検索結果 5804件 中 15~29件を表示 |
|
機種はAndroid/AQUOS/Wish2
日本でダウンロードして
金浦空港に着いてから
通常のモノをOFFにして
e-simを有効にしました。
だけど有効にはなるけど
全くダメで
何度も再起動しましたがダメでした。
ホテルのスタッフの方が
色々と試してくれましたが
お手上げ状態でした。
コネストさんに連絡しようと
思いましたが
土曜日は時間が過ぎててダメで
日曜日はお休みでした。
利用日:2024.03.23
|
|
|
|
AQUOS sense8ユーザーです。やはりAQUOSシリーズは自動認証されないようです。
少し手間はかかりますが下記の方法でアクセスポイント(APN)を手動で設定する必要があります。
スマホの設定→ネットワークとインターネット→SIM→アクセスポイント名→右上の+をタップ
(AQUOSの機種により名称が少し違うかもしれません)
APN:lte.sktelecom.com
MMSプロキシ:lteoma.nate.com
MMSC:http://omms.nate.com:9082/oma_mms
MMC:450
MNC:05
上記を入力したら「保存」 →→ 「LTE」の文字が表示されネットが開通
つながらなかったときは「SK顧客センター(LINE)」に問い合わせるのが良いです
日中と夜間の問い合わせ先は異なりますがほとんどの時間で受け付けてくれます
予約のページに案内が載っています
次回以降の参考になれば幸いです
|
|
|
|
サンオさん / 24.04.02 |
|
細かく教えてくださりありがとうございます。
次回の時はこちらの手順でトライしてみます。
ご親切にありがとうございました。
|
|
|
|
sim card購入の際にカウンターで交換、設定まで行って頂けるのでしょうか?
|
|
|
|
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。
確認しましたところ、基本的にはスタッフがSIMカードの挿入、ネットワークの設定、通信の確認を行いますが、当日の状況によってはスタッフが行わない場合もございます。
ご不明点がございましたら現地カウンターにてお問合せください。
以上、ご参考くださいませ。
コネスト予約センター
tour@konest.com
|
|
|
|
どこかのサイトで、esimは韓国人は使えないと記載されていました。
韓国に住んでいない在外韓国人(在日韓国人)は、esimは使えないのでしょうか。
|
|
|
|
今までWi-Fi利用でしたが、今回は初めてeSIM利用しました。
朝10時着、3泊4日の最終日は夜22時半出発。4日間がなかったので5日間にしました。
利用は24時間計算なので、最終日の出発時間がお昼くらいなら3日間でも大丈夫です。
日本でQRコードを読み込み副回線登録しておき、韓国に着いた機内で主回線オフ&副回線オンですぐに使えました。
もしうまくいかなければ、一度スマホ電源オフ→オンで大丈夫です。
飛行機降りるまでの時間や入国で並んでる間も使えるし、なにより持ち歩いたり充電切れる心配、返却の手間も要らないので快適。
帰国時も機内で回線の切り替えだけで元の状態になるので便利です。
心配な時はLINEで日本語質問でき、すぐに回答もきたので安心です。私も最初の設定が少し不安で念のために質問したらすぐ回答きたので安心できました!
ホントありがとうございました。友人にも勧めたいし、私もまた利用します。
利用日:2024.03.05
|
|
|
|
データはeSIM
電話は日本の電話番号をそのまま使用
ということは可能でしょうか?
|
|
|
|
SIMは、Subscriber Identity Moduleの頭文字をとったもの
であり、日本語では「加入者識別モジュール」という意味です。
SIMには電話番号や、契約情報が書き込まれています。
一般にはSIMは小さなメモリカードで契約している電話会社
から提供されます。eSIMは物理的なカードからソフトウェアに
なった物です。
ということで、SIMを入れ替えると電話番号も変わります。
韓国で使用できるSIM、eSIMを使うわけですから、電話番号
も韓国の電話番号になります。LINEなどはSIMを入れ替えて
もそのまま使用できます。
|
|
|
|
横から失礼します。
デュアルsim対応の機種をお使いでしたら、可能です。
私はiphone15ユーザーですが、いつも渡韓中はデータ用esimを入れて行き、副回線(旅行用)は常にオン、必要時に主回線(日本の番号)をオンにして通話や日本番号のSMSを利用しています。
|
|
|
|
いつもは別のWi-Fi会社を使っていたのですが、今回金額とデータ無制限に惹かれて初めて利用しました。
仁川空港の到着ロビーから借りたのですが、その時に対応してくれた若い女性の方の接客が
とても親切で良かったです。日本語はあまり喋れない感じで英語でやりとりだったのですが、
前日に大谷選手が仁川空港に到着した日で、その時の様子等を教えてくれたり、不明点も丁寧に聞いて答えてくれました。
皆さん言われている通り、補助バッテリーなしだと3~5時間で、付属の補助バッテリーを使うと11時間使用可能になると言われましたが、私の場合は朝から夜までずっと電源を付けて繋げた状態で、どこか行く度に毎回場所をグーグルマップ等で調べながら行ったり、お店や電車の待ち時間も結構ネットを使っていたのですが、補助バッテリーを使わなくても一日もちました。
外で補助バッテリーを使う事も特になかったので、カバンの中に入れて持ち運ぶのが重かったのと、
ホテルでWi-Fi機器を充電するのにフル充電になるのに時間がかかったのが難点でしたが、
値段もとても安く問題もなく一日中使えたので、次回も利用します。
利用日:2024.03.16
|
|
|
|
以前ソウルに行った時にコネストからeSIMを購入し利用しました。
近々済州島に行くのですが、ソウルと同じように
済州島でも利用できますか?
ご回答よろしくお願いいたします。
|
|
|
|
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。
韓国内の全地域でご使用が可能ですので、済州島でもご使用いただけます。
以上、ご参考くださいませ。
コネスト予約センター
tour@konest.com
|
|
|
|
ご回答ありがとうございました。
済州島でも利用させていただきます。
|
|
|
|
サブ携帯を含め家族で3台契約しました。iPhone2台は何もしなくても普通に繋がったのですが、AQUOS sense6はどうしても繋がらずLINEで助けてもらって設定しました。丁寧にゆっくり教えていただき助かりました。
利用日:2024.03.24
|
|
|
|
バウチャーを持っていきましたがとても時間がかかり支払いは済ませたか後払いかと聞かれしっかり把握できてない様子でした。3台予約したのに1台しか出てこず再度バウチャーを出し3台出して貰えましたがかなり時間がかかりモバイル充電も予約時にお願いしていましたがついていませんでした。WiFiの充電の持ちもとても悪くもう利用しません。
利用時期:2024.03
|
|
|
|
AQUOS sense8ユーザーです。1月に受信のみ可能のeSIMを購入した時には日本でダウンロードして韓国についてからも何の問題もなくつながりました。今回はEZLカードがWowpass代わりになると思い、このカード付のeSIMにしました。 これは空港で設定となるのですが、いったんはうまくいったように見えたのですが、地下鉄に乗ったら切れてしまい、再起動したりあれこれやりましたがつながらず、結局到着日は全く使えず、不安でした。夜ホテルでじっくり見たらAPNの設定が勝手に3Gになっていて、LTEに設定しなおしたらつながりました。SKテレコムのラインやり取りは親切でしたが結局自力で解決しました。androidのeSIM設定はいろいろなので、アクオスユーザーは要注意です。
それから期待したEZLカード、発行の手間がなくてよいと思ったのですが、はっきり言って使えませんでした。レストランや、カフェ、このカードで支払おうとすると使えない、と突っ返されることがほとんどでした。おそらくお店の決済端末に適応していないのだと思います。一部、コンビニ、カカオショップでは使えました。
びっくりしたのは使えなかったにもかかわらず、残高から引き落とされていたケースが4件あったことです。TMoney としては使えたので、チャージした際、残高がすごく減っているのに気が付き、おかしいと思い明細を見るためにアプリをダウンロードして判明しました。
ただ、アプリにクーポンが何枚か届いており、それを読み取ると間違って引き落とされていた分を戻すことができました。これアプリに届いたクーポンが返金だと気づいたからよかったものの、
お店によって使えるか使えないかわからないカードでは不安で使用できません。TMoneyとしてしか利便性はないです。 次回はWOWPASSカード作ります。
利用日:2024.03.16
|
|
|
|
22日借りるより30日借りた方が安いと思って、30日(6200円)で予約しようとしています。
30日で予約して22日で返す分には問題はありませんか?
22일분 예약하는것보다 30일로 예약하는게 저렴해보여서 그렇게 하려는데요
30일로 예약하고 그것보다 빨리 반납하는건 문제없나요?
|
|
|
|
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。
早く返却なさることに問題はございませんが、差額の返却等はございません。
ご参考下さいませ。
コネスト予約センター
tour@konest.com
|
|
|
|
1週間プランが見当たらないのですが、その場合は5日間と1Dayを組み合わせて予約すればいいですか?
|
|
|
|
アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。
1週間のプランのご用意はございませんので組み合わせていただくか、10日間のプランをご利用いただきますようお願い申し上げます。
コネスト予約センター
tour@konest.com
|
|
|
|
27日―30日、関空第二ターミナル⇔仁川第一ターミナルで移動します。①関空の第二ターミナルではまだ受けとり返却ができないのでしょうか?②仁川第一ターミナルは受け取り返却できますか?③こちらのレンタルをしますと充電に必要なコードはついてきますか?④レンタルした後使用するために、こちらで用意しなくてはいけないのは、どんなものですか?
|
|
|
|
ご質問ありがとうございます。
以下、インラインでの回答にて失礼いたします。
①関空の第二ターミナルではまだ受けとり返却ができないのでしょうか?
申し訳ございません。関空の第2ターミナルにつきましてはカウンターご用意が未定でございます。
②仁川第一ターミナルは受け取り返却できますか?
可能でございます。現在営業時間が変わっておりますため、ご注意くださいませ。
③こちらのレンタルをしますと充電に必要なコードはついてきますか?
はい、ついております。
④のご回答でもございますが、弊社WiFiのレンタルセットは必ず現地コンセントに差して充電できるセット内容になっておりますため、ご安心くださいませ。
どうぞ、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
|
|
|
|
さらなる確認ですみません!仁川空港第一ターミナルに関しては、3つ窓口があり、
以下のように今はかかれていますが、これであっていますか?
現状HPに書かれている以下の時間から変更していれば、3月27日9時ごろ受け取り、30日21時ごろ返却ができるか、どの窓口でできるか教えてください。
1.7:00~20:00
2.6:00~22:00
3.24時間
|
|
|
|
ご返信いただきありがとうございます。
誠に恐れ入りますが、現在、仁川空港第一ターミナルのカウンターにつきましては
一部営業時間の変更がされており、現状は下記となります。
①休止中
②06:00-22:00
③24時間営業
お受取と返却の際につきましては大変お手数ですが、②もしくは③のカウンターへ
ご来店いただきたく存じます。
|
|
|
|
事前にQRコードで設定していた為、仁川空港に着いてすぐ利用できました。
電話はなぜか使えませんでしたが(私の設定方法に問題があったのかも知れません)、LINE電話ができたので問題ありませんでした。
3泊4日だったので、4日で契約できれば良かったのですが、3日か5日でしか予約できない為、5日で予約しました。
少し損した気分?笑
SIMカードの抜き差しも不要なので楽でした。
利用日:2024.03.20
|
|
|
|
注意点としてデジポットはナンバーレスカードは断られます。また返却時にかなり並ぶので時間に余裕を持って行く事をオススメします。あとは何も問題ありません。
利用時期:2024.03
|
|
|