検索結果 313件 中 75~89件を表示 |
[432345] |
質問
|
天気 (返信: 1 ) [サイトへの要望・感想]
投稿者:[退会ユーザー] さん 19.02.18 / 最新レス:konest さん 19.02.18 |
|
いつも天気のページを利用させていただいています。
3日程前からカレンダーの表示が正しくない様です。
ご確認ください。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ!コネストです。
ご不便をおかけいたしして大変恐縮です。
お天気のデータが正常に表示されていない期間がございました。
現在は復旧して正常に表示されておりますのでご確認ください。
https://www.konest.com/contents/weather.html
ご指摘頂きましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
|
|
|
|
1月6日に3件エステ予約をしました。予約の際デビットカードよりデジポット1500円が3回引き落とされてました(合計4500円)「よくあるお問い合わせ」をみると30日~40日程度で返金になるとの事でしたが未だ返金されません。いつ返金になるのでしょうか。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ!コネストです。
お問い合わせの件につきまして、3件のご予約いずれも
カード与信の取消処理がされていることを確認しております。
詳細内容はメールでお送りしましたのでそちらをご確認下さいます様
お願いいたします。
|
|
|
|
ご返信ありがとうございます。もう少し待ってみようと思います。ありがとうございました。
|
|
|
|
non_non_さん
自分の使っているデビットカードの銀行では
返金処理内容によっては自動で返金されない場合がありました。
一度使った銀行へ返金データが届いていないか確認してみてもいいかもしれません。
|
|
|
|
Pさんさん / 19.02.14 |
|
揚げ足取りですいません。
「デポジット」ですね、よくこの間違い見かけます。
別におっしゃりたい意図は通じているので、いいのかもしれませんが?
早く返金されるといいですね。
|
|
|
|
日本の卒業シーズンと春休が近づき、未成年同士の宿泊に関する質問が
多くなる時期になってきました
コネストさんが、「未成年同士でも宿泊出来る韓国のホテル」の特集をしていただき
どうもありがとうございます
https://www.konest.com/contents/hotel_hot_report_detail.html?id=9918
良く読めば分かるように、記載されていますが、一点追加して頂きたい事項が有ります
こちらの、掲示板でも質問に上がる
「子供だけは、選べない」「勝手に大人1の表示になる」について
コネストさんのシステ ムを使う上での、注意事項
「子供の年齢でも大人で人数を選ぶ」というような、説明文を加えて頂けると
初めて利用する人でも、分かり易くスムーズにに予約を完了出来て
次の手続きに進めると思います
お忙しい所、申し訳有りませんが、検討して頂けますでしょうか?
お手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します
|
|
|
|
アンニョンハセヨ!コネストです。
未成年宿泊ホテルについてのご意見ありがとうございます。
企画の参考にさせて頂きます。
この度は貴重なご意見をどうもありがとうございました。
|
|
|
|
コネスト様へ
昨日より、掲示板の情報タイプの表示が、若干変更になっているようですが、
情報タイプの色調が、すべてライトトーンに変わり、中の文字が白抜きになっている為なのか、とても見にくく感じます。
色が変更されて、柔らかい印象になっているのは確かですし、中の文字が大きくなっているのはありがたいのですが、もう少し文字の後ろのトーンを若干濃くして頂くか、文字の縁取りを濃い色でして頂くと、とても助かります。
私だけかもしれませんが、どうも昨日から目を凝らして見ないと、見づらいので、ご検討下さると、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
アイコンの色についてのご提案、企画の参考にさせて頂きます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
|
|
|
|
ホテルに置いてあったソウルの地図に地下鉄路線図が載っているけれどカタカナで分り難いしハングル表記が小さく見にくいです。
コネストのアプリをインストールしておいて良かったです。
乗換、金額、所要時間がわかります。
(時刻は出ない)
|
|
|
|
お気に入りに入れたのはいいですが…いちいち場所を開くのが大変なので…自分のお気に入りMAPが出来ればスゴく使いやすくなります。もし出来ればお願いしたいです。
宜しくお願いします。
|
|
|
|
仕事がずっと忙しかったので久しぶりにコネストにログインしたら私のメールアドレスとパスワードを盗んで全く知らない誰かさんがコネスト会員になっていました!!!!ひ~~~~~~~ 確か、、CINEMAKINGとかいうニックネームで男の子のアイコンを使っていました。あまりの驚きと恐ろしさに即座に退会手続きをいたしましたが、、こんなことってあるのでしょうか?コネストさんはよく使っていますがご無沙汰している間に乗っ取られたのか???とにかく怖いのでパスワードを即日変更しました。パスワード定期的に変えられた方がいいですよ。。。おそろしやおそろしや、、、、以前にもラインを乗っ取りされたことがあり、今でもたまに私のラインをログインしようとした、、、、と知らないPCが接続しようとしたりと、、、一体、、、世の中どうなっているんでしょう。。。。
|
|
|
|
寿太郎さん / 18.12.05 |
|
kikinian さま
私は、若い方々と違い コンピュータとかハッキングとか良く分からぬままパソコンを使い十年来コネスト会員です。
どんな被害が出たのか?どんな被害の恐れがあるのか?お教えいただけたら幸いです。みなさまからの投稿を期待します。後学のため、お願いします。
|
|
|
|
ホンデさん / 18.12.05 |
|
怖い話しです。
トピ主様は本当に災難でしたね。
コネストさんには全ユーザーの為に
調査と結果報告また今後の改善等の
お知らせをお願いしたいものです。
|
|
|
|
早速のご返信ありがとうございます。私もあまりの驚きにコネストさんに即メールしたのですが退会するとその情報そのものがなくなってしまうとかで、、、>< でも退会はせざるを得ないしで、、、確か、3か月ぶりくらいにログインしたのでおぼろげに使っているアドレスのうち一つでパスワードも以前に絶対私でないとわからないPasswordでログインしましたらまったくの別人のしかも男性のアイコンがでてきました!!!驚きのあまり即座に退会したんです。いまのところこれ、、、といった被害はないようにおもうのですが、、なりすまし?人のアドレスでどうやって入会、ログインしたのかがさっぱりわかりません。なのでコネストはじめ他のパスワードも長たらしいものに即座に変更したばかりですがいまだに不安です。
|
|
|
|
んー、いまいち状況がわからないのですがコネストさんは1メアド1IDしか作れないようなので
今投稿している、kikinian さんのメアドとは別のメアドでログインしたら
CINEMAKINGというIDだったということですか?
それとも、今投稿しているIDが変えられていて、プロフィールとかはそのままだったんですか??
※退会したと書かれているので別メアドですよね?
このアカウントで使っているメアドとは別のメアドと、他人が絶対にわからないPWが一致しているのであれば
kikinian さんが過去に別IDを作成した可能性は無いのでしょうか?
ホンデさん
これコネストさんが調査することなのかな?
コネストに登録している情報が盗まれたわけじゃないし、
※kikinian さんが過去に情報を盗まれたことがあるようなので
kikinian さん保有していたメアドとPW情報で、ID作成されたわけですから、
コネストさんからしたらただの新規登録なわけで、調査しようがないかと。
個別にしらべるとすれば、いつID登録したかとか、IPアドレスくらい??
|
|
|
|
ホンデさん / 18.12.06 |
|
futoshiさん
私が誇張して書いた理由は
大切な個人情報が盗まれていないか?その懸念があるからなんです。
トピ主さんがもう一つのIDから、コネストを利用していたらと考えてみました。
私は利用しないので使い方が分からないのですが、ホテル予約やツアー予約などの決済における履歴からカード情報や氏名住所等の個人情報がログインするだけで閲覧できてしまうのではないかと思ったのです。
取り越し苦労かと思いますが
他人が乗っ取りを試みても、セキュリティー対策が万全ならば良いのですが。
|
|
|
|
寿太郎さん / 18.12.06 |
|
ホンデさま ありがとうございます わたしの疑問解消されました。
たしかに、クレジット履歴など重要ですね。
|
|
|
|
ホンデさん
ありがとうございます。ご心配されている件はわかりました。
ここからは自分の推測での話しになってしまうので・・・
ホンデさんの書かれた、コネストで予約時に必要なカードや住所等の個人情報は
表示され無いと思っています。
それは最初にトピ主さんが、
※私のメールアドレスとパスワードを盗んで全く知らない誰かさんがコネスト会員になっていました
と書かれているので、第三者が盗んだメアド・PWでコネストに会員登録をして
トピ主の情報で予約したりしないと思うんです・・・・
第三者が盗んだメアド・PWで悪意のある行動をするのであれば、たとえば
楽天とかYAHOOにログインを試して、すでに貯まっているポイントを勝手に搾取するという
手口だと思うんですよね?
もちろんコネストでもID・PWがあっていれば個人情報が登録してあれば閲覧できますが・・・
またいつも使っているIDと違うメアドでログインされていて、ニックネームが違う。
で他のメアドでもログインを試す。と言うことは複数メアドをお持ちで、PWも第三者には
わかりにくいと言うことなのでなおさらご自身で作成されたIDではないかと思ったのです。
|
|
|
|
ホンデさん / 18.12.06 |
|
futoshiさん
補足ありがとうございます。
私はコネストで決済をしたことがないので
推測になりますが。
コネストで決済する場合、ID、パスワードのダブル認証化がされているのか?
また決済の利用履歴の有無?
これらが行われているのかが知りたかったのです。
それと、コネストではユーザーのログイン履歴を調べることができると思われますので、トピ主さんが必要であれば、コネストがトピ主さんにお伝えすべきかと思います。
とにかく怖いことは、身に覚えのない料金請求が届くような悪意のある第三者による不正利用なんです。
このような事が無いよう、コネストはこのように管理しているというような情報を流していただけばユーザーは安心出来ると思います。
|
|
|
|
横から失礼します。
KONESTさんとは無関係ですが、
韓国の某ホテルをネット予約した際に、
クレジットカード情報を盗まれたことがあります。
ただそれはホテルの公式サイトの問題ではなく、
私のPCのセキュリティに問題があったようです。
もちろん、ハッカーに攻撃されて
サイト自体から情報が流出するケースもありますから、
一概には言えませんが―
サイト管理者にはしっかり自衛に努めていただくと同時に、
ユーザー自身もPCやスマホのセキュリティを
強化&更新していく必要があると切に思います。
そして万一に備えて、
パスワードの使いまわしは避けたほうが賢明ですね。
kikinianさんの投稿を拝読し、
私もKONESTパスワードを変更しました(^^;)。
kikinianさん、注意喚起をありがとうございます。
最近ちょっと油断気味だったので、助かりました。
|
|
|
|
皆様、大変お騒がせいたしましたが原因が判明いたしました。過去に私の韓国の友達が日本語苦手なので掲示してほしいと頼まれて作ったIDを友達が削除するといいつつほったらかしにしていたようです。みなみなさまにはお騒がせしましたしコネストさんのセキュリティ問題ではないのでご安心ください。またコネストさんにあらぬ疑いをかけてすいませんでした。><ただ、過去にLINEのIDが盗まれたのは本当にあり今もたまにパソコンに知らない誰かが私のラインにアクセスしできませんでした、、、とLINEにお知らせがでるので過敏になっていました。Facebookも韓国に滞在しているときに大手町からログインされました、、、とお知らせが来たことがあり、止めています。。。ですのでパスワードを、定期的に変えることは大事かとおもいます。
|
|
|
|
kikinian さん
状況はわかりましたが、ひとつだけ気になったことが。
※作ったIDを友達が削除するといいつつほったらかしにしていたようです
と言うことは、kikinian さんしか知らないPWを友達が知っていると言うことですか?
kikinian さんがきちんと削除するべきだったのではないでしょうか?
|
|
|
|
最初から読んでいましたが、厳しい言い方ですがkikinianさんの
情報機器に
対するIDやPasswordの管理が甘い(いい加減)という一言につきると思います。
LINEやKakaoTalkのIDは、会って親しくなった人にはよく教えて
います。
IDが盗まれるの意味がわかりません。
人のアカウントに入るためには、Passwordが必要ですが、普通
Passwordは
人に言わない限りわからないと思います。
また、通常使用している端末(スマホやPC)以外から。Loginすると登録されて
いない端末からLoginがあったということで、スマホに認証のための通知が
くるはずですがそれは次のことでしょうか。
>今もたまにパソコンに知らない誰かが私のラインにアクセスしできません
でした、、、とLINEにお知らせがでる。
次の意味もよくわかりません。
>Facebookも韓国に滞在しているときに大手町からログインされました。
皆さん、PC(MAC、Windows)、スマホ、タブレットなど複数の機器を
使っている人もいますので、ID、Passwordはしっかり管理されていると思い
ます。いろんな意見があると思いますが
私はこれで終わります。
|
|
|
|
カード会社から、コネストから引き落とし請求があり、その後、解除がありました、との連絡。
どこに問い合わせてよいかわかりません。
予約の際の、確認なのでしょうか?
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
エステの場合、ご予約時にデポジット(保証)として、クレジットカードにて1,500円の与信を行います。
ご来店いただいた場合は、ご来店後にカードの与信が取り消しとなりますので
こちらのケースに該当されるかと存じます。
その他詳細お問い合わせにつきましては、予約センターまでお願いいたします。
コネスト予約センター:tour@konest.com
|
|
|
|
わかりました!よかったです。解決しました。
|
|
|
|
先週渡韓していて、しばらくコネストの総合掲示板にアクセスしておらず、今日ひさしぶりにアクセスしてびっくり。
老け顔をどうにかしたい!
と
【パク・ソジュンサイン会応募】
の口コミばかりになっています。
ステマのように見えてしまいます。。。
投稿している方には申し訳ないですが
サイン会の応募に口コミが必要→良い口コミを書かざるを得ない
まさにステルスマーケティングだと思います。
健全でユーザーが楽しめる総合掲示板にとって、いかがなものなのでしょうか。。。
|
|
|
|
「パク・ソジュンサイン会応募」については既に以下のような議論がなされています。ご参考まで。
https://comm.konest.com/m/board/detail.html?no=417031
「老け顔」の方は1人がいろんな所に同じ質問をして条件に合う所を探すパターンですね。[美容外科, 皮膚クリニック]ではよく見ます。「未成年ですが、泊まれますか?」とかもね。
|
|
|
|
Bマッソさん
ご返信ありがとうございます。
「パク・ソジュンサイン会応募」はまさしくの「ステルスマーケティング」
ユーザーにとっても、掲示板にとっても、新世界免税店にとっても、良いことは一切ありません。
コネストさんが今どきこんな初歩的なステルスマーケティングを採用するなんて。。。呆れます。
「老け顔」はまさしく「マルチポスト」
禁止事項ではないですが、掲示板のユーザビリティを落とす行為ですよね。
ご本人には悪気はないと思うので、個人というより、マルチポストをされるすべての方々にご注意いただきたいですね。。。
今回の新世界免税店のステルスマーケティングについて、心あるユーザーの方々が意見をきちんと述べてくださって、掲示板のユーザビリティが保全されたことはとてもうれしいことです。
1ユーザーとして、意見を述べてくださった方々に深く感謝したいと思います。
|
|
|
|
ホンデさん / 18.11.18 |
|
》初歩的なステルスマーケティングを採用するなんて。。。呆れます。
ホント同感です。
ふと思ったのですが、コネストがステマを
許可しているということは、ある程度のサクラサイトやリーチサイトを放置することなど当然のことなんですね。
今までの怪しかった件がコレで理解できるようになりました。
問題提起、ありがとうございました。
|
|
|
|
ホンデさん
コネストさんもこの掲示板も大好きなサイトなのですが、このような低レベルのステマがあると、魅力が半減しますね。
今現在も、サイン会エントリーの書き込みで埋め尽くされており、本来の掲示板の意味合いが薄れています。
書き込みされている方には、まったく非はありません。
ただただこのようなステマキャンペーンを行ったコネストさん、新世界免税店さんを残念に思います。
|
|
|
|
ホンデさん / 18.11.19 |
|
》書き込みされている方には、まったく非はありません。
ただただこのようなステマキャンペーンを行ったコネストさん、新世界免税店さんを残念に思います。
まったくもって同感です。
書き込みされる方に1ミリも非はありません。
なぜ、新世界免税店さんが、このような良を誘導させる応募コメントを求める愚行をされたのか理解に苦しみます。
また、コネストさんには正常なサイト運営をされることを切に望みます。
|
|
|
|
募集の当初は「良」をつけることが応募の条件だったため、
あまりにもクチコミ掲示板の信憑性に欠けると感じ、
別スレにもコメントさせていただきました。
どなたかが
「あまりにもパクソジュンの文字を見るので、
知らない俳優だけどキライになってしまいそう」と
書かれていましたが、
私はパクソジュンさん結構好きな俳優さんですし、
いま人気急上昇中の方なので
このように掲示板が「パクソジュン」で埋まることも予想がついていました(笑)
俳優さん本人や応募される方々には何の落ち度もないのですが
この募集方法はちょっと問題アリだったのでは、と感じずにはいられません。
|
|
|
|
kamasamiさん
ほんとうに同感です
なぜならワタシもこの俳優さんの名前をこれだけ連呼されると、印象が悪くなってしまいそう。。と感じました。
同時に新世界免税店さんもコネストさんも、自分の中で好感度が下がりました。
これこそが、ステルスマーケティングのデメリットです。
コネストさんはこのことを認識して、今後このようなステルスマーケティングの手法を取らないように、お願いしたいと思います。
|
|
|
|
ステルスマーケティングとは「消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること」。皆に気付かれたのでは、もはやステルスではなく、むしろ迷惑がられているとすれば、これは何と呼んだらいいのでしょうね?
|
|
|
|
Bマッソさん
そうですねーステルスがバレてしまったら、「や〇せ」「荒ら〇」行為ということになってしまいます
過激な言い方はしたくないのですが。。
善良なファンの方々をこのような「荒ら〇」行為に巻き込んでしまったことも、今回のステマキャンペーンの罪深さです。
この掲示板の愛用者として、悲しい限りですね
|
|
|
|
何かの抽選の応募条件としてこちらの口コミ掲示板に投稿するような企画があるのでしょうか?正直、応募の当選目当てで良い書き込みしかないと思ってしまうので参考に出来ないし、何よりも数が大量にあるので、応募に無関係な部外者の私にとってはちょっと邪魔に思ってしまいます。公共の場ですし、特定の企業のスレッドばかりが増えるのもいかがなものでしょうか?応募専用の掲示板を設けたり、非表示にできるようになるとありがたいです。
|
|
|
|
Pさんさん / 18.11.17 |
|
イザベル様
新世界免税店のキャンペーンらしいです。
私もある日いきなり応募の投稿がアップされだしたので、疑問に思い、下記の質問を投稿しました、他にも同じ事思ってる方が多数いらっしゃるようで、本来28日までのキャンペーンが19日で打ち切るみたいですよ。
https://comm.konest.com/m/board/detail.html?no=417031
途中削除されているコメントもありますが、元々は掲示板にキャンペーン応募のタイトルを付けて「良」の書き込みをすれば~って企画でした。
|
|
|
|
パボさん / 18.11.17 |
|
不思議な企画ですね(笑)。
このような形の応募ではたして厳選な当選者の
抽選が行われるのでしょうか。
新世界免税店側はどのような基準で当選者を
決めるのでしょうか?
やっぱりいいコメントをした方なんでしょうか。
それであれば読書感想文が上手い人が有利ですね。
また何度も投稿したら当選確率も上がりそうです。
当選された方は是非「当選者の弁」をお聞かせいただけたら
嬉しいです。
そんな中、勇気を持って「並」評価されている方にパクス!
判官贔屓っていうか、、、
因みにこのような投稿がたくさんあっても個人的には
なんとも思わないです。不快ではないです。
|
|
|
|
ホンデさん / 18.11.17 |
|
笑うしかないですね(^-^)
悪の口コミを払拭する
イメージアップ大作戦かと思いますが、やり方が幼稚過ぎます。
完全にやらせですよね。
どうせやるなら、トピ主さんが仰るように
応募専用掲示板を設けたほうがよろしいかと思います。
このサイトのクライアントありきの情報操作には、今更驚くこともありませんが、懲りずにおやりになってるギャグの一つと思って見てます。
|
|
|
|
Pさんさん / 18.11.17 |
|
パボさん
私もそれ思ってました。
「並」評価の方、是非当選してほしいです(笑)
キャンペーン始まった頃は、掲示板が応募券で埋め尽くされるかと思ってましたが、意外とそうでもなかったですね。
私はこの俳優さん知らないんですが、たくさんの映画やドラマ出演されてるようで、人気がないとも思えないのですが?
|
|
|
|
残念なのは、この免税店はもちろんですが元々俳優は知らない方でしたがこの名前の羅列で名前覚えてイメージが悪くなりました…
|
|
|
|
コネストさんに質問です。
先日、KTXの乗車方法についての質問があり、ある回答の中に、闇に無賃乗車を推奨するかのような書き込みがありました。
確かに韓国の鉄道は地下鉄などを除き、改札のない「信用乗車」です。
回答された方がおっしゃるように、短距離、短時間ならほぼバレることはないでしょう。
だからといって、それをこのコミュニティの場で公にするのは如何なものかと思います。
これは空港直通列車から地下鉄に乗継の件も同じことが言えます。
間違って、知らずに乗越しした人のコメントを、誰かが「違いますよ」と書き込みしてくれてはいるものの、放置しておくのはどうかと思います。
今回の件につきましても、回答された方に多分悪意はなく、むしろ質問に対して「善意」の回答であるとも見受けられたので、スレに対しての書き込みはせず、コネストさんに「無賃乗車を助長するかもしれない」と削除依頼をかけました。
その後、削除依頼はスルーされたようです。
そのことに対して、「コネストさんは無賃乗車を容認するのですか、書き込み見た知らない人が摘発されるかも知れませんよ」と再度依頼しましたが、それもスルーされているようです。
コネストさんは、「必ずしも削除するわけではない」と書かれていますし、「削除する必要なし」と判断されたなら、それならそれで構いません。
しかし、削除依頼の項目に「結果はメッセージでお知らせします」とも書かれているので、結果についてはメッセージでお知らせ頂かないといけませんね?
普段、掲示板で都合の悪い書き込みを無言削除されているのは、削除について告知されているのでまだいいとして、「お知らせします」と、ご自身で告知されている事をスルーするという非礼な行為は一体どういうことでしょうか?
今回初めてではありませんし、多分他にも同じ経験されている方もいらっしゃるかと思います。
以上、お伺い致します。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ、コネストです。
削除依頼を頂いておりました投稿につきまして、対応が遅れてしまい
申し訳ございません。
先ほど処理を致しましたのでご確認下さい。
また、コミュニティ運用に関しまして行き届かない点がございまして
申し訳ございません。
削除依頼に関してのルールやまたそれに付随するシステムにつきましては、再度見直しをしました上で検討致します。
ご意見ありがとうございました。
どうぞよろしくお願い致します。
|
|
|
|
医院や飲食店、ホテルなど(以下、「店」とします)に対し、ひどい目に遭ったという怒りの書き込みを見ます。「それはあんまりだよなあ」と憤慨することもある一方、正直なところ、「本当かな?」と首をかしげざるを得ない場合があるのも事実です。つじつまが合っていなかったり、「悪」とされた店が「確認するので、何日何時ごろのことか教えてほしい」と書くと、キレたり、だんまりを決め込んだり、削除してしまったり……。
つい先ごろも、ある店でひどい対応を受けたという書き込みがありました。それについて、複数の人が即座に「ひどい店だ。説明せよ」といったコメ主側に立った書き込みをし、店の強硬な態度もあって騒ぎになりました。どうやら件の「悪」は真実ではなかったようですが、一方的な言い分が述べられているだけで、まだ店から謝罪や釈明、反論など何も反応がない段階でコメ主に同調した方たちは、なぜ信用するに値すると判断したのでしょう? まさかウソは書かないだろうという性善説からでしょうか? 素朴な疑問です。
特定の事例や人物に対して書いているのではありません。ただ、強い非難の書き込みを読んだ時、そこに相手を貶めようとしている悪意はないか、悪意はなくても誤解はないかをよく見て、せめて店側の反応があるまでは、冷静に見守り、性急で主観的な書き込みは見合わせた方がよいのではないかと思う、ということをお伝えしたかっただけです。
個人の感想です。論争するつもりはありません。
|
|
|
|
Pさんさん / 18.10.22 |
|
こんばんは。
例にあげられている、つい先ごろの事例は、あの話と推測致しますが、あれは明らかに悪意のある、お店を誹謗中傷することが目的のレアケースかと思います。
このような特殊な場合を除いて、普通はよっぽどの突拍子もない文章でない限りは、まさかの性善説だと私は思います。
多少、感情に任せた書き込みもありますが、「まず疑ってかかれ」ではコミュニケーションが成り立たないと思います。
店側の反応~まぁ、それはそうかも知れませんが、全てのお店が迅速に対応してるのかと言えば、その限りでもありません。
「悪」の常連みたいなお店もあることも事実です。
以上、私感です。
私方も議論するつもりはありません。
|
|
|
|
店の力ではどうにもならないことに「悪」をつけている事例もありました。無理な要求(タクシーに通行できない方法で行かせるなど)が通らなかったので「悪」をつけている事例もありました。これはどうかと。
|
|
|
|
本当のお店側がひどくて『悪』っていうのはここを見てると殆どないように思います。
文化の違いなどこれは韓国では普通のことじゃない?ってことに慣れない日本人が『悪』をつけてる口コミが大半(なかには本物に悪と思えるものもありますが)なので口コミは『良』より寧ろ『普通』や『悪』の方か参考に私はなってますw
|
|
|
|
Pさんさん / 18.10.23 |
|
「悪」評価って、つい目についてしまいます。
お二方がおっしゃるように、不可抗力であったり、ただ文句言いたいだけだったり、お店ではなく、投稿者に突っ込みどころ満載の事も多いですね。
|
|
|
|
ぽむぅさん / 18.10.23 |
|
実際に行っていない方が店舗側に意見することがそもそも違っていると思う。
どちらかに肩入れするので無くね。
他者の投稿に自身の主観を入れる方が多い今日この頃…
|
|
|
|
先日の書き込みは私も見ていましたが、悪の書き込みをされた人の後に続けて2名、それを助長するような書き込みをされた方がいました。
ご自身も同様な経験をされたのならそれも口コミとしていいかもしれませんがあれはちょっとどうかと思いました。
口コミをすべて疑えという訳ではありませんが、先日の書き込みは文章にも不自然な部分が多く、まずは医院側の返答を待ってみようと思っていたところにコメントがついたので。
書かれた側からすれば最初の書き込みもそれに続くコメントも同じように悪意を持ったものと受け止められたと思います。
以前、餃子にカビのような書き込みにも行ったことの無い人が中傷するコメントを続けて書き込んでいました。
これらは、前方の車が人を撥ねたら、撥ねられた人を後続の車が故意で立て続けに轢いても2番目以降の人は罪にならないと言っているようなものです。
できれば医院側の揚げ足を取るのでなく、先に医院に対して謝罪してほしかったです。
|
|
|
|
Pさんさん / 18.10.23 |
|
「医院」と断定さた時点で、もはや隠す意味もないかと思います。
皆様の文中から、ほぼ私が名指しされているように受けとめましたので、その前提で申させて頂きますが、そうでないなら申し訳ございません、私の勝手な勘違いですので、以下は読み捨て下さい。
ご存知の通り、私はスレ主さんとは直接関係ない事で渦中におりました。
皆様色んなご意見もおありであったかとは存じますが、諸々経緯あった後、医院様とは「和解」し、事は完結致しております。
また、和解に際しましては、今後この件に関してはコメントしない、との約束をしております故に、医院に関わる出来事について、私からのコメントは差し控えさせて頂きます旨、ご了承下さい。
また、ここで完結した話を蒸し返す事は、事件を沈静化させようと尽力されている医院様にご迷惑をかける事になるかと思いますので、良識ある皆様ご一考の程、お願い致します。
この元スレは「悪」評価に対しての書き込みの是非について、だったと思いますが、その一例として「つい先ごろの事例」があげられていました。
その事例そのものの是非を問う内容ではありません。
それと、渦中は一歩引いたところで傍観されていたようですが、ご意見をお持ちなら、その場でおっしゃるのが筋かと思います。
些か言葉は悪いかもしれませんが、完結し、鎮静している事を蒸し返し評論する、というのは如何なものかと思います。
|
|
|
|
ホンデさん / 18.10.24 |
|
悪の書き込みの後に助長したと指摘された
当事者です。
結果的に助長したことになってしまいましたが、最初に投稿者のコメントを拝見した時は
正直コレはひどいと思い、感想レスをした次第です。
また、あの時点では偽りの投稿か否かも
ハッキリしていませんでした。
( Pさんが触れていらっしゃいますので、詳細については控えます。)
甘い考えですが、どのコメントに対しても基本的に投稿者さんが偽ったコメントを書いているか?と言う認識より先に、投稿者さんが嫌な思いをされたことに対して、まず自分に置き換えてみます。
それから、当時の投稿者さんの心境、現在の心境を思って、レスをさせていただいております。
きれいごとの感情移入と言われるかもしれませんが、自分の正直な気持ちです。
|
|
|
|
Pさんさん / 18.10.24 |
|
スレ主様のご投稿に関し、一点だけ、聊か事実と異なる点が御座いますので、今更ながらで恐縮ではございますが、指摘させて頂きます。
>「ひどい店だ。説明せよ」といったコメ主側に立った書き込みをし
と、知らない人が見たら、あたかも店に詰め寄ったともとらえかねない表現をされておりますが、ひどい店だ、的な表現ではありますが、説明せよ、とは誰も言ってませんね?
説明を求めているのは、もはや元スレから内容の離れた、その後の法的手段云々に関しての見解であり、また複数の方が店に医療行為に対する説明を求めた書き込みをされているのは、スレが削除され、別スレが立ち上がってからの事です。
投稿のスクショもありますが、医院様に対してコネストさんの配慮で削除されている経緯を鑑み、アップロードは控えます。
このような事実誤認の内容が、新たな誤解を生みかねないかと思い、ご指摘させて頂きました。
デリケートな話でもありますので、そういう点については配慮してゆきたいですね、お互い。
|
|
|
|
個別の事案の事ではありませんが参加させてください。
大前提として色々な意見があることは承知しています。
そもそも背景がどうであれ「悪」評価は投稿者がそう思ったから「悪」なわけで、具体的な「悪」評価のルールが利用規約以外にない以上、本来「良」と同じ体験者のリアルな声の一つですよね。
たしかに明らかな勘違いや誤解、真意不明なもの、言いがかり的に捉えられるものも中にはありますが、もしそれを読む方が不安になることを危惧して第三者がフォローするならば、中途半端さを補う具体的なアドバイスはそのお店を検討している方にとって有難い情報です。
それが、「それを言ったら身も蓋もない」と捉えられる紋切型な意見や、中にはヒートアップしてか「日本語を勉強した方がよい」的な発言も過去にはあり、ご本人は善意で言っておられると思いますが、第三者が見ても「その一言いるのかな?」と思えるコメントがあるのも事実です。
身も蓋もない意見とは、極端な例で言うと日本の感覚で韓国のサービスを受けて「悪」をつけた意見に対して「じゃあ行くな」とか「それは文化の違いだ」みたいな話で括られてしまうこと。
現にそのような紋切型の返信コメントに対しお礼レスが付いているところをあまり見たことがないので、おそらく不愉快に思われているトピ主さんもいるのではないでしょうか。
もちろん前提として「日本と韓国は違う」を前置きした上で「悪」評価のフォローアドバイスするならわかりますが、コネストだけで情報を収集している人は少ないと思うので、それだけを延々と話されても、実際そのお店を検討していれば「それはわかるけど・・・で?」と私なら思ってしまいます。
もし悪意や虚偽の内容が含まれていたり本当に意味不明ならコネストさんが処理するでしょう。
ですが実際コネストさんが処理されるコメントは、投稿者不在のまま第三者の議論が展開されているトピが多いようです。
長々と失礼しました。
|
|
|
|
コネスト様へ
コネスト韓国地図の検索の箇所でペーストが出来る様にして欲しいです。
Iphoneでのペーストは出来るのですがパソコンでは出来ません。
パソコンで調べる事が多いので住所など難しい漢字を入力する時や
細かい場所を調べる時など
ペーストが出来れば楽なのになと思い投稿させて頂きました。
検討して頂けると嬉しいです。
|
|
|
|
私のPCのOSはWin10なんですが
マウス操作ではペースト出来ませんが
キーボード操作のペースト『Ctrl』+『V』なら可能ですよ
お試しあれ
|
|
|
|
genkan1971様へ
『Ctrl』+『V』試してみました。
出来ました!!!
びっくりです
教えて頂きありがとうございます
|
|
|
|
週末にソウルへ2泊3日で行く予定ですが
今の現在どのような状況かおしえてください
|
|
|
|
Keiko81823 さん
ちょっと前に似たような話題がありました。
参考になさってください。
https://comm.konest.com/topic/403706
|
|
|
|
[退会ユーザー]さん / 18.09.12 |
|
ニュース記事が 時々 出てますが
パニックとかには なってないようで…。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000014-cnippou-kr
|
|
|
|
明日から初渡韓の予定です。MARSのニュースを知って動揺してます。
韓国国内はどんな状況になっているのでしょうか?
|
|
|
|
昨日まで4日間、ソウルへ行ってきました。
MERSのニュースは知りませんでした。
街中はいたって普通で、空港でも特別な検査や警戒はなく、いつも通りでした。
※Bマッソさん、ご指摘ありがとうございました。修正いたしました。
|
|
|
|
教えてくださってありがとうございます。
|
|
|
|
MERSですね、老婆心ながら……。
|
|
|
|
そうなんです…後から気がつきました。恥ずかし(^^;)
|
|
|
|
ついさっき5泊旅から帰って来ました。kamasamiさんが書いているとおりです。
街中も空港もいつもと変わらず、実は私も知らずに楽しんでいました。
Mersとは関係ありませんが、朝晩かなり涼しくなっております。長袖必須です。
楽しい旅を~
|
|
|