね。これに関しては、男性と女性の脳の構造のちがいも関係していると思われます。
女性の脳がまず共感を求めるのに対し、男性の脳は直ちに結論を求めようとします。傾向として男性は大脳右半球が発達し、情報処理に長けています。対して女性は大脳左半球が発達し、言語やコミュニケーションに長けています。先史では、男性は短時間で狩りの結果を出さなければならず、女性は留守を守りながらコミュニティの維持、協調に努めなければなりませんでした。女性がお茶を飲みながら長話を楽しんだり、占いが好きだったりというのはこのためです。
ですので、男性が言葉少なに結論を急ぐのは必然かもしれません。父親や夫と話がふくらまないのはこのためです。「狩りなんか行ったことないくせに一丁前に結論ばっかりせかして、なんだ?」と常々思っていますが、遺伝子に組み込まれていると思えば「またやってるな」と少し怒りに余裕が持てます。
けれどもこういった口コミサイトにおかれましては、どちらかと言えば共感を求める方が多いと思われますので、投稿者の見地に立って状況を想像してみる、言葉を選ぶ、などマナーが必携ですね。お互い表情が見えない故、言葉がすべてです。
ある若い人の投稿で、私が拝読した時にはもう削除されたあとでしたので内容がはっきりとわからないのですが、ホテルの同意書に関して投稿され、悲しい思いをされたのが目に留まりました。若い人は理非を体感していく途上です。不安に思われて当然、結論を急がずそっとお手伝いし、尊重してあげたいものです。私など日常において取説を何度読んでもわからないことが多々あります。分野が違えば、自分も未熟な質問者側にまわるのです。
若い人にはただ一点、夜は早めに宿に帰り、きちんと眠り、健全な旅を楽しんでいただきたいです。どうかいつもご無事で。
韓国に関心があるという共通項のもと、互いに悪意を持たず、情報や心の交換ができれば良いですね。
|
|
|
|
ほんとに…こんな攻撃的に言われたら削除もしたくなりますよね…
ましてやここは旅行の情報交換の場であって、誰もが目にできる場です。いい大人が韓国旅行の初心者の方などに酷い言い方が目立ちますよね。、少しの調べ不足を頭ごなしにけなす言い方はどうなのかと…
ここは2チャンネルではなく韓国旅行の情報交換の場である事をわきまえてほしいものです。
|
|
|
|
私は閲覧専門ですが、少しだけ・・・・
両者共に理解できますが
少なくともインターネットを扱える人達がこのコミュニティを訪れていると思いますので
まず、ストレートに質問をするのではなく『検索』という便利なツールで過去書込み情報を見、それでも不明な点があれば質問すると良いと思います。(コネストさんも楽になるかも・・・・)笑
いきなり質問すれば楽かもしれませんが、過去情報を読むのも良い例・悪い例とか面白い情報が沢山あり参考になります。
十数回訪韓してますが未だに訪韓前・訪韓中に利用させて頂いてます。
追記:標題は「漠然とではなく」何を求めているのか明確にすると良いと思います。
|
|
|
|
コネストさま
週間天気予報に木曜日がありません。
それから、予報精度がもう少し高いと嬉しいのですが…
|
|
|
|
Pさんさん / 19.10.09 |
|
韓国は暦までウリジナルにしようとしてるんですかね(笑)
|
|
|
|
コリジナルかも。
お後がよろしいようで!!
|
|
|
|
PCで見てますが、こちらも消えてますね。
|
|
|
|
寿太郎さん / 19.10.09 |
|
あらら
私はケーブルテレビで韓国KBSニュースで天気予報を視聴することがあるのですが、最近は中継時間切れで番組最後の天気予報が途中で途切れて残念です。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
ご不便をおかけしておりまして大変恐れ入ります。
現在、気象情報提供元側でのサーバー障害が発生しているため
正常に気象情報が表示されません。
復旧出来次第お知らせいたしますのでもう少々お待ち頂きます様お願いいたします。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
さきほどサーバー障害が復旧し現在は正常にお天気情報が表示されております。
【韓国・ソウルの天気】
https://www.konest.com/contents/weather.html
ご利用の皆様にご不便をおかけし大変失礼致しました。
どうぞよろしくお願いいたします。
|
|
|
|
スレ違いでしたらご容赦ください。
店舗情報ページでたくさんの写真が掲載され、料理や店舗の雰囲気などいつも参考にさせていただいています。
これらの写真は、タップしても拡大されませんか?
2本の指で動かしてもアップにならず、メニューや詳細に料理写真をみたい時にとても不便です。
もし、こちらのスマホ本体の問題ではなく、何か方法があるようでしたら、ご教示頂けると有り難いです。
よろしくお願いいたします。
|
|
|
|
iphoneなら拡大して写真見れますよ。
アンドロイドお使いでしょうか?
どうしても拡大して見たければ見たいイメージを長押しで、アルバムに保存してから
拡大したらよいのではないでしょうか?
|
|
|
|
こんばんは(*^^*)
私も前からすんなり拡大出来れば便利なのに~と思っておりました。私のスマホはAndroidなので拡大して見たい時は長押しして《Chromeで開く》を選択して出てきた画面を拡大して見ています。
iPhoneなら難なく拡大できるのですね?いいですね(*^^*)
|
|
|
|
ページの一番下に、モバイル⇄パソコン の切替があるので、パソコン表示にすると2本の指で拡大できると思います。
スマホ版では見られない情報があったりするので、パソコン表示の内容もチェックされるといいですよ
ただ、他のカテゴリに行くと、またスマホ版になるのが不便ですが、一度お試しください。
|
|
|
|
Pさんさん / 19.09.26 |
|
私もAndroidですが、スクショして拡大していました。
HAWK-EYE21様、Fiorina様、大変参考になりました。
ありがとうございました
|
|
|
|
mina16 さん
HAWK-EYE21さん
Fiorinaさん
私もAndroidですが、スクショして拡大していました。
HAWK-EYE21様、Fiorina様、大変参考になりました。
ありがとうございました
Pさんコピペして済みません。アナログ人間にはついていくのがやっとです。
こんな方法があったとは、いいですねー。
|
|
|
|
Pさんさん / 19.09.26 |
|
278ken1様
お互いアナログ世代は苦労しますなぁ~(笑)
|
|
|
|
Fiorinaさん
パソコン版で詳しい情報を読むことはあっても写真の拡大までは気付きませんでした。参考になりました。
Pさんさん
278ken 1さん
私もアナログ世代です(*^^*)
逆にスクショは思い付きませんでした。
mina16さん
お陰で皆さんも拡大されていることが分かりました。投稿には気を付けたいと思います笑
|
|
|
|
遅い返信で申し訳ありません。
たくさんの方から情報を寄せていただき、
感謝しております。
iPhoneなのですが、2本指では拡大出来ず困っていました。
PC版にして利用していきたいと思います。
本当にありがとうございました!
|
|
|
|
タイトル検索で出ない時がある…けどトータルコネストのおかげで助かりました!
|
|
|
|
クレジットの与信に失敗しましたとのエラーメッセージが出て予約できません、クレジットカードは普通に使えてます
|
|
|
|
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。
一部クレジットカードにおきまして下記期間、決済が完了できないという障害が発生しておりました。
期間: 2019年9月17日(火) 15:30頃~2019年9月19日 11:05頃
現在正常に決済が完了されるよう復旧致しました。
ご不便をおかけしており大変恐れ入ります。
再度ご予約および決済をお試し頂きますようお願い申し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。
|
|
|
|
個人の画面で他人の投稿内容を非表示にする機能をぜひつけていただきたいです。
「猫が好き」の閲覧面にて、特定の方の投稿を非表示にする、
Yahoo!の「無視ユーザーに登録する」のような。
本人には分からないと、尚いいと思います。
個人的に、必要もないのにセレブ臭を漂わせる発言をする方がとても苦手なのですが、
そういう人はよく発言を繰り返すので、ついつい目につき、イラっとしてしまいます。
時々炎上しているのを、コネストさんが削除されているところも見かけますが、
炎上も少し減るのではないかと思います。
コネスト様、一度ご検討お願いいたします。
言葉足らずだったので2度文章を追加しました。
|
|
|
|
コネスト様じゃなくてすみません。
炎上?・・・してますか?
セレブ臭と言うよりセレブ感のある一人の女性の方が、他の会員様の質問や疑問に対して、ご自分のご経験や知識を惜しみなく丁寧に、そして事細かく誰にでも理解できるように時間をかけて書いてみえるのは時々見かけますが、もしその方のご投稿に関してならば、とても幅広い知識で多方面に精通してみえる方なので、それをどなたかに勝手に非表示にされては私も困ってしまう一人なんですけど^_^:横から拝見しててもとても勉強になりますから^_^
貴方様も臭いに拘らず、内容をよくご覧になってはいかがですか?
そう言えば、もしその方ならば、少し前にもその方のご投稿や返信を追いかけるように、一方的に個人攻撃のようなワケの分からない指摘を繰り返しなさっている人がみえまして。呆れましたが、大体コネスト様って自分の好き嫌いで個人攻撃してよい場ではないじゃないですか。その人、そんな事にも気付かなかったんですかね。
どうやらどなたかの複数IDらしく、コネスト様に指摘されて、指摘している方が削除されてましたね。笑っちゃいました^_^
ご自分が正しいと思うなら複数IDなど使用せず、普段晒してるIDでモノを仰れば良いと思いませんか?
|
|
|
|
<どなたかに勝手に非表示にされては
そういう意味ではないのです。
ちょっと言葉足らずでした。
公では皆さんが見れて、個人の画面でのみ見れないようにするものです。
本文をそのような言葉に少し訂正します。
|
|
|
|
そうでしたか。
それは大変失礼致しました。
コネスト様から何かしらの御回答があると良いですね^_^
|
|
|
|
個人を攻撃する考えは全くなく、
炎上は全体的にというつもりだったのですが、
これも言葉が足りなかったようですね。
<そういえば
の後に色々書かれており、
<ご自分が正しいと思うなら
という話を私にする意味が分かりません。
全く無関係です。
|
|
|
|
Pomulさん
はじめまして。
そう、そうなんです。そういう意味です。
分かりやすい言葉にして下さり、ありがとうございます。
すみません。
とても分かりやすい文章でしたので、
本文に文章を使用させて頂きました。
|
|
|
|
投稿者本人により、削除されました。
|
[ 0票 ]
|
|
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
投稿に関する客観的な情報をもとに判断された自作自演の投稿など、
利用規約に反する投稿は一切削除されます。
どうぞよろしくお願いします。
|
|
|
|
Pさんさん / 19.09.10 |
|
規約なので削除と判断されたなら、そこに異存はありませんが、一体どんな元投稿で、コネストさんは何を根拠に自作自演と断定されたのか気になりますね。
誰が見てもわかるような猿芝居だったのでしょうかね?
|
|
|
|
その様に判断されたのは仕方がないと思いますが、
実際に商品に対する料金も払って、尚且つとても良い印象だったので口コミを書いていたので大変残念ですね。
口コミの意味がなくなるというか…
|
|
|
|
私も8月に渡韓した際泊まったホテルの口コミ記載したんですが
いまだに表示されないって事は削除されたって事だったんですねー
私が泊まったホテルの口コミがほとんどなかったので
情報を記載しただけだったんですが
自作自演とは??です。。。
悪いコメントしたわけでもなかったんですが、
基準がわかりませんね!
|
|
|
|
さいさいちさん
横から失礼します。
DHネサンスホテル の口コミでしょうか?
https://comm.konest.com/topic/463674
でしたら表示されていましたよ。参考にさせて頂きます^^
|
|
|
|
annaw様
口コミ載ってましたか!
だいぶタイムロスあるんですかねー!
気付きませんでした、お恥ずかしい^^;
コネストさん、失礼しました!
|
|
|