検索結果 692件 中 1~15件を表示 |
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金海空港から出てる座席バスには、預け荷物サイズのキャリーケースの持ち込みは出来ますか?
ロッテホテルまでのリムジンバスが現在運休中との情報があるので、大きな荷物を持ち込める他のバスがあるか教えていただけますでしょうか。
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MCTさん / 24.09.20 |
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この情報では2029のバスは7月13日からですが、荷物は制限されているようです。一般の座席バスも同様に下記制限があるとのことです。
50×40×20 10kg以内
※別添付画像
私も12月に行くので、乗られたら情報お願いします。
https://www.busanbiyori.com/kimhaeairportbus/
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景色が見えるという理由で絶賛バス派です。気候同行カードのおかげでさらに便利になりました。NAVER地図で検索するとバスの到着時刻や車内の込み具合、通過バス停(しかも1停留所前でのアラート有)がわかるので駆使しています。
今回、友人とカトクしてて降車駅に着いたことに気が付かず乗り過ごしそうになりましたが、大きい声で降りるアピールをしたら再度ドアを開けてくれました。運転手さん、ありがとうございました。。。観光客のなせる技w
手にコーヒーカップを持ってる人は乗車拒否されたり、日本とはちょっと違うルールもありますが、バスレーンのおかげでタクシーよりも時間が読みやすかったり、慣れてしまえばとても有効な移動手段です。一山のコンサートで終電を逃した十数年前、煌々と輝くソウル駅行きのバスに助けられて以来、断然バス派です。
利用時期:2024.09
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私も韓国に行った時、利用する交通機関はバスが多く
アプリは「KakaoBus」を利用しています。
バス停の電光表示板とアプリを見ながら利用しています。
「여유」と表示が出るバスは空席があることも知りました。
バス停で自分が行きたいところを探す方法もあります。
地下鉄4号線明洞駅5番出口先に02151番のバス停が
ありますが、ここから7011番の支線(グリーン)バスに乗ると
南大門市場、梨大前、新村、弘大前、合井、望遠市場
などに行くことができます。(地下鉄のように階段の上り下り
や長い乗り換え通路を歩くこともありません。)
バス車内の案内も運転手さんが操作するのではなく、
走行中にポイントを通過すると、自動的に電波を受信し
「次の停留所は~」案内を流しているようです。
私はソウルに行った時の1日の移動は、バス6回乗車(乗り
換え2回含む)位なのでT-moneyカード利用です。
気候同行カードを購入してもどうもペイできないようです。
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まなをさん / 24.09.10 |
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>Fishmanさま
こんばんは!ご返信ありがとうございます。
KakaoBus私もインストールしているのですが、NAVERに慣れてしまってついつい使用しています。NAVERは電光掲示板の混み具合と連動していて、「여유」を「余裕」で表示してくれるのでご参考にしてください。おっしゃるとおり、地下鉄駅までの長い移動やエスカレーターのない階段のみなど含め、バスの便利さが際立ちますね。私は今回初めて気候同行カードを使用しましたが、ばっちり元が取れました!
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気候カード(ソウル市内の電車・バス乗り放題)も深夜バスも対応してますか?深夜バスはまた別なんでしょう??
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気候同行カードのページに記載がありました。オルペミバス可だそうです。
↓↓↓
気候同行カードが利用できる路線は?
空港鉄道は金浦空港とソウル駅間のみ利用可能
・ソウル地域内の地下鉄
・ソウル市内バス、マウルバス、深夜バス(オルぺミバス)、ソウル市内免許バス
※新盆唐線、ソウル地域外地下鉄、広域・空港バスは利用不可
※ソウル市内から乗車し、京畿道で下車する場合、下車駅で駅係員に不足運賃を支払うこと
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サッカーの試合を見に光州に初めて行くのですが、この日サッカーの試合が蔚山であって、光州→蔚山を陸路移動する必要がどうしてもあります。
ご存知の方教えていただきたいのですが、南海高速道路の釜山方面って、この連休時間7時間くらいかかるのでしょうか。
韓国語は十分にできること、また予備手段として光州‐西大田 大田‐亀浦のチケットは持っており、大田経由の鉄道移動もできるのですが、全州以外の全羅区域には行ったことないので、質問させていただきました。
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通りかかった韓国人です。 翻訳機を使う点、ご了解お願い致します。 9月19日は休日ではないので交通問題はないと思います。 余裕を持って4時間かかると思ってください。バスの時刻表は写真をご覧ください。
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江陵旅行で使用した江陵バスターミナル
江陵高速ターミナルはガラーンとしていて、ロッテリアとセブン位しかありません、チケット窓口は無くセブンの前に自販機があります
江陵市外ターミナルはチケット窓口と自販機がありコンビ2軒、メガコーヒー、乾物屋、2階に食堂5軒あります、 共にコインロッカーはあります、 案内所には、日本語の地図もありました
江陵市内バス停には、この時期ありがたいミストが出てます、 が 勢いが強く1分も立っていられません、しかし江陵市民は平然としてバスを待ってました
利用時期:2024.08
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前回来た時より立派な建物になっていて中は、チケット窓口とコンビニと待合所のみでコインロッカーはありませんでした、料金は2024年8月現在 東ソウル21000w江陵市外3100wに値上がりされてました、 バスまで時間があったので周辺を散策してみました
オリンピックメダルプラザは解体されていて工事がされていて25年に平和テーマパークが出来るそうです、 平昌オリンピック記念館は(入場無料、月曜休み)で記念館は入れず、スポーツ施設になってました、 少し悲しかったのが、多分オリンピックの為に作られたホテルが廃墟?みたいになっていました、
利用日:2024.08.26
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8/13の朝一9:30出発の都心古宮南山コースに乗りました。日本も最近異常なほどの暑さが続いていますが、ソウルは緯度も高いし、午前中なら少しは気温も低いのではないかとの淡い期待は裏切られました…。2階はオープンデッキで走っていれば風に当たれるとはいえ、乗車中の気温は気象記録だと32〜3℃くらいで、直射日光で体感ではそれ以上の暑さでした。帽子だと飛んでしまいそうでちょっと心配ですが、飲み水はもちろん、日焼け止めや冷感タオル、ハンディ扇風機など、日焼け対策&熱中症予防のため、この時期は事前の準備が必須です!
9時過ぎに光化門のチケットボックスに着いたときには、既にチケットを買った人が並んで座って待っていました。チケットボックス前では、バス会社の人と思しきお姉さんが仕切っていました。同じバスに乗車した人は、大半はNソウルタワーで下車していました。
私たちは東大門デザインプラザで下車。買い物をしてお昼ご飯を食べたあとバスに戻ろうかとも思ったものの、午後は35℃を超え、あまりの暑さで断念しました。当たり前ではありますが、温暖化の影響はソウルにも及んでいるのだと実感しました。
コース自体は観光ポイントを効率よく回れるので、もうちょっと穏やかな気候のときにもう一度乗ってみたい気がします。また、夏場でも夜景コースの時間だと、日没後ですし少しは涼しいかもしれませんね。
利用日:2024.08.13
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およそ四半世紀振りに渡韓し、観光でたくさん利用しました。以前に比べるとだいぶ運転は丁寧になったとの前情報があったので、果たしてどうかと思っていたのですが、日本の路線バスの営業運転ではまずお目にかかれないような、急加速や車間距離を詰める小刻みなアクセル・ブレーキ、たまに発車してから降車ドアを閉めるなど、いまだ健在です。
(私が以前渡韓したときも「80年代に比べればだいぶ運転は荒くなくなった」と言われていたので、一体昔はどんなだったのかなかなか想像できません(笑))
かつては、全てハングルで書かれた路線情報の豆本のようなものを頼りに目当てのバスを探し、車内の韓国語の案内音声だけでどこを走っているか確認しながら乗っていて(しかもたまに運転士さんが音声案内のボタンを押し忘れたのか、まとめて3箇所分立て続けに案内が続いたことも…)、迷ったら周囲の乗客に聞くしかなく(何度か助けてもらいました)、とてもじゃないけれど外国人観光客向きではないと感じた記憶があります。その当時と比べると、いまは地図アプリでバス路線の検索や位置情報の把握もできるようになったので、より便利で使いやすくなったと思います。
そして、交通弱者席(日本でいう優先席)は混んでいてもお年寄り以外は決して座らないなど、年長者を尊重する雰囲気は残っています。また、妊産婦の優先席が別にあって、これもそれ以外の人は座らず守られている様子でした。
とはいえ、ソウル市内のあの本数や路線の多さなど複雑さ、車内の案内や掲示も基本韓国語(路線図や停車案内掲示は英語の併記あり)、すぐ発車してしまったり、下車時にもたもたしてると他の乗客に押しのけられそうになるなど韓国人の気質に由来するであろう車内の独特の雰囲気など、日本人観光客にはまだなかなかハードルはあるようにも思います。私自身、カカオマップのアプリで調べたものの一度乗り間違えました(位置情報のおかげですぐ気がつきましたが)。短い期間の滞在でしたが、車内では中国や東南アジア、欧米系の外国人はいたものの、日本人らしき乗客は見かけませんでした。
それでもやっぱり、彼の地の国民性に触れることができるのはとても貴重な機会でもありますし、なにより使いこなせるととても便利なので、チャレンジしてみることをお勧めします。
利用時期:2024.08
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ソウル市内のバスの車内放送は運転手さんが操作しているのではなく、
バス停間で無線で受信して自動的に放送されています。
そして実はソウルの人達も、自身がいつも利用しているバスやバス停は
別にして、よく判っている人は少ないです。
KakaoBusなどのアプリを利用したり、バス停の電光表示を見て乗る
べきバスを選んでいます。
以前にもこの掲示板に投稿していますが、ソウル市内を走っている青い
バスと緑のバスの番号についてのウンチクです。ソウルには青(幹線バス)、
緑(支線バス)、赤(広域バス)、黄(循環・マウルバス)の4色のバスが
走っています。マウルバスは緑もあります。
青いバス3桁の番号の上2桁と、緑のバス4桁の上2桁の番号は
ソウル全域を7つの地域に分けた番号です。
0:中区、鐘路区、龍山区
1:道峰区、江北区、盧原区、城北区
2:東大門区、城東区、中浪区、広津区
3:江東区、松坡区、
4:江南区、瑞草区
5:銅雀区、冠岳区、衿川区、
6:永登浦区、陽川区、九老区、江西区
7:西大門区、麻浦区、恩平区
仮に明洞あたりから、麻浦区にある望遠市場に行こうとした場合、
とりあえず7が着いたバスを探せばよいわけです。
実際、7011のグリーンバスが明洞駅から望遠市場近くまで行きますし、
鐘路3街のバス停からは271番のバスが、望遠市場バス停まで行きます。
バスは沿道の風景が見られますし、長い階段の上り下りや、乗り換えの
際の、長い通路の移動もありません。
そしてピンポイントで、目的地近くまで行けます。
バス停の番号5桁も上2桁はソウル市内25区の番号で、下3桁がバス停の
番号です。ロッテデパート前バス停が02140番、明洞駅5番出口バス停が
02150番というように。
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ありがとうございます。そういう番号体型だったんですね!昔、道端にある売店のスタンドだったですかね、そこで件の路線番号と停留所がびっしり書かれた小冊子を、売ってたのか、配られてたのか忘れてしまいましたが、あらためて見返したくなります。「次に行ったときにもあるはずだ」と思って捨ててしまい、気づいたらいつのまにか25年も経って、時代も変わってしまいました。今回訪問した際も、売店自体は結構あったように思いましたが、さすがにもうそんなものは残ってないですかね。
日本で韓国語を勉強して、初めて韓国に行ったとき、ドキドキしながら売店のおじさんに話しかけたのが街中での韓国語会話の初挑戦だったのですが、流暢な日本語で返事をされたのが、今でも忘れられない思い出です。
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9月にソウルシティツアーバスの夜景コースを予約しました。詳細には最小催行人数が10名と書いてあります。ということは、当日はバス乗り場に集合なので、バス乗り場に行ってみないと出発するかしないかわからないのでしょうか?
あと、飲み物を持って入って大丈夫でしょうか?
公式でチャットに質問しましたが上手くいかず答えてくれませんでした。よろしくお願いします。
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[退会ユーザー]さん / 24.08.18 |
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SEOUL CITY TOUR BUSでウェブサイトのHome Pageにアクセス..
日本語版でご確認いただくと、関連事項を全て確認することができます。
それから、
9月の夜景コースの場合、急いで予約をしないと搭乗ができないほどの人気コースなので、最小催行人数未充足の心配はなく、ご安心ください。
良い旅行になりますように~
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ご返信ありがとうございます♪やっぱり大人気なんですね!
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バスは意思表示しないと乗れないとか運転荒いとか何より停留所聞き取れるか不安すぎて今まで地下鉄派でしたが、今回行きたいところが駅から遠くて暑いしでバスを利用してみたら、圧倒的にバス派になりました。
電車の乗り換え怠くてcoexから明洞までバスで一本でいったとき(時間は地下鉄+10〜20分かかるけど)快適すぎて半分寝てました。
停留所問題は全く聞き取れなくともマップでバスルート表示させておけばGPSで位置がわかるのであ次だなってわかることが判明。
次回の渡韓からはバスの利用率増えそう。
利用時期:2024.08
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昨年、伝統文化コースに乗り、とても良かったので、
今夏は、漢江 蚕室コースを利用したいと思いましたが、
こちらの口コミ、紹介記事がなく質問したいと思います。
こちらのコースは、今もあるのでしょうか?
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[退会ユーザー]さん / 24.08.07 |
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ソウル都心光化門発のソウルシティツアーバスと黄色風船旅行会社で行われる黄色風船シティバスは、それぞれ運営会社の別途商品です。
その中で言及された漢江蚕室コースは、黄色い風船の番組のようです。
追加説明はメッセージでお送りしました。
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耳つぼさん / 24.08.09 |
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メッセージありがとうございました。
助かりました。
参考にさせていただきます。
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扶余から公州に行くため10:10のバスを考えていました。この場所にはスタッフはいなくて(窓口はあってもこの時間は開いてない)券売機でチケットを買うのですがバス乗り場がどこなのか表示がないのでわかりません。仕方なく別のバスから降りてきた運転手さんに聞くと親切に教えてくれました。そこで待っていると公州から扶余行きのバスが到着。普通はそのバスがまた公州に行くのだと思いますよね。そこで待っていたら定時になっても誰も来ず、スタッフもいないので質問する相手もいない。何らかの理由で遅れているのかと思いきや、再びさっきとは別のバスから降りてきた運転手さんに聞いたら’もう出たよ’とのことでショックを受けました。ターミナルの中じゃないところから出たみたいなんです。。。次のバスは12:30だなんて地獄。同じことでやはり憤慨しているフランス人が2名。責任を取る人もいない。その方々も昨日チケットを事前に買ってて私と同じ場所で待つよう言われていたとのこと。私はその日公州を観光してから公州を16:00発の仁川行きを予定していたためこれでは公州の観光はほぼ時間がないっ。仕方なくそのフランスの方々を誘ってタクシーシェアで公州まで60,000ウォンかけて行きました。このターミナルを利用される場合は、気を付けないと危ないですし、改善を望みたいところです
利用日:2024.07.31
このバスが10時前に公州から到着したので、折り返し10:10…
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公州駅から扶余へ行こうとしています。KTXで朝8:19分につきますが、現在でも扶余行きのバス502-1は運行していますか?もし運行していない場合タクシーですと扶余まで料金はいくらくらいかかりますか?朝の時間でもタクシーは簡単につかまるものでしょうか。。。仁川から高速バス云々よりは早くつくようなので、KTXで行く(ソウル駅経由)選択肢も考えているところです
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起点が書かれていないのでどこを何時出発かわかりませんが、502-1は検索しても現在は見つかりませんね。
公州の市街バスターミナルからは1日に2便あるようですが、時間的には合わないと思います。
しかもKTXの公州駅から公州市外バスターミナルまでが扶余に行くのと変わらないくらい離れているのでこれも無理です。
タクシーで行けば距離的には25km位なので4万ウォン程度です。
西側1番出口駅前にタクシー乗り場があるのでKTX到着頃には何台かいると思います。
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RondaJinさま
仁川に朝4時半くらいに到着のため、扶余に行くのに6時半のバスまで時間があります。なのでA'REX始発でソウル駅に行きそこからKTXもいいかもと思いました。公州駅は扶余と公州の間のようなところだそうですね。扶余で蓮の花を見るのが第一の目的なので早い時間に行く必要があります。仁川から高速バスで論山経由扶余も考えています。お天気の具合もあるし、なにしろ遅延の多い飛行機に乗るのでその場で決めることになりそうですが、さまざまな選択肢を調べている最中です。情報ありがとうございました。
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502-1番のバスは、現在運行していません。
公州駅は、何もない場所に高速鉄道のためにできた新駅です。タクシーの利用者は列車の乗降客だけです。
8:19の到着後に、上りの列車が、8:38、8:49、9:06、下りが8:46とあり、その列車に乗る客を積んだタクシーがやってきます。
もしタクシーが出払っていた場合でも、しばらく待っていればやってきます。
ハスの花は、早朝に開花し昼に閉じます。
もし開花の瞬間に立ち会いたいのなら、前日の晩に扶余で宿泊する必要があります。
ハスの花が見たいのなら、午前中に現地に着けばいいだろうと思います。
なお、ハス属だけでなく、スイレン属、オオオニバス属、オニバス属など多様な水生植物が植えられており、時間に関係なく楽しめると思います。
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7年ぐらい前にプヨの蓮祭りに行き、昼夜共に綺麗な蓮を見て感動したので、去年また、行って来ました。
その時は行きはソウルから高速バスで行きましたが予定より30分位早く着きました。ですが、肝心の蓮ですが、残念ながら全て無くなってお祭りの雰囲気ではありませんでした。
帰りは公州までタクシーを使ってW40000位でした。ちょうど大雨の被害があった時期で帰りのKTXはソウルまでノロノロ運転で予定より遅い到着でした。
ちょっと参考になるかわかりませんが…
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takjuさま
やはり502-1番のバスないのですね、わかりました。実は扶余には2泊します。お天気が読めないのでスカッと晴れる日が初日だけになりそうな場合は、できる限り早めに宮南池に到着したいと思い、さまざまな行き方を探っていました。飛行機の遅れ状況も(よく遅れるLCCなので)かかわってきますがバスの代わりのタクシーも大丈夫そうなので安心しました。ありがとうございます。
mayusさま
昨年は蓮なしとは、悲しかったですね。今のところ数日前までの口コミでは咲いているようです。まだ日本と同じく梅雨みたいです。私が行くのは月末なのでその時はどうなっているか。。。貴重な情報ありがとうございました。
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釜山港国際旅客ターミナルのセブンイレブンで、T-moneyカードを見せてタイトル通りに伝えると『チャージね」って対応してくれました。
どうなるか不安がありましたが、助かりました。
数年前にソウルで手に入れたT-moneyカードも利用出来たも助かりました。
釜山駅の地下鉄まで行ってチャージするという方法もあったのですが、雨降っているし距離もそれなりにあったのでバス利用がしたかったので挑戦してみました。
過去に釜山では市内バスを利用することは一回も無かったですが、今回は積極的に利用しましたし、便利でした。
翌日は海雲台から甘川文化村まで1003番とミニバス2番、甘川文化村から白瀬文化村までミニバス2番と7番、白瀬文化村から海雲台まで6番と地下鉄1号線、2号線を利用しました。乗り継ぎは全て30分以内ですみました。
カードの残高を見る範囲では2100W+地下鉄乗り継ぎ料金だけ引かれていました。
ここでも書き込みでは3区間までとありましたが、6回乗り換えをしています。
理由は分かりませんが、料金を引かれていなかったので嬉しかったです。
ここの情報はかなり役に立つので助かります。
利用日:2024.06.30
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広安里かとバスターミナルは地下鉄だと乗り換えが面倒なので、カカオタクシーで移動しました。時間は約50分ぐらいかかり利便性はあまり良くないです。
バス乗り場は1階に集中していて並列で20台ぐらい並べますから、乗り場をよく確認しないと間違えたら移動は大変です。
韓国食堂と軽食の韓国食堂がありますが、メニューは多くないです。
三階の韓国食堂は従業員の利用が多いようで、食事が終わるとお金を払わずにそのまま出ていく制服姿の人が目立ちました。
ビビンバや定食があり、キムチやナムルはセルフコーナーから取ります。
タクシー乗り場の右側のレーンで客待ちをしているドライバーは、妙に愛想が良いですが、ぼったくりです。(三人組で一人が荷物を運び、一人が行先をナビゲートしてドライバーに伝え、ドライバーは助手席を前に倒して名札が見えないようにしています)メーターを倒さずに西面まで40,000Wと言ったので、高すぎると言うと30,000Wにディスカウントしましたが、それでも高いです。
信号待ちでドアを開けて降りると言うと、地下鉄駅で降ろしました。
その後、カカオタクシーで移動したら18,000Wでしたから倍以上です。
タクシー乗り場から離れて、カカオタクシーを呼んだ方が良いです。
利用時期:2024.06
豚焼肉定食、ナムルとキムチは自分で必要な分を取るようになって…
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バス乗り場は並列の横長です。間違えると歩く距離が長いので要注…
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