検索結果 260644件 中 198571~198585件を表示 |
|
ナミです。
9月17日、韓国に滞在しているゆきとこの様の妹さんがお店にいらっしゃいました。差額を貰うためではなく、事実と違うところがありましたので、当事者であるスタッフにそれを確かめるためでした。
確かに最初、問題になったのは配送料とオマケですが、ゆきとこの様が怒っているのは、それだけの問題ではありませんでした。
重さを間違って量ったのはこちらのスタッフです。オマケを渡したといっているスタッフの記憶も100%のものではありません。また、妹さんが他の化粧水を買ったとしたこともスタッフの勘違いでした。その場にいなかった私がスタッフの話だけを信頼して主観的な判断をし、ひたすら解明に汲々としていた私の間違った判断がゆきとこの様の怒りをもっと膨らませたと思います。意中を察することが出来なくて、申し訳ございませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
口コミまたはメールを通して応援の言葉を送って下さった皆様、誠にありがとうございます。弊店がこんなに愛されているとは思ってもいなかったですので、涙が出るほど感動しました。
今回のことを経験して自分の勤務態度について反省する時間を持ちましたし、
本当に色々なことを学びました。
皆様のおかげです。貴重なことを教えて下さった皆様に心から感謝しております。
よりいいサービスを行うことで、恩に報いたいと思っております。
皆様、言葉では表現できないくらい...本当に本当に有難うございました。
これから、もっと頑張ります。
|
|
|
|
ナミさま
ここ数日の成り行きをずっと見守っていました。
毎日たくさんのお客様の応対をしている中で
ダレがナニをいくつ買ったなどしっかり覚えている方が不思議なくらいですし
オマケを故意に渡していないならともかく
忘れていたのなら覚えていなくて当然かと思います。
お店がオマケを渡すのを忘れていて
送料がちょっと(140円くらいですね)多くかかっていた。
ということならば、海外旅行をする上で許容範囲ではないかと思います。
コメントのやりとりを見ていましたが、
ナミ様はその都度、誠意を持って返信していらっしゃったと思います。
私はまだそちらのお店を利用したことがないのですが
次回訪韓の際は、必ず伺いたいと思いました。
|
|
|
|
ナミさん
トラブルが終わってよかったですね。
大変でしたね。
多少、やり方を修正する点はあるでしょうが、
他は、かったりばんこさんがおっしゃる通りです。
今回のトラブルにいい点があるとすれば、
ナミさんの誠実で一生懸命な対応を見て、確実にファンが増えたことだと思います。
これを日本語では 「見る人はちゃんと見ている」 と表現します。
(ワンポイント日本語レッスンでした(^_^)
それにしても、日本語が上手ですね。
どれだけ努力されたことか。
頭が下がります。
今度お店の近くを通ったら寄ってみようと思います。
その節はよろしく。
|
|
|
|
ナミさま
妹から話を聞きました。真摯に対応していただけたようでありがとうございます。
基本的には、日本への配送料をサービスしているお店ですので、もうこんな間違いは起こらないと思いますが、今後のセールの時(配送料をもらうとき)には、レジのところに貼ってある郵便局のEMS料金表(コネスト記載と同様)に基づいて、配送料金を計算し、間違いのないようにお願いします。ちなみに今回のケースの場合、黄色いかごの重さ680グラム、ダンボールと緩衝材の重さを合わせて240グラムでした。参考にしてください。
私が習っている韓国語の先生に話したら、「韓国では料金を少額上乗せする話はよくあることだ。」と話していました。多くの場合、スタッフのコーヒー代や賄いの費用になるようです。それを許容するかしないかは、金額の大きさにもよるし、個人の価値観かと思いますが、私のように少額でも「ぼられた。」と考える人もいますので、間違いはしない方がいいですね。
また、金額だけではなくお店の方のその時々の態度や印象によっても信頼関係を失うこともありますので、私を含め鐘路店の数多くのファン(ナミさんのファンだからサンジとでも呼びましょうか。)のために、今後ともがんばっていただければと思います。
毎年、年始めには韓国に滞在することにしているので、来年早々お店に伺ってご挨拶したいと考えております。その時にはよろしくお願いします。
口コミを読んでくださった皆様へ
私の今回の経験が皆様のお役に立てればと思い、口コミにて状況がわかるようにお店とのやりとりをしましたが、お店の人の間違いや少額の料金ミスに対して、大変寛大な方が多く、驚きました。
(なかなかお店の人が間違っているということが伝わらなかったこともあると思いますが・・・)
気分を害された方も多くいらっしゃったようですね。大変お騒がせいたしました。
余談です。EMSのダンボールですが、郵便局で300Wから1450Wで購入することができます。
化粧品くらいなら300W~400Wで十分。1450Wのダンボールは、かなり大きいものも入ります。
予約すれば、集荷にも来て頂けるので大変便利ですよ。
|
|
|
|
>「韓国では料金を少額上乗せする話はよくあることだ。」と話していました。
>多くの場合、スタッフのコーヒー代や賄いの費用になるようです。
>
梱包した後の重量を確定できないので、余裕をみてワンランク上のEMS料金(80円程度)を取り、
結果としてそれが余ったとしても、別に問題は無いでしょう。
通常、EMSの代金は店の売り上げとは別にし、預かった代金をそのまま郵便局に支払います。
もし代金が足りなかった時に、店のレジから出すことができればいいのですが、それがややこしい場合、スタッフの持ち出しとなるかもしれません。
ですから、少し余るくらいでちょうどいいのです。
気持ち的には「Thank you. Keep your change.」ということです。
梱包・発送をしてくれたスタッフのささやかなコーヒー代になるのなら、けっこうなことじゃないですか。
それはともかく、妹さんが行って、わざわざ「黄色いカゴ」の重さを計ったんですね。
お疲れ様です。
|
|
|
|
一連の書き込みをみて感じたことです。
送料の誤差が許されない方は【着払い】で送っていただくか、
在韓されている身内の方(もしくは友人)に発送してもらう、
もしくは自分で一旦ホテル等に持ち帰り梱包して郵便局に持って行く etc.・・・
された方がよろしいのではないでしょうか?
100%送料の間違いがないようにするには商品をきっちり梱包した後に
計測するしかありませんよ。
私はチョンノ店伺ったことありますが、必ずここで購入という程ヘビーユーザーではないですし
こっち方面に行けば寄る程度の者です。店の信者でもないし店を擁護してるわけでもなく・・・
金額の多少に関わらず送料の誤差は見逃せないッ!と言われる方への一アドバイスです。
|
|
|
|
女房が友達から聞いたのですが、
カタツムリクリームが人気のようですが、
その中でも「dendenかたつむりクリーム」が話題沸騰みたいで欲しがっています。
どこに行けば売っているのでしょうか?
メーカーもよくわからないし・・・・・
29日からソウルに行くので買ってきてほしいみたいです。
どなたか情報をください。
|
|
|
|
一日経過しても返信がついていないようなので・・・。
まず、「denden かたつむりクリーム」と日本語検索すると、その製品が
日本で話題であること、かたつむり石鹸などもあること、製造元が韓国
WELCOS(ウェルコス)社である事がわかります。
化粧品メーカーというか、日本の花王などのようにシャンプーや洗顔料を
多く出している大手の会社です。
価格設定は庶民的なものが多く、洗顔料과일나라 세안이야기(くだもの
の国 洗顔物語)などは韓国のダイソーでも売っています。
さて、ウェルコスのHP
welcos.com
welcos.co.kr
を見てもおたずねのクリームは見当たらないようです。
そして、「denden」と名乗るかたつむりクリームを検索すると、ロッテ系通販
が扱う日本語パッケージの商品(ウェルコスとは別のメーカーのような・・・)
がヒット。
その商品、ウェルコス社が「日本向けに」出している・・・という事はありませんか?
(かたつむりのことを『でんでん虫』というのはたぶん日本人だけですよね)
HPを見る限り、ウェルコス社そのものはアモーレパシフィック社(イニスフリー
やARITAUM)などと違って単独店舗を出していない様子です。
確かに日本の通販では話題のようなので、日本人旅行者が非常に多い地域
での「目撃情報」がご出発前に出るかもしれませんが(上記の『ダイソー』でも
日本語パッケージの商品を多く売っていますし)、「韓国で」買うとなると、
この掲示板の内容や件名で「かたつむり」「カタツムリ」と検索して出てくる
メーカーのものがメインになるかと思われます・・・。
ウェルコス社商品の一例。
| | | | |
|
|
|
|
Yuseong◇さん、細かい情報をいただき、ありがとうございます
dendenかたつむりクリームに惑わされず、かたつむり粘液が配合された韓国で一般的な化粧品をお土産に購入することにします
|
|
|
|
質問ですが・・・昼間行こうと思っていますが予約は必要でしょうか?人数は16人ぐらいになります。
もし、予約が必要な場合は何日前までにしなければならないのでしょうか?
日本語で予約可能なのかどうかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。
|
|
|
|
今回はANAでした。
しかも、マイルでGetした、チケットなので、乗り継ぎでした
[搭乗した日] 2011年 9月 7日
[区間] 成田~仁川
[メニュー] ちらし寿司・つくねの煮物・蒲鉾・卵焼き・おつまみ・チョコ・お茶
[味などの感想] 今回、初めてANAに乗りましたが、大韓航空から比べると残念感があります・・・。
でも、時間が短いのでしょうがないですね。
味はまぁまぁです。
[搭乗した日] 2011年9月12日
[区間] 仁川~成田
[メニュー] ブラウンブレッドのチーズサンド・スモークサーモンのサラダ・フルーツ
オレンジジュース・おつまみ・クッキー
[味などの感想」 可もナク不可もナクです。
ANAは初めてでしたが、どちらかというと残念感か強いです。
乗務員さんも、チョット残念でした・・・
往路です♪
|
復路です♪
| | | |
|
|
|
|
>まぢ さん
ANAの関西便なんて、おかきだけですよ・・・
|
|
|
|
まぢ さん、こんにちわぁ~
私はよく、大韓航空を利用しますが、
写真を拝見した感じでは、ANAさんの方が
彩りも良く、美味しそうに見えます
ちなみに私は訪韓時、韓国フードを満喫する為に
空港のお気に入りレストランで和食を食べてから
搭乗する様にしているので、機内食を
完食した事がありません
そう言えば、アシアナ便を利用した際に
ホミルホドゥさんのクルミ饅頭が付いていて
ちょっとテンション上がってしましました
(2~3年前の事なので、現在は分かりません )
それにしても、kimchin さん情報の【おかき】だけには
正直ビックリです
いくら近距離でも、国際線ですから
食事らしき物は出ても良いハズなのですが…
同じ韓国行きの機内食でも、航空会社や路線によって
かなり違いが有る物なんですね
目からウロコの情報、ありがとうございましたぁ~
往路:お寿司が多いです【写真は去年の内容です】
|
復路:軽食(この時はラップサンド)にフルーツ
| | | |
|
|
|
|
まぢさん / 11.09.23 |
|
kimchin さん。
アンニョンハセヨ~ 。
関西便、残念なんですね・・・ 。
実は、今回迷ったんです。成田経由にするか関空経由にするか・・・。
kimchinさんには申し訳ないですが、成田経由にしてよかった~って思いました。笑。スイマセン。
貴重すぎる情報、ありがとうございました。
chanchan さん。
アンニョンハセヨ~
私も今までは、大韓航空onlyだったんですが、今回初めてANAで韓国上陸したんです。
いつもは札幌~仁川なので、ホットミール がサービスされるんですよ・・・
なので、少し残念感がありました。
でも、皆さんの情報を聞くとホットミールがサービスされるのがまれなのかな~っておもっちゃいました
これは今年6月の訪韓時、往路です。
|
復路です。
| | | |
|
|
|
|
来月韓国へ行く際、時間の都合で仁川空港でお昼を
買って空港鉄道内で食べようと思います。
キンパなど韓国ならではのご飯で、
空港内でテイクアウトできるお店を
教えていただきたいので宜しくお願いします。
|
|
|
|
○仁川空港 1階 セブンイレブン
キンパ、韓国のおかずが入ったお弁当を購入する。
○仁川空港 地下1階 FOOD ON AIR
韓国料理、日本食、洋食・・・いろいろなものが食べられます。
(ただし、テイクアウトできるかはわかりません。)
○空港鉄道駅近く ファミリーマート
セブンイレブン同様、キンパやお弁当を購入する。
コンビニのキンパを食べましたが、なかなかおいしかったです。
価格も1000Wでとてもお得でした。
ご参考まで。
ファミリーマートのキンパです。
|
セブンイレブンのキンパです。
| | | |
|
|
|
|
返信ありがとうございました!
コンビニにキンパ売っているんですね。
写真までつけていただきありがとうございました!
コンビニで買うことにします。
|
|
|
|
先日ロッテ免税店のVIPカード(ゴールド)を作成したのですが、割引について教えていただけますでしょうか。
会員特典として5-15%OFFと説明がありますが一部除くとの説明もあります。
具体的にどの商品が割引対象でどの商品が割引対象外なのでしょうか。
(時計などは割引対象なのでしょうか?)
ご存知のかた、教えていただけませんでしょうか。
|
|
|
|
初めまして。
今月末に初めて韓国に行きます。
ホテルは往十里駅の近くなので、Eマートでたくさんお土産を買ってEMSで送ろうとしていたのですが、往十里店では、日本への発送はしていないのですね・・・。
みなさんは往十里店でたくさん買い物をしたときに、どこから日本に送っているのでしょうか??
ちなみに、他のお店で買ったものも一緒に送ってもらえますか?
いろいろ無知ですみません・・。
よろしければ教えてください!!
よろしくお願いします!
|
|
|
|
まぢさん / 11.09.22 |
|
くまかん さん
アンニョンハセヨ~ 。
参考になるかどうかわかりませんが・・・
私はここ2回ほど、往十里のホテルで宿泊してますが、毎回、ホテルから送ってます 。
往十里店は24時間営業なので、毎晩寄って、少しずつ購入して、最終日にガムテープを購入して、箱はレジ横から頂いて、ホテルに戻って、着替えやその他のショップで購入したものとあわせて送りました 。 なので、ホテルから送れるかどうか聞いてみてはいかがでしょうか?(ちなみに私の泊まったホテルは郵便局のEMS料金だけで送れました。)
もし、ホテルで送れないのなら、近くに郵便局があるので、そこから送るしかないと思います。
この場合は、時間が限られるので注意が必要かと思います。
はじめての韓国、楽しい旅行になるといいですね~
|
|
|
|
まぢさん
ご返答ありがとうございます!!
ホテルから発送ができるのですね!!
ホテルの方に聞いてみます。
とても参考になりました!ありがとうございます
これで安心してがっつり買い物ができそうです(笑)
楽しんできます!本当にありがとうございました!!
|
|
|
|
19日の朝8時過ぎに利用しました。
ホテル前に止まっているタクシーで他の店を言ってから、乗りました。乗ってから、ナビとか私が渡した地図をみていました。走りだしたと思ったら、角を一つ曲がってから、停車し、もう一度地図をみはじめました。
そしたら、運転手さん急に「私、この店わからない。どうしても、ここにいきたい?何のお店?」と尋ねたので、「お粥。」というと、「韓国の人知らないよ。私の知っている美味しいところでもOK?」と言われ、OKして連れていってもらいました。
他の方のように、アワビ粥と肝いりがある旨しか言われませんでした。
肝いりを頼みましたが、アワビなんてひとかけらも入って、いませんでした。味は、日本のお粥よりクリーミーな感じで、うまくもなく、まずくもなく・・・
ただ、メニューに値段がなく、支払いのときに1人前が18000Wなのに、びっくりしました。初めての韓国で、初めての食事だったので、良い勉強になりました。
これなら、チェーン店のお粥にすれば良かったな。
一緒に行った、友達は、今回の旅行中の食事の中では、一番美味しかった。と言っていました。友達は、あまり、お店とかスポットとか調べてなかったので、正直な感想だと思います。わたしは、たくさん調べて、お粥を一番楽しみにしていたせいかも知れません。もう二度は、ないです。次の日からは、朝はスタバに行きました。3人で、20000Wですむし、美味しいです。本人の考え方だとおもいます。決して、アワビは、入っていませんでした。
|
|
|
|
諸葛亮さん / 11.09.23 |
|
アワビは、たぶん入っていたのだと思います。
「アワビなんてひとかけらも入って、いませんでした。」とありますが、「肝いり」は、
アワビの肝をすり潰してまぜた粥です。粥の汁自体にアワビの肝が入っています。
アワビのかけらを入れるとしても、飾り程度に少々散らす程度のものが多いです。
|
|
|
|
そうなんですね。アワビ粥肝いりは、少し緑色をしていました。
ただ、アワビらしきもの・・・固形物が粥の中になかったので、とても残念です。
アドバイスありがとうございました。
|
|
|
|
17 18 お世話になりました
明洞に近く 皆さんおっしゃるように 疲れている時は
階段が大変かもしれませんが 私たちは 荷物が
多くなると ホテルへ運びの繰り返しで ほんと助かりました
日本語が堪能で 不自由もありませんし 皆さん親切です
部屋もきれいで 掃除も感動しました
ホテルのフロントは 素敵な香りに包まれていて
あれは何の香りだったんでしょうか?
とても 良かったです
繁華街なのに 静かです
必ず また行きます またお世話になります
有難うございました
|
|
|
|
次の予定があって、時間があまりない中お店に行ったのですが、目当てのCDをいうと、快くささっと出してきてくれました。
価格も安く、ポスターやカードをサービスしてくれました。
また訪韓の折には行こうと思います。
店内にいた日本人の人に「この歌はね~」と微妙な鼻歌で歌ってたのがほほえましかったです(笑)
|
|
|
|
なんかよさそうなお店ですね(*^^*)
私も行ってみたいです!ヲヲ
鼻歌聴きたいd=(^o^)=b
|
|
|
|
9月20日から二泊三日でソウルに、総勢10名で行きます。
A'REXでホテル(世宗)へ、行こうかと思ったのですが、ソウルに初めての人も半数以上いるので、
金浦空港に迎えに来てもらおうと思っています。
車は、12名乗りでは、小さいでしょうか?
|
|
|
|
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。
車両は10名の方に加え、10名分の荷物が乗る大きさが必要となりますため、
12名乗りではあいにく難しい状況です。
金浦空港~世宗ホテル 間の片道送迎ですと
料金は15,200円(車両1台あたり、10名合計料金)となります。
※料金に含まれるもの:
車両(10名+10名分の荷物が乗る大きさ)、運転手、駐車場代金
※日本語不可の運転手がネームプレートを持って入国ゲート前でお待ちいたします。
日本語ガイドのお迎えもご希望の場合は、追加代金が2,300円必要となります。
予約ご希望の場合は、オーダーツアー予約ページの「その他」コースより
「見積後ご連絡」でお申し込みいただき、メモ欄に書き込み番号 97745 を明記ください。
また、飛行機の便名・出発地と出発時間、到着地(金浦空港)と到着時間もお知らせ下さい。
なお、料金は2011年6月14日現在の為替レートでの金額となります。
ご連絡頂くまでお時間が空いてしまった場合は、料金が変動している可能性がありますので
予めご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
コネスト予約センター
tour@konest.com
|
|
|
|
すみません。空港出迎え後、ホテルでチェックイン後に京東市場などに行きたいです。
合計四時間ぐらい、車で連れて行ってもらうためには、いくらになりますか?
|
|
|
|
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。
ご連絡頂いた内容を元に見積もりを行いました。
ご確認くださいませ。
■ご希望日 : 9月20日(火)
■ご参加人数:10名
■ご滞在ホテル:世宗ホテル
■ツアー所要時間: 時間未定 4時間
■スケジュール:
・金浦空港にてミーティング・出発
・世宗ホテル到着後荷物を降ろしてソウル市内を約3時間観光(京東市場やその他観光地)
・世宗ホテルまたはソウル市内ご希望場所に到着、解散
ツアー料金は以上で36,400円(車両1台あたり、10名合計料金)となります。
※ツアー料金に含まれるもの:車両(10名+10名分の荷物が乗る大きさ)、運転手、日本語ガイド、空港駐車場代金
※ツアー料金に含まれないもの:施設入場料、ソウル市内観光に伴う駐車場代金、通行料、お客様飲食代、その他お客様個人経費
ツアー延長もしくは遅延時は1時間につき50.000ウォンの追加料金が発生いたします。
(遅延の場合は30分以上遅延時より発生)
こちらは当日ガイドにお支払いいただくようになります。
※上記料金は日本語ガイドも同行した料金となります。
※日本語ガイドがネームプレートを持って入国ゲート前でお待ちいたします。
予約ご希望の場合は、オーダーツアー予約ページの「その他」コースより
「見積後ご連絡」でお申し込みいただき、メモ欄に書き込み番号 97745 を明記ください。
また、飛行機の便名・出発地と出発時間、到着地(金浦空港)と到着時間もお知らせ下さい。
なお、料金は2011年6月16日現在の為替レートでの金額となります。
ご連絡頂くまでお時間が空いてしまった場合は、料金が変動している可能性がありますので
予めご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
コネスト予約センター
tour@konest.com
|
|
|
|
忙しくて返事が、遅れました。
申し訳ないです。
詳しい予定が決まりました。以下のようになります。
最後に江南のワンス・インナ・ブルームーンに送ってもらうまでで見積もってください。
車は、南山公園の観光からホテルに帰るまでです。
総勢10人で韓国に初めて行く人は、4人です。
これで見積もりは、変わりますか?
11:10関空からアシアナ航空1115便にて金浦空港へ
13:00 金浦空港着
14:00 荷物受取 空港出発
ワゴン車で許浚(ホジュン)博物館の見学。
世宗ホテルへ。チェックイン。
16:00 ホテル出発 京東市場にて漢方購入。韓医薬博物館の見学。
17:30 京東市場出発。
18:00 新村到着 ソソモンヌンカルビチッで夕食カルビ(一人あたり150g×2)。
19:00 南山タワー到着。
19:00 南山タワー出発。
19:30 ホテル到着 一旦解散。
20:00 江南へ出発。
20:30 江南のジャズバー。 ワンス・イン・ナ・ブルームーン(希望者のみ)
22:00 江南出発。
22:30 ホテル到着。
|
|
|
|
良いガイドさんと巡り合えて我々のグループで初めてソウルに行った人もきっと良い印象を持ったはずである。
ありがとうございました。
|
|
|
|
他社の3泊4日のソウルツアーに参加していて 自由行動日に昌徳宮と宗廟にどうしても行きたいと思いましたが 初めてのソウルでホテルから現地まで 時間がどれだけかかるかわからず ちょっと不安に感じていた時 コネストさんのホームページでこのツアーを見つけ 出発前日でしたが申し込みました。
ホテルまでお迎えに来て頂き念願の見学ができ とても喜んでおります。
現地の添乗員の方は荒川静香さん似のキムさんとおっしゃる人で 説明もわかり易く親切で良かったですよ!
仁寺洞の交差点近くで解散となりましたが メイン通りの入り口にたまたまでしょうが 市の日本語の案内人と会い 仁寺洞の事から明洞までの徒歩での行き方を丁寧に教えて下さり ゆっくりソウルの町を散策できました。本当に楽しい一日で お蔭様で大満足で大満腹のソウル旅行ができました。
心より感謝申し上げます。
|
|
|
|
こんにちは。質問が2つあります。
①下記の日時・条件に合う、片道運行をする予定はありますか。
②また、片道のチケットを日本から予約できますか。
日時:2011年10月8日(土) 17時30分以降に出発希望
ルート:蚕室 or トゥクソム→汝矣島(片道)
10月8日(土)に汝矣島でイベントがあると知りました。
イベントのために運休しないか心配です。
また、チケットが売り切れないか心配です。
もしも、運行予定があるなら、チケットを予約したいです。
どうしたら日本から予約できますか。
教えてください。よろしくお願いします。
|
|
|
|
前回の訪韓で「○○トラベルノート」という業者にホテル手配をお願いしたのですが、HPの掲載内容(オープンイベント開催中で数々の特典が記載されていました)と実際の内容が違っており、各種サービスが受けられませんでした。
苦情を申し出ると「確認して連絡します」とのこと。
翌日にはHP記載の内容は変更にされ、イベント内容が消去されていました。
が、私に対して連絡は一切なし。ホテルのクチコミ欄にに書き込みをし、ようやく今日(約2週間後)返事を貰いましたが、「対応しかねます」と冷たい返事。
旅行の苦情を受け付ける、社団法人全国旅行業協会(ANTA)に相談したところ、
「日本の業者なら指導できるが、韓国の業者には効力は無い」そうで・・・、
そう言われて初めて気づきました。日本でネット申込、代金は日本円で日本の銀行に振り込みましたが、韓国の業者だったのです。(日本の会社は集金代行会社でした。)
騙されて文句も言えないなんて。ツライです。
(コネストさんで申し込んでれば、こんな事にはならなかったナと・・・)
ネット等を利用してホテルの申込をする人が多いと思いますが、
注意が必要です。 みなさんは、信頼できる会社へ依頼してくださいネ。
|
|
|
|
こちらに書くべきではないかなぁと思いつつ
私も「○○トラベルノート」とトラブルがありました…
○○トラベルノートさんに電話しましたが、つながらないので
直接ホテルに電話して事情を聞いた後
○○トラベルノートにも電話がつながりましたが
どちらが本当なのかは、わかりませんが
ホテル側の言い分と、まったく反対のことを言われました。
こちらの過失は0にも関わらず
代替えとして出された案が、○○トラベルノートさんは何もしないし
ホテルと再度交渉する手間さえも掛けてくれないという
あまりにも誠意がなくこちらを馬鹿にしているとしか思えない物だったので
強気に出たところ
責任者と話し回答しますと電話を切られ、半日以上放置されました。
怒り心頭で、こちらから電話したところ
担当がいないので、折り返しますと言われ、さらに3時間放置…
その後も何度もこちらから電話し、適当なところに落ち着くまで
いくら電話代がかかったかわかりません。
○○トラベルノートさんとトラブルになったときは
最初から強気に出たほうがいいと思います。
|
|
|
|
>トトロン さん、hanaiki さん
韓国観光公社に観光苦情申告の窓口があります。
どこまで対応してくれるかはわかりませんが、そちらに申告されたらどうでしょうか?
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_4.jsp
韓国観光ご意見受付センターの連絡先
住所:〒100-180 大韓民国ソウル特別市中区清渓川路40番地 韓国観光公社
韓国観光苦情申告センター係り
電話番号:+82-2-735-0101
ファックス:+82-2-777-0102
Eメールアドレス : tourcom@knto.or.kr
|
|
|
|
hanaikiさん。kimchinさん。情報ありがとうございます。
業者は「言った」、ホテルは「聞いてない」と言い張り、お互い責任のなすりあい。
私は「どちらの言い分が正しいか解からないので、キチント確認し、責任ある
対応をして欲しい」と言ったのですが、「対応しかねます」の返事。
でも、翌日にはHPのイベント内容を変更(削除)したんだから、ヤッパリ・・・(疑)
怪しすぎる「○○トラベルノート」
韓国観光公社の観光苦情申告にも相談したのですが、お互い「うちは悪くない」
と言って、メール等の証拠の提出もないので、解決できないみたいです。
日本であればHP掲載者がまずは責任をとり、後は業者とホテルで話し合うべき
ものだと思うのですが・・・。 このまま有耶無耶にされてしまうのでしょう。
|
|
|
|
以前私もここの会社でトラブルにあいました。確か年末の予約でした。予約は3ヶ月前位にいれてましたそしたら訪韓3週間まえに連絡が来て「予約が取れてませんでしたすみません」と・・・
こちらが「そちらの手違いミスなので同等クラスのホテルをとって下さい!」とお願いした所「あいにく同等クラスで空いているホテルはありますけど差額が発生しますので差額を支払って下さい」との事これには参りました^^
結局キャンセル扱いにしてもらい(キャンセル料は取られませんでしたけど)急遽違う会社で探してもらい事なきをえました。
それ以来早く予約を入れた時は1ヶ月前に確認を取るようにしています特に盆と正月は!
泊まる所がなかったら最悪ですから^^
|
|
|
|
9月にデラックスダブルに一人で宿泊しました。
基本的にはラブホであり、隣に風俗店があり、ホテルには裏口のような小さな入口しかなく、いわゆるフロントもなく、明るく広いロビーもなく、エレベーターでは他のカップルに遭遇します。
そのため、旅慣れていない方や女性にはあまりお勧めできません。
ですが、室内は黒を基調にデザインされていてケバケバしさはありません。
また、浴槽が何の間仕切りもなく、室内にそのまま設置されているので、最初はびっくりしますが、シックなデザインなので思ったほどの違和感はありませんでした。
また、大きなジャグジーバス、ウォシュレット付きトイレ、大画面テレビ、パソコン2台が完備されていて、部屋もベッドも広く、男性が一人で泊まるのであればとても快適だと思いますし、駅からも近く、コネストさんの適用料金を考えるとコストパフォーマンスはとても高いと思います。
また、室内に浴槽があるうえに部屋に窓がありませんので、部屋全体の掃除は難しいと思いますが、十分に清潔に清掃されていて感心しました。
|
|
|